<   2012年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

c0127366_9295237.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!今年の夏から秋にかけて、2回ほど虹を見ました。そのうち1回が上の写真で、ちょうどU-KISSの「魁!音楽番付EIGHTスペシャルライブ」が始まる前に見たんです。周りをU-KISSの宣伝カーが走る中、空にもカメラを向けました。(^。^)

***

ではここから、前回のレポの続きです。(^。^)

開演40分前、リハーサルが始まりました。あいにく私たちは外で並んで待っていたのでリハーサルの様子を見ることはできませんでしたが、この日お台場合衆国のエリア内に入っていた人は見られたんではないでしょうかね。音漏れを耳をダンボにして聞きました。

音が聞こえたのは、最初に「One of You」、続いて「Forbidden Love」。少なくともこの2曲をやることは分かりました。(^^ゞ

リハーサルでは、ケビンの声だけがすごくよく聞こえてきて、いつもながらケビンは、リハーサルもキッチリ歌ってるんだろうな~と想像しました。

***

c0127366_9301318.jpg

そうこうするうちに、整理番号順に並んでの入場となりました。300番くらいの番号でも、前から10列目くらいの席をゲット。そんなに整理券ははけなかったみたいで(汗)、あらかじめ並んでいた人は、大多数の人が前の方の座席エリアだったんじゃないでしょうかね。座席エリアの後ろは、立ち見が3列くらいでした。

それにしても、ホールツアー、武道館公演とこの3か月ほどU-KISSを見る機会に恵まれましたが、一番近くで見られたのがこの日のライブ。待ち時間もそれなりに長いけど、ちゃんと座って近くで見られたという点では、一番満足度が高かったです。(^。^)

スクリーンには、U-KISSの映像が流れていて、周りもすっかり暗くなっていい雰囲気。予定時間に遅れること5分、18時35分にいよいよライブが始まりました。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-09-30 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)
c0127366_8471361.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!毎度のことながら、レポが遅くて恥ずかしいのですが、今日から数回に分けて、9月1日にお台場合衆国で開催された「魁!音楽番付EIGHT スペシャルライブ ~U-KISS~」のレポを書きたいと思います♪

***

このライブ、お台場合衆国でいろいろ開かれたライブの一つで、30分という短さですが無料だったんですよね。ですが入場整理券を手に入れねばならず、どのくらいのファンが集まるか見通しが立たなかったので、一応朝早く行ってみました。

c0127366_8464963.jpg

昨年もU-KISSはお台場合衆国の「K-POP COVER DANCE FES」というイベントに出ましたが(2011年9月1日付)、その時は入場券は先着順でした。でも今回は「ランダム配布」、しかも開演時間直前に行っても整理券は手に入ったようです。(^^ゞ 告知が間際だったので、行けない人が多かったのかもしれないですね。

***

c0127366_8474961.jpg

結局朝早く行った私の整理券番号は300番くらい。朝9時にチケットをもらった後は、いったん所用のため自宅に帰りました。(^^ゞ 集合時間は開演の1時間半前の17時、指定された船の科学館の駅前のウエストゲート外フェンス(結構分かりにくい場所でした)に行くと、なんと「One on You」仕様の宣伝カーが!ヽ(^。^)ノ

c0127366_8481371.jpg

今年3月のZepp ツアーの時には、「Forbidden Love」仕様のトランポがありましたが((4月10日付)、あの時は機材の輸送を兼ねたものでした。

c0127366_8484576.jpg

でも今回のは広告目的の「宣伝カー」(正式名称はなんというんだろう?)でしたね!みんな、この前で記念撮影をしたりしてました。

c0127366_8505226.jpg

この宣伝カー、ほかでも使われたのかなあ?4日後の日本武道館では走っていたんでしょうか???ちょっと貴重なものを見た気がしました。(^^ゞ

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-09-29 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)
c0127366_75215100.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!は~、ようやくこれでa-nationまとめレポが書き終わるわ・・・。(^^ゞ U-KISSの出ちゃった後は、もう気楽に飲み物を飲んだりして、楽しく六本木ヒルズでのライブビューイングを楽しみました。

★JAMOSA
 舞台転換時のシューティングアクトで登場。JAMOSAさん、U-KISSケビン、イライとコラボレーションをしているので(2011年10月12日付)、歌ってくれるかな~と思いましたがなかったですね!(^^ゞ すごく声量があって、歌唱力は素晴らしかったです♪

★Every Little Thing
 毎回a-nationで見ている気がする・・・。なんかノリが今までと違う? エキセントリックなもっちーが「イエー!」とすごい高い声で叫ぶと、思わず客席から笑いが・・・。(^^ゞ そして伊藤さんが写るたびにも客席から笑いが・・・。なぜ???

★Rihwa
 シューティングアクト。女性一人で歌うロック。

★Acid Black Cherry
 なぜか映像が突然、「主催者の都合により」過去のライブ映像に切り替わりました。今回のa-nation最大の謎です。会場でのライブの様子がどうなっているのか気になりました。(^_^;)

★スギちゃん
 シークレットゲスト。なんか、これまでのステージの中で一番盛り上がっていたかも・・・。怪我をされる前ですが、トークで笑いを取っていました。

★m-flo
 今は2人で活動してるんですね?美脚のボーカルの女性2人はゲスト的な感じの扱いで登場。チアガールの衣装のダンサーが、最後水着になって踊り始め、ちょっとお子さんには見せたくない感じでした。(^_^;)

★ファッションショー
 m-floのVERBALさんが音楽をそのまま演奏して、花道がランウェイになりました。

★TRF
 映画館の中もすごく盛り上がった!これは会場で一緒に歌い踊りたかったわ~。退場するとき、思わず客席から拍手が起きたのはTRFだけでした。

★BIGBANG
 映画館の中もBIGBANGのペンライトを持った人たちが20人くらいいて、皆さん大盛り上がり。BIGBANGのステージは生バンドなんですね!いいな~。いつかU-KISSも生バンドでツアーやってほしい・・・。スンリの日本語が上手で、いやに腰が低い(笑)。日本仕様のBIGBANGは初めて見ましたが、面白いステージでした。

★浜崎あゆみ
 オペラみたいな演出があったり、和太鼓が登場したりとお金がかかってました。(^_^;) トロッコも東方神起より豪華だし・・・。大トリはやっぱりあゆなんだねえ・・・。

***

以上、後半は雑駁でしたが、これで私の「今年のa-nationまとめレポ」は以上です。<(_ _)> ではきょうはこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-09-28 08:00 | K-POPイベントレポ | Comments(0)
c0127366_801377.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!昨日、日本でも発売されたU-KISSのアルバム、「STOP GIRL」の到着が待ち遠しいriceMです♪ U-KISS Koreaのツイートによれば、このアルバムにはアメリカ留学のため活動休止中のメンバー、AJも「THANKS TO」のコメントを寄せているとか。

冒頭の写真はこのツイートに添付されたものですが、空席の椅子だけが写っていて、本人の姿はなし・・・。席を空けて待ってるよ、ということかな?AJ、早く帰ってきておくれ~!(ToT)/~~~

***

さて、ここからa-nationまとめレポの続きです。(^。^)

★U-KISS(後半)
 この日、久々の登場で、活動休止前最後のステージだったAJ。私は最初からAJの表情をずっと見てましたが、やはりちょっと緊張しているように見えました。笑顔もほとんどなし・・・。毎日ダンスと歌の練習に明け暮れていた日々から少しでも離れると、やはり緊張も増すのかな?

でも3曲目の「One Of You」、ここでAJがすごいことをしたんですよね!歌の途中で、一人だけ上手の方にさ~っと走って行って、また戻ったんです。てっきり私は、AJは久々のステージで振りを間違えちゃったのかなと思ったんですが、これは今にして思うと、彼なりのファンサービスだったのはないかと・・・。

3曲歌ってまたトーク。AJは「暑いですか~?」と呼びかけて、特に自身のことについてのコメントはなし。ドンホが武道館公演の話をして、(確か)フンが「僕たちを知っている人は、いらっしゃいますか?たくさん応援してください」とあいさつしました。

***

4曲目は「Man Man Ha Ni -Japanese ver.-」。これが最後の曲となってしまいました。「ヘイ!ヘイ!」と盛り上がる曲、もはやライブラストの定番です。途中、AJのちょっと長いソロパートがありますが、ここでもAJはやってくれました。広いステージの端っこまで、一人で走っていてパフォーマンスしてくれたんです。

私はここで気付いたわけですよ・・・。「One Of You」の時とは逆の下手の方向に、彼は走って行ったんです。ちゃんと考えて、ファンサービスしていてくれていたんだと・・・。

U-KISSのステージはダンスのフォーメーションが重要なので、あまり自由自在に動いて歌う場面がないんですよね。そんな中で、上手にタイミングを見つけてファンサービスができる、ホントに彼はすごいです。自分で考えて、期待されている以上のことができる、私は心から感じ入りました。

AJ、さすがとしか言いようがないです。ニューヨークでさらにセンスを磨いて、これからもU-KISSで頑張ってほしいと思います!!!

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-09-27 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(2)
c0127366_7595645.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!U-KISS Koreaのアップした素敵なお写真でごあいさつのriceMです♪ 3人ともキリッとして男前だ!

c0127366_802224.jpg

そしてこちらの3人も・・・。これはデスクトップにピッタリな写真だわ~。ヽ(^。^)ノ

***

ではここから、a-nationまとめレポの続きです。(^。^)

★U-KISS(前半)
 この日のライブ、私はもちろんU-KISSをお目当てに行ったのですが、いきなりAAAのすぐ次に登場してしまいました。(^^ゞ これで2日続けて会場まで見に行っていたら、U-KISSを見終えたところで疲れて帰っていたかも・・・。(^^ゞ

でも、この日のステージはアメリカに渡ったAJが、わざわざこの日のために日本に来て、活動休止前の最後のステージだったんですよね。私もしばらく会えなくなるAJの姿を目に焼き付けておかねば!と気合を入れて見ました。

六本木ヒルズのライブビューイングでは、U-KISSのファンらしき方々もちらほら・・・。ペンライトを点けているのは3人だけでした。(^^ゞ まず1曲目は「Tick Tack」。ピンクを基調とした衣装、カッコいい♪ ケビンに至っては上下ピンクのスーツで、とってもお似合いでした。(^。^)

***

ライブビューイングのいいところはメンバーの姿がアップになったり、舞台の後ろ、斜めといった角度からの映像が見られることで、キソプがアップになった時のうなじがとてもキレイでした。(*^。^*) 

そしてライブビューイングは思いのほか臨場感があり、客席の歓声も、妙に立体感を持って耳に迫ってくるんですよ・・・。U-KISSが出てきたら、狂ったように「ギャー!ギャー!」と悲鳴を上げているファンの方が会場にいたらしく、そんな悲鳴もスピーカーから立体的に聞こえてきました。(^_^;) そして映画館の客席からは、思わず苦笑が起こりました。(^_^;)

***

2曲目は「Forbidden Love」で、さらにガンガンとばします♪ 終わったところで、トークが入りました。

スヒョンが「僕たちU-KISSも、a-nationの舞台に立たせていただきました!」、ドンホが「最後まで頑張っていきます!」。そしてスヒョンが「次の曲はヒミツです」と言って歌いだしたのが、3曲目「One of You」。スヒョンが「ヒミツ」と言ったのは、ウケを狙ったのかな・・・???(^^ゞ

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-09-26 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(2)
皆様、アンニョンハセヨ~!ついに東方神起の6集タイトル曲、「Catch Me」のMVが公開されましたね!ヽ(^。^)ノ そんなわけでずっと書いてます「a-nationまとめレポ」を1回お休みして、MVの感想を少し・・・。

***

まず曲を聞いてみて、想像していたのと全く違うのに驚きました。ティーザーを見た印象から、もっと「ANDROID」みたいな電子音バリバリの人工的な感じの曲かと思っていたんですよ。それがなんかちょっと懐かしい、CODE-Vとか、ボーカル重視のグループが歌っていそうなメロディアスな曲なのでビックリ!

画面を見ないで曲だけ聞いたら、秋にふさわしい情緒的なダンス曲って感じですよ。今、これは韓国の流行なんでしょうかね?T-araの「DAY BY DAY」とか、SISTARの「私一人」を聞いたときにも懐かしいメロディに驚きましたが、そんな流れを汲んでいるんでしょうか。いい意味で「大衆的」な曲だと思います。こういうキャッチ―な曲、私大好きです~!ヽ(^。^)ノ

***

でも、そんなボーカル重視のグループが歌っていてもおかしくない曲に、この激しいアクロバティックなダンスが組み合わせてあるところが東方神起!今回はいつにも増して、バックダンサーと一体となった大技を繰り広げてますね!ここまでやってくれるグループ、若手を含めてもそうそうないんじゃないでしょうか?ヽ(^。^)ノ 早くカムバックステージが見たい!PVを貼らせていただきます~。



***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-09-25 08:00 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(0)
c0127366_7401339.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!今年のa-nationまとめレポ、ようやく最終日の8月26日のレポに到達しました。(^^ゞ 前日は味の素スタジアムまで足を運んだ私も、2日続けては時間的にも体力的にも、そして金銭的にもキビシイ・・・ということで、最終公演は映画館のライブビューイングで見ることにしました。

結果的にはこれが大正解!もちろん1回くらいは生で見たほうがいいと思いますが、自分の見たい出演者が1~2組だけだったら、映画館のフカフカした椅子で見るライブビューイングは快適だと思いますよ♪ 冒頭の写真は、私が見に行った六本木ヒルズです。ちょうどこの日は夏祭りをやっていて、浴衣姿の若い人がいっぱいいました。

***

c0127366_7403145.jpg

で、今回のライブビューイング、入場料が4000円。生中継の約5時間のライブ、感覚的にはちょっとお高い?上の写真、手前が入場するときにもらった扇子で、後ろにあるうちわが前日味スタでもらったやつです。

4000円のうち、1000円はこの扇子代なんじゃないかと・・・。会場でうちわを広げて仰いでいる人はいませんでしたが、まあ、これは普段でも使えそうです。

***

さて、時刻は15時25分、生中継は突然始まりました。最初から映画館に見に来ている人は半分くらいで、あとの半分は後からちょっとずつ席が埋まっていきました。では、ここから出演順に感想を書いていきたいと思います。(^。^)

★AAA
 代々木のAsia ProgressMではトリだった(9月14日付)AAA、この日はトップバッター。AAA、わりとベテランの多いこの日の出演者の中では、韓国勢を除くと一番の若手ということになるのかな?この時はまだ、映画館の中も完全に暗くならなくて、客席も落ち着きませんでした。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-09-24 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(2)
皆様、アンニョンハセヨ~!2日ほど更新をお休みしたriceMです!5月後半から割と毎日更新できていたんですが、季節の変わり目ですっかり風邪を引いてしまって・・・。(+o+) おふとんも薄いのからちょっと厚いのに替えました。皆さまもご自愛くださいませ。<(_ _)>

さて、私が寝込んでいる間に東方神起の「Catch Me」、タイトル曲のティーザー映像とアルバムハイライトシーンの映像(こちら)が出ましたね!とりあえずタイトル曲のティーザー映像のみ貼らせていただきます。今度のアルバムには「I Don't Know」の韓国語バージョンが入るのが楽しみ♪



「Catch Me」、ダンサーとともに腕に光る装置を付けた「ハルクダンス」、なんかスゴイですね(K-Styleの記事はこちら)!「あたかも龍が天に昇るかのような演出」と記事にもありますが、まさにこれは、春節の時に中華街で見られる龍の獅子舞みたいなヤツ(正確な名前が分からなくてスミマセン~)ですね♪ 関係ないとは思うけど今年は辰年だし、こりゃ縁起がいいわ~。早く見たい!ヽ(^。^)ノ

***

前置きが長くなりましたが、ここから前回のa-nationレポの続きを・・・。(^。^)

★東方神起(3)
 なんと3曲歌ったところで、ダンサーとバンド紹介タイムが入ったんですよ。ここで衣装替えをして、再び登場。中盤はしっとりとバラードとR&Bでまとめました。

まずは4曲目、「STILL」。セリで下から上がってくるとき、ひょっとして、ユノ、泣いてる?と思ってしまいましたが、これは気のせいだったかな。流れる汗を拭いていただけだったかも・・・。

引き続いてメドレーで「Duet」。私、この曲は聞くたびに泣けてしまうんですよ~。(ToT) 今の時代、人を一番傷つけるのは、この歌の歌詞に出てくる「でたらめな噂」や「耳を疑う冗談」ではないでしょうか・・・?二人の苦労が思い起こされます・・・。

さらに続けて「Before U Go」。スクリーンに映るユノもチャンミンもすごい汗!でもベタベタした汗ではなくて、とってもキレイな汗なんですよね♪ ユノのフェイクがすごくカッコいい!この歌はとっても歌いにくそうな、難しい歌だと思いますが、ユノもチャンミンもとても歌唱力を上げて、見事に歌いこなしていたと思います。

***

7曲目は「BREAK OUT」、ここでガラリと雰囲気を変えて、再び盛り上がるダンス曲タイムとなりました。間奏のダンスもただ単にカッコいいんじゃなくて、本当に素晴らしいとしか言いようがないです!

ここからはエンディングに向かって盛り上がる一方で、8曲目の「ウィーアー!」では二手に分かれ、トロッコに乗ってスタジアムを回りました。ユノが「この曲知ってますか~?」と客席に呼びかけてたけど、東方神起も「ワンピース」の曲を歌っていたことを知っている人は、ファン以外には少ないかもしれませんね。

ここで嬉しいことがあって、なんと私のいた席の近くでユノのトロッコが止まったんですよ~。(ToT) 今回はボールだけじゃなくて、フリスビーも投げてましたね!周囲のファンも半狂乱(笑)で、「ユノ~!ユノ~!」と絶叫でした。(^^ゞ 

トロッコタイム、後半は「Summer Dream」。後半はチャンミンが来てくれました。いやがうえにも盛り上がる曲ですね♪

***

そしていよいよ締めくくりに入って、10曲目が「Why? [Keep Your Head Down]」。この頃には、すっかり会場全体が東方神起の単独コンサートのような雰囲気になっていて、大合唱でしたね!

最後の曲はライブの締めに欠かせない、「Somebody to Love」。これはタオル回しの曲ですが、いつぞやのような無粋なタオルの宣伝もなく(ひと安心)、逆に回している人も少なかった・・・かな?(^^ゞ みんなペンライトやうちわを持っているので、タオルを持ち出す間もなかったです。(^^ゞ

お約束の「Love Love Love Love」のあとは、ユノが「トウキョウ~~!」と絶叫。最後に曲を終わらせるところでは、ユノがしこを踏んで終わらせました(ファンの方以外には分かりにくい記述でスミマセン~)。

***

ここまでなんと全11曲、1時間余りという、ほかの出演者の2倍以上のボリューム。最後のあいさつでチャンミンは、「これですべて終了です。明日もたくさんのアーティストさんが出てくるのでお楽しみに」みたいな感じで、トリとして全体をまとめました。

そして最後のユノのあいさつが良かった!たくさんの記事にも取り上げられてましたが、「2012年のa-nationの主役は、ここにいる皆さんです!」。もう、非の打ちどころがない、最後の最後まで完璧なステージ。アリーナ席からは最後の花火は隠れて見えなかったけど(スクリーンで鑑賞)、ホントに今までのa-nationで一番充実してました!ヽ(^。^)ノ

***

では長くなりましたが、今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-09-23 08:00 | 東方神起イベントレポ | Comments(0)
c0127366_7435643.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!昨日のユノに続きまして、東方神起チャンミンの6集ティーザー画像でごあいさつのriceMです!どこか不安げな弱々しいまなざしのチャンミンに重なる獣の影、これから食べられちゃう前なのか・・・???「Catch Me」(捕まえて)、ユノとはまた違うアプローチで表現してますね!う~ん、どんな楽曲なのか本当に楽しみだわ~!ヽ(^。^)ノ

***

ではここから、前回のa-nationレポの続きです。(^。^)

★東方神起(2)
 私も青いうちわを赤いペンライトに持ち替えたところで、いよいよカウントダウンの映像が始まりました。キタ~~~!ヽ(^。^)ノ 1曲目は「MAXIMUM」、白い上下の衣装の東方神起が登場~~~!ヽ(^。^)ノ a-nationの衣装、やはり夏の野外フェスだからか毎回結構露出度が高い♪ 今回も上はベストみたいなので、二の腕がたくましいぞ!ヽ(^。^)ノ

東方神起はいつものバンドメンバーの生演奏、東方ダンサーズさんも登場で、まさにライブツアーの内容をコンパクトにして見せている感じ。9800円のチケット代は高いと思ったけど、東方神起のライブのコンパクト版と言ってもいい内容を見られると思えば、やっぱり安・・・くはないかな?(^^ゞ

やはり東方神起、発せられるオーラが違う!離れて見ているのに、ユノとチャンミンがとっても大きく見えてくる感じ・・・。また東京ドームのライブの感動が蘇ってきました。引き続き2曲目は、「Superstar」。この曲も、客席が「ヘイ!ヘイ!」と大盛り上がり。まさに単独ライブの再現です。

***

ここでトークが入りました。上手にユノ、下手にチャンミン。この日のチャンミン、韓国仕様のヘアスタイルで重たい前髪がおかっぱみたい・・・。きれいなお顔は出した方がいいのにね~。ユノが「1年ぶりにa-nationのステージに立ちました。楽しんでますか~?」と呼びかけると、チャンミンはいつもの独特なアクセントで、「ちなみに~、まだ2曲しか進んでないですけど~、気持ちいいです~」。

ユノが「盛り上がる準備、OKですか~?」、観客が「イエ~!」と答えると、チャミ様、「声が小さいです~」とダメ出し。(^^ゞ チャンミンのいやに落ち着き払った、おじいさんみたいな語りが楽しくて、私も大爆笑。「ではそろそろ次の曲に・・・」「え~!」といういつものファンとの掛け合いにもチャミ様は動じず、「ANDROID」と容赦なく3曲目の曲紹介をしました。(^^ゞ

「ANDROID」では、「オーオーオーオーオー」の部分をファンと一緒に大合唱。東方神起のファンってホントに若返ったな~と思うのがこういう時で、一緒に歌うファンの歌声が細く若々しい。(^^ゞ 迫力のあるダンス、ステージを駆け回ってのパフォーマンスは、一緒に楽しめてホントに良かったです。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-09-20 08:00 | 東方神起イベントレポ | Comments(2)
c0127366_883022.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!いきなりスミマセン、いよいよ昨日公表された、東方神起6集カムバックのティーザー画像でごあいさつのriceMです!タイトルは「Catch Me」、目隠しされたユノさんが「捕まえて!」ですよ?どうします???(笑) 前作では王の帰還を印象付けるカリスマ炸裂なカムバックでしたが、今度は「捕まえて」。押したら引く、みたいなこのイメージ戦略、巧みですね~。チャンミンのティーザーは今日出るのかな?超~期待!!!ヽ(^。^)ノ

***

さて、さっそくですがa-nationレポ、前回の続きを・・・。(^。^)

★三代目 J Soul Brothers
 Super Juniorの後で、ちょっとやりにくかったのでは?これぞエイベックスな感じのボーカル・ダンスグループ。EXILEのお弟子さんなんですかね?いよいよ残すところトリの東方神起のみとなり、なんとなく近くのトンペンさんもザワザワ・・・。カバンの奥からペンライトを出したり、手作りのボードを出したりとスタンバイを始めました。

★東方神起(1)
 時刻は8時ちょうど。東方神起の出番が近づくと、みなそれぞれに赤いペンライトを持ち出して、ブルーオーシャンがレッドオーシャンに変わりました。これは想像以上のすごさで、どこにこんなにたくさんのトンペンさんが潜伏していたのか・・・と思いました。

前にもちょっと書きましたが、トンペンさんは一見してそれとわかる人ばかりではなかったんですよね。たとえば去年のラクダ色のTシャツ(笑)を着ていた人なんかはぜんぜん目立たないし、出てくるのが最後だと皆わかっているから、それまであんまりファンとしてのアピールをしてなかったんですよ。

それが、始まるときになって突然真っ赤。やはり、炎天下の長丁場、みなエネルギーを温存していたのだ・・・と知った瞬間でした。

***

スミマセン、続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-09-19 08:00 | 東方神起イベントレポ | Comments(2)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM