<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

明けましておめでとうございます~。2014年となりました。2008年から始まった私のK-POPファンとしての生活も、早いもので6年ほどになるんですね~。今年も相変わらず、K-POPに活力をいただきながら過ごしていきたいと思います~。(^。^)

***

さて、新年一発目は東方神起!ヽ(^。^)ノ 1月3日のKBS「ミュージックバンク」を皮切りに、韓国正規7集アルバムの活動が始まりました。昨日のMBC「音楽中心」のカムバックステージの動画を貼らせていただきます。



まずは、アルバム収録曲の中から「TEN」という曲をやったんですね!正統R&Bというんでしょうかね、渋くてカッコいい!歌詞やダンスにこれまでの楽曲のタイトルや振り付けの一部が含まれていて、10周年にふさわしい曲ですね♪ バックダンサーが赤い布でWの字を作っているのは、カシオペアを意味しているんでしょうか。チャミ様の声がちょっとハスキー。



そして活動曲「Something」!これは文句なしに楽しい!ヽ(^。^)ノ なんとスウィングジャズですよ。昨年発売されたIUのアルバム「Modern Times」が、活動曲「赤い靴」をはじめ全編ジャズでびっくりしたんですが、音楽ジャンルとして「なんでもあり」なところが、K-POPの世界の楽しいところだと思います。

そしてこのステージ!まるでミュージカルの舞台を見るような楽しさ!ヽ(^。^)ノ 小道具の使い方、活動曲では初めてと思われる女性ダンサーの生かし方など、どのシーンを切り取っても一瞬一瞬の密度が濃い!ユノとチャンミンも、とても楽しみながらイキイキとパフォーマンスしているように見えますね♪ いや~、さすがSM!さすが東方神起と思わせる完成度の高さです。

***

あとは注文したアルバムが届くのがとても楽しみ・・・。今年はユノも28歳になるので、韓国人男性としての国民の義務も気になるところです。でも少なくとも上半期までは、日本でツアーもあるし、韓国でも日本でも活躍してくれることでしょう!どうぞ今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>
[PR]
by riceM | 2014-01-05 11:00 | テレビ・ラジオ | Comments(4)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM