<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アンニョンハセヨ~!何かの記事で、VIXXのエンとホンビンがK.willとフィソンがコラボした曲のミュージックビデオに出た、というのを見てましたが、それはこの曲でしたね~。(^。^)



K.willと4人組の新人ガールズグループMamamoo(ママム)、フィーチャリングがフィソンによる、「썸남썸녀(ソムナムソムニョ)」、英語タイトルは「Peppermint Chocolate」という曲・・・。ファンキーで素敵じゃありませんか!2分50秒くらいのところで、唐突にエンとホンビンが出てきますね!ママムさんは所属事務所も違うようだけど、韓国では話題作りのためなのか、こうやって人気アイドルが他の歌手のMVに出ること多いですよね~。

ママムというのは、韓国記事(こちら)によると、まだデビュー前だとか。ご参考までにK.willとフィソン先輩と共に写っている写真を貼っておきます。

c0127366_1731269.jpg


これから歌番組の活動もあるのかな?ちょっとチェックしておこう~。ではアンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2014-02-11 17:00 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(4)
アンニョンハセヨ~!今年に入ってからやっと2回目の更新となります。(^^ゞ スマホから更新するやり方も初めて試してみましたが、写真がちょっと圧縮されてあまりきれいにならないみたい・・・。

さて、このところすっかり気に入って、2週連続で行ってしまった韓国料理店があるので書いておきたいと思います。(^。^)

お店の名前は「Kollabo(コラボ)」(サイトはこちら)。本店は池袋なんですね? 私が行ったのは銀座店です。中央通り、銀座2丁目のシャネルの角を入って2本目の通り、マックスマーラを左に入ったところにあります。周囲は世界の有名ブランド店が並ぶ通りで、こう書くと敷居が高そうに感じますよね。でも、お値段もリーズナブル(ランチで950円くらいから)、女性おひとり様でも入りやすいお店です。

c0127366_1954512.jpg

これは純豆腐(スンドゥプ)ランチ。最初にレタスのサラダがちょこっとと、キムチがちょこっと出てきますが、まずはこのキムチがおいしい!そしてこの白いご飯!炊き立てのご飯が石焼鍋で出てくるんですよ~。すぐにかき混ぜて、残ったおこげはテーブルの上に備えてあるお湯を入れて、おこげのスープにして飲むように勧められました。このご飯、こんなにあって食べきれるかな~と思いましたが、あまりのおいしさにパクパク完食しました。で、スンドゥプが・・・ホントにおいしい~!!!牡蠣が入っていて、今までに食べたことのない何とも言えぬお味でした。(^。^)

c0127366_19542123.jpg

というわけで、また来てしまいました。今度は肉野菜炒め!これもまた、ピリッと甘辛くて、その辛さが深みのある辛さなんですよ・・・。そしてわかめスープもいいお味。今回はこのわかめスープをおこげに掛けて、わかめとおこげのスープにして食べました。

***

このお店、本場の韓国料理店8店舗とのコラボレーションで出来たお店なんですね!だから味も本格派!これはメニュー食べつくす勢いで通っちゃおうかな~。(^。^) ちなみに、コラボの隣りはパスタ屋さんで、こちらの方が繁盛してます(笑)。まあ、こちらのお店もいつか行ってみることにして、とりあえず私のお勧めはコラボさんです♪ 周囲の雰囲気に合わせているのか、お店のインテリアがなぜかニューヨーク風のシンプルな感じなんですが、味は韓国の食堂です!行ったらまたレポ書こう~。

ではアンニョン~!(^。^)
[PR]
by riceM | 2014-02-02 20:00 | | Comments(4)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM