<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

皆様、アンニョンハセヨ~!いや~、昨日のVIXXカムバックステージはカッコよかった!一瞬たりとも目の離せない、スピーディで切れのあるダンス、ドラマチックな構成、ホントに素晴らしい~♪ 韓国記事(こちら)にも「ミュージカルのような振り付け」との見出しがありました。まずはその映像を貼らせていただきます。<(_ _)>



***

折しも今日は、VIXXがデビューしてから1周年なんですね!ここにきて、前作「傷つく準備はできてる」で大躍進、メンバーの実力・魅力はもちろんのこと、作品の完成度の高さ、売り出しの上手さ・きめの細かさも層をこうしたと言えるのではないでしょうか。

売り出しのきめの細かさで感心したのは、日本の公式Twitterで応援のための声援をちゃんと流してくれたこと・・・。これも貼らせていただきます。

c0127366_818521.jpg

これがあれば、応援方法なんて覚えるの面倒くさいと思っていた(スミマセン)私のようなものぐさなファンも、一緒に応援を楽しめますね!

***

では今日もよい一日を~。(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-05-24 08:00 | テレビ・ラジオ | Comments(6)
c0127366_875240.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!仕事の都合でしばらく更新をお休みしてましたが、20日はいよいよVIXXの初のミニアルバム「hyde」が韓国で発売となりましたね!チャートの動向も好調との韓国記事(こちら)も見ました。

で、気になるタイトル曲「hyde」のミュージックビデオも出ましたね!まずは貼らせていただきます。<(_ _)>



映像のおどろおどろしさに比べ、曲は聴いてみたら軽快な感じですね~。(^。^) なんだか、戦隊モノの実写ドラマのテーマ曲にピッタリじゃありませんか!やっぱりVIXXはヒーローと縁があるのかしら~。

この曲に乗って、メンバー一人ひとりが走りながら現れて、悪魔の羽が生えるシーンでは、これが悪魔じゃなくて、〇〇レンジャーみたいに変身するんだったら面白いんじゃないかとか・・・。勝手に想像して楽しんでしまいました。

衣装も袖なしのスッキリした感じですね!明日はM! Countdownでカムバックステージ、とっても楽しみです!

***

では今日もよい一日を~。(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-05-22 08:00 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(2)

皆様、アンニョンハセヨ~!VIXXの1stミニアルバム「hyde」、5月20日の発売まであと4日となりました。ここで出てきたティーザー映像、すごく期待が持てる仕上がりではありませんか!

白いスーツで登場した貴公子然としたメンバー、それが豹変して悪魔に・・・。最後には女性の首を絞めようとする長髪レオ君!蛇とか毛虫とか、気味の悪い動物も出てきますが、それが心に潜むダークサイドを表現してますね~。

途中のホンビン君の天使のような微笑みが、後に出てくる狂気のシーンとの対比で印象的。歌の部分は最後にちょこっと出てくるだけですけど、この映像のセンスの良さは、ますます期待を盛り上げてくれますね!ヽ(^。^)ノ

***

では今日もよい一日を~。(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-05-16 08:00 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(2)
皆様、アンニョンハセヨ~!昨日の記事でVIXXの新しいアルバム、「Hyde」のセミヌード写真のことを書きましたが、韓国メディアの反応もあったようですね!こちらの記事によれば、ネチズンの反応には「扇情的だ」というものもあったとのこと・・・。

当然予想される反応ではありますが、私はぜ~~んぜん、扇情的とは思いませんでしたよ!(^^ゞ まるでギリシャ彫刻みたい、芸術的じゃありませんか!まだか、ステージでは裸ということはないと思いますが、こうやって話題を作りながら売り出すのも上手いなあと思います。

***

では今日は短いですが・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-05-15 08:00 | ニュース・話題 | Comments(2)
c0127366_6311183.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!日本のメルマガでも案内が来ましたが、VIXX、早くもカムバックですね!\(◎o◎)/!しかもしかも、Daum Musicの紹介(こちら)によれば今回のミニアルバム「hyde」のコンセプトは、「愛に傷つき悪魔に変わってしまった男の姿を『ジキルとハイド』のコンセプト」で描くというもの・・・。

そして公表されたティーザー画像、なんとセミヌード!(汗) 深い森に降り立った悪魔たち、美しい~~♪ このロン毛は誰かと思ったら、レオ君ではありませんか!こんなに急に髪は伸びないだろうからヅラなんでしょうけど、ほっそりした顔立ちに長髪が似合ってる!

このコンセプトは前作の「傷つく準備ができてる」の流れをくむものですね。傷ついて、悪魔になってしまったのね・・・。「ジキルとハイド」のハイド氏は醜い男ですが、VIXXはあくまでも美しいハイド氏です。(^。^)

***

c0127366_8121162.jpg

では個人ショットをチェック!赤い髪のエン君。

c0127366_8125135.jpg

美しい~ホンビン君。

c0127366_8132553.jpg

話題騒然、長髪レオ君。

c0127366_8141546.jpg

フィーチャリング活動もあり、出ずっぱりのラヴィ君。

c0127366_8151367.jpg

今回は肌見せ担当?若いから?(^^ゞ ヒョギ君。

c0127366_8161026.jpg

激やせが心配されたケン君。このためにダイエット???

***

c0127366_8164098.jpg

注目のトラックリスト、これまでの3作は「シングルアルバム」だったので、初めて6曲入りの「ミニアルバム」が出て嬉しいです。事務所の枠を超え、Girl's Dayのミナがフィーチャリングとして参加した曲もありますね!ヽ(^。^)ノ

***

ああ~。カムバックステージが楽しみだ!!!ではアンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-05-14 00:00 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(2)
c0127366_8859.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!さわかやかなU-KISSケビンさん、AJさんのお写真でごあいさつのriceMです!ケビンのツイートによれば、昨日二人はフンのミュージカル「男が愛するとき」を見に行ったようですね!「フンの顔、小さいね」と可愛いツイート。

c0127366_810731.jpg

そして公演を終えた後、フンさんを囲んで笑顔のスリーショット。フンの顔、実際に小さいな~。(^^ゞ このミュージカル、日本にも来たらフンさんの雄姿をぜひ見てみたいです!

***

で、uBEATとして活動中のもう一人のメンバー、イライさんは・・・。何をしているかと思いきや、こんな写真をツイート!

c0127366_8132820.jpg

「初めてのタトゥー」って・・・。(+o+) いや~、イライさん、ついにやっちゃったのね・・・。眉毛にピアスの穴を開けたときも驚いたけど、ピアスよりもタトゥーは抵抗感じるわ~~。(>_<) イライはラッパーなので、こういうファッションにあこがれがあるんだろうけど・・・。

刻まれた文字は「Meet Me In The Heavens」と読めますね。英語に自信はありませんが、「天国で会おうぜ」みたいな意味かな?まあ、お気楽っぽいメッセージでひとまず安心。これが誰かの名前とか、何かの日付だったりすると、「イライ、何かあったのかな・・・?」と思うけど・・・。

韓国では日本のように、刺青が入っていると、チムジルバンやジムのサウナに入れない、ということはないのかな?これ以上、入れないでおくれ~~~!

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-05-10 08:21 | ニュース・話題 | Comments(2)
c0127366_8151118.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!U-KISSからスヒョンとケビンが出演する(2月21日付)ということで注目していた韓国ミュージカル「Summer Snow」、いよいよ公式サイト(こちら)に東京公演のスケジュールが公表されましたね!

そしたらなんと、当初の発表ではケビンとスヒョンは同じ、ウンス役を演じるということだったのに、スヒョンは主役のジンハ役に、そしてウンス役のケビンとの共演もあるという・・・。やった~~~!ヽ(^。^)ノ

スヒョンさん、今までミュージカルにキャスティングされながらも1公演しかできなかったり、公演自体がつぶれてしまったり・・・。恵まれてませんでしたよね。今改めて、冒頭の写真の「韓Fan」3月27日号のインタビューを読み直してみたんです。この時点ではスヒョンとケビンは同じ役を演じるということで、ちょっと弱気なコメント・・・。

「今まで運が悪くて機会がなかった、今回は順調に決まって嬉しい」と・・・。韓国エンタメの世界は何かと不安定なので、まだまだ気は抜けないかもしれませんが(汗)、スヒョンの念願がかなって本当に嬉しいです!ヽ(^。^)ノ

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-05-09 08:00 | 舞台・ミュージカル | Comments(2)
c0127366_89111.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!今朝ほど気付いたら、U-KISSのキソプさんが「お父さん、お母さん、愛してます」とツイートをしていて、私は「急にどうしたのかな・・・?」と思ったんですよ。そうしたら、本日5月8日は韓国の「父母の日」(オボイナル)なんですね!

さすが時機を逃さないVIXX広報チーム、ちゃんと定例のVIXX TV第47話で、メンバーから父母の日に寄せたメッセージ動画をまとめていました。ではその動画を貼らせていただきます。<(_ _)>



まあ、この動画、メンバーのご両親がご覧になったら泣いちゃいますね・・・。(ToT) こうやって、自分をこの世に送り出してくれた両親への感謝をまっすぐに伝えられたら・・・。見ている私も胸がジ~ンとしました。レオ君がいつもの小さな声で、自分の両親のみならずファンの両親にも感謝の気持ちを伝えているのに胸を打たれますね。

最近読んだインタビューには、メンバーはリーダーのエン君以外、携帯電話も持たされていないと書いてありました。自由に親しい人たちと連絡も取れないような状況で、ホームシックにかかったりしないんだろうか・・・。時には親御さんの手料理を食べたくなったり、相談事をしたくなったりすることもあるだろうに・・・。そんな風に思いました。

***

では、両親、そして私にとって親代わりのような、すべての方々への感謝の気持ちを忘れずに・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-05-08 08:00 | ニュース・話題 | Comments(2)
c0127366_8165053.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!昨日で大型連休も終わり、今日は軽く連休中に行ったカフェの話題を・・・。

「舟和」といえば、いも羊羹やあんこ玉で知られる老舗。浅草にも何店舗かありますが、偶然に「ふなわかふぇ」というカフェ形式のお店を見つけました。なんと、あのあんこ玉が1個からその場で食べられるんですよ~。私はイチゴ味というのを初めて食べてみました。イチゴのフレッシュなお味があんことマッチしておいしかったです。

浅草散策の途中におススメのカフェです。では今週もがんばろう!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-05-07 08:00 | | Comments(0)
c0127366_1759366.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!写りの悪い写真で恐縮です。昨日届いたuBEATのアルバム、「優しくしてあげればよかった」を鑑賞中のriceMです!

***

このアルバム、届いてみて分かったことが・・・。パッケージに書いてある文字は、「uBEAT 1ST MINI ALBAM & REPACK」。そうです、「リパック」です!トラックリストを見たときにも「あれ?」と思いましたが、このアルバムはuBEATの初のミニアルバムであると同時に、本体のU-KISSの正規3集アルバム「COLLAGE」のリパッケージ・アルバム(になるはずだった曲が入った)という位置づけでもあるんですね。

そういえば、U-KISSはこれまで、正規のアルバムに新たな収録曲を加えたリパッケージアルバムというのを出したことはなかったな・・・。今回の正規3集もメイントラックの「Standing Still」の活動だけで、後続曲というのもなかったし・・・。

まあ、今回のユニットuBEATが後続曲の活動ともいえるかもしれないですね。3集活動が終わってからは、ケビン、スヒョンは日本でのミュージカル、フンも韓国でのミュージカルで活躍中との記事(こちら)もあり、「ミュージカル宮」にキソプとフンがキャスティングされたという情報もありました。

話がそれますが、「宮」については制作会社のサイト(こちら)によると、「HISTORY」の「2013大阪」のところに、7月5日~21日「大阪シアターBRAVA!」のキャストとして二人の名がありますね。そんな中、AJ、イライ、ケビンの3人によるユニット活動が企画されたのでしょうか。

***

それとアルバムを買ってハッキリしたことは、韓国の報道だと「AJとイライのユニットにケビンがフィーチャリング」と書かれていたし、前回の記事に書いた「リアルバックショー」のインタビューでもAJが冗談めかして強調していたけど、uBEATのメンバーはAJ、イライ、ケビンの3人だということ・・・。1曲目の「Intro」で、ちゃんと「3boyz from U-KISS」と言ってるわ・・・。「boys」ではなく「boyz」というところに、制作者のこだわりを感じます。

***

前置きが長くなりましたが、聴いてみての全体的な感想は、やっぱりこのアルバムは3集のリパッケージの色が濃いなあ・・・ということ。uBEATの3人の名義にはなっているけど、これはU-KISS7人のアルバムと言っていいのではないかと思います。それに、uBEATとしての新曲を3曲付け加えたという感じです。

でもこの3曲が、最近のU-KISSにはなかった雰囲気の曲なので、新鮮な感じを与えてくれているんですよね。3曲とも勇敢な兄弟さんの曲ですが、コーラス、作詞などにElectroboyz(エレクトロボーイズ)のマブスさんとチャックンさんが加わっていて、とっても洗練された世界です。

それと特筆すべきは、ジャケット、中に入っている12枚のカード、歌詞カード、ピクチャーCD、いずれも明るくカラフルでとってもカワイイ!ヽ(^。^)ノ U-KISSは顔がいいんだから、チャームポイントをしっかり出した方がいいです。この頃のジャケットは、文字とマークだけのが多かったからね~。出ているのは3人だけではあるけれど、ファンにとっては、このジャケットだけでも手に入れる価値はあるんじゃないでしょうかね。

***

以下、ひとことずつ感想を・・・。

1.Intro
 いつもの「Brave sound~♪」というジングルみたいなのは、今回はなし。作曲は勇敢な兄弟さんとコッキリワングク(象王国)さん。このコンビは、この曲とはぜんぜん雰囲気が違うけど、4Minuteの新曲「名前は何ですか」も手掛けてますね!

2.優しくしてあげればよかった
 4月29日付参照(←手抜きでスミマセン)。最初聞いたときは、活動曲にしてはちょっとインパクトが弱いな・・・と思いましたが、聴いているうちに愛着がわいてきました。(^^ゞ

3.久しぶりだね
 とってもオシャレで都会的。アイドルの曲じゃないみたいです。そう、書いていて思ったけど、U-KISSって楽曲はすごくいいんだけど、大衆受けする「引っかかり」みたいなものが、少し足りないのかもしれない・・・。私のようなマニアにはいいけど・・・。

4.Standing Still (Remix)
 ここから突然、正規3集リパッケージ。可愛いジャケット写真には登場していない、スヒョンさんの悩ましい歌声にハッとなります。(^^ゞ アコースティック・バージョンでいいのかな、一人ひとりの歌声、コーラスの美しさが引き立って秀逸!

5.息もできない (Remix)
 この曲大好き!このリミックスはハウス調?とでもいうんでしょうかね。原曲も好きだけど、リミックスはさらに好きかも~。

6.Missing You
 このアルバムは正規3集の中からリミックス4曲、そのまま再収録が2曲。再収録された2曲は、いずれも自信作と思われ・・・。再収録組のこの曲、爽やかでメロディーがステキ。

7.Party all the time (Remix)
 AJさんの曲。原曲をさらに派手に、にぎやかにしてますね!

8.Sweety Girl (Remix)
 シンプルなギターサウンドの原曲とは、ガラリと雰囲気を変えたのがこれ。どちらが好きかは好みが分かれるかな~。これもハウス調?になってましたね。

9.愛してるから
 これも正規3集では最後の1曲で、今回もインストルメンタルの10曲目「優しくしてあげればよかった」、11曲目「久しぶりだね」を除いては、最後の1曲として再収録。オルタナティブ・ロック調?ふわ~っとした浮遊感があって、私はこの曲を聞いてクランベリーズの「Dreams」を思い出しました。とても好きな曲です。

***

以上、休みの日なのでついつい長く書いてしまいました・・・。アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-05-04 20:00 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(2)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM