<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

皆様、アンニョンハセヨ~。この3連休はさいたまスーパーアリーナで東方神起のライブがありましたね!私はチケットは取れませんでしたがグッズだけでも買いに行こう・・・と思っていたんですよ。でも昨日家を出る前に念のためTwitterを検索したら、午後2時にはお目当ての「Tホルダー」は売り切れだったんですね!東京ドームのライブまでには手に入れておきたいな~。(^^ゞ

***

さて、いまさらなんですがVIXXのレポが終わらなくてブログに書けなかったこの話題・・・。4月14日に韓国で放送された「ユ・ヒヨルのスケッチブック」、すでに日本のKBS WORLDでも放送済みですが、これ、トークがとっても面白かったんですよね~。英語字幕ですが、公式の動画を貼らせていただきます。<(_ _)>



この番組、ヒヨルさんの辛口トークとツッコミ、女性アイドルへのデレデレぶりが毎回楽しみなんですが、今回はケビンさんの純情ぶりにデレデレするヒヨルさんが面白くて・・・。

ケビンは「まだ一度も女性とお付き合いしたことがありません」、このネタはケビンが何歳くらいになるまで続くんでしょうかね~。心配しちゃうわ。(^^ゞ

初めてのキスはミュージカルの舞台の上、相手役の女優さんはケビンのキスを「魚みたい」と評したと聞いて、ヒヨルさん大興奮♪ フンがさらに面白くて、「じっとして動かないから、魚みたい」だと・・・。

ケビンの語る理想の女性は「優しくて、可愛くて、クリスチャンで・・・」。それを聞いたヒヨルさんの「それは君だよ!」というツッコミも最高でした。

そのほかキソプの財テク話など、面白かったです。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-04-30 08:00 | テレビ・ラジオ | Comments(6)
c0127366_1947184.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!今年のゴールデンウイークは3連休と4連休に分かれてしまって、その前半が終わりましたね~。この3連休は何かと雑用を済ませているうちに終わってしまったriceMです!

***

さて、U-KISS初のユニット活動ということで注目を集めるuBEAT、すでに先週活動が始まりましたね~。でも、なかなか出てこなかったMV・・・。今日になってようやくアップされました。(^^ゞ 先日の「Standing Still」もカムバックステージの後に公開だったけど、これはあえてのことなのか、制作が遅れていたのか・・・。まずは作品を見てみよう!



ケビンの声が甘いね~♪ いったいどんな曲なんだろう、と思っていましたが、ちょっぴりTEENTOPの雰囲気を漂わせつつも(汗)、おセンチな可愛らしいヒップホップじゃありませんか!U-KISSはやっぱり何をやってもSWEET、ヒップホップをやっても重くならないですね!途中ちょこっとだけAJがボーカルを取ってますが、AJの歌声も好きだな~~。イライさんのパートがもっとあってもいいかも・・・。

映像の撮影場所はソウルは漢江沿いですね!河のほとりと橋の下で、一昼夜で撮影した感じがするわ・・・。(^^ゞ

***

uBEAT、最初はイライとAJのユニット、というような紹介の仕方でしたが、フィーチャリングのケビンの存在が大きいですね!でも、あくまでもこのアルバムはヒップホップユニットとしての作品で、ボーカルは「フィーチャリング」としての扱いなんですね~。他のメンバーがフィーチャリングしたらどんな感じだろう~?

今回は勇敢な兄弟さんの作品、そしてアルバムにはエレクトロボーイズも参加、ということで、今から全曲聞くのが楽しみです♪

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-04-29 20:00 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(2)
c0127366_20534658.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!東方神起のライブツアーも始まったし、U-KISSもu-BEATの活動が始まったし、そろそろこのライブレポも締めないと・・・。(^_^;) それなのに3日ぶりの更新となってしまったriceMです!

K-styleのサイトでも、写真のプレゼント企画(30日まで、こちら)、ライブ前日に行われたインタビュー(こちら)、ライブレポ(こちら)が上がってましたね。(^。^) これを読んで、夜の部のクイズでラヴィが全問正解していたこととか、トークの内容を思い出したわ~。(^^ゞ

***

c0127366_211024.jpg


ではここから、レポの続きです。(^。^) 今日でやっと最終回だ!

5.아이돌 하기 싫어(アイドルしたくない)
 イベントも終盤となり、映像を挟んでいよいよ最新シングルの活動の披露に・・・。衣装は「傷つく準備はできてる」のスーツ姿。どぎついメイクやカラーコンタクトはなかったけど、やはりこの衣装はカッコいいな~。昼の部は上の写真のえんじ色、夜の部はロイヤルブルーのスーツでした。

「アイドルしたくない」、この曲は1コーラス目がケン、2コーラス目がレオがメインで歌って、ほかのメンバーはコーラスだけですけど、いや~~、ケンもレオも歌が上手いなあ・・・と素直に感動。(^。^) 耳に心地よく、スーッと入ってくる歌声なんですよねえ・・・。アコースティックなバラード、これはいつか生のバンドで聴いてみたいです!

★最後のあいさつ
 ここでメンバーが一言ずつ日本語でごあいさつ。足元のモニターみたいなところにカンペがあったのかな?目線は皆下向きで、必死でコメントを読み上げていました。(^^ゞ 夜の部ではホンビンが途中でトチッてしまい大慌て。可愛かったです。

6.다칠 준비가 돼 있어(傷つく準備ができてる)
 出だしは「オペラ座の怪人」ではなくて、リミックスバージョンの方でした。テレビではバックダンサーがいてメンバーの体を一人ずつ起こしていましたが、この日は先日の始球式の時(4月22日付)みたいに、立膝を付いて一人ずつ立ち上がる始まり方でした。

私が見ていた場所は、昼も夜も舞台下手(ラヴィ側)で斜めから見る感じだったんですが、いやはやいやはや、近くで見るとすごい迫力!次々と変化するフォーメーションはピタッと決まって、お見事としか言いようがありません。歌い出しのところで、レオが体を反らせながら一人だけ斜め前に飛び出してくるじゃないですか~。ちょうど前に出てくる角度が自分の見ている方向だったので、レオが迫ってくるような感じでドキッとしてしまいました。(^^ゞ

あと、ラヴィが一番端にいるときに、斜め方向を見てフワッとひざまずくところとか、ヒョギがセンターでゾンビダンスをした後に顎を撫でて歩いて後ろに戻るときとか、斜め左から見ている者にとっては見どころでしたね!歌い終わったら、もうため息しか出ませんでしたよ・・・。本当~~にカッコよかったです!!!

***

★ハイタッチ
 ここまでが1時間半ほどのイベントで、引き続いてすぐにメンバー全員とのハイタッチ会でした。ハイタッチはステージの上ではなくて私たちの見ているフロアの端っこでやったんですよ。衣装のまますぐに下に降りてきて、この時は間近で見られてラッキーでした。

ハイタッチは右手と決まっていて、ファンの後ろには女性のスタッフが背を押すように控えていて、どんどん流していく方式。メンバーもまだこういうハイタッチには慣れていないせいか、あまりメンバーからのアピールはなくて、ひたすら手を掲げているという感じでした。日本語力の問題もあるのかな?

比べるのもナンですが、ハイタッチ慣れしているU-KISSなんかだと、メンバーからファンへのサービスというか、アクションが結構凄いんですよね(そういえば、私は元気のいいドンホに思いっきり手を引っぱたかれたことも・・・笑)。こういうところは、VIXXはまだまだ新人さんなのでしょうかね。(^^ゞ

順番は、ヒョギ、レオ、エン、ホンビン、ケン、ラヴィの順。そうは言いつつも、ファンとの触れ合いにメンバーはとっても楽しそう♪ 私は一人ひとりに「ありがとう」「また来てね」「楽しかったです」「大好きです」とか、思いついたことを日本語で言って声をかけていたんですが、昼の部では、最後のラヴィだけ声がかけられなかったんですよ・・・。後で激しく後悔しました。(^_^;)

ラヴィは写真や映像より、生で見たほうがステキだったんですよ。背も高いし・・・。ステージでのアピール力も大きかったしね~。自分は潜在的にラヴィのファンなのかもしれないと思いました。それと印象に残っているのが、私のハイタッチが最初の方だったせいか「メンバーの手が冷たかった」こと。たぶん、メンバーはハイタッチの前に手を洗ったと思う・・・。(^^ゞ まあ、こんな感じで、初のVIXXとの触れ合いは終わったのでした。

***

では長くなりましたが、VIXXイベントレポはこれで終わります。アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-04-28 20:00 | K-POPイベントレポ | Comments(9)
c0127366_8121843.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!小刻みに書いているイベントレポとは無関係ですが、VIXXレオ様のお写真でごあいさつのriceMです!コメントでいただきましたが、レオ様人気、やはり高いのかしら~。(^。^)

***

c0127366_8101225.jpg

ではここから、前回の続きです。(^。^)

★〇×クイズ
 再び着替えたメンバーが登場し、ここからはしばしトークとゲームとなりました。まずは事前に集めてあったファンからの質問に2、3回答。確かストレス解消法は?という質問で、エンが「日本語の勉強」、ケンが「高い声で歌う」と答えてました。(^。^) ケンはあいさつの時もトークの時も、わずかなチャンスを狙って笑いを取ったり、歌を歌ったり・・・。この時も「高い声で歌う」というのをその場で実演して、歌唱力をアピールしてました。歌うのがホントに好きなんだなあ~。

それと、メンバーの間で流行っているギャグ?なのでしょうかね。VIXX TVでも見たことがありましたが、「あなた」「あなた」とお互いに指さし合ったり、「シャララララー」と何かにつけて言ってみたりと、ふだんメンバー同士ではしゃいでいる様子がうかがえる一幕もありました。

***

で、問題のクイズは昼も夜も5問ずつ出して、メンバーが答えを〇か×かで回答。入場の時に配られたカードの色をもとに、同じ色のメンバーを応援するという方式。最後にはメンバーがお気に入りの番号を口で言って、当たった人にプレゼントが当たりました。

クイズの内容は「日本で多い血液型は?」とか、「スカイツリーの高さ」とか・・・。メンバー同士で結局差がつかなくて、昼の部ではジャンケンでケンが優勝。夜の部ではヒョギが答えのカードを途中で裏返したのをレオが生真面目に指摘し、ヒョギが失格する・・・というハプニングもありました。(^^ゞ

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-04-25 08:00 | K-POPイベントレポ | Comments(4)
皆様、アンニョンハセヨ~!VIXXの日本公演について、おなじみVIXX TV第35話でまた出てきましたね!相変わらず丁寧な仕事ぶりのこの動画・・・。この衣装は夜公演、この時はほかにもメディアの取材が何社かはいっていたようだし、Mnetで6月に放送されるのも、夜公演の方ということかな?



***

前置きが長くなりましたがイベントレポ、前回の続きを少し・・・。

★MCタイム
 今回のイベント、ホントに衣装替えが頻繁で、2ndシングルの2曲を歌うとすかさず楽屋へ引っ込むメンバー。この間をつないだのが今回の司会の方のおしゃべりです。黒縁メガネをかけた男性で、登場した瞬間、私は「あれ?古家さん???」と勘違いしてしまいましたよ~。

お名前は「マキノアツシ」さんという方。関西でラジオ番組をやってらっしゃるとのこと。このイベントの日は、ちょうど淡路島で大きな地震があった日なんですよね。大阪から出てくる際に心配したというようなお話があったかと思います。東京では地震の被害はありませんでしたが、当日の朝に関西方面から来た方は、多少影響があったのではないでしょうか。

着替えを終え、昼公演ではピンクの可愛い衣装に着替えて出てきたメンバー。ステージに椅子が並び、ここからはメンバーを交えてのトークタイムとなりました。
[PR]
by riceM | 2013-04-24 08:00 | K-POPイベントレポ | Comments(0)
c0127366_895352.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!前回(4月21日付)から1日開きましたが、VIXXイベントレポの続きを・・・。(^。^)

***

3.아픈데 좋아 (UUUUU)
 映像を挟んでまたお着替え・・・。冒頭の写真の衣装に着替えて、カワイイ「UUUUU」を歌いました。(^。^) 昼公演の時は、活動曲に合わせた衣装を着て、デビューから今までのアルバムの曲を順に歌っていく感じだったので、その時の活動の様子が振り返ることができて良かったです。

夜公演の衣装は、また変化をつけていたので1日でたくさんの姿を見られましたね~。惜しむらくは6曲披露した内、私の好きな「STARLIGHT」をやらなかったことかな~。(^^ゞ

で、この曲はあんまり決まった振り付けがないみたいで、6人で横一列になって歌いました。サビのUUUUU~のところだけ、いわゆる愛嬌ポーズというんでしょうかね、顔を左右に振って可愛かったです。(^。^)

4.Rock Ur Body
 シングル2集活動曲♪ この曲も元気いっぱいで可愛いね~!ショートパンツから伸びたヒョギ君のおみ足が細くてキレイでした・・・(まるでオッサンのような感想だ!)。ニコニコするホンビンの笑顔に釘付けになりましたね!



***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-04-23 08:00 | K-POPイベントレポ | Comments(4)
c0127366_8101044.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!VIXXのイベントレポの途中ですが、昨日は面白いニュースがあったのでこちらの話題を・・・。(^^ゞ

VIXXがソウルを拠点とするプロ野球チーム、ネクセンヒーローズの試合で、始球式と祝賀公演を務めたんですね!ヽ(^。^)ノ 野球の始球式と言えばアイドルの出番、「ヒーローズ」の試合に出るなんて、やっぱりVIXXはヒーローにこだわるねえ~。

***

c0127366_8125037.jpg

マウンドに上がったのはホンビン選手!見よ、この美しいフォームを・・・。(^。^)

c0127366_8132812.jpg

そして試打を行ったのがエン選手。いたずらっ子の野球少年みたいだ!ヽ(^。^)ノ

***



で、大笑いしてしまったのがこの祝賀公演ですよ・・・。ちゃんとネクセンのYouTube公式チャンネルに、動画が上がってましたね!ネクセンの応援カラーと思しきえんじ色のスーツに身を包み、「傷つく準備ができてる」を披露するメンバー。活動期間も終わったせいか、ヘアスタイルも普通の学生っぽく戻ってますね。(^。^)

c0127366_8223138.jpg

そして一緒に踊っているのがネクセンのキャラクター、トクトリ君!トクトリって、「あご石」という意味みたいだけど、顎が石みたいにごつごつ出てるわ~。(^^ゞ 笑っちゃうのが、体の向かって右半分がVIXXのキャラクターのロビックス君、左半分がメンバーと同じ色のスーツを着てるんですよね~。わざわざ特注でこの衣装作ったんだ~!ヽ(^。^)ノ ロビックスの被り物は下に置いて、一人で二役!

でもちゃんとメンバーと踊ることができず、所在なさそうにウロウロ・・・。(^^ゞ 最後の決めポーズだけ一緒に慌ててやっていて、大爆笑してしまいました。こんなメンバーの応援のおかげで、ネクセンも勝利を収めたようですね♪

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-04-22 08:00 | ニュース・話題 | Comments(2)
c0127366_2094139.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!この週末は天気が悪く、冬に逆戻りしたようでした。今レポを書いているVIXX、日本サイト(こちら)のオープンとともにメルマガの第1号というのも届きましたね!日本のメルマガを担当するスタッフは「ロビコさん」というのに笑ってしまいました。(^。^) 

でもちゃんとロビコさんによるイベントのレポが写真入りで入っていて、とかく宣伝ばかりのアーティストメルマガと違って手作り感があっていいな~と思いました♪ 上の写真はメルマガから転載させていただきました。<(_ _)>

***

さて、イベントレポ、前回の続きです。(^。^)

2.불행했음 좋겠다(プルヘンヘッスム・チョッケッタ) ※ケンとラヴィのデュエット
 なんと2曲目はケンとラヴィの二人によるスペシャルステージ!衣装も着替えて出てきました。この曲の曲名、昼の部ではまったく聞き取れなかったんですよ。夜の部ではMCの方が早口で言うのを耳を澄ませて聞き取ろうとしましたが、やはり「チョッケッタ」しか聞き取れず・・・。

でも「チョッケッタ(좋겠다)」だけで検索したら、この動画がちゃんと出てきました。YouTube万歳♪ (ついでに言うと、ファンカムもアップされていて悲しくなりました。ここは日本なのに・・・。このブログは撮影禁止のイベントのファンカムは、本来無きものという扱いです)



VIXX TVでも二人が歌っている映像を見て、いい曲だなあと思っていたんですよ・・・。JYPからデビューしたラッパー、SAN-Eの曲でしたね♪ 曲名は「不幸だったらいいのに」みたいな意味かなあ~? いろんな機会に歌い込んでいる曲のせいか、ケンもラヴィもとっても落ち着いていて、まるで持ち歌のように歌っていました。

いや~、ケン君、声もいいし、素直でストレートな歌い方。いかにも熱唱という感じではないのに、迫力もあって心にす~っと入ってきましたね!そしてラヴィのラップと歌もメインボーカルとのバランスがよく、二人の実力を示すステージだと思いました。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-04-21 20:00 | K-POPイベントレポ | Comments(2)
c0127366_8158100.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!昨日はこれを書いている途中でタイムオーバーに・・・。(-_-;) さっそくですが、VIXXイベントのレポの続きです。(^。^)

***

★自己紹介
 1曲歌った後は、まず最初のトークタイム。「リア~ルブイ!ブイアイエックスエックス、VIXXです~」というお約束のあいさつの後、一人ひとりが日本語で自己紹介をしました。

順番は、ケン、ラヴィ、レオ、ホンビン、エン、ヒョギの順。これはメンバーの並び順とは違っていたんですよね。冒頭の写真は公式のツイート写真ですが、VIXXは決まった並び順は特にないのかな?

一人ひとりの印象を振り返ってみよう!(今回もレポのために一応昼公演だけはメモ取ってたんですが、詳しい記述が残ってなくて・・・。正確さに欠けますがご了承ください!)

ケン:愛嬌たっぷり!「キュートなメインボーカル、ケンです!」。プインポインとポーズをとって、笑いを取ってましたね♪ 面白い子だわ~。(^。^)

ラヴィ:ステージから観客をじ~~~っと見るんですねえ~。ライブ中、5回ぐらい自分と目が合ったんじゃないかと錯覚しました。(^^ゞ 客席にコール・アンド・レスポンスを呼び掛けたり、手を振るのを促したり、ライブ中、一番観客へのアプローチが大きいと感じましたね!自己紹介でも余裕を感じました。

レオ:消え入りそうな小さな声、少ない口数・・・。でも一言しゃべるたびにファンが「キャー!」と黄色い声。(^。^) エンがからかうようにインナーの裾をめくったら、恥ずかしそうにステージの後ろに逃げて、しばらく後ろを向いたままでした・・・。こんなに恥ずかしがり屋さんで、芸能人は務まるのか!(^^ゞ でも、ステージの妖艶なカリスマあふれる姿との大きなギャップが魅力なんでしょうね。

ホンビン:殺人的な笑顔!エクボ王子!!!なんてカワイイ~~~♪ ヽ(^。^)ノ この笑顔で今まで何人の女性を虜にしてきたのか・・・。顔は小さく、西洋人の少年のようなスラリとしたスタイル。ちょっとSE7ENみたいな雰囲気でした。

エン:声の通りが良い!ハリキリリーダーで、終始ライブの進行をリード。なんかこう、教育実習に来た体育学部の学生のような爽やかさが・・・。(^^ゞ サッパリと竹を割ったような、まっすぐなイメージ。このストレートさが彼の魅力なのかな。日本語の発音もきれいでしたね!

ヒョギ:末っ子ちゃん。カワイイなあ~。(^。^) 顔の一つひとつのパーツが大きく、遠目にもハッキリわかる顔立ち。(^。^) リーダーに何かにつけて「カワイイ!カワイイ!」と言われ、「カワイイ」コールを巻き起こされていました。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-04-19 08:00 | K-POPイベントレポ | Comments(4)
c0127366_6401140.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!VIXXラヴィ&ホンビンの可愛いツイート写真でごあいさつのriceMです!この写真、ライブの前日にドン・キホーテで撮影されたようですよね?K-POPスターはドンキが大好きだなあ~。(^^ゞ 日本に着いて真っ先にここに行くとは・・・と思っていたら、この時にVIXX TV第44話の撮影も行ったんですね!



ディズニーキャラクターの人形に、「傷つく準備はできてる」を踊らせるラヴィ&ホンビン。後ろでエンがはしゃいでいるのも面白い!ちゃんと撮影許可を得ているのだろうか・・・と若干気になるものの(汗)、今回もなごみ映像でしたね♪

***

さて、前置きが長くなりましたがレポの続きを・・・。(^。^) ここからは順を追って振り返りたいと思います。

c0127366_6471074.jpg


上の写真はVIXXの韓国公式ツイートから・・・。品川ステラボールは横に広い会場で、割とどの位置からも近くに見られるのがいいですね!

★オープニング映像

 宇宙のような映像。VIXXはファンクラブもST☆RLIGHT、「傷つく準備ができてる」のイメージも宇宙船が飛んでいくような感じでしたよね。(^。^) 荘厳な音楽とともにメンバー一人ひとりの映像がバーンと出てきて、いよいよ、初の単独イベントの始まり!ヽ(^。^)ノ

1.Super Hero
 1曲目はデビュー曲!ヽ(^。^)ノ ステージに出てきたメンバー、私が初めて肉眼で彼らを見て思ったのが「細い・・・(汗)」。写真や映像を見る限りだと、結構皆ガッチリしているイメージを持っていたんですよ。特に一番先入観を覆されたのがレオ君かな~。衣装なんかも胸筋を強調したものをよく着ているので、すごくガタイがいいのかと思っていたら、いわゆる「細マッチョ」でしたね!

でも、身長は皆、スラ~っとして高かったですね~。たぶん、公式プロフィールはほとんどサバを読んでいないかと・・・(笑)。それに、全体に体型は揃っていて、ほとんど凹凸はなし。これが本物のVIXXなんだ!とその姿を目に焼き付けつつ、パフォーマンスを楽しみました。

衣装は「Super Hero」活動時のもので、黒を基調としたラフな感じのもの。うわ~~~これが本物!このPVにも出てくる衣装ですね♪ 初めて見た衝撃で、当たり前のことなんですが、「本当にVIXXって実在していたんだ」と不思議な気持ちになりました。(^^ゞ


[PR]
by riceM | 2013-04-17 08:00 | K-POPイベントレポ | Comments(2)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM