<   2013年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

皆様、アンニョンハセヨ~!U-KISSのイベントレポもまだ途中ですが、3月だというU-KISSの韓国でのカムバックがいつなのか気になるriceMです!明日から3月、早いわ~。(^^ゞ

***

では、前回のレポの続きです。(^。^)

5.Distance...

バラードを2曲続けて歌ったところで、トークを挟みました。日本で歌ったことのない曲を歌えてよかった、というような話の後で、次の曲の紹介。昨年12月に出した「Distance...」について。この曲はAJの活動休止中に出した曲だから、CDにはAJの声が入っていないんですよね。それをこの日はAJの声を入れたと言っていました。最後のドンホのパートでAJも一緒にラップで参加していたと思います。



***

★MCタイム

ここでメンバーはいったん舞台袖に入り、司会のフォーリンラブが間をつなぎました。結構、観客にもウケてましたよね?ネタの披露も面白かったです。

***

続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-02-28 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)
c0127366_8113919.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!毎日少しずつしか進まないU-KISSイベントレポで恐縮です。<(_ _)> こちらのニュースサイトには写真も載ってましたので、参考までに一つ貼らせていただきます。キソプさんを後ろからハグするスヒョンさん、スヒョンさんはちょっと甘えん坊さんなのかなあ・・・。この日のファンへのスキンシップの仕方とか見ていて、ちょっと思いました。(^^ゞ

***

3.Remember〔Acoustic Version〕

再びライブのコーナーとなり、2曲続けてバラードを歌いました。この日のライブでは、今までに披露したことのない曲として、まずは「Remember〔Acoustic Version〕」を!ヽ(^。^)ノ この曲は韓国のドラマ「シンドローム」のOSTで、韓国でも公に披露したことはなかったんじゃないかな???スヒョンさんとケビンさん、メインボーカル2人の歌唱。私はスヒョンのバラードが大好きなんですが、この日も心のこもった歌で、気のせいか目もウルウルしていたように見えました。

4.愛が停止した時

この曲も、メロディがと~~~っても美しい曲!「DORADORA」のシングルアルバムの中では、この曲が私は一番好きです。確か、キム・ヒョンソクさんの作曲で、発表前からNHではニュースリリースに目玉として出していましたよね?キム・ヒョンソク氏は今度の3集アルバムにも参加するという記事(こちら)も出ました。この曲ではスヒョン、ケビン以外のメンバーも登場、7人での歌唱。コーラスの歌声がとってもきれい。私は7人の歌う少年っぽい歌声のコーラスが大好きです!ヽ(^。^)ノ

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-02-27 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)
c0127366_8122312.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!U-KISSケビンさんの素敵なツイート写真でごあいさつのriceMです!ではさっそくイベントレポの続きを少し・・・。

***

★映像によるプレゼント紹介

バーチャル告白タイムが終わり、いったん舞台袖へ引っ込んだ一同。ここで、映像が流れました。メンバー一人ひとりからの「私物プレゼント」ということで、映像でプレゼント内容が紹介されました。

★イライ ペン
★ドンホ フィギュア
★キソプ 抱き枕
★ケビン 香水
★フン ネックレス
★AJ ヘッドホン
★スヒョン 韓国語会話の本

こんなラインナップ。(^。^) 一番もらってうれしいのは、私はAJのヘッドホンかな?「ねえちゃん」にもらって、10年くらい使い込んだ品とのこと・・・。一番年季が入ってそう。(^^ゞ フンのネックレスとか、キソプの抱き枕もいいかも・・・。

ケビンの香水はもったいなくて使えない?ドンホのフィギュアはもらってもちょっと・・・。(^_^;) 一番謎だったのが、スヒョンの「韓国語会話の本」。これを使って、皆さん、韓国語の勉強してください~と言っていたけど、リーダーはプレゼントの意図をよくわかっていなかったのか???「ファンへのプレゼント」という観点で選んでしまった気がするわ・・・。(^_^;)

***

では、短いですが続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-02-26 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)
c0127366_895322.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!3日ぶりの更新となりました、riceMです!ではさっそくU-KISSバレンタインイベントの続きを少し・・・。(^。^) (前回は2月20日付

***

★手作りチョコレート作成

チケットの半券で抽選をして、7人のファンが選ばれ壇上に・・・。一人ひとりの名前をチョコレートに入れて、メンバーが渡すというベタな企画。(^^ゞ メンバーのファンへのスキンシップも盛んで(とくにスヒョンさん・笑)、かえってファンの方がたじたじだったのではないでしょうか・・・。(^_^;)

★バーチャル告白タイム

司会のバービーさんを彼女に見たてて、メンバー一人ひとり渾身の愛の告白・・・。これ、バービーさんは相当役得だったと思いますよ・・・。記事にもなってました(こちら)。

私はやっぱりAJさんがよかったかな~。冒頭の写真のようにバービーさんのあごをつまんで、熱い視線を送ってました。(^^ゞ ドンホは花粉症なのか、さかんに鼻をクンクンさせていたのがちょいと気になりました。(^^ゞ だんだん記憶が薄れてしまっているのですが、「1+1はキヨミ~」という韓国のギャグで愛嬌を振りまいたスヒョンさんが優勝したんでしたっけ???

***


ぼろぼろレポですが、今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-02-25 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)
c0127366_8174448.jpg


皆様、アンニョンハセヨ~!U-KISSのファンクラブイベントレポを書いている途中ですが、今日も別のニュースについて少し書いときます。(^^ゞ ちなみに写真は昨日の記事のミュージカル会見のものです。(^^ゞ

ニュース(こちら)によると、U-KISSの所属するNHメディアは、キム・ナムヒ代表の奥さんのパン・ウンヒさんが所属する「メジャーエンターテインメント」と合併したとのこと。

私、U-KISSの一番の不安材料は韓国所属事務所があまり力がないんじゃないか・・・ということだったので、経営がこれで安定するなら、まあ、いいかなあとは思うんですが・・・。まあ、この商売は水ものなので、なんとも言えないところはありますよね。

でも、大手のSMも俳優さんやコメディアンを所属させたり、音楽以外のマネジメントにも力を入れたりしてますよね。韓国は、所属事務所イコール音楽プロデュースも担うというところに特徴を感じていましたが、これからはちょっと変わってくるのかな?

では短いですがアンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-02-22 08:00 | ニュース・話題 | Comments(2)
c0127366_891380.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!昨日はU-KISSのスヒョンとケビンが「Summer Snow(サマースノー)」という韓国ミュージカル出演するというニュースを知って驚いたriceMです!韓国ミュージカルとは言っても原作は日本のドラマ、全編韓国語で日本で上演されるというものなんですね。

昨日ホテルニューオータニで行われたプレス発表会の記事(こちら)によると、主演はソンミン(SUPER JUNIOR)、ソンジェ(超新星)、スンヒョン(FTISLAND)のトリプルキャスト。このほかにSS501のホ・ヨンセンとわれらがスヒョン&ケビンがキャスティングされたんですね!

先日の「光化門恋歌」の時にもたくさんのK-POP男性歌手が出演しましたが、今回はこの6人のほかにも出るのかな?二人の役どころがどんなものか、とっても気になります~。

日程は
兵庫公演 4月12日(金)~19日(金) あましんアルカイックホール
東京公演 5月31日(金)~6月15日(土) 赤坂ACTシアター
とのこと。

二人とも韓国ではミュージカルを経験しているし(スヒョンは「コーラスライン」が1回のみ出演、「女子高時代」は延期になっちゃったけど・・・)、きっとよい歌と演技を見せてくれるはず!早く出演スケジュールを公表してほしいな~。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-02-21 08:00 | 舞台・ミュージカル | Comments(2)
c0127366_811554.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!U-KISSケビンさんのキュートなツイート写真でごあいさつのriceMです!この衣装は「ALONE」のものですが、先日のイベントの楽屋で撮ったものなのかな?

***

ではさっそく、U-KISS St. Valentine's day EVENT 参加レポの続きをほんの少し・・・。(^。^)

世界中が待っていたAJさんのステージ復帰、曲の流れの中で出てきたので、思いのほか自然な感じで感動の涙とかはなかったです。(^^ゞ でもAJファンの皆様にとっては、歓喜の一瞬だったのでしょうね!2曲歌ったところで、今回の司会の「フォーリンラブ」のお二人がにぎにぎしく登場しました。

ここからはしばらく、楽しいイベントタイムとなり、まずはメンバー揃ってごあいさつ。AJは「ただいま~!」とあいさつし、すっかり日本語も上手になっていました。

まずはスクリーンに写真を何枚か映し出しながら、AJさんの留学中のエピソードなどを披露。アメリカにいる間にハワイにも行ったとのこと。一方ケビンも、休暇中にお姉さんとサンフランシスコに行ったとき、ゴールデンブリッジで撮影した写真を見せました。

AJの、ファンを「またほれさせます」との力強いコメントを聞き、本当に戻ってきてくれたんだなあという思いを深くしました。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-02-20 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)
c0127366_8628.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!ココイチカレーを食すU-KISSスヒョンさんのお写真でごあいさつのriceMです!(^。^) では2月17日付に続きまして、U-KISS St. Valentine's day EVENT 参加レポの続きを・・・。(^。^) 

***

1. Stop Girl -Japanese ver.-

オープニングは初披露の「Stop Girl」の日本語バージョン。この曲、日本で発売されたライセンス盤のボーナストラックなんですよね~。この曲1曲のためにライセンス盤を買うのがもったいなくて私は買ってないんです。この曲、英語版もあるけど、やっぱり韓国語が一番いいかな~。(^^ゞ

この時はまだAJさんは登場せず、6人でのパフォーマンス。韓国活動の時は女性ダンサーを従えて踊りましたが、今回のイベントはダンサーなし。ケビンが女性ダンサーと向き合って踊るところは、可愛い(大人っぽくなりたい本人に言うとガッカリするかもしれないけど)ドンホさんがお相手を務めました。この日のドンホさん、伸びた髪にパーマネントを当てて、むしろ女性的になってた気がする・・・。

腰の痛みの気になるスヒョンさん、踊りも控えめにしていたように私は見えました。振り付けもちょっと変えていたんじゃないかな。

2.Forbidden Love

これまたスヒョンさんの腰に悪そうな曲が続いてしまったわ!私もヒヤヒヤしながらオペラグラスでスヒョンさんを見守りました。途中、ラップの部分でAJさん登場!お帰り~~~~!ヽ(^。^)ノ 久しぶりに見るAJさん、髪は短めで分け目をつけていて、元気そうな様子。ブランクを感じさせることのないノリの良さで、やっぱりAJさんが入るとパフォーマンスがぐっと締まるなあ・・・という思いを深くしました。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-02-19 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)
c0127366_895443.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!本日2月18日は、東方神起の最強の末っ子チャンミンの満25歳(韓国年齢26歳)のお誕生日ですね!おめでとう~~~!ヽ(^。^)ノ

これから日本でも3月のアルバム「TIME」の発売、それを引っ提げてのドームツアーと、楽しみも続きますね!その一方で韓国を皮切りに始まったワールドツアーも控え、今年もますますの活躍ぶり・・・。

c0127366_810624.jpg

それと今韓国では、なんとSMエンターテインメント所属となったカン・ホドンのバラエティ番組、「ホドン&チャンミンのMoonlightプリンス(달빛 프린스)」(韓国サイトはこちら)にも出演中。これは3月8日からKBS WORLDを通じて日本でも放映(こちら)されるので、とっても楽しみです!

今ユノはドラマ、チャンミンはバラエティと、韓国での活動も充実していて嬉しい限り・・・。この1年、健康に気を付けて、私たちに素敵な姿を見せてほしいです~。(^。^)

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-02-18 08:00 | ニュース・話題 | Comments(2)
c0127366_18522217.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!昨日2月16日、有楽町の東京国際フォーラムで開催された「U-KISS St. Valentine's day EVENT~U-KISS 全員集合!! ~ 」を見て来たriceMです!上の写真は昼の部の時のもののようですね~。私は夜の部の方だけ行ってまいりました。では今日から何回かに分けて感想を・・・。(^。^)

***

c0127366_1855584.jpg

やはり、今回心配されたのはリーダースヒョンさんの腰の不調・・・。U-KISS_Japanのツイートでもこのような写真。韓国カムバックを控えて練習のし過ぎなのか、急にこうなってしまったのか・・・?イベント中も何度かスヒョンさんの腰の話が出ましたが、いつからとか、理由については触れられませんでした。

見ていても、曲の合間に何度も舞台のそでに引っ込んだりしていて、イベント前半はちょっと調子が出ない感じだったかなあ・・・。今日のツイートでも「大変だ」とつぶやいていたけど、早くよくなってほしいです!(+o+)

***

c0127366_1932455.jpg

これもU-KISS_Japanのツイートから。さわやかな表情で、好物のCoCo壱カレーを食べるドンホさん。そういえば、キャンペーンが始まってからCoCo壱まだ食べてなかったわ。今度はロコモコカレー食べてみようかな?

***

さて、ライブですが、昼の部の時間が押してしまったのか、なかなか会場へ入るのにも時間がかかり、結局30分くらい遅れて始まりました。チケットは完売とはいかなかったようで、2階席より上には空席もあったようですね!私は1階席のかなり後方でしたが、位置はセンターに近かったのでステージ全体はよく見えました。

イベントは、司会にお笑い芸人のフォーリンラブの二人を迎え、トークと歌、ファンへのプレゼントタイムを織り交ぜながらの2時間半くらいのものでした。このライブでついにAJが復活、やっぱりAJはU-KISSに欠かせない存在だなあ・・・という思いを深めました。

ではこれから、少しずつ内容を振り返りたいと思います~。アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-02-17 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM