<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アンニョンハセヨ~!私は毎週、KBSの「ミュージックバンク」やMnetの「Mカウントダウン」を見るのを楽しみにしているんですが、最近気になっていたのがイム・チャンジョンさんという男性バラード歌手。若手のアイドルグループ中心の出演者の中で、アラフォー世代の歌手の方ってなかなか出てきてくれないですよね。チャンジョンさんはそんな中で、一人落ち着いた雰囲気を放って目立っていると思っていたんですよ。

で、歌も「俺というやつは」という素敵なバラードで、元祖パワーボーカル!U-KISSのスヒョンさんも、40歳くらいになったらこんな感じになるのかな~と勝手に想像していたら・・・。なんとチャンジョンさん、U-KISSと同じNHメディアの所属だったんですね!しかも最初NHメディアだったのをいったん辞めて、最近再び古巣に戻ったという・・・。「俺というやつは」のMVを貼らせていただきます。



***

しかも次に出す「ドアを開けてください」という曲、U-KISSもMVにカメオ出演という・・・。全然前の曲と雰囲気違うジャン!日本以外でヒットした、アノ曲を彷彿させるわ…。いろんな意味で注目のアーティストだわ~。(^_^;) ではアンニョン!



2013.11.1追記
 フルバージョンが出たので張り替えました。U-KISSは冒頭に出てきますね!キム・スロ、パン・ウニ(NHメディア社長夫人)、そしてなんとSuper Juniorのヒチョルも出演!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2013-10-31 08:00 | ニュース・話題 | Comments(4)
アンニョンハセヨ~!実は今、仕事の休憩時間なのですが、さくっと更新を・・・。(^^ゞ ちょっと私の生活も落ち着いてきたので、これからはちょこっとずつこのブログも更新できるかな?(^_^.)

さて、昨日はKISS ME JAPANから、メンバーAJが来年1月から留学するというニュースが届きました。う~ん、やっぱり・・・。難関コロンビア大学にせっかく入学できたのに、半年ばかりの留学で済むはずはないだろう・・・と思っていたので、AJの復学はうれしくもあり、さびしくもあり・・・という感じです。

韓国の歌手は、ひとたびアルバムを出しても、その後のカムバックまで数年かかるというのも珍しいことではないし、これは、気長に待つしかないなあ~。ドンホが事実上の脱退をしたばかりだけに、U-KISSの求心力が落ちてこないといいけど・・・。

来年のAJ復帰の予定はまだ決まっていないとのこと、この際だから芸能活動と学業を両立して、しっかり単位を取って卒業までしてほしいな~という気もします。がんばれAJ!

***

ところで、明日の「Mカウントダウン」では、いよいよU-KISSがカムバックするようですね!ハロウィーンに合わせた予告映像が面白いです。年内いっぱいはしっかりAJさんにも活動していただけるということなので、今回のミニアルバム、セールス好調だといいなあ~。



ではアンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-10-30 08:00 | ニュース・話題 | Comments(2)
ひと月近く、更新をサボってしまいました・・・。その間に書いていないライブレポもあるのですが、ここ数か月、諸般の事情により、なかなかゆっくりパソコンに向かう時間が取れずにいたriceMです!しかし、今日は私の愛するU-KISSの末っ子、ドンホがグループを脱退するという報道(取り急ぎK-styleの記事はこちら)にいてもたってもいられず・・・。

このニュースを目にしたとき、私が真っ先に思ったのは「やっぱり・・・」。ドンホは去年の秋、胸膜炎になったあたりから(2012年10月13日付)、私はず~っと元気がないように感じていたんですよね。結局大学受験も上手くいかなかったようだし、歌やダンスのパートも少なくなり、MVの撮影現場などの映像でも体調が悪くて・・・という場面が多々あったと思います。

イベントなどで見たときも、ドンホが断続的にぴくぴくと鼻をしかめているのが、私はとても気になっていたんです。こういう状態になるのは、何かストレスがたまっているせいではないかと・・・。

記事にも、<ドンホは今年の初めから「芸能活動の意志が弱まった。体力的に、健康状態が歌手生活に適していない」という意思を所属事務所に伝えていた>とありますが、積もり積もった心身の負担に、体が悲鳴を上げてしまっていたのかな、と思います・・・。

***

c0127366_2251124.jpg

そんな風に感じていた中、8月19日、久しぶりにFacebookなどにアップされたドンホの写真。福岡のQVCマリンフィールドに、オリックス・バッファローズで活躍するイ・デホ選手の激励に訪れたんですね。野球少年のドンホ、手作りのボードを持ってます。今にして思うと、この時にはすでに、今後のことについて事務所との話し合いも進んでいたのでしょうか・・・。

c0127366_22571953.jpg

いつもはファンに応援されて、サインを求められる立場だけれど、この日は一人の野球少年として、イ・デホ選手にサインを求めるドンホ。とっても幸せそうに見えます。ドンホは<芸能人ではない一般人として平凡な生活をしたい>と事務所に語ったそうですね。

アイドルとして精いっぱい頑張って、苦労もいっぱいして、悩み抜いたうえで出した結論なのでしょう・・・。寂しいけれどそれを支持してあげるのが、ファンとしてできる最後の応援なのかもしれません・・・。とっても可愛い、賢いドンホ、5年間本当にどうもありがとう!!!!!!!!!(ToT)/~~~
[PR]
by riceM | 2013-10-16 22:29 | ニュース・話題 | Comments(4)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM