<   2013年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

c0127366_18251263.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!本日は、お花見の名所、上野公園に行ってきたriceMです!今年は開花が例年より早く、不忍池の桜も少し葉っぱが見えて、ひらひらと花びらが舞い散ってましたね~。曇り空の下、お花見客も寒さに震えながら桜を見上げていました。

***

c0127366_18253479.jpg

これは昨日の写真。日銀本店の脇の江戸桜通りの桜です。

c0127366_18254832.jpg

こちらも花吹雪が舞っていました。もう東京の桜もエンディングですね~。

***



桜、エンディングと言えば・・・そうです、去年韓国で大流行した曲、Busker Busker(バスカーバスカー)の「桜エンディング」(벚꽃 엔딩)。ほんとにしみじみとした、アコースティックギターの響きが懐かしい、いい曲ですよね~。

それがなんと、昨日放送されたKBS「ミュージックバンク」で1位候補になったとか・・・。1位は結局G.NAが取ったようですが、去年のヒット曲が1位候補までランキングに上がってくるというのがスゴイ!もはや桜の時期の定番ソングと言えそうです。

***



そして今日は3月30日、この曲も忘れてはなりませんね!U-KISSの「0330」。2年前に現体制のメンバーで新たなスタートを切った思い出の曲・・・。「0330」を収めたミニアルバム5集「Brand New Kiss」は、ビジュアルも楽曲も、砂糖菓子のような甘い可愛らしい世界で、U-KISSのアルバムの中では私は一番大好きです。

***

とりとめのない内容ですが、今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-03-30 18:00 | 近況報告・日記 | Comments(2)
c0127366_862869.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!昨夜は韓国でラジオ「シムシムタパ」に出演したU-KISSのお写真でごあいさつのriceMです!シムシムタパのTwitterからお借りしました。<(_ _)> この番組、Super JuniorのシンドンがDJを務めていますが、これまでにも何度も出演して、シンドン兄さんとは交流もあるようですね!

カカオトークでのやり取りもちょっと前に話題になったし、先日のSuper Suniorの公演にも、キソプが見に行ったとつぶやいていました。

c0127366_8125538.jpg

キソプは、「スーパージュニア先輩たちのコンサートに行ってきました。本当に多くのことを学んできました。先輩たちの力を受けて、より成長し、より発展するU-KISSになります。」と・・・。先輩としても尊敬している様子がうかがえますね!

***

c0127366_8144956.jpg

で、そんな仕事の合間のイライさんのツイート。めずらしく韓国語だぞ!「歌詞を書いている途中、突然集中できないね?」(訳間違ってたらごめんなさい)。イライのレッドブル写真は先日の誕生日以来(3月14日付)・・・。作詞に挑戦しているイライさん、エネルギー源はやっぱりレッドブル!

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-03-29 08:00 | ニュース・話題 | Comments(2)
c0127366_8144784.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!U-KISSの末っ子ドンホさん、この春無事に高校を卒業しましたよね。その後、大学への進学はどうなったのか・・・?特に発表はないので、今年は見送ったんでしょうかね。

さて、韓国では3月に新学期が始まったところですが、ドンホはさっそく卒業したばかりの母校に呼ばれ、「アイドルとして生きていくこと」について特別講義をしたとか・・・。上の写真はこちらの韓国記事のものです。

ドンホの母校というのはハンリム(翰林)芸能芸術高校、SHINeeのテミンやf(x)のクリスタルも通っていたところなんですね!芸能芸術高校というだけあって、芸能界をめざす、あるいはすでに芸能活動する学生が通っているようです。

そんなドンホが語ったのは、「全世界に自分の名を広めたい」という夢。(^。^) ドンホは14歳でデビューして、それこそたくさんの苦労をしてきたはず・・・。番組の途中に自分の境遇を思って、涙を流したこととかもありましたよね。

でも、こうやって立派に後輩たちに夢を語れるドンホ、素晴らしいです!ヽ(^。^)ノ これからもがんばって!!!

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-03-28 08:00 | ニュース・話題 | Comments(4)
c0127366_8154542.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!いや~、こうも韓国でのU-KISSの話題が途切れないのがスゴイ!ブログにすべて書ききれないくらいです。所属事務所のNHメディアが合併して(2月22日付)どうなるのかな~と思っていましたが、韓国のお仕事も順調で何よりです。(^。^)

で、昨日飛び込んできたのがこのニュース・・・。現時点ではまだ日本のサイトでは訳されていないようですが、ソウルで開かれている「2013春季ソウルファッションウイーク」の中で、U-KISSのキソプさんとAJさんがモデルとしてランウェイを歩いたんですね~。キソプさん、表情もプロのモデルさんみたいです~。

c0127366_8204716.jpg

そしてU-KISSの中では最も長身のAJさん!「まことちゃん」とか言ってゴメンね~。この髪型、アバンギャルドなファッションにピッタリだわ。男性のスカートという難しいファッションを、これまた見事に着こなしてますね~。(^。^) 

c0127366_8221345.jpg

で、応援に駆け付けたイライさん、フンさん、ドンホさん。ちゃんとブラックスーツでおめかしです。ドンホは髪を切ったのかな?イライも黒髪に戻した様子。スヒョン&ケビンはミュージカルの稽古中のせいか、欠席だったんですね!

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-03-27 08:00 | ニュース・話題 | Comments(2)
c0127366_8141171.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!数日前にU-KISSの公式サイトに告知が出ておりました、雑誌WHAT's IN?のWEB版の企画、「ヴィヴィってんち゛ゃねぇ!!」(こちら)を今朝やっと見ましたriceMです!WHAT's IN? WEB、昔は東方神起が連載コーナーを持っていたりして、その時はよく見てたんですが、今回U-KISSが登場ということで、久しぶりにアクセス・・・。

日本のロックバンド、ViViD(ヴィヴィッド)の連載コーナーへの登場なんですね~。キソプ、フン、ケビンの3人が、ViViDのメンバーにダンスを教えるという企画。ViViDはエピックレコードジャパンに所属、こうした違うレーベルの毛色の違うアーティストとコラボできるのも、雑誌ならではの企画ですね!


その教えるダンスも、「ALONE」のサビの部分の難しいところで、ViViDの皆さんもよくがんばりました!メンバーの教え方がとっても優しくて(特にケビン)、私はその優しさに胸が熱くなりましたわ・・・。(ToT) 私は運動神経が鈍いほうなので、こういうの覚えるの苦手なんですよ(踊るのは好きだけど・・・)。なかなか覚えられない人の気持ちが分かるので、U-KISSの優しい教え方にじ~んとしました。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-03-26 08:00 | 新聞・雑誌 | Comments(0)
c0127366_8145761.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!今朝はちょっと肌寒い朝ですね~。U-KISSイライさんのお写真でごあいさつのriceMです!犬とのツーショットが可愛い~♪ この写真をアップしたU-KISS Koreaも「모닝 귀요미 둘」(おはよう、カワイイ二人、みたいな意味かな?)とツイート。心和みますね!

***

さて、先日フンと二人でKBSの「出発!ドリームチーム2」に出演したイライさん。昨日、その放送があったんでしょうかね、「U-KISS イライ、イ・イギョンに太ももを褒められる「下半身の力がすごい」」と韓国記事に・・・(こちら)。

3人綱引きという競技に、「イライの強靭な体力に、出演陣は感嘆を隠せなかった」と・・・。(^^ゞ この番組、日本のKBS WORLDでも2か月遅れくらいで見られるので(こちら)、楽しみです~。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-03-25 08:00 | テレビ・ラジオ | Comments(0)
c0127366_2034133.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!U-KISSのF1グランプリマレーシア祝賀公演について追ってまいりましたが(3月20日付3月21日付)、やったー!ついにU-KISSのメンバーが、憧れのバックストリート・ボーイズと一緒に写真(韓国で言う「認証ショット」)を・・・。開演前の記者会見で、同席することができたんですね~。ヽ(^。^)ノ さっそく記事にもなりました(こちら)。

黒いシックなスーツ姿のU-KISS、嬉しかっただろうな~。フン、イライ、スヒョン、ケビンも次々と喜びのツイート・・・。「バックストリート・ボーイズ兄さんたち」(フン)のことを、「最高のワールドスター」(イライ)、「本物」(スヒョン)、「大先輩」(ケビン)と、それぞれの言葉で表現してましたね!

***

c0127366_20375081.jpg

さて、宿泊先のクアラルンプールのホテルでのケビンさん。ファンと一緒に泳ぎたい、と・・・。先日の韓国ファンとの体育大会(3月2日付)じゃないけど、今度は水泳大会とか企画しないでね~(ますます参加しにくくなるので・・・笑)。

そんなU-KISSも、とんぼ返りで今日は韓国で「音楽中心」に出演、明日は「人気歌謡」・・・。昨日の「ミュージックバンク」では、「Standing Still」がなんと6位という好成績!昨年出したシングルがあまりセールス的には伸びず、今回も正直なところ、あまり順位は気にしないようにしよう・・・と思っていたので(スミマセン~)、「NEVERLAND」以来の好発進で嬉しいです!!!

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-03-23 20:00 | ニュース・話題 | Comments(0)
c0127366_895123.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!私はこれまでかつて、一度も携帯やスマホのゲームってやったことないんですよ。でも今は電車の中などでも、老若男女が結構ハマってらっしゃるようす・・・。(^^ゞ U-KISSも確か以前、携帯ゲームの素材(?)になったことがありましたよね?そして昨日、新たに「U-KISSと私の365日記」というのがモバゲーで配信開始となりました(ニュースはこちら)。

「ふ~ん、ゲームか~」と冷ややかだった私も、スヒョンがメルマガで「ただだからやってみてください。」と書いているのを見て、ちょっとやってみようか・・・という気に。(^^ゞ まずはモバゲーへの登録が必要(ゲームはこちら)とのことなので、週末にゆっくりやってみようと思います~。

***

c0127366_8161671.jpg

さて、ゲームよりもリアルな世界の方が、よっぽど恋愛シミュレーションができるのでは・・・と思ったのが、昨日のキソプさんのツイート。F1グランプリ祝賀公演のためマレーシアに渡ったU-KISS、いいホテルに泊まったんですね~。バスタブにお湯を張って、バスオイルを垂らすところから、おやすみまでの姿をツイートしてくれました。(^^ゞ 高級ホテルでも、タオルの巻き方が韓国のチムジルバン仕様なのがカワイイ!(^。^)

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-03-22 08:06 | ニュース・話題 | Comments(4)
皆様、アンニョンハセヨ~!昨日の記事(3月20日付)で、U-KISSがマレーシアのF1グランプリ祝賀公演でバックストリート・ボーイズ(BSB)と共演・・・ということを書きました。その続きです。(^。^)

U-KISSがBSBの「As Long As You Love Me」をカバーしている動画を検索したら、一応公式なMVと思われるものがあったんですよね。私も何かでこれは見たことあったな・・・と思ったんですが、何で見たんだろう?下に貼らせていただきます。<(_ _)>



U-KISSの公式サイトに以前はこの動画も載っていたようなんですが、今はないんですよね。音源として発売されたという形跡も、今のところ見つけられず・・・。でも、ちゃんとレコーディングはしているみたいですよね~。著作権の関係かな?(韓国ではありがちですが・・・汗)

韓国の歌手は、U-KISSに限らず洋楽のカバーをテレビなどでもよく歌ってますよね。その歌い方も本格的で、韓国の歌手の歌唱力の高さをいつも感じます。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-03-21 08:00 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(0)
皆様、アンニョンハセヨ~!昨日、韓国の芸能ニュースで「U-KISS、バックストリート・ボーイズと共にF1マレーシアGPで祝賀公演を披露」という記事(こちら)というのが話題になりましたね!クアラルンプールで22日~24日の開催で、韓国勢としては2NE1とともに出演とのこと。U-KISS、東南アジアに強いな~。ヽ(^。^)ノ

で、この公演にはアメリカからバックストリート・ボーイズも出演するということで、尊敬するアーティストと共演できて嬉しいとのコメント・・・。しかも、メンバーがデビュー前に初めて練習した曲が、バックストリート・ボーイズの「As Long As You Love Me」だったと明かしてますね。これは私も知りませんでした。本家本元の曲の動画を貼ります。(余談ですが、バックストリート・ボーイズにも、ケビン、A.J.という名のメンバーが・・・笑)



***

そういえば、U-KISSがシンドンのラジオでこの曲を生披露したのも聞いたことがあるし、ほかにもいろんなところで歌っていたなあと・・・。調べてみたら、2009年6月のKBS「開かれた音楽会」でも披露していて、その動画があったので貼らせていただきます。



わ~、4年近くも前、まだブレイク前のU-KISS、可愛いな~。(^。^) アレクサンダーとキボム、懐かしい・・・。(ToT)/~~~ キソプも加入前の6人の時代ですね。ハーモニーもステキだし、まだデビューしたての頃のラブリーなU-KISSにピッタリだわ~。最初の頃は、こういう、優しい可愛い感じでしたもんね・・・。

***

U-KISSのメンバーも、元祖ボーイズグループとのとの共演、楽しみでしょうね!楽屋にごあいさつに行ったりするんだろうか・・・。何かTwitterで上げてくれるのを期待しよう!

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-03-20 08:00 | ニュース・話題 | Comments(2)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM