<   2012年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

皆様、アンニョンハセヨ~!今日で2012年も終わり、今年もK-POPにハマった1年でした。Last.FMというサイトで自分の聞いた音楽の再生回数を集計できるんですが、これを利用して、今年私がよく聴いたアルバムTOP10をカウントダウン形式でまとめておきたいと思います~。(ちなみに昨年の結果はTwilog2011年12月31日付) 画像の大きさバラバラで見にくくてスミマセン~。<(_ _)>

***

c0127366_9521632.jpg

10位 EXO-K 「Mama」
 ちなみにEXO-Mは13位でした。(^^ゞ 今年デビューした新人の中で、やはり私が一番音楽面で気に入ったのがEXOかなあ~。でも韓国では今、アイドルよりも実力派が重んじられる傾向になってますよね。デビューのタイミングとしては、あまりよくなかったせいか、思ったほどのブレイクには至りませんでした。でも、これからまだまだ伸び代が大きいグループだと思うので、来年以降の活躍が期待できそうですね!

***

c0127366_9565490.jpg

9位 Infinite 「3rd MIni Album Infinitize」
 Infiniteは、なぜかあまりメンバー一人ひとりに関心が向かないのですが(笑)、楽曲は一つも外れがなく、本当によくできていると思います。ダンス曲だけでなく、静かなバラードも聞かせるし、名曲揃いです。特に3曲目の「Feel So Bad」がすごく好きです。

***

c0127366_1041389.jpg

★8位 T-ARA「Funky Town : T-ara The 5th Mini Album」
 今年はいじめ問題、メンバー交代もありましたが、T-ARA、曲もダンスもいいんですよね~。(^_^;) ステージングの面白さは抜群だと思います。

***

c0127366_1081762.jpg

★7位 U-KISS「The Special To KISSME」
 AJ活動休止前のアルバム。活動曲ではないけど、「Te Amo」が良かったです。

***

c0127366_10104350.jpg

★6位 4Minute 「Volume Up」
 なんだかんだ言ってもよく聴いているポミニ。今年のポミニは活動がSisterとガッツリ重なってしまって、熾烈な戦いでした。でも、今年前半のトレンドを引っ張った「Volume Up」、カッコよかった!ヽ(^。^)ノ

***

c0127366_1014014.jpg

★5位 少女時代テティソ 「Twinkle」
 いや~、テティソはよかったわ!毎回歌番組の可愛い衣装やステージも楽しみで、パンチの効いたテヨンの歌声に酔いました。明日、元旦の少女時代カムバックも楽しみです。(^。^)

***

c0127366_10164384.jpg

★4位 U-KISS 「DORADORA」
 今年のU-KISSの韓国活動の不調を物語っていると思うんですが・・・韓国で出したシングル、私の中ではこれが最高位でした。(^_^;) ちなみに「STOP GIRL」は84位(!)にランクされていて、自分でもビックリ。ムムム・・・。来年はぜひ!ぜひ!ぜひ!正規3集を出して頑張ってほしい!

***

c0127366_10212963.jpg

★3位 東方神起 「TONE」
 なんと、昨年5位のこのアルバムが今年も3位・・・。やはり名盤と言っていいでしょう!このアルバムは厳密にいえばK-POPではなくてJ-POPだけど、いまだによく聴いてます。ちなみに今年韓国で出した「Catch Me」は、発売されて日が浅いのでTOP10には入りませんでしたが、それでも18位と大健闘!

***

c0127366_10244259.jpg

★2位 SHINee 「'Sherlock' SHINee The 4th Mini Album」
 今年のK-POPでもし、東方神起とU-KISS以外で好きな曲を1曲だけ選べと言われたら、私は迷わずSHINeeの「Sherlock」を選びます!本当~~~にこの曲は、楽曲もパフォーマンスも素晴らしかったです!!!コサックダンスみたいなダンスも、よくマネしてました(笑)。

***

c0127366_10303986.jpg

★1位 U-KISS 「A Shared Dream」
 今年韓国活動は・・・と書きましたが、日本ではZeppツアー、ホールツアー、武道館公演と大活躍だったU-KISS。このアルバムもJ-POPのアルバムですが、U-KISSの歌う日本語の表現力の高さには、本当にビックリさせられました。バラードをタイトル曲に持ってくるのも分かります。今年はU-KISSのライブを見る機会も多く、1曲1曲、耳にすれば、彼らの懸命なステージでの姿が目に浮かびます。今年も楽しませてくれてありがとう!

***

以上、長くなりましたが今年の個人的TOP10でした。<(_ _)> 今年1年、当ブログをお読みいただいた皆様には、感謝申し上げます。これから帰省するので、2~3日あまり更新できないかもしれませんが、皆様もよい年をお迎えください。アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-12-31 08:00 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(2)
皆様、アンニョンハセヨ~!今日は一日雨で、大掃除もする気が起こらず・・・(言い訳)。(^^ゞ 昨日に引き続き、東方神起の出演番組を見て楽しんでいるriceMです!では感想を少し・・・。

***

★トークショー! Do DREAM

これも昨日見たKBS WORLDの「東方神起 COMEBACK SPECIAL」の一つで、録画に失敗して最初の15分くらいを見逃しました。(^^ゞ この番組は韓国で放送されたときにも芸能ニュースで話題になりましたが、かなり突っ込んだ質問をしてましたね~。

日本でのライブツアー中、チャンミンのおばあ様が亡くなられた時の話では、チャンミンは喪主の息子として3日間寝ることもできず、とっても体力的に厳しかったと・・・。でも何万人もの人がステージで自分を待ってくれているのを見て頑張れた、と語っていました。

2006年の「ドリンクボンド事件」のことも持ち出され、ファン(と思った人)に渡されたボンド入りのドリンクを飲んだユノが、その後パニック障害になってどのように乗り越えたか、という話もありました。

なぜその人がボンド入りのドリンクをユノに飲ませたかというと、「自分は辛い状況にあるのに、ステージで笑っているのを見たから」。それで、自分が知らない間に人を傷つけていることがあるのを知って、ユノもショックを受けた、と・・・。今だから話せることなんでしょうね。

***

東方神起はしばしの空白を経て5人体制から2人体制になりましたが、これがいつ、2人だけでも東方神起を続けていこう、という方向に舵が切られたのか、私も気になっていました。実はSMTOWN LIVEに二人だけで出演した時点では、まだ二人だけで活動するつもりはなかった・・・というのを聞いて驚きました。

SMTOWNの時は久しぶりにファンの前に顔を見せる、というつもりで、メンバー補充も検討していたと・・・。でも、SMTOWN LIVEの二人のパフォーマンスを見たイ・スマン先生が、「二人なら、大丈夫」(チャンミンが物まねで再現)と太鼓判を押してくれたので、二人でカムバックすることになったということでした。

私はもっと早い段階で二人でやっていくことが決まったのかと思っていたので、これも驚きでした。今や二人の活動もすっかり軌道に乗り、それこそ韓国の小学生(ユノがこれからのターゲットにしたいという)は、5人時代の活動なんて知らないんじゃないでしょうかね。いろいろ突っ込んだ質問が多くて二人には大変だったかもしれないけど、密度の濃いトークでした。

***

★KBS歌謡祭

今年は残念ながら紅白歌合戦への出演がなかったために、韓国の3大歌謡祭にはちゃんと生出演できますね!(^_^;) (ちなみに今年はU-KISSは3つとも落選・・・。去年はやっと2番手くらいで出られたのに・・・来年はファイティン!)

今年は昨年までの視聴者投票とかもなく、純粋にショーとして見られる構成でした。東方神起はトリで登場、背中がぱっくり開いたデザインの衣装で「Catch Me」を披露!ああ~、これを早く日本でも見たいな~。

***

★SBS歌謡大典

今年は日本では、CSのTBSチャンネルで放送されたんですね!それとU-STREAMで見られたり、すべてではありませんが、SBS自らYouTube公式チャンネル(こちら)にも次々とアップ。私は翌日になってから、落ち着いてYouTubeで見ました。

あまり大きくはないと思われるKBSホールで行われるKBS歌謡祭に比べ、今年は高麗大学体育館で行われたSBS歌謡大典、ステージが広々としてスケールが大きい感じがします。毎年いろんなテーマを決めて企画を立てていますが、今年はいろんなグループから選抜した、シャッフルユニットによるステージが見ものだったようですね♪

で、SMエンターテインメントも「SM THE PERFORMANCE」(なんかSM THE BALLADを思い出す・・・)というダンス中心のチームを結成。東方神起からはユノ様が!そしてSuper Juniorのウニョク、ドンへ、SHINeeのミノとテミン、EXOのカイ、レイ。一人ひとり見せ場があってカッコいい~!ヽ(^。^)ノ 最後はセンターで美しく決めてくれてます♪ この曲は音源も公開とのことですね!



***

で、やはりトリを飾ったのは「Catch Me」!腕につけた電飾が光ってキレイ~!KBSよりもカメラアングルとかいいし、SBSの歌番組、やっぱりいいな~。やはりスカパーで、TBSチャンネルをセット契約しないとダメかしら~~。(^_^;)



***

では長くなりましたが今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-12-30 08:00 | テレビ・ラジオ | Comments(2)
c0127366_20251059.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!今日から年末年始の休みに入ったriceMです!今年はカレンダーの日の並びが良くて9連休になるんですが、特に旅行など、遠出の予定はなし・・・。(^^ゞ 

帰省、年越しそば、初詣で、親戚とのおつきあい・・・などなど、ごく普通のお正月を過ごして、あとは自宅のメンテナンスなどにあてようかなあと思っています。

***

さて、昨日から今日にかけて、KBS WORLDでは「東方神起 COMEBACK SPECIAL」という素晴らしい企画をやっていたので、番組の感想など少し書いておきます。(^。^)

★国民トークショーアンニョンハセヨ~

韓国国民のお悩みにこたえるという番組、東方神起がゲストの回を放送。やはり印象に残ったのは、「31歳でいまだにダンサーへの夢を捨てきれず、経済的に自立できない義理の弟に困っている」という女性の悩み。実際にダンサーを目指すという男性が出てきて、東方神起の前でダンスを踊りましたが、その男性に対するユノの真剣なまなざしとあたたかいコメントに感動!(ToT)

ユノも家族の反対を押し切ってソウルに出てきて、アイドルを目指した経験があるから、男性の気持ちはよく分かる、と・・・。男性のダンスに対する感想も、「スキルはあるが、一つの種類のダンスを長くやりすぎているので、最近のトレンドを取り入れるとよい」と的確なアドバイス。その一方で、「経済的に自立できず家族を困らせるのはよくない」と悩みを応募した義理のお姉さんにも共感・・・。

本当に、ユノって人間ができている!すばらしい!という思いを強くした番組でした。

★ゲリラデート

チャンミンが、デビュー曲の「HUG」のMVで子猫にキスをしたことについて、「あれは自分の中で黒い歴史」と断言したのに爆笑。(^。^) 可愛いチャンミン見たさに、5人時代のMVを思わず見直してしまったわ~。1分36秒あたりからチャミ様のパートです~。



それと、「リーダーとしてのユノと、これからも楽しくやっていきたい」と発言。「リーダーとしてのユノ」、ここ、ポイントですね♪ ユノも「ついてきてくれて、ありがとう」。いろいろあったけど、ユノとチャンミンの固い絆を感じた一コマでした。

***

では、今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-12-29 08:00 | テレビ・ラジオ | Comments(0)
c0127366_89542.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!昨日に続き、新大久保のネタです。(^。^) 新大久保には韓国料理の店はたくさんありますが、普通のおいしいコーヒーが飲める喫茶店があまりない・・・というのが我々K-POPファンの評価だったと思います(勝手ですが)。

あまり人には教えたくないのですが、そんな中で、新大久保駅前のビルの2階にある「シュベール」という喫茶店が貴重な存在で、メニューも豊富。大久保通りの喫茶店の雄と言ってもよいでしょう!

さて、では対する職安通りの側には、何かいいお店はないか・・・と思っていたところ、ついに喫茶店文化の発達した名古屋発祥のコーヒーチェーン、「コメダ珈琲店」がドン・キホーテの中に進出したんですね!ヽ(^。^)ノ 私、一度コメダ珈琲店行ってみたかったんです~。東京には住宅地みたいなところにしかないので、行ったことなかったんです。

***

で、頼んだメニューが「スペシャルコーヒー」というもの。最初から砂糖、ミルク、クリームが全部入っているというものなんですよね。私はコーヒーに砂糖とミルクを必要とする人なので、これはちょうどいい♪ 豆菓子が添えてあるのもうれしいし、ACアダプターが各テーブルにあるのもいいですね~。

ゆっくり長居しながら、K-POP話に花を咲かすのにいいお店。帰りにドンキでお買いものして・・・というのもいいですね!また行こうと思います~。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-12-28 08:00 | | Comments(6)
c0127366_821466.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!本日は久しぶりに新大久保のグルメネタを・・・。(^。^) 先日、SE7ENが経営するお店として知られる「ヨルボンチムタク」に初めて行ってきました。ちょうどクリスマス前だったので、お店の前のSE7ENさんのお人形もクリスマス仕様です。(^。^)

予約をしてから行こうと思ったら、土・日は予約を受けていないそうですね!しかも90分の時間制限アリということで、さすがに人気のお店です。場所は職安通りのスーパー「韓国広場」の向かい側、ドン・キホーテ並びに新しく出来たアミューズメントビル(?)の3階。1階がCJ系列のスーパー(韓国広場のライバル、大丈夫か?)、2階が化粧品、3階がフードコート。その一角です。上の方にはイベントスペースもあるらしく、この日はZE:Aが来たようでした。

***

c0127366_823075.jpg

で、これが噂のヨルボンチムタク半羽分(2~3人前)です。中に入れる春雨は細麺と太麺とあって、太麺がお勧めだというので太いほうを選択。辛さも選べて普通にしました。骨をのぞいた鶏肉にトウガラシ、春雨、ジャガイモが煮込んであって、食べる前に春雨とジャガイモをはさみで切ります。

味は本当に激辛!付け合わせに冷たいもやしのスープ(美味)と酸っぱい大根が付いているのも分かります。辛いので、ご飯を追加しました。でも食べているうちに、不思議なことに辛さを感じなくなるんですよ・・・。ただ単純に辛いだけではなくて、ほんのり甘みもある複雑な味なんですよね。それと写真はないんですが、ヨルボンボンボクという炒め物も頼みました。これも辛い!でもおいしい!

寒い冬に汗をかきながら食べる激辛チキン、辛い物の好きな方にはお勧めです!

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-12-27 08:00 | | Comments(2)
皆様、アンニョンハセヨ~!出かけていたり、昨日はなぜか記事が上手くアップロードできなかったりと、3日も更新をお休みしてしまいましたriceMです!ではではさっそくここから、U-KISS ファンクラブイベントの続きを・・・。(^。^)

★「Distance...」PV公開

メンバーたちはお着替えのため、いったんステージを離れました。その間流れていたのが5枚目のシングル「Distance...」のPV。今回の曲はPVの段階ではダンスが全くなかったとのこと、歌詞の歌いこなしも難しかったとか。静かなバラードは、真冬にピッタリのイメージですね!

★ライブ

今回のライブは、「Distance...」のイメージに合わせてか、静かな雰囲気で始まりました。歌ったのは、まず「0330 -Piano & Chorus ver.-」。「Tick Tack」の初回盤のみに入っているバージョンですが、これをステージで歌うのを生で聞くのは、ひょっとして初めて???

簡単なMCを挟み、続いて2曲目が5枚目の新曲「Distance...」。PVではダンスがなかったこの曲、実際には必要以上にキビキビしたダンスが付いてましたね!(^^ゞ スヒョンさんの熱唱がすごくて、私も大喜び。

そして3曲目が「Kiss Me Forever -一生 Japanese ver.-」。この曲もいつの間にか、日本語バージョンが聞き慣れたなあ~。ファンミーティングにピッタリな選曲ですね!

***

で、にぎにぎしくこのまま「一生」で終わるのかなあと思っていたら、ここで思わぬ展開に。この映像が出てきたんですよ!



「2/13 ALONE 6th single」とバーンと画面に出てきてビックリ!あれ、このイベントは6枚目じゃなくて5枚目のシングルのプロモーションのイベントじゃなかったっけ・・・?それに、この時点ではまだ5枚目も出ていないのに、先に6名目の宣伝もしちゃうというのに驚きました。

しかも、なんですか、この「ALONE」ティーザー映像!おそらく、昨日公開された映像はファンクラブイベントの時と同じものと思われますが(違っていたらスミマセン)、あまりのクールなカッコよさに、客席も騒然。そういえば、ケビンが髪を金髪にしてすぐ戻したことがあったけど、この撮影のためだったんだ~。

***

しかも、なんとステージに再び登場した6人が、この曲を本邦初披露!ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ カッコいい~~~~~!ダンスがとにかくハイスピード、動きがキビキビ&しなやかでもう目は釘付けです。スヒョンの最後のソロのシャウトノ部分も今までで一番長くて、聞かせどころ満載。

いや~~~、見終わって、「ほお~っ」とため息しか出ませんでしたよ・・・。正直、デビュー曲の「Tick Tack」以外に、今まで日本で出すシングル曲をあまり気に入っていなかったんですが、この曲は「Tick Tack」以来の衝撃・・・。いや、洗練さでは「Tick Tack」を上回っているかも。

この曲、1月からのNHKドラマ、「書店員ミチルの身の上話」のエンディングテーマにもなってますよね。この曲でNHKのMUSIC JAPANとかに出られたら、U-KISSもブレイクしてもおかしくないんじゃないでしょうか?それくらい、素晴らしいパフォーマンスでした。イベントは20時15分に終了、その後の握手会はパスしました。でもほんとに、「ALONE」を見られただけで今回のイベントに来た甲斐があったと思います~。

***

では長くなりましたが、以上でレポを終わります。<(_ _)> アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-12-26 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)
c0127366_1042331.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!今日から3連休という方も多いかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?(^。^) 上の写真はU-KISSファンクラブイベントの時にお台場で見たクリスマスツリーです。ではさっそくファンクラブイベントの続きを少し・・・。(^。^)

***

★U-KISSマニア決定戦&衣装抽選会

イベント前半の二つ目のコーナーがこれ、参加者全員でのクイズ大会。ここでも入り口で配られたカードを使用。裏表に〇と×が書かれていて、2択のクイズにマルかバツかで答えていき、外れたら脱落。最後に残ったファンの数を赤青黄の3チームで競うというものでした。

で、出てきた問題はいろいろあったんですが、ツアーで歌ったあの曲は何曲目?とか、アルバムの曲順、歌詞の一部など、やはりU-KISSマニア向けの質問・・・。私は3問目くらいですぐに脱落してしまいました。

質問の中で印象に残っているのが、レコーディングの時はRAPチームを先に録音するとか、ケビンの足の大きさは28センチ、一番小さいキソプが26センチとか(U-KISSはみんな足が大きいことが判明)、スヒョンのCoco壱カレーの辛さは「3辛」とか・・・。なかなか面白かったです。

その後に衣装プレゼントの抽選会があり、前半のお楽しみタイムが終わりました。

***

続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-12-22 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)
c0127366_803956.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!Twitterによれば、昨日は韓国でレコーディングに勤しんだU-KISS。日本での6thシングルも楽しみなところですが、次の韓国活動のレコーディングなのかな???あるいは日本でも2枚目のアルバムが出るのかもしれないですね。

***

ではここから、U-KISSファンクラブイベントのレポの続きです。

★コスプレ

今回のイベントの目玉がこれだったんですよね~。ファンから募集したコスプレ衣装をメンバーが着るという・・・。舞台で生着替えの後は、いよいよ披露となりました。(^。^)

イライ:マリリン・モンロー
 まずノリノリで出てきたのがイライさん~。マリリン・モンローのコスプレです!これは意外な発想だわ~。白いドレスに金髪のかつら、地下鉄の排気口の上で広がるスカートを押さえる、アレですね!これも発案者は年長者ではないでしょうかね~。このネタは若い子からは出てこないだろうと思いました。(^^ゞでもイライって、顔立ちがキレイじゃないですか~。まあ、よく似合うこと!ヽ(^。^)ノ 本人もノリノリで、隆々とした背中とたくましい二の腕を出して、顔だけがキレイというアンバランスな感じで面白かったです。

フン:エビの着ぐるみ
 続いてはフンさん~。大きなエビの着ぐるみに顔だけを出して、これはアイドルとしては限界な感じ?(^^ゞ 赤いタイツが妙にムチムチしちゃって、(確か)スヒョンが「これは危ない」と言って下半身を隠していました。(^^ゞ

ケビン:ヤンキー男子高校生
 これも40代以上の人にしか分からない、昔のツッパリファッション!長い学ランではなくて、丈が短いのもありましたよね?確か短ランと言っていたような・・・。それに、腰回りがだぶっとして裾がつぼまったパンツ・・・。ケビンはバットを片手に懸命に不良の演技。(^^ゞ 面白かったです。

ドンホ:セーラー服
 これはお約束~。この日のドンホはヘアスタイルも後ろで一つに束ねていて、ホントに女の子みたい!制服姿のケビンと肩を組み、「カップルです~」と言っていました。それにイライが「お母さんです」と、3人で親子みたい。(^^ゞ

キソプ:サンタクロース
 これは季節ものとして入れたんでしょうかね。キソプはもともとハンサムだし、ひねりのないコスプレだったのであまりにも普通・・・。(^_^;) ウエストが細くて、ひょろ~~っとしたサンタさんでした。(^^ゞ

スヒョン:メイド服
 リーダー渾身のコスプレ!これ、一応罰ゲームだったんですよね。胸元が大きく開いた服で、スヒョンのガッチリした肩から胸元がメイドの衣装とミスマッチでした。(^^ゞ スヒョンは初めてはいたストッキングを「気持ちいい・・・♪」。面白かったです。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-12-21 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(2)
c0127366_85153.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!韓国の大統領選の投票日、投票所の前で投票を呼び掛けるU-KISSキソプさんのお写真でごあいさつのriceMです!キソプさん、ノーメイクで投票所へ・・・。韓国では満19歳以上で投票権が得られるとのこと、U-KISSはドンホさん以外全員有権者ですね!パク・クネさんが初の女性大統領として選ばれましたが、いつか日本でも女性首相が輩出されるといいな~と思いました。

***

ではここから、U-KISSファンクラブイベントのレポの続きです。(^。^)

★生着替えタイム

さて、ゲームで勝敗を決めた後は、いよいよコスプレをやることに。なんと、舞台の後ろに幕が引かれて、ステージの上でメンバーが「生着替え」をしたんですよね!この生着替え、ある年齢以上の方は覚えてらっしゃると思うんですが、昔、日本テレビのバラエティ番組に「熱湯コマーシャル」というコーナーがあって、そこで、番組中に罰ゲームとして着替えをする・・・というのがありましたよね?

なんと、ここでも生着替え・・・。若いファンの子たちはご存じないと思いますが、私はこの番組を思い出しましたよ。(^_^;) きっとスタッフの方にもこの番組を知る世代の方がいらっしゃるんだろうな、と・・・。

薄い幕の後ろで、着替えのシルエットが映し出されるという・・・。それを見て、ファンがキャーっと言うのを期待したんだと思いますが、ちょっとメンバーが可愛そうだったかなあ・・・。3人ずつ2回に分けて着替えたんですが、カメラで上の方だけちょっと映されると、ドンホなんかすごく恥ずかしそうで・・・。

韓国のテレビを見ていると、体の露出って結構厳しいじゃないですか~。彼らにとって、これはちょっと試練だったのではないかと勝手に想像しました。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-12-20 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)
c0127366_834981.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!リニューアルされたU-KISSフェイスブックのお写真でごあいさつのriceMです~。最近6人のショットに慣れてしまいましたが、ここにAJさんがいるのが嬉しい!ではさっそくファンクラブイベントレポの続きを・・・。(^。^)

***

★パジャマでゲーム(1)

まず最初は、パジャマでゲーム(勝手に命名)のコーナー。メンバーが2人ずつ3チームに分かれ、ゴムボールをバットで打つゲームをするというもの。その後、メンバーで好きなコスプレ衣装に着替えることになっていて、最下位チームは好きな衣装を選べないという罰ゲームがありました。

パジャマ姿のメンバー、とっても可愛い♪ グループ分けは
 赤:スヒョン キソプ(二人ともチェックのパジャマ)
 青:イライ ケビン (二人ともフードの付いた着ぐるみのような寝間着)
 黄:フン ドンホ(イベントグッズのピンク色のパーカー着用)
という組み合わせ。パジャマの衣装もなんだか最初からペアになってたし、これは出来レース???

で、ここで入り口で渡されたカードが生きてきて、それぞ自分の色のカードのチームを応援するという仕組み。優勝チームを応援したファンには、帰りにプリクラ写真、さらにその中から抽選でメンバーの声の入った目覚まし時計がもらえるという、大盤振る舞いでした。

私は赤だったので、スヒョンとキソプを応援!スヒョンがステージでなかなか赤チームを表わす名札を付けられず、もぞもぞしていたのですが、キソプが名札をスヒョンの胸につけてあげていて、ファンとしては萌え~な場面もありました(笑)。

***

バッティング対決では、なんとサインボールを大盤振る舞い。スヒョン、最初から負けを選んでいたんじゃないかな~。赤チームはスヒョンが投げてキソプが打ちましたが、スヒョンは途中からかなり適当にボールを投げて、お約束な感じで赤チーム最下位。(^^ゞ 野球経験のあるドンホと、スポーツ万能のフンのチームがやはり1位でした。

イライが投げてケビンが打つ姿もなかなか可愛く、ケビンが打つ時ファンが「え~っ」と不満の声を漏らしていました。(あまり上手そうじゃないから・・・?)(^_^;)

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-12-19 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(2)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM