<   2012年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

アンニョンハセヨ~!今日で8月も終わり、早いですね!U-KISS KoreaのTwitterによれば、本日のお昼12時、U-KISSは韓国でデジタルシングル「CINDERELLA」(シンデレラ)を発売するとのこと・・・。このデジタルシングルというのがくせもので、日本の音源サイトではダウンロードで買えないんですよね。

以前も唐突に(しかもタイトルに合わない季節外れな時期に)、スヒョンの初のソロによるデジタルシングル、「雪だるま」が何のプロモーションもなしに発売されたことがありましたが(汗)、今回もそんな扱いなのかな?(^^ゞ いずれにしても、どんな曲なのか聞いてみたいです。

***

ではここから、U-KISSのNHKホール最終公演のレポの続きを・・・。(^。^)

「AJの5か月間活動休止」の衝撃のニュース、私はライブ前に渋谷の街をぶらぶらしているときに知ったんですよ。こういう衝撃的な発表は、まあ普通、最終公演に発表・・・というのが一般的かもしれません。でも今回は昼公演にメディアの取材を入れていたので、このタイミングでの発表となったんでしょうかね。

いや~それにしても、これを知っているのといないのでは、最終公演の受け止め方も違いますよね・・・。明らかにガッカリしたファンの前でもう一公演やるというのも、メンバーもやりにくかったのではないかな???

***

で、ショックを受けながら公園通りを歩いてNHKホールへ向かうと、ホールの周りには昼公演と夜公演の間の時間をつぶすファンの姿がいっぱい。近くのコーヒーショップや、いくらなんでもここは空いてるだろうと思われた(スミマセン)近くのホテルのラウンジも、ファンでいっぱいでした。

しかも皆さん、ハートの書いてある画用紙に、なにやらメッセージを書いています。聞いてみると、ファンの方々のサプライズとして企画されたようですね!私はあまりファンとしての活動を組織的にやりたいとは思わない性質で、しかも情報収集もあまりしていないため、こういった企画があるのはこの時初めて知りました。

まあ、ファンの組織的な活動って、東方神起の一連の件ではいろいろと嫌なこともあったので、私はアレルギーがあるんですよ・・・。何か、トップダウンでいろんな指令が下りてくる、それに皆が従う・・・という構造がちょっと嫌なんです。(^_^;)

日本のU-KISSについてのこういったファンの活動の現状はよく把握してませんが(あえて避けているという部分もあります)、これについては、また機会を改めて考えを書きますね~。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-08-31 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)
c0127366_7593563.jpg


皆様、アンニョンハセヨ~!コロンビア大学の学生証(?)をおでこに載せた、U-KISS・AJさんのお写真でごあいさつのriceMです♪ ニューヨークでの生活にも慣れてきているとのツイート、こうやって消息を伝えてくれるのは嬉しいですね!

また「韓流TV fan」というサイトにU-KISSのインタビューが載っているのを知り、遅ればせながらバックナンバーともども読んでみました。
・連載1(こちら
・連載2(こちら

連載1のほうでは、ライブツアーの前にメンバー達もAJの留学による休業を知っていたことが書かれていますね。「ライブのときもみんなでたくさん泣きました」(スヒョン)と・・・。どうりでライブ中、スヒョンは涙ぐんでいたわけです。仙台の時もドンホが泣いているように見えたのは、一つひとつの公演が終わるのが名残惜しかったからだったのかもしれないと思いました。

連載2では、日本の共同生活ではマネージャーさん含めて9人(ということは、マネージャーさんは2人?)で暮らしているのに、洗濯機が1台とか、ファンの好奇心を満たす内容が書かれていて面白かったです。

***

ではここから、7月29日に渋谷のNHKホールで行われた、「U-KISS 1st JAPAN LIVE TOUR 2012「A Shared Dream」~Special Edition~」の最終公演のレポを少し書きます。(^。^)

この日は1日2公演で、昼にも公演があったんですが、私は夜の最終公演しか行っていないんです。で、この日の昼公演で、AJが留学のために5か月間活動を休止するということが初めて明かされたんですよね。私はライブの始まる前に、KISS me JAPANからのメールで初めて知りました。

なので、最終公演ではパフォーマンスそのものを楽しむよりも、「AJ活動休止」が頭の中をぐるぐる回った状態で、いろいろ考えながらライブを見ることになりました。7月30日付の記事では、納得した感じで書いてますけど、知った直後はやはりショック・・・。(+o+) 

すぐに戻ってくるとはいえ、「なぜ、今???」「武道館公演は6人でどうやって???」「ほかのメンバーはいつ知ったのか?どう思っているのか?」「どういう気持ちで、AJは今までツアーをこなしていたんだろう?」などなど、いろんな思いが胸をよぎりました。

***

では、続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-08-30 08:00 | K-POPイベントレポ | Comments(5)
皆様、アンニョンハセヨ~!昨日は韓国でも台風15号が通過し、TwitterでもU-KISSドンホが済州島のお兄さんやソウルのご両親を心配していましたね!そしてスヒョンやフンも韓国の様子を案じていましたが、彼らは今、日本にいて武道館公演のリハーサルをしているから、特に離れた故郷のことが心配でしょうね・・・。日本にも大きな被害をもたらした台風、韓国ではどうだったのかな?

ではいまさらながらのU-KISSのNHKホールのライブレポ、さっそくですが続きを書きます~。(^^ゞ

***

★キソプとケビンのご家族登場
 28日の夜公演のメインの話題と言えば、やはりこれかもしれません。前回のZeppツアーのときにはフンのご家族がお見えでしたが、この日はキソプとケビンのご家族が韓国から駆けつけていました。

キソプは、「4年前デビューして、家族が見に来るのは初めて」とのこと、家族全員がそろっていたとのことでした。ケビンのご家族はご両親とお姉さん、それにお姉さんの彼氏とのことで、スクリーンにもご家族の姿が映りましたが、私の席からは肉眼では確認できませんでした。

ケビンが、「ママー!」と呼びかけていたのが可愛くて、そしてしんみりしましたね・・・。日本でこれだけ活躍するU-KISSの姿を見て、ご家族も安心されたのではないでしょうかね。

***

★M Countdownのトーク
 ドンホがM CountdownのイベントのMCを務めたという話はほかの公演でも出ていましたが、この時は特に、この時missAのスジの隣で一緒に舞台に立っていたので、嬉しそうだったと冷やかされていました。確かこの二人は同い年なんですよね?ドンホも嬉しかったんだろうな~♪

★Dear My Friend
 観客も一緒にダンスを踊るこの曲の紹介では、フンがダンスの先生になりました。「筋トレ先生じゃないですか?」とスヒョンがしゃしゃり出てきて(笑)、「おかしら・・・」とフンにたしなめられる一コマも・・・。

***

★最後のトーク
 最後まで、キソプとケビンのご家族に気を遣ってましたね!こういうところは、やはり親や家族を大切にする韓国なんだな~と思いました。

NHKホールの公演、席が遠かったせいかもしれませんが、照明が暗くて特に後半は見ずらい感じがしましたが、これまでの見た中ではやはり最高だったと思います。では、やっと最終公演について次回から書きます~。(^^ゞ

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-08-29 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(2)
c0127366_7574632.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!本日は、われらがU-KISSの結成4周年記念日・・・。2008年8月28日のデビュー時は、アレクサンダー、キボムがいて、キソプ、AJ、フンはまだ加わっていないので、デビュー時のメンバーとして残っているのはスヒョン、イライ、ケビン、ドンホの4人ということになりますね。スヒョンがアレクサンダーとキボムにもTwitterでメッセージを寄せているのを見て、胸がじ~んとしました。

生き残りの激しいK-POPの世界で、まる4年、第一線で活躍するというだけでも大変なことだと思います。これからも、5周年、6周年と歴史を重ねていってほしいと思います。冒頭の写真はU-KISS KoreaのTwitterからお借りしました。<(_ _)>

***

ではここから少しだけ、前回のNHKホール夜公演レポの続きです。(^。^)

★トーク
 今回のツアー、私は7/5調布、7/14仙台と見ることができましたが、このNHKホールに至るまでに、いろいろと新ネタが加わってましたね!激しいダンスを終えた後のメンバーの「ボーボー」という鼻息がマイクに入っていて、「鼻息に気を付けてください!」。確かに、「ボーボー」という音が結構うるさくて、これが鼻息だったんだと知りました。(^^ゞ

それと、いつの間にかフンが、リーダースヒョンのことを「おかしら」と名付けており、この日もメンバーみんなで「おかしら」「おかしら」と・・・。面白かったです。

また、ファンに不評と思われる「キスコーナー」、この日もありましたね・・・。カップルで来ていた人たちに、キスをせまりましたが、女の子の方が避けていました。(^^ゞ

★セクシーキソプ
 この日誕生日を迎える人のための「ハッピーバースデー」タイムでは、キソプさんがセクシーバージョンでダンスを披露・・・。赤いライトを浴びて悩ましげに踊るキソプさん、途中でやおらミネラルウォーターを口に含み、プーッと蒸気を吐きました。(^^ゞ ここでジュリーの「カサブランカダンディ」を思い出さずにはいられない私でした・・・。

***

では、続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-08-28 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)
皆様、アンニョンハセヨ~!昨日は、六本木ヒルズシネマでa-nationのライブビューイングを見たriceMです!U-KISSはAAAに続いて2番目に登場、映画館にもU-KISSのファンの方がいらしていて、U-KISSのペンライトを振っている方も3人ほどお見かけしました。

私はなんとなく恥ずかしいのでペンライトは持って行きませんでしたが、BIGBANGのファンの方は、20人くらい黄色い王冠のライトを振ってましたね!詳しくは後日、レポ書きます~。

さて、そんなU-KISSのライブレポですが、かなりのんびりペースのこのブログでは、1か月前のNHKホールのレポをこれからまとめるところです。(^_^;) まあ、武道館公演も控えていますので、ここで前回のツアーを振り返ってみてもよろしいかと・・・。ではさっそく参ります!

***

c0127366_749388.jpg

「U-KISS 1st JAPAN LIVE TOUR 2012「A Shared Dream」~Special Edition~」という今回のホールツアーの最後の開催場所は、東京・渋谷のNHKホール。私は7月28日(土)の夜公演(このひは夜のみ)と、翌29日(日)の夜の最終公演を見ることができました。

やはりこの最終公演は、今回のツアーの総まとめという感じで、ライブそのものの盛り上がりも特別な感じがしました。では、28日夜公演のポイントから振り返ります。

★KISS ME ラジオ
 これまでほかの会場では、スヒョンが進行役、それにあと二人のメンバーがゲストという形で進めていた開演前のトーク番組、NHKホールは全員が出演していました。それに、会場に来ているファンもすっかりこの番組に慣れて、本人たちが目の前にいなくても一つひとつの問いかけに反応してましたね!ヽ(^。^)ノ

まず初めのテーマが「メンバーの得意な物まね」。フンが「携帯電話の音」ということで、マナーモードの振動音を見事に再現。そして実は「物まね番長」のイライが、ここでは「牛」の鳴き声を披露。先日の「フジテレビからの!」(8月24日付)のでも日本のお笑い芸人さんに「本格的」と言わしめた、江戸家猫八・子猫師匠ばりの牛の鳴き声を披露しました。イライが牛のこと「ぎゅう」と言ったのもご愛嬌。(^^ゞ

もう一つのテーマは「宝物は何ですか?」というもの。日本語先生のドンホは「パソコン」、日本のドラマを見るためだそうです。キソプは「カメラ」。そういえばキソプ、一人でカメラ雑誌「フォトガール」(2月22日付)に出たこともありましたね!

今回はメンバー全員の笑い声もすごくて、トークをかき消さんばかりの大爆笑。盛り上がって楽しく収録したんだな~と思いました。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-08-27 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(2)
皆様、アンニョンハセヨ~!昨日、今日と味の素スタジアムでa-nationが開催されてますね~。昨日は東方神起が出演するということで、私も味スタに行ってまいりました。日の出ているうちはホントに暑くて大変でしたが、ライブ自体はとても楽しんできましたので後日、ブログにも書きますね。(^^ゞ 

今日はU-KISSが出演しますが、味スタではなく映画館のライブビューイングで見ることにしました。そろそろ出かけねばならないのすが、その前に仙台旅日記の最終回を書きます~。

***

c0127366_13563944.jpg

松島海岸駅に戻ってきました。木造の看板が風情ありますね!JR仙石線、現在も震災の影響で、一部の区間はバスによる振替輸送でつながれてました。

c0127366_147957.jpg

駅前にオシャレなカフェ発見!ILE CAFEというブルーの看板、三日月が傾いたようなこのロゴマーク、きっと伊達政宗にちなんだものですね!

c0127366_1357419.jpg

お店の中も古めかしいちょっと変わったインテリアです。仙石線のホームを眺めながら、メロンの生ジュース480円を飲みました。仙台に行く電車は1時間に2本くらいなので、ここで時間をつぶすとちょうどいい感じです。

***

c0127366_13573479.jpg

松島から再び仙台に戻り、東北新幹線で一路帰京。そうだ、今回は牛タンもずんだも食べてない!というわけで、仙台駅の「ずんだ茶寮」でずんたシェイクを買いました。ずんだの甘みが結構ずっしりきて、なかなかボリューム感がありました。

c0127366_14152639.jpg

そして牛タンは駅弁で・・・。U-KISSのライブをきっかけに訪れた1泊2日の仙台の旅、短いながらも充実した旅になりました。また機会を作ってこうした小さな旅をしたいな~。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-08-26 08:00 | 旅行記 | Comments(2)


皆様、アンニョンハセヨ~!「U-KISS LIVE IN 武道館への道!」、イライ編の動画を冒頭に貼らせていただきましたriceMです!<(_ _)> 昨日、第6弾のキソプ編がタワレコのフェイスブックにアップされていたので、最終回までにはなんとかチェックも追いつきそうだわ~。(^_^;)

イライさん、この動画では日本第2弾シングルの「Forbidden Love」をご紹介。セクシーがコンセプトのこの曲、腰を動かす「骨盤ダンス」を自ら披露・・・。U-KISSの中の役割分担だと、セクシー担当はキソプが担うことが多いですが、個人的にはイライも男性的で、かな~りセクシーだと思いますよ・・・。(*^。^*) そういえば、一時期腰を痛めたと言っていましたが、ダンスを見る限りは回復したのかな?(^。^)

***

ではここから、仙台旅日記の続きです。(^。^)

c0127366_7534626.jpg

五大堂の後は、伊達氏ゆかりの名刹を回りました。松島は海岸近くまで濃い緑が迫ってきて、本当にキレイ!ヽ(^。^)ノ まずは「円通院」(サイトはこちら)。こちらは石庭が有名で、「数珠づくり体験」というのができるんですね!時間がかかりそうだったので数珠づくりはせず、お庭だけ見て来ました。雨に濡れたアジサイの花、青々とした苔ともみじの葉が美しい!

c0127366_754193.jpg

なんと中には、バラの庭園もありました。ヨーロッパに使節を派遣した伊達政宗にちなんだもののようです。仏教のお寺にキリスト教の文化が取り入れられています。とても心が落ち着く場所でした。

***

c0127366_7561166.jpg

続きましては、歩いてすぐの瑞巌寺(サイトはこちら)へ・・・。

c0127366_7562761.jpg

あいにく平成28年(!)までの予定で平成の大修理期間中で、現在本堂は拝観できませんが、境内の中は広く、展示館などもあるので、結構見るのに時間がかかりました。伊達政宗のお位牌も公開されています。

c0127366_7564739.jpg

雨に濡れた石像・・・。

c0127366_757549.jpg

大木がすっくとそびえる参道を歩いていると、なんだかエネルギーがわいてくる感じがしました。さあそろそろ、松島海岸駅に戻らなきゃ・・・。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-08-25 08:00 | 旅行記 | Comments(0)
c0127366_748653.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!本日は仙台旅日記をお休みして、昨夜放送されたフジテレビの「フジテレビからの!」について書きたいと思います~。深夜枠とはいえ、U-KISSにとってはなかなか貴重な地上波バラエティ番組への出演、とっても楽しませていただきました~。

テレビ画面をスマホのカメラで撮影・・・という原始的な方法ですが、お写真を撮らせていただきました。<(_ _)> 今回の「イベント用衣装」(毎回1種類!汗)は、この黒いシックな衣装なんですね~。ちょっと地味な感じはしますが、スヒョンの胸元の空き具合がセクシー♪ そしてドンホのズボン丈は今回も短いぞ!ヽ(^。^)ノ

***

この番組、携帯サイトの「ASiAHOLiC(アジアホリック)」の宣伝を兼ねたもののようですね?U-KISSの特設ページもあるとか・・・。昨年、「お台場合衆国」のイベントにU-KISSが出演した時(レポは2011年9月1日付)も、そういえばアジアホリックの宣伝をしていました。

今回の企画は、9月5日の武道館公演を控えたU-KISSのために、ゲスト陣が「かわいくて面白いあいさつ」を考える・・・というもの。ゲストに「何か物まねはできますか?」と求められたU-KISS、ここでイライがお得意の「サルの物まね」を披露。いきなりの飛び道具だわ!ヽ(^。^)ノ 金髪のモヒカン刈りでサルの物まね、確かにインパクトあるわ~。

それに動物の物まねは万国共通、おそらくほかにも実際の収録では、いろんなやり取りがあったんだと思いますが、これが一番分かりやすくて面白かったのかもしれないですね。(^^ゞ 日本語は苦手だと言うイライ、隣のキソプが肩を抱きながらさりげなくフォローしている姿が美しい!ヽ(^。^)ノ

***

最終的にメンバーが採用したあいさつは、次長課長の井上さんが考案した、「こうきたら、こうやって、こう、U-KSSです~!」というのに決定。これは二人一組でパンチをかわし合うというもので、まさに通常は武道の試合が行われている、日本武道館の公演のあいさつにピッタリですね♪ それに9月にはドンホとフンの出演した格闘ドラマ、「ホーリーランド」も日本のMnetで放送されるとのこと、タイムリーなネタだと思いました。

c0127366_7482452.jpg


メンバーも、ちょうどドンホとフンのホーリーランドペア、それにスヒョン&ケビン、キソプ&イライの3組に分かれて(AJがいないので・・・涙)、さっそくこのあいさつを披露。スヒョンさんとケビンさんがちゃんとできてないのが、また可愛らしかったです。

トークは終始「日本語先生」ドンホが対応、10分にわたっての出演で、歌の披露はありませんでしたが、この夏の最大のメディア露出(?)になったかもしれませんね!ヽ(^。^)ノ

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-08-24 08:00 | テレビ・ラジオ | Comments(0)


皆様、アンニョンハセヨ~!「U-KISS LIVE IN 武道館への道!」、今日時点でもう4回目までアップされているのかな?毎日一つずつチェックして追い付こう・・・。(^^ゞ 2回目はドンホの紹介する「Man Man Ha Ni」について。

やはりこの曲、全世界的に見たら、今でもU-KISSの代表曲といえるんじゃないかと思います。私もU-KISSのスヒョンに目をつけた(笑)のは、この曲がきっかけなんです。ライブでは、「ヘイ!ヘイ!」の掛け声で盛り上がるこの曲、ドンホが肩をいからせてセンターで踊る「カンナムダンス」が印象的ですが、動画でもドンちゃんが踊ってくれてますね♪

***

ではここから、松島の旅日記の続きです。(^。^)

c0127366_7554526.jpg

腹ごしらえのあとは、海岸をぶらぶらと歩いて「五大堂」へ行きました。

c0127366_862234.jpg

五大堂へ行くには、「すかし橋」という橋を渡らなくてはならないのですが、これがすごく恐かった!(+o+) ちょっと足元がフラフラすると、下に落ちちゃうんです。恐がりな私は一瞬ひるみましたが、お年寄りもどんどんチャレンジしている姿を見て勇気を奮い起こしました。

c0127366_756936.jpg

橋の説明書きにも、「気を引き締めるため」このようにしたと書いてありました。

c0127366_756223.jpg

松島は、海に浮かぶ無数の小島が津波の力を吸収してくれたおかげで、被害が少なかったと知りました。

c0127366_7564192.jpg

五大堂も美しい姿を残しており、何か力強いエネルギーが感じられました。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-08-23 08:00 | 旅行記 | Comments(0)


皆様、アンニョンハセヨ~!以前、U-KISSがタワーレコードのYouTubeチャンネルで「武道館への道」という動画を順次アップする・・・ということを書かせていただきましたが(8月6日付)、その後、この話題を追いかけていませんでした。第1回のスヒョンさんの動画から、順次チェックしてまいりたいと思います~。(^^ゞ この企画、メンバー一人ずつU-KISSの楽曲を紹介するというもので、スヒョンさんは「Dear My Friend」を紹介してくれてますね!

***

さて、ここから仙台旅日記の続きです。(^。^)

c0127366_754257.jpg

松島は、海岸沿いの歩いて回れるくらいの距離に、主な観光スポットが点在しているんですね!電車で出かけて歩いて回ることができるので便利です。小雨交じりの中、さっそく歩いてランチを食べる場所を探しました。

名物の牛タン屋さんとか、食べるところはいろいろあったのですが、やはりお魚が食べたいと思い、「まぐろ茶家」(サイトはこちら)というお寿司屋さんに入りました。

c0127366_7524493.jpg

注文したのが上の写真の「穴子丼」です。舟盛りの器に薄くすし飯が敷いてあって、柔らかいアナゴが載っています。アナゴって、時々臭みが気になることがありますが、こちらのお店の穴子丼は臭みはまったくなし。しかも、箸でつつくとほろっと崩れそうなくらいに柔らかいんですよ~。

たれは普通のと違って、甘酸っぱくて酸味が効いてました。さっぱりとして、とってもおいしかったです!ヽ(^。^)ノ 

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-08-22 08:00 | 旅行記 | Comments(2)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM