<   2013年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

c0127366_8105983.jpg

おはようございます~。今日はK-POPの話題を離れ、ワッフルの話題を・・・。(^^ゞ サンドイッチや総菜パンで有名な、人形町の「まつむら」でワッフルを買って食べました。これが上の写真のごとく、なんとも素朴なワッフル。

ワッフルというと、カリッとした硬いのや、もっと小さくカットしてあるのが一般的なのかな?ここのお店のは、ワッフル型で焼いたのを、そのままエイッと半分に折っただけなんですよ。以前、韓国で食べたワッフルもそんな感じでした(2010年3月10日付)。でもこれは韓国のよりももっとモチモチしてて、どら焼きの皮みたいです。

プレーンが140円、もう一つ、あんずのジャムのが200円以上したと思います(不確かでスミマセン)。黒砂糖か何か使っているのかな?素朴で飽きのこないおやつだと思いました。(^。^)

***

では今日はこれで・・・よい一日を~。(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-01-31 08:00 | グルメ | Comments(2)
c0127366_86737.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!昨日「K-POPのハマり方」という記事を書いたんですが、「VIXXのハマり方」にタイトルを変更しました。(^^ゞ で、今日はその続きの第2回を書こうかと思います~。このブログに来てくださる方は、ほとんど東方神起かU-KISS関連のキーワードなんですけど、ここでVIXXの記事も少し作ろうかと思います。(^^ゞ

***

私も昨日からVIXXのアルバムを聞き始め、音楽番組の動画も繰り返し見ているところです。最初は人数もメンバーの顔も分かりませんでしたが、見ているうちに濃いメイクをしていても見分けがつくようになってきました。



1月26日、「音楽中心」の動画です。まずメンバーは6人(ここから把握が始まる)、「傷つく準備ができてる」について言えば、ソロパートで歌っているメンバーはそのうち3人。ラッパーは1人だけの様子。後の2人はサブボーカルということになるんでしょうかね。

私はやっぱり歌の人に目が行ってしまうんですが、ボーカルは以下の3人。

c0127366_8115224.jpg

レオ君

c0127366_8121039.jpg

ケン君

c0127366_8122637.jpg

エン君

この3人が、順繰りにメインパートを歌ってますね!ボーカリストとして1番手、2番手、3番手という役割がハッキリしている感じ。レオ君が高音、ケン君がややハスキー、エン君がアクセントをつける感じなのかなあ?エン君はダンスでもメインを張ってる感じですよね?リーダーということもあり、パフォーマンスの核になってるように見えます。

c0127366_8144560.jpg

そして印象的な冒頭のナレーションと、中盤のラップはラヴィ君。

c0127366_8155775.jpg

ビジュアル担当?中性的なルックスのホンビン君。

c0127366_8162986.jpg

彼がちょっとこの曲では目立たないヒョク君。なんとまだ17歳の末っ子!

***

今日はとりあえず、ここまで把握したところで続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-01-30 08:00 | ライブ準備・ファン活動 | Comments(0)
c0127366_8134819.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!私もK-POPを聞くようになって4~5年になりますが、そんなにたくさんの歌手にドハマりしているわけでもないんですよね~。いろいろ聞いてはいるけど、アルバムを可能な限り買い揃えて聞いているのは、東方神起、パク・ヒョシン、U-KISSくらいかな?

あとは、日本活動やソロ活動までは追っていないけど、韓国で出したアルバムをだいたいチェックしているのは、4Minute、BrownEyed Girls、少女時代、SHINeeくらいです。追記:そうだ、Girl's DayとINFINITEも、曲は大好きでよく聴いてる・・・。大国男児も韓国曲はすごく好き!ファンクラブにも入っていたわ・・・。(^^ゞ

そんな中、新たに私のK-POPお気に入りリストに加わったのが、VIXXでございます!VIXXは昨年5月デビューで、まだシングルアルバムを3枚出しただけ・・・。いや~、早いうちに気付いてよかった!これが東方神起みたいに、デビューして4年近くたってから目をつけると、過去の作品を集めるのが大変なんですよね。(^^ゞ

***

U-KISSなんかは、私の中ではいつハマったのかはっきりしてないんです。でもデビューの時からなんとなく気にはなっていて、韓国旅行の時に当時一番新しかった1集アルバムを買ってみて、良かったので過去の作品も全部買った。来日してライブをやることが分かり(ソウルトレイン)、行ってみた。

ライブもとっても良かったので、その流れでファンクラブに入った。まもなくBSジャパンにレギュラーで出ることになり、番組観覧に足を運ぶようになった・・・。そんな感じで、いつの間にか幼馴染と結婚していたようなものです(笑)。

***

で、ニューフェイスのVIXX。これは今後どういう経過をたどっていくのか?一時の浮気相手(笑)で終わるのか?私は楽曲の好みを何よりも重要視しているので、作品次第かな~。なんてね!(^^ゞ このブログでも、経過を書いていこうと思います~。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-01-29 08:00 | ライブ準備・ファン活動 | Comments(2)
c0127366_864793.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!昨日は東方神起のファンクラブ会報、「Bigeast Official Fanclub Magazine 2013 WINTER」というのを楽しんだriceMです!この冬はクリスマスカードも年賀状も来ないなあと思っていたら、会報にカードが同封されてましたね♪

この会報、DVDが付録についているんですが、これが何気に面白い!

★世界のスイーツ体験
 去年のa-nationのときに撮影したんですね~。ユノの長髪がステキ!チャンミンのバサッと切る物言いが快感・・・。(^。^)

★漢字の勉強会
 「秋桜」の読み方を当てるのに、ユノが「4文字」と言いながら「フリージア」と叫んだのが面白かった!「フリージア」、日本語だと5文字だけど、韓国語は伸ばす音「ー」は数えないからかなあ?

★ワールドツアー体験レポ
 個人的にはこれが貴重映像でよかった!韓国のライブの様子、ちょこっとでものぞけてよかったです。

まあ全体に、適度なダサダサ感のあるBGMや効果音が、素人っぽくて楽しかったです。ヽ(^。^)ノ

***

c0127366_8125487.jpg


そんなチャミ様、BoA先輩のライブを陣中見舞。話それますが、BoAが韓国で単独ライブをやるのが、デビュー以来初めてだったというのに驚きました。海外活動(特に日本)ばかりだったのかな・・・?BoAちゃんもよかったね!

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-01-28 08:00 | ライブ準備・ファン活動 | Comments(0)
c0127366_11155011.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!先日、神田明神下の天野屋の甘酒を飲んでから(1月20日付)、甘酒に興味を持ったriceMです!甘酒と言えば、人形町の甘酒横丁。中でも、いつも店先で飲んでいる人がいる「とうふの双葉」(サイトはこちら)の甘酒を飲んでまいりました。

こちらは1杯200円、店先の椅子に座って飲んできました。口に入れた瞬間感じたのは、「結構甘い・・・」。そしてこちらも米麹で作られていて、酒臭さはまったくなし。原材料を見ると、米こうじ、米、グラニュー糖、食塩。この甘さはグラニュー糖の甘さだったのね~。とっても飲みやすい甘酒でした。(^。^)

***

c0127366_11162969.jpg

で、甘酒を飲んでぶらぶらと明治座へお散歩・・・。そうです、この日は東方神起ユノの出演した千秋楽!ちょうど昼の部の公演中で、ああ、この中にユノがいるのね~と思いを馳せました。

c0127366_11242875.jpg

共演したZE:Aヒョンシク君、こんなツイート写真を挙げてくれました。なんともさわやかなツーショット!

c0127366_11161020.jpg

劇場の外にはためくのぼり。この写真を撮るファンの姿も・・・(私もその一人だけど・・・)。

c0127366_11171380.jpg

入場券はなくても、グッズは買えたので、ちょっと覗いてきました。のぼりのミニチュアが人気のようでしたね♪ MBLAQスンホ君だけ売り切れ!

なんと、私が最近突如ハマったVIXXのエン君も、デビュー前の昨年2月、韓国で上演されたときに、INFINETEウヒョン君と共演していたというミュージカル「光化門恋歌」。再演の機会があったら、見てみたいなと思います。(^。^)

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-01-27 08:00 | グルメ | Comments(0)
c0127366_911542.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!昨日に続き、VIXXの話題でスミマセン~。今更ながらVIXXの過去のお仕事をチェックし始めたriceMです!コアなファンの方にとっては何をいまさら・・・の話なんですが、こうやっていろいろ調べるのって楽しいわ~。(^。^)

で、冒頭の写真は、昨年所属事務所のジェリーフィッシュ・エンターテインメント所属の歌手で出したクリスマスアルバム。ソン・シギョン、パク・ヒョシン、イ・ソクフン(sgワナビー、今月22日に入隊)、ソ・イングク、そしてVIXX!

このメンバーでぜひ、ファミリーコンサートをやってほしいな~。SMTOWN LIVEが先駆けかと思いますが、JYP NATIONとか、UNITED CUBEとか、YGファミリーコンサートのようなものを・・・。日本で開いてくれたら、絶対行きます!(^。^)

で、その曲というのがこれ。「クリスマスだから」(크리스마스니까)。



この事務所は、今のところ全員男性なんですね~。ナチュラルな姿のMVの可愛いし、曲は小粋でしゃれた雰囲気。シギョンさん、ヒョシンさんの兵役終了済みのお二人が締めてくれますね!

c0127366_994177.jpg

お二人のこんなツーショットも!ヒョシンさんのカムバックも待ち遠しいなあ~。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-01-26 08:00 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(4)
皆様、アンニョンハセヨ~!今は東方神起もU-KISSも、韓国でのアルバム活動が休止中なんですよね~。そんな中、私が今一番楽しみにしているのがVIXXのステージ!「傷つく準備はできてる」という曲なんですが、はっきり言って、ビジュアルが気持ち悪い・・・。(^_^;)

でも、この曲、そして不気味なダンスが妙にツボにはまってしまい、今はこればっかり見てるんですよ~。でも考えてみれば、私の好きなパク・ヒョシンさんの事務所の後輩だし、応援する準備はできてる・・・。(^_^;)



***

では簡単ですが今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-01-25 08:00 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(2)
c0127366_852215.jpg

おはようございます~。レディースデーを利用し、映画「東京家族」(公式サイトはこちら)を見て来たriceMです!この映画、小津安二郎監督の「東京物語」をモチーフにして、山田洋次監督がメガホンを取ったということで、「東京物語」に感動した私はさっそく行ってきました。

***

※以下多少、ネタバレの感想をほんの少し・・・。

田舎から出てきた両親が東京に住んでいる子どもたちを訪ねる、そして・・・というストーリーは、「東京物語」と同じです。それを現代に置き換えて描いています。老夫婦が海を見つめながら「もう帰ろうか」と語り合うシーンなど、おそらくカメラアングルとか、構図とか、まったく同じにしていると思われるシーンもありました。

違うのは、「東京物語」では戦死していた次男(妻夫木聡)が生きていて、父親(橋詰功)との葛藤が話の軸になっているところでしょうか。チャンミンの「黄金を抱いて翔べ」でも活躍していた妻夫木君、ここでもなかなか経済的に自立できないながらも、心優しい夢見がちな青年を好演していました。

故郷を離れて東京で一人暮らしをする私にとっては、とても身につまされるようなシーンもありました。家族を大事にしなければいけないなあ、失われつつある日本人の心の優しさ、他者への思いやりの心を忘れてはいけないなあ・・・。特にこれからの時代、「優しさ」は大切にしなければ・・・。そんなことを思いました。

***

では今日はこれで・・・よい一日を!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-01-24 08:00 | 映画 | Comments(0)
おはようございます~。本日は、東方神起チャンミンが日本アカデミー賞「新人俳優賞」受賞のニュースに喜んだriceMです!ヽ(^。^)ノ 日本アカデミー賞、日本映画の権威ある賞にチャミ様が名を連ねることができたなんて・・・素晴らしいです!

日本アカデミー賞のサイト(こちら)によると、新人俳優賞は次の7人が受賞しているんですね!

・武井 咲(るろうに剣心/愛と誠/今日、恋をはじめます)
・二階堂ふみ(ヒミズ/悪の教典)
・橋本 愛(桐島、部活やめるってよ/HOME 愛しの座敷わらし/Another アナザー)
・染谷将太(ヒミズ/悪の教典)
チャンミン(東方神起)(黄金を抱いて翔べ)
・東出昌大(桐島、部活やめるってよ)
・松坂桃李(ツナグ/麒麟の翼/今日、恋をはじめます)

むむむ・・・去年の話題作がズラリ!ですね。この中から、3月8日の授賞式で最優秀賞が選ばれるのか~。なんと授賞式は公開で、ディナー付4万円のチケットが売られるんですね!これはリッチなトンペンさん、ぜひグランドプリンスホテル新高輪にチャミ様を応援に行ってください!ヽ(^。^)ノ

私もこの映画を見ましたが(2012年11月19日付)、本当にモモという役はチャンミン以外に演じられないんじゃないかというくらい、役になりきっていました。

忙しいツアーと両立させて頑張った甲斐がありました!では最後に、big_blueさんに教えていただきましたそのTONEツアーの映像を貼らせていただきますね~。アンニョン!(^。^)


[PR]
by riceM | 2013-01-23 08:00 | ニュース・話題 | Comments(4)
c0127366_855649.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!東方神起が19日、香港でのワールドツアー海外公演初日を終えましたね!(K-styleの記事はこちら) フェイスブックにも、写真が掲載されてました。

私が目を留めたのが、チャンミンがソロステージで歌ったという「聴海」という曲。さっそく検索してみましたよ~。



なんと、台湾のアーメイ、張恵妹の曲だったんですね!中華圏ではこの曲をソロで歌ってくれるのかな?チャンミンは声も高いし、女性の歌う感動的なバラードも楽々と歌い上げちゃうんですよね~。私、K-POPにハマる前はC-POPにハマっていたので、アーメイの曲を久々に耳にして嬉しいです~。



ついでに私の好きなアーメイの曲、「姊妹」も貼っちゃうぞ!ピュマ族出身のアーメイ、日本語も上手なんですよね~。「姊妹」だけアルバムを持っているんですが、ホントに名盤でいい曲ばかり。また聴いてみよう!チャミ様、アーメイを思い出させてくれてありがとう~!ヽ(^。^)ノ

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-01-22 08:00 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM