<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

c0127366_7565153.jpg

おはようございます~。最近は、家庭でもどんぶりごはんに具を載せて、ピビンバもどきを作ってよく食べているriceMです!ふと通りかかったすき焼きの名店、人形町「今半」本店のはす向かいにある今半のお惣菜店で、「黒毛和牛のプルコギ弁当」(税別750円)というのを見つけたので、さっそく買って食べてみました~。(^。^)

***

このお弁当、なんといっても今半の牛肉というのが嬉しいじゃあありませんか!プルコギが平らな容器にピビンバのように盛り付けられているので、正確には「プルコギピビンバ弁当」というべきかな?(^^ゞ 私は韓国式に混ぜて食べたかったので、家でどんぶりに移し替えて、混ぜて食べました。

プルコギもナムルも全体に味付けは薄味で、上品な感じ。お肉には甘みがありますね!糸状に切ったトウガラシがほんのりとした辛味を出しています。牛肉のおいしさを味わいながらいただきましたが、もうちょっと載ってるとよかったかな~。(^。^)

人形町今半のお惣菜店は人形町に2つありますが、これは人形町本店のすぐ向かい側の方です。揚げたてのコロッケが名物で、サラリーマンが店先でほおばっていたりします。人形町は1本道を入ると、野良猫が路地裏をウロウロしていたりして、下町の風情が感じられます。最近はドラマ「新参者」のロケ地になったりして、ウォーキング客も増えました。下町散策にお勧めエリアですよ!

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-06-30 08:55 | | Comments(2)
c0127366_955188.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!本日6月29日は、U-KISSの最強の末っ子、ドンホのお誕生日ですね~。1994年生まれのドンホは今年で満18歳、韓国の数え方だと19回目の誕生日となるので、ドンホ自身もTwitterで、次のようなコメントを・・・。

저의 10대의 마지막생일을 축하해주셔서 감사합니다! 내년부터는 20대이니 한층 더 성숙해진 동호가 되겠습니다ㅎ
(私の10代の最後の誕生日を祝ってくださってありがとうございます。来年からは20代なので、さらに成熟したドンホになります。w)

わ~、ドンホが20代になった姿って、なんだかあまり想像できないけど、見るたびにだんだん大人っぽくなって、素敵な男性に成長してますね!誕生日おめでとう~!ヽ(^。^)ノ

***

c0127366_955313.jpg

さて、そんなドンホの最近の活躍といえば、韓国でのドラマ「ホーリーランド」への主演がありました。この機会にまとめておこうと思って確かめたら、昨年9月にフンとともに出演することが発表されて(2011年9月30日付)、それ以来格闘技のレッスンに励んでいたドンホ。昨年11月には撮影中に尾てい骨に怪我をして(聯合ニュースはこちら)、日本デビュー直前だったのでファンを心配させたこともありました。

そんな苦労もあって、ようやく今年4月には作品も公開され(4月24日付)、作品も男性に好評だったようですね(K-styleの記事はこちら)!視聴率も高かったとのこと、努力が報われてよかったです。とってもしっかりしていて頼りになるドンホ、これからもがんばってほしいです!ヽ(^。^)ノ

***

U-KISSは昨日には、韓国の麗水(ヨス)で開催中のエキスポの舞台に立ったようですね!そうか~、U-KISSも出たのか~~。麗水のエキスポ、パク・ヒョシンの出るライブもあったりして関心はあったんですが、期間中に行っておくべきだったかな・・・?(^^ゞ

では今日はこれで・・・アンニョン!
[PR]
by riceM | 2012-06-29 08:00 | ニュース・話題 | Comments(2)
c0127366_7575042.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!今朝は生まれて初めて「ニコニコ動画」を「タイムシフト再生」というので見た(笑)riceMです!前から大国男児の番組とか「ニコニコ動画」でやってましたが、なんとなく登録が億劫で見たことなかったんですよ・・・。でも今回は、東方神起のメディカルシャインのCMのメイキング映像を流すというのを知り(K-Styleの記事はこちら)、登録しておけばタイムシフト再生というので後からリアルタイムでなくても見られるということが分かり、やってみました~(サイトはこちら)。

X-GUNの西尾さんや、メディカルシャインの会社の方(本物のメディカル社員!?)などが出演し、商品の宣伝を交えた内容でした。メイキング映像だけなら、もうメディカルシャインのサイトでアップされていますが(こちら)、30分近くにわたって視聴者のコメントを同時に見ながら番組を楽しめるというのが面白かったです。

やはり、「会社」という設定が視聴者の想像(または妄想)をいろいろとかき立てますね!ヽ(^。^)ノ 「チャンミン部長」だとか、「ユノは営業No.1」だとか、いろんなコメントが出て面白かったです。CM撮影中にもダンサーさんと役職を決め合って、社内派閥(笑)とか作っていたというお話にも笑いました。

***

あとはいよいよCM本編が楽しみですね!ヽ(^。^)ノ 今日はこれで・・・アンニョン♪
[PR]
by riceM | 2012-06-28 08:00 | CM | Comments(2)
c0127366_8312046.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!U-KISSケビンが、カワイイわんこと戯れるお写真でごあいさつのriceMです!「はとむぎ」という名のこのワンちゃん、U-KISSのアルバムの写真を手掛ける写真家のチェ・ボユンさんの愛犬のようですね!これはボユンさんといろんなTwitterのやり取りがあったうえでの写真のアップロードで、詳細は時間の関係で省かせていただきます。<(_ _)> スミマセン~~。

で、やり取りの原因となった6月24日付のTwitterの写真がこちら。

c0127366_8364436.jpg

先輩歌手ペク・チヨンさんの愛犬を抱いた一枚です。これを見たボユンさんが「はとむぎも忘れないで!」というコメントを送ったりして、このやりとりは面白かったです。

***

さて、ここからは昨日の続きです。

「ヒストリーブック」で、メンバーがそれぞれにほかのメンバーを他己紹介した記事の中で、私の胸にググッときたのがケビンに対するコメント・・・。スヒョン、キソプ、フン、ドンホの実に4人が、ケビンのことを「じゅんすい」(スヒョン)、「じゅん-すい」(辞書を引いて書いたからか?漢字一つひとつ分かち書き、キソプ)、「じゅんすいなので、あいらしい」(フン)、ドンホ「純粋」・・・と、口々に言ってるんですよね。

私もある程度年を取ったせいか、人間、いつまでも「純粋」であるというのは難しい・・・とこの頃特に感じているんですよ。特に、世知辛い世の中を渡っていくのに、自分の筋を通しながら、ある程度妥協もして、それで心を疲れさせないで生きていくというのは、なかなか難しいことだと・・・。自分が若かったときの気持ちは、今と比べていったいどうだったろう?なんてことも考えたりして・・・。

いきなり人生の悩みを語ってしまいましたが(汗)、こんな風に周りの人に「純粋」と称される若者は、将来どんなふうに生きていくのか・・・?その生き方を学ばせてほしい・・・なんてことを、ちょっとお疲れ気味のサラリーマンの私は思うのでした。(^^ゞ 

***

ヒストリーブックの感想は以上です。さあ、今日もがんばろう~~!では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-06-27 08:00 | ライブ準備・ファン活動 | Comments(2)
c0127366_7464475.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!U-KISSの韓国公式Twitterに掲載された、雰囲気のあるお写真でごあいさつのriceMです!これは24日、韓国で「音楽中心」のステージに上がる直前の様子のようですね♪ 本番前の緊張感が感じられる写真です。あっという間に「Believe」の活動も終了し、昨日からは韓国でこれから始まる日本のツアーのリハーサルに入ったというU-KISS。もうすぐ始まる日本活動が楽しみです!

***

さて、昨日U-KISSの「History Book」のことを書き始めたところですが、今日はちょっと続きを・・・。(^。^)

さまざまな記事がある中で、やはり目を引いたのは「ぶっちゃけ、メンバーのことをどう思っていますか?」の特集。一人ひとり、各メンバーへの思いを手書きで綴っていますが、一目見てギョッとしたのがスヒョンの次のコメント・・・。

キソプ:やさしすぎてばかみたい(原文のまま)

「ばかみたい」・・・。(^_^;) ちなみにほかのメンバーのことは、

フン:もはんてき
ケビン:じゅんすい
イライ:おとこらしくてかっこいい
AJ:スマート
ドンホ:わかいけどおとなしい


てな感じ。(^。^) これを読んで思ったんですが、「ばか」という言葉のニュアンスが、韓国語と日本語で違うんでしょうかね???よく、歌の歌詞にも「パボチョロム」(ばかみたい)という言葉が出てきますが、日本で言う「ばか」とはちょっと意味合いが違う感じがします。

辞書を引いても「愚か」とか、否定的な意味しか書いてありませんでしたが、「やさしすぎてばかみたい」という使い方を考えると、実直だとか、要領がよくないとか、そういう意味なのかな~?今度、韓国語の先生に聞いてみよう!

いずれにしても、「やさしすぎて・・・」という言葉には、スヒョンのキソプを思う気持ちが表れているような気がします。ステージ上では、自分よりも誰かの引き立て役に回ってしまうように見えるキソプ、スヒョンはそんなキソプにもどかしさを感じているのかな・・・。優しすぎる人は、生き馬の目を抜くような芸能界では、なかなか苦労もあるのかもしれませんね。

***

それともう一つ。ドンホのことを「おとなしい」と書いているメンバーが他にもいて、キソプ、ケビンもそう書いているんですよね。これも物静かという意味の「おとなしい」ではなくて、「大人っぽい」ということかな、という気がしました。(^^ゞ いずれにしても、彼らの手書きコメントには心癒されるものを感じましたね!

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-06-26 08:00 | ライブ準備・ファン活動 | Comments(2)
c0127366_7502055.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!U-KISSのファンクラブ、KISSme JAPANから、私の手元にもようやく『HISTORY BOOK 2011 Summer~2012 Spring』という冊子が届きました。

以前はファンクラブといえば定期的に会報が届く・・・というのが定番のサービスだったかと思いますが、昨年あたりから年1回くらい、こういう冊子を送るというのがパターン化しているんでしょうかね?東方神起もDVDのついた立派な冊子が届きましたが(1月24日付)、東方神起ほどではないけれど、オールカラー40ページで、なかなかの充実ぶり。昨年夏からの活動がすべてまとまっていて、ファンとしてはぜひとも手元に置いておきたいと思わせるようなものでした。(^。^)

***

内容については、一つひとつ取り上げてコメントしたいようなものばかり。あいにく今日はもうこれから家を出なければならず、明日また続きを書きますね!では本当に簡単ですが今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-06-25 08:00 | ライブ準備・ファン活動 | Comments(4)
c0127366_1101774.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!東方神起のCMが話題の歯磨き粉、「メディカルシャイン」(サイトはこちら)のキャンペーンがついに始まりましたね!ヽ(^。^)ノ

東方神起のダンス曲を起用したCMといえば、「銀のクマの銀カード」(2011年5月13日付)が思い起こされますが、銀カードの時は曲のイメージに合ったクールでカッコいい東方神起でした。ところが!今回はそんな先入観を覆すオジサンスーツ姿の二人で、朝から大爆笑しました!ヽ(^。^)ノ

***

商品名のメディカルシャイン、文字を入力してみたら、最初に変換されて出てきたのが「メディカル社員」。そうです、今回のCMは2人がなぜか輝いている「メディカル社員」に扮しているという設定なんですね~。しか~し!いまどきの20代男子が着たことないであろう、太いズボン(パンツではなくあくまでもズボン)に肩パッドの入った背広姿、白いワイシャツに細いグレーのネクタイという時代錯誤ないでたち。

7・3に分けたチャンミンの髪、柳屋のポマードか何かでピッタリとなでつけた感じですね♪ 背景にズラリと並んだスチールの机と椅子、手の影ができないよう左側に取り付けた電気スタンド、昔も私の職場はこんな感じだったわ。「メディカル社員」という名前も、日本が好景気に沸いた時代の「モーレツ社員」を彷彿とさせ・・・全編に昭和の香りがムンムンするわ!ヽ(^。^)ノ ユノとチャンミンの表情もどこか飄々としてコミカルです。

***

今公式サイトで公開されているCM(こちら)は、まだ本編に入る前の予告編なんですよね。これから本編が始まるのがと~っても楽しみだ!ヽ(^。^)ノ プレゼントキャンペーンもあるので、この歯磨き粉、バカ売れすると思うわ~。

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2012-06-24 08:00 | CM | Comments(3)
皆様、アンニョンハセヨ~!本日は久々に少女時代の話題を少し・・・。(^。^)

6月16日の日経新聞の夕刊で、NHKのハングル講座の講師だった小倉紀蔵先生が、KARAや少女時代についてこんなことをインタビューで話されていたんです。

「男性社会に媚(こ)びる色気とは違う。練習をして体を鍛えた物語が魅力的だし、頑張れば自己上昇できることを世の女性たちに訴えている。人間の主体性、つまり人間が努力すれば何かを変えられるし、活躍できることを若い人たちは感じ取り、あこがれているのです」

私はぜんぜん「若い女性」ではないけれど、このインタビューを読んで「そうだそうだ!」と大きくうなずきました。私も彼女たちを見ていると、あんなに衣装の露出度が高くても、変な色気は感じないな~とかねがね思っていたのですよ・・・。練習で鍛えた体、努力で作り上げたものだからなんですよね。

***

さて、前置きが長くなりましたが、6月27日に発売になる少女時代の日本の新曲「PAPARAZZI」、フルバージョンのMVを最初見たときはあまりピンとこなかったんですが、ダンスバージョンを見ると実に素晴らしい!長い手足を最大限に生かした振り付けと衣装、計算されつくした群舞はお見事です!ヽ(^。^)ノ この曲を見て、ダンスをコピーするファンが世界中に現れるんでしょうね!動画をお借りします。

フルバージョン


Dance Edit GOLD


***

昨日はMUSIC STATIONにも出たんですよね♪ 今回は変な歌詞(スミマセン)じゃないし、「ラッタッタ」の巻き舌がいいわ~。

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-06-23 08:00 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(4)
c0127366_7171623.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!先日、銀座のミシャのお店に洗顔料を買いに行ったら、近くのソニービルに立派なエチュードハウスのお店ができていて驚いたriceMです!まるで韓国の街角にあるようなコスメショップの雰囲気そのままで、店員さんもお約束のピンクの制服。男性店員さんもいて、やはりピンクのポロシャツみたいなのお召しでした。だいぶ韓国コスメも日本に入ってきてますね!

さて、そんなエチュードハウスでBBクリームのサンプルをもらい、西銀座デパートの地下2階にあるミシャへ・・・。今回買ってみたのが、涼しげなブルーのパッケージの「スーパーアクア」というシリーズです。では簡単に使てみた感想を・・・。(^。^)

***

★ミシャ スーパーアクア クレンジングクリーム(メイク落とし)
 スーパーアクアという商品名にもみられるとおり、肌に潤いを残すことを重視しているようですね!ベタベタ感はなく、肌へのなじみは良かったです。ただ、これもミシャの特徴なのか5月25日付に書いた「ニアビューティ」と同様、そのまま肌に吸い込まれちゃうような感じがします。なので、ティッシュでふき取ろうとしてもクリームが溶けてなくなっている感じなんですよ。値段は高くないので(通販だと1120円)、ケチらずに大目に肌に載せてマッサージするといいかもしれないですね!

★ミシャ スーパーアクア クレンジングフォーム(洗顔料)
 洗顔料と化粧落としのパッケージの大きさがほぼ一緒で、どっちがどっちなのか見分けがつきにくいのが難点。泡はふわっとしてかなり軽い使い心地です。洗った後はきしみもつっぱりもなく、うるおいはかなり残っている感じです。その代わり、石鹸のようにスッキリ汚れを落とした感はないかも・・・。でも肌の荒れやすい方にはいいかもしれませんね!

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-06-22 08:00 | 近況報告・日記 | Comments(0)
c0127366_7494833.jpg


皆様、アンニョンハセヨ~!7月11日の発売が待ち遠しい、東方神起「ANDROID」の写真でごあいさつのriceMです♪ 今朝ほど時事ドットコムのサイト(こちら)で、この曲についてのニュース動画を見て、朝から幸せな気分になりました。ヽ(^。^)ノ その動画がこちらです。




このMVは韓国で撮影されたんでしょうかね?あるいは韓国スタッフが日本で撮影したものなのか、聞こえてくるスタッフの方の声が韓国語ですね!悪夢に悩まされる演技のシーンの説明で、ユノの「ナイトメア~」のアクセントが英語っぽくてチャーミング♪ 苦悶する表情もセクシーですね!

ダンスシーンは右手にチャンミン、左手にユノでいつもと逆?二人ともストレートヘアですね!チャンミンが前髪をちょっとうるさそうにして、首を振って払いのけるしぐさがカッコいい!ヽ(^。^)ノ カリスマあふれるチャミ様、2分46秒くらいのところで、セットの上に上がろうとするダンサーさんにサッと手を貸すところが紳士だわ~。

実はケチってDVD付きバージョンは予約してないんですが(いずれアルバムに入るかな、と・・・)、これを見ると見たくなりますね!懸命に撮影した激しいダンスシーンも見ものです~。

***

では今日はこれで・・・アンニョン♪ (^。^)
[PR]
by riceM | 2012-06-21 08:00 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(4)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM