<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0127366_86548.jpg

アンニョンハセヨ~~。今週末はa-nation、再び東方神起に会えるのが楽しみなriceMです♪ ちょびちょびとしたレポ、今日でまとめます~。

***

★トーク
 5大ドームツアーを成功させ、さらにその後で初めて行った日産スタジアム公演・・・。7万以上の観客を集めるというかつてない規模のライブを成功させたことは、二人にとっても大きな意義があったようです。ユノは、「ここにいる皆さんと、新しい歴史を作れてよかった」。チャンミンは、「楽しかったです、というしかないのが悔しいくらい、楽しかったです」。涙交じりのドームの時とは違って、とてもすがすがしいあいさつでした。

最後には、ユノが「最近、僕にもいろいろあったんですけど、ステージの上で遊ぶのが一番」と言ってたんですよね。「いろいろあった」って何?何???とちょっと気になりましたが、ステージの上で「遊ぶ」、まさにこの日のユノはそんな感じだったと思います。最後の「Somebody To Love」の時なんて、あまりにダンスが激しくて、思わず笑っちゃうくらいでしたもんね~。(^^ゞ

チャンミンがとってもいいことを言ってました。「よく、東方神起を守ってくれてありがとうって言われるけど、ファンの皆さんが、いつもそばで守ってくれてありがとう。いつも感じています」。私も感動してじ~んとしましたよ!

★花火
 これぞ野外ライブの楽しみ!最後には大きな花火が何発も夜空に打ち上げられて、とってもキレイでした。

***

以上、細切れになりましたが日産スタジアムのライブレポを終わります。本当に素晴らしかった!ありがとう東方神起!ヽ(^。^)ノ ではアンニョン~。
[PR]
by riceM | 2013-08-29 08:00 | 東方神起イベントレポ | Comments(2)
c0127366_8152074.jpg

アンニョンハセヨ~!前回に続き、東方神起の日産スタジアム公演、ドームツアーとの違いなど、感想を少し・・・。

★セットリスト
 「O -正・反・合-」、これはドームではやらなかったですよね?久しぶりに聞きました。実は今回のライブの後、5人時代の曲を改めて聴き直したりしてるんですよ・・・。一時期は聞くのもつらい思いがしたものですが、やはりイイ物はイイ!2人でも歌ってくれてありがとう、そんな気持ちです。それと新曲「SCREAM」、これは映画「貞子」の主題歌とのことですが、ちょっとつかみどころのない曲かな~。(^^ゞ それとダブルアンコール、「Someboby to Love」はライブの鉄板!

***

では簡単ですが続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-08-28 08:00 | 東方神起イベントレポ | Comments(0)
c0127366_892359.jpg

アンニョンハセヨ~!ちょっと間が空いてしまいましたが、東方神起日産スタジアム公演のレポの続きです。<(_ _)> 思いつくままに、ドームツアーとの違いなどを書いておきたいと思います~。

***

★野外
 まず、a-nation以外で初めて見る野外公演!この日は風が強く、かぶっていた帽子も飛ばされそうになるくらいでした。その分暑くなくて、ライブ終盤にチャンミンは、「今回はそれほど疲れていない」と言っていました。ライブも初めの4分の1くらいは外が明るかったんですよね。ペンライトが目立たないという・・・。(^^ゞ それもいつもと違う、開放感を醸し出していました。

★衣装
 最初に登場した時は上下白い服で、ドームツアーと雰囲気は似ていましたが、一つひとつの衣装は野外向けに露出度高し(?)。チャンミンが胸のがぱっと開いた袖なしの服を着て出てきたときには、思わず「キャー!」(笑)。見事な胸筋でした。<(_ _)>

★ステージ
 これは皆さん、お感じになったことと思いますが・・・。どんな席でも、ある程度ちゃんと近くで見られるように配慮されてましたね!私もメインステージからははるかに遠いスタンドの上の方でしたが、結構後ろの方で歌ってくれる場面も多く、満足度が高かったです。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-08-27 08:00 | 東方神起イベントレポ | Comments(0)
c0127366_8104710.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!東方神起のフェイスブックに掲載のお写真でごあいさつのriceMです!航空撮影されたスタジアムの様子、光り輝いて美しい!しかも、色はいつもの応援カラーの赤ではなくてピンクっぽいですよね。そうです、今回はハイテクを使った演出で、スタジアムの様子は本当にキレイでした。

c0127366_8101660.jpg

自分の座席に行ってみると、一つひとつの席に貼り付けてあったのがコレ・・・。腕時計を一回り大きくしたような、ロゴマークの付いたリストバンドです。これが今回のライブの「スタジアムスペシャルグッズ」だったというわけですね!これがあったために、今回のライブはドームツアーより1000円高かったのか・・・。

中にはボタン電池が3個。スイッチをONにしても明かりはつきません。でも、開演前に「点灯テスト」を行うと、これがいろいろな色に光るんです!しかもどこかで一斉に制御していて、会場に人文字を作ったり、曲に合わせて色が変化したりするものなんです。

このグッズ、ライブが終わってからはずーっと赤い色がつくようになってますね。終わった後も次のライブで楽しめるという・・・。これはハイテクを駆使した素晴らしい演出だったと思います。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-08-23 08:00 | 東方神起イベントレポ | Comments(2)
c0127366_832283.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!8月17日、18日に新横浜の日産スタジアムで行われた「東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ FINAL in NISSAN STADIUM」の17日の方に行ってきたriceMです!今日からまた何回かに分けて、レポを書いてみたいと思います~。

日産スタジアム、私は初めて行ったんですが新横浜の駅から結構歩くんですね!15分以上も炎天下をテクテクと歩きました。でも途中には川が流れ、ススキの穂も揺れていて、晩夏の趣を感じましたよ・・・。日産スタジアムに着いてからも、敷地はかなり広大で、たどり着くまでに時間がかかりました。(^^ゞ 日産スタジアムに着くと、冒頭の写真のように、東方神起ツアーの旗がはためいていました。

c0127366_873134.jpg

「東方神起タウン」という名のグッズ売り場。敷地が広大なためあまりに遠く、私は途中まで行ってあきらめました。まあ、特に買うものもなかったので、まあ、いいかと・・・。

c0127366_895541.jpg

入り口にやっと着いた!私の席は東ゲートのバックスタンドの2階。2階とは言っても、実際には一番上の「7階」まで階段を上りました。(^^ゞ 中に入るとトイレや売店は十分にあり、早めに入ってよかったです。途中、乗り換えの菊名の駅や新横浜の駅のトイレには行列ができていて、これはトイレに並ぶのも大変だ・・・と思ったんですが、早めに会場に入って、会場のトイレを使えばよいと分かりました。

売店の数は十分、と書きましたが、最上階の7階にはなかったです。私は家から水筒やジュース、軽食やお菓子を持ち込んでいたので、売店も利用しませんでした(経済的)。ただ、これはスタンド席だからできたことで、アリーナは芝生の保護のため水以外は持ち込み禁止だったので、注意が必要ですね!

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-08-22 08:00 | 東方神起イベントレポ | Comments(4)
c0127366_814958.jpg

アンニョンハセヨ~!先日、久しぶりにタワレコ新宿店に行ったriceMです!タワレコといえば、渋谷店が今やK-POPの聖地となりつつありますが、それぞれの店舗にも探すといろいろあるんですね~。なんと東方神起のサインもあったので写真を撮りました。

c0127366_8143528.jpg

店の中には、Super Juniorのメンバーの等身大人形が飾ってありました。あちこちに置いてあったんですが、ちょうどU-KISSのサインの前には、睨みを利かせたカンインさんとシンドンさんが・・・。(^_^;) コワイ写真になってしまったわ~。

c0127366_8145173.jpg

見上げると、東方神起の5人時代の懐かしいサインもそのままありました。簡単ですが今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-08-16 08:00 | 看板・衣装・サイン展示 | Comments(2)
皆様、アンニョンハセヨ~!今日からお盆休みに入ったriceMです♪ 一昨日の夜の「M Countdown」を見てたら、BIGSTARという5人組のボーイズグループが出てたんですよ。既製品っぽいデニムにTシャツ、おそろいの靴・・・。「昔はU-KISSもこんな衣装着せられていたなあ」。そして明らかなBrave Sound、ますます昔のU-KISSっぽい・・・。

で、ひょっとしてこれは、数日前に見た記事、「勇敢な兄弟、U-KISSの所属事務所と業務提携を締結“BIGSTARの成功を目指す”」(こちら)に出ていたグループでは?と気が付き、確かめたらやっぱりそうでした。となると、BIGSTARはU-KISSの弟分、ということになるのかしら。(^。^)

今回カムバックした「ひとまず走れ」(Run & Run)のMVを貼ります。



アハハ、昔のU-KISSぽい衣装、MVでも着用してるわ~。(^^ゞ

***

で、いろいろとBIGSTARの過去の作品を見てみたら、私が密かに気に入っていた「ヌキミワ」(感じると)という曲を歌っていたのがBIGSTARではありませんか!休暇を兼ねて行ったと思われるスキー場で撮影したMV、お金はかかってないかもしれないけど(汗)、可愛いじゃありませんか!この曲、超好みです~。



***

で、えらいと思ったのがU-KISSのケビンさん。Twitterでちゃんと弟たちの宣伝に協力。

c0127366_9263772.jpg


BIGSTAR、これからもちょっとチェックしてみようと思います~。ではアンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-08-10 08:00 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(0)
皆様、アンニョンハセヨ~!いまさらですが、先日発表されたVIXXの新曲、「テ・ダ・ナ・ダ・ノ」について・・・。(^。^)

今回の曲は、ミニアルバム1集「ハイド」のリパッケージ盤、「ジキル」のタイトル曲ということなんですよね。やっぱり来た!ハイドの次はジキル・・・。このアルバムは二つ揃って一つの世界なのかもしれませんね!

で、前作「hyde」では悪に変身する姿を演じたVIXXですが、今回はまったく対照的、さわやかでソフトな明るい姿ですね~。曲はSHINeeの「Dream Girl」を手掛けたシンヒョク氏とのこと。MVを貼っておこう!



この映像、散らかった部屋が逆回転に再生されて、どんどん片付いて元の状態に整っていくのが面白い!曲も逆再生すると何やらメッセージが聴けるとのことですが、これはどうやったら聞けるんでしょうかね。(^_^;) 悪に変身したVIXX、今度は善の姿に戻ってよかったです。(^^ゞ

***

では今日もよい一日を~。(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-08-08 08:00 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(2)
c0127366_8103735.jpg

アンニョンハセヨ~!今日から暦の上では秋だそうですが、ホントに暑いですね~。(+o+) 今日も東京の最高気温は35度・・・。でも、こんな暑い時こそ、熱をもって熱を制す!というわけで、辛いスンドゥプを食べたriceMです!(^。^)

仕事でたまたま麻布十番に行ったんですが、ちょうど地下鉄の2番出口を出たところに韓国料理屋さんがありました。麻布十番といえば商店街が有名ですが、2番出口の方はほかに食事を食べるようなお店がほとんどないんですよね。それで、ほかに選択肢がなかった・・・ということもありますが、このお店、家庭的な味でよかったですよ!

店の名前に「純豆腐」(スンドゥプ)とうたってあったので、やはり看板メニューはスンドゥプ。一人分のスンドゥプ、よくほかのお店では小さい器で出てきますが、ここのは量が多い!ご飯は赤米でヘルシー、おかずも私好みの味でした。

付近には韓国大使館(現在工事中)や韓国領事館があるせいでしょうか、韓国らしい雰囲気を味わえるお店でした。

***

では今日も元気で・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-08-07 08:00 | グルメ | Comments(0)
アンニョンハセヨ~!8月になってしまいました・・・。この間、たいしたことないんですが、ちょっとケガをしたりして、生まれて初めて整形外科に行ってしまったriceMです!

ということで、まったりレポ、前回の続きです。ようやく最終回!<(_ _)>

***

★トーク5
 今回のライブでは、これが最後の長いトークということになったのかな。ここはファンにとっても泣き所だったわ・・・。まずユノが、東方神起のこれまでの歩みは「決して順風満帆ではなかった」と語りましたね。「順風満帆」という難しい四字熟語をちょっと得意そうに(?)話してました。

東方神起は日本でデビューしてから何年も芽が出なくて、最初はライブハウスのツアーから始まった・・・というところからこれまでの歩みを振り返って、ようやく立てた武道館、アリーナツアー、そして東京ドーム。ここまでは五人の時代でしたよね。その後二年ほどのブランクがあって、二人で初めてやったアリーナツアー、そして今回はついにドームツアーをやることができるようになったと・・・。まさに、階段を一段一段上るような歩みでしたよね。私も話を聞いていてジーンとしました。

ユノが話している間にチャンミンが着替えて再び登場。ユノとトークを交代しました。ここですごく理屈っぽい話をしてましたね。コペルニクスの地動説、「それでも地球は回っている」と言って、「楽しい時間はすぐに過ぎます」と、「TIME」に掛けた話で締めました。情に厚いユノと理論派のチャンミン、二人のキャラの違いが出ていたと思います。

***

24.OCEAN
 トークでしんみりしたものの、ここからは再び楽しく盛り上がりました。このツアーでお披露目された新曲「OCEAN」、この曲の振り付けを見たときから思っていましたが、やっぱりあった、タオル回し!思ったほどたくさんの人は回してなかったような気がします。

25.SHINE
26.ウィーアー!
27.Summer Dream

 今回2回目のトロッコ!しかも回ってきたのはユノ~~♪ ボールをバットで打って、スタンド席の我々にも「ひょっとしたらボールが届くのでは・・・」と夢を見させてもらいました。(^。^) チャミ様はバズーカ砲みたいなので飛ばしてましたね!「サマドリ」では水を頭からかぶるチャミ様でした。「Tホルダー」はここで活躍!

28.In Our Time
 ついに最後の曲・・・。「らららら~」と観客も大合唱。

★エンディングあいさつ
 ずらりと勢ぞろいした出演者。今回のライブは、バンドもダンサーも全員男性でしたね!ホントにユノとチャンミンはいいコンビだし、全体の雰囲気の良さが伝わってきました。90度のお辞儀をする二人の姿はとてもすがすがしかったです。

ユノは、「良いステージというのは、感情を込めた歌はもちろんのことだけど、ここにいる皆さんと作れるということが良いステージです」、チャンミンは「皆さんの笑顔が見れて幸せでした。みんな大好きです」。

時計は21時15分、本当に幸せな時間を過ごせたライブでした。

***

ようやくレポはこれで終わりです!アンニョン~。(^。^)



 
[PR]
by riceM | 2013-08-06 08:00 | 東方神起イベントレポ | Comments(2)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM