<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さてさて、2か月ぶりに書くU-KISSの話題・・・。(^^ゞ 「ファン辞めちゃったの?」などと聞かれてしまったりもするんですが、そんなことは決してなく・・・。

ちょっと長くなりますが、この機会にブログに書けていないことを自分のためにメモしておきます。

★2月16日(日)
U-KISS Sweet Valentine Event 2014~LOVE+ U KISS ME~(パシフィコ横浜)

 バレンタインイベント!この日はドンホ脱退、AJ留学中ということで5人でのステージ。私にとって貴重だと思ったのが、初のバンド・コラボレーション!生バンドの演奏で歌ったのは、日韓通じてひょっとして初めてかも・・・? この日に歌った「Forbidden Love」が、今回のシングル「LOVE ON U」に入ってよかったです。U-KISSはライブ音源が本当に魅力的!生演奏でその魅力がさらに増していたと思います。バンドのメンバーさん(特にキーボードの女性)とのやり取りも面白かったです。

★5月24日(土) 
韓国ミュージカル『宮』(赤坂ACTシアター)

 スヒョン(イ・シン役)、ケビン(イ・ユル役)の最終公演を見ました。フンとキソプのほうは予算の関係でパス(スミマセン~)。東方神起の東京ドームライブの次の日で、当初はこの日の予定がハッキリしていなかったので行けないかな~と思っていたのですが、急遽行けることになりました。日本で何度も上演されているミュージカルで、観客も盛り上げどころを心得ていて、慣れている感じ・・・。花輪がすごくたくさんあってビックリ。終わった後にはフンとキソプまで加わって全員とハイタッチ。涙もろいスヒョンさん、終わった後に泣いてたみたいだったなあ・・・。(^。^)

***

ここからが、ここ数日のファン活動です。(^。^)

★7月16日(水)
U-KISS JAPAN LIVE TOUR 2014 ~Memories~(五反田ゆうぽうと)

 この日が初日となった今年のツアー、夜公演の方だけ行きました。ネタバレになるのであまり書けませんが、新メンバー、ジュン君が鮮烈な日本デビューを飾りましたね!ジュン君は背が高いから舞台映えするし、動きがキビキビ、のびのび、溌剌としていて、見ていて気持ちがいいです。まだレパートリーに限りのあるジュン君が入ったことが、今回のツアーの構成、選曲にも大きな影響を与えていたように思います。韓国曲の割合が高いのは私にとっては良かったかな。

★7月19日(土)
「LOVE ON U」発売記念封入参加券対象握手会(東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ)

 午前中は用事があったので、少し遅れて会場に到着。トークとミニライブを40分近くもやってくれたので、遅れて行っても歌が聴けてよかったです。(^。^) 韓国で出した「MONO SCANDAL」の中から、バラードの「ハナ(一つ)」という曲を歌った後に、フンさんが「ひとつ~」と日本語に訳して歌ったのが面白かったです。韓国曲を歌ってくれるなんて、エイベックスが仕切る日本のイベントでは珍しいのでは?これも「ジュン君効果」か・・・?アンコールでは「Forbidden Love」。7月16日発売の「LOVE ON U」のMVを貼っておきます。



***

やはり、最近の大きな話題としてはジュン君の加入、ということがあると思いますが、ライブやイベントを見て思ったのが、ジュン君って、役割としてはAJさんのパートなんですよね・・・ドンホではなく・・・。

AJさん・・・。6月11日のツイート(こちら)で、突然心臓の手術を受けたことをつぶやいて、ビックリさせられました。寝間着とシーツには、ソウル大の附属病院のマークが・・・。いつの間にか、韓国に帰って手術を受けたんですね。スヒョンが「どうしたの?」とつぶやいたのを見ると、メンバーも知らなかった様子。その後特に事務所からは何の発表もなく、病状も大変気になるところです。AJさんが作った名曲、「Fall in Love」を聴くたびに悲しくなります・・・。状況はよく分からないけど、一日も早い回復を祈るばかりです。

***

では長くなりましたが、今日はこのくらいで・・・。今後も自分のペースで、愛すべきU-KISSを楽しく追っていきたいです。(^。^)
[PR]
by riceM | 2014-07-20 22:27 | U-KISSイベントレポ | Comments(2)
海の日3連休2日目となりました。また久しぶりの更新です。(^^ゞ 今日は夕方に急にスゴイ雨・・・。気候が落ち着かない今日この頃です。実は先週水曜日にはU-KISSのライブ、昨日はリリイベに行ってきたんです。これについてはこの後に書くことにして、まずはこの話題を書き留めておこうかと・・・。

***

前回の記事で書いた女性新人グループ「MAMAMOO」、先日の「Music Bank」の上半期特集みたいなので、K.Will、それになんとVIXXラビと一緒に「Peppermint Chocolate」を歌ったんですよね!こlれは貴重映像だわ!



MAMAMOOのメンバーがラビとおそろいの白いスーツというのがカッコいい!出だしでちょっと足が引っかかってしまったメンバー(名前をまだ把握しておらず・・・)、見ていて思わず「アッ」と声を上げてしまいました。(^^ゞ まあ、新人さんということで・・・。

2月11日付に書きましたが、この曲のMVにはVIXXのエンとホンビンが出ているんですよね。で、本来ラッパーとして出ているのがフィソン先輩で、その流れで今回のラビの出番となったんでしょうかね。

***

検索してみたら、MAMAMOOの曲で「행복하지마 (Don't Be Happy) 」、幸せにならないでという曲のMVもあったので貼っておきます。この曲も、MAMAMOOの粋で男前な姿が見られますね♪ これからもひっそり注目していきたいと思います。(^。^)


[PR]
by riceM | 2014-07-20 21:22 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(2)
韓国の音楽番組、私は主にスカパーのKBS WORLDで2週間遅れの番組を見ているのですが、最近になってようやく、セウォル号の事故以来続いていた娯楽の自粛ムードは終わった感じがします。

で、かつての勢いを取り戻した音楽番組、「Music Bank」を見て思わず小躍り♪ VIXXのエンとホンビンがMVに出演した「Peppermint Chocolate」という曲(2月11日付)で、K.Willとコラボしていた新人女性グループ、「MAMAMOO」がデビューしてる!ヽ(^。^)ノ

曲名は「Mr.Ambiguous」、小粋でソウルフル、これはおしゃれだわ~!ヽ(^。^)ノ ボーカルもパンチが効いていて私の好み~♪ まずはMVを貼ります。



***

今回のMVにも、K.Willとフィソンさんが出てますね~。それとギタリスト役でCNBLUEのジョンヒョン、イジワルなプロデューサー役でペク・チヨン(変にリアリティあり・・・汗)、スタッフ役で「M! Countdown」のMCをやってるチョン・ジュニョン(一瞬、U-KISSの新メンバー、ジュン君にも見えました)も出てますね♪

最近、Brown Eyed GirlsやWonder Girlsも活動してないし、こういうアーティスト性の高いガールズグループ、いいんじゃないのかしら~♪ ヽ(^。^)ノ 歌番組の楽しみが増えました。
[PR]
by riceM | 2014-07-07 20:44 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(4)
ブログ更新が1か月以上も開いてしまいました・・・。(-_-;) 東方神起のライブレポ、途中まで書いたところで中断だわ~~~。(>_<) 途中で投げ出すのは性に合わないけど、いったんここで仕切り直そう・・・。壁紙も替えて気分一新だ!ヽ(^。^)ノ

5月の終わりから6月にかけてを振り返ると、仕事は忙しくはなかったんですよ。でも、朝の時間にやるべきことが増えて、なかなか朝のパソコンタイムが作れなかったというのが、ブログ更新の途絶えたきっかけです。夜は基本的に早く寝てしまうので、朝の時間の過ごし方が勝負!時間の管理って難しいわ~。(^_^;)

***

さて先日、日本映画「超高速!参勤交代」(公式サイトはこちら)を見て来ました。主演は佐々木蔵之介、レディースデーの夜だったので、観客の95%は女性でした。

参勤交代といえば、昔歴史の授業で習っただけの知識しかありませんでしたが、諸藩の大名たちにとっては大変な経済的負担を伴うものだったんですね。福島の弱小藩、湯長谷藩が突然の参勤を命じられ、あの手この手を使ってミッションを成し遂げる・・・という物語です。予告編を貼っておきます。



***

いや~、まさに痛快な娯楽作で、映画館で声を出して笑ってしまいました。(^◇^) やっぱり知恵と勇気、人の情けって大事なものだよね~と、見終わった後に心があったか~くなる作品でした。勧善懲悪ものって、なんだかんだ言って見るとスッキリします!気楽に見られる作品なので、多くの方に見ていただきたいです~。(^。^)
[PR]
by riceM | 2014-07-05 17:59 | 映画 | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM