<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0127366_6525945.jpg

アンニョンハセヨ~!お久しぶりです。<(_ _)> 私がひっそりと追いかけていた大国男児、なんと昨日、ついに韓国でカムバックしたんですね!!!(上の写真の韓国記事はこちら)韓国の歌手は新しいアルバムを出すたびに「カムバック」と称していますが、大国男児の場合は本当の意味での「カムバック」と言っていいんじゃないでしょうか・・・。

旧所属事務所の社長の事件のあと、一時はこのまま消えてしまうのでは・・・と思っていたので、事務所も変わって心機一転、今回のカムバックは本当に嬉しいです!

***



そして活動曲となった「Why Goodbye」は、哀愁漂うミディアムテンポの曲。奇をてらった感じはなく、デビューアルバムの「AWAKE」の雰囲気かな?さすが大国男児、メロディをしっかり歌い上げてますね!私にとって大国男児の最大の魅力である、メンバーの歌唱力が味わえる曲ではないでしょうか。

韓国カムバックは2年ぶり、インジュン君はなんだか若返った感じ?(^^ゞ ほかのメンバー、特にカラム君は男っぽくなりましたね!

大国男児のこれからの活動に幸あれ!!!

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-11-29 07:00 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(4)
アンニョンハセヨ~!これは書こうと思っていてなかなか書けなかった話題・・・。先日、VIXXがインディーズの二人組女性デュオ、OKDAL(屋上月光、オクサンダルビッ、オクダルとも)と「女の子ってなぜ?」という曲を出しましたね!こういう風にアイドルとインディーズのコラボレーションというのも面白いです。



このニュースを知った時は一体どんな曲になるのだろう?と思っていましたが、とっても可愛くて素敵な世界ではないですか~!なんといってもオクダルのボーカル、パク・セジンさん(でいいのかな?)の声が可愛い~~~♪ VIXXとも思いのほかマッチ!

で、オクダルの曲を調べてみたんですが、1曲だけ貼っておきます。



では短いですがアンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-11-08 08:00 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(0)
アンニョンハセヨ~!今日は文化の日、いかがお過ごしでしょうか?(^。^) U-KISSのミニアルバム8集の活動が始まったところですが、MBCの公式チャンネルに、活動曲「ネヨジャヤ」の「音楽中心」でのカムバックステージがアップされてましたので掲載します。



この曲、最初はイライ一人だけがステージに出ていて、最後はケビンが一人だけになるんですよね。全体にラップが目立ってボーカルチームの聞かせどころというのはない曲だけど、思わず踊りだしたくなるようなリズムの良さがお気に入りです♪ 私はもともと、勇敢な兄弟さんの曲が好きでU-KISSにハマったので、uBEAT活動から、再び勇敢な兄弟さんの曲を歌ってくれてうれしいです♪

訳詞を見ると歌詞もいいですね♪ 一言でいうと「俺の女に手を出すな」という歌詞で、いかにもありがち・・・と思いがちですが、彼女を大切に思う気持ちが出ていて、「こんなこと彼氏に言われてみたいわ~♪」と思わせますね!(笑) 歌詞は勇敢な兄弟さんとElectroboyzのマブスさんとチャックンさん。

***

c0127366_10335127.jpg

この写真は11月1日にU-KISSの公式Twitterに上げられた練習室の風景・・・。韓国ニュースでも話題になりました。こんな風にヘトヘトになるまで、日々練習に励んでいるんでしょうね!椅子に座ったリーダー・スヒョンさんにしなだれかかる、5人の弟たち・・・。

スヒョンさんは一人だけ89年生まれで、ほかのメンバーは全員91年生まれ、弟たちの面倒をみるおかしらの肩の荷も重い!がんばれスヒョンさん~!(^。^)

***

ではこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-11-03 08:00 | テレビ・ラジオ | Comments(0)
アンニョンハセヨ~!U-KISSのミニアルバム8集の活動もいよいよスタート!昨日「Mカウントダウン」で初公開のカムバックステージ、特に凝った演出はなかったけど、スッキリした黒いスーツで、男っぽい雰囲気。なかなか良かったのでは?(^。^)

スヒョンさんの久々の金髪、似合ってたと思うし、MVよりも皆、ヘアスタイルは良くなってたと思います~。末っ子ドンへが抜けて平均年齢が一気に上がっただけあって、ググッと大人になった雰囲気です。

今回の活動曲「ネヨジャヤ」(내 여자야、She's Mine)は勇敢な兄弟さんが手掛けてるんですね!uBEATの活動の流れを汲んだヒップホップ。でもuBEATの時とは違って、R&Bを入れているんだそうな・・・。U-KISSらしいと思ったのは、こういう曲でもラフなダンスじゃなくて、フォーメーションをくるくる変えながら踊るキッチリしたダンスというところでしょうかね。この折り目正しいキチキチダンス(笑)がU-KISSの味だと思いました。(^。^)

ラップに関しては、今までの曲の中で一番カッコいいかも!特にAJさん~。腕を上げたね!

***

活動曲「ネヨジャヤ」のMVを見ると、車・バイク・美女と男のロマン3点セット!ヽ(^。^)ノ スヒョンさんが美女をバックに「でへへ」と笑うシーン(2分24秒)が好きだわ・・・。

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)


[PR]
by riceM | 2013-11-01 08:00 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM