<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先日、日本でも人気の「のだめカンタービレ」が韓国でリメイクされるという記事を見ました。韓国版の主役はシム・ウンギョン、いや~、ウンギョンちゃん大活躍だわ。(^。^)

私、彼女の出演映画最新作(でいいのかな?)、「怪しい彼女」(公式サイトはこちら)を先日映画館で見てきて、彼女の演技力の素晴らしさに舌を巻いたところだったんですよ・・・。

70歳のおばあさんが20歳の娘時代の姿に戻って大活躍、というお話ですが、内面はおばあさんのまま20歳の娘になるので、やることなすこと、傍から見たら怪しいことばかり・・・。まるでおばあさんが乗り移ったかのようなリアルな演技に感動しました。(^。^)

***

そして彼女の歌う姿のなんと堂々としたこと!太い声でのびのびと歌う様子は、見ていて実に爽快でした。若い日の苦労を思い出しながら歌うバラードには、私も思わずもらい泣き・・・。客席には中高年の女性が多かったのですが、このシーンではすすり泣く声もあちこちから聞こえました。

ですが、全編を通して笑えるシーンばかり!特に年配の方にとっては、ご自身にとって思い当たるようなシーンも多かったらしく、大ウケでした。主人公が歌手として成功していく様子はK-POPファンにとっても興味深いし(B1A4のジニョン君も出演)、笑って泣いて、ジーンとくる、見て損のない作品だと思います。

予告編


[PR]
by riceM | 2014-09-23 19:45 | 映画 | Comments(2)
c0127366_730812.jpg

ひと月振りの更新です。(^_^;) 9月12日(金)、U-KISSの日本武道館公演、「U-KISS JAPAN LIVE TOUR 2014~Memories~ RETURNS in BUDOKAN」に行ってきました!ヽ(^。^)ノ

U-KISSの日本活動も3年目を迎えていますが、毎年日本オリジナルのアルバムをリリースし、それを引っ提げてのツアー、という活動を着々と積み上げています。日本武道館公演は今回が2回目なんですよね。

正直、最初の武道館公演のときは、ライブハウス→ホール→武道館というスケールアップを、短期間に集中してやり過ぎた感じがしたものです。(^^ゞ スヒョンが舞台で泣いて歌えなくなっちゃったり、今思えばちょっと焦り過ぎな感じもしました。思えばあの時からAJがアメリカに行ってしまい(一度復活しましたが)、その後ドンホが脱退するなど、しばらくグループの体制が落ち着きませんでした。

***

しかし!今回のU-KISSは違う!ファイナルの武道館に至るまでに、全国のホールを回ることなんと34公演!磨き抜かれたパフォーマンスにテンポのよい日本語トーク、絶妙なチームワーク・・・。内容は今回の「Memories」ツアーを一部改訂、拡充したものでしたが、あっという間の2時間半でした。

新メンバーのジュンは、今回のツアーが日本の初の活動となりましたが、あっという間に日本語もできるようになり、すっかりメンバーの一員として馴染んでいると思いました。元々メンバー同士の仲がよく、それも魅力の一つだったU-KISSですが、大変な時期を乗り越えて、さらにメンバーの絆が強まったように感じました。

***

c0127366_7303632.jpg

上の写真はグッズ売り場の様子。この日はあいにくの雨で、写真はうまく撮れませんでした。(^^ゞ 

武道館公演で初披露された2曲、ケビン・スヒョンの歌うしっとりとしたバラード「One Call Away」、キソプ、フン、イライ、ジュンの洋楽っぽいアップテンポな「Head Up High」、どちらもとても気に入りました。この曲を収めたCD、見た目はあまりお金かかってない感じですが(スミマセン)、おみやげにもらえて良かったです♪

女性ダンサーと踊った「キブリジマ」と「Stop Girl」も貴重だったし、「ちびKISS」の子どもたちと共演した「マンマンハニ」も可愛かったし、初のトロッコなど、大会場ならでは演出も見られて良かったです。

***

メンバーたちの一生懸命な姿は、見ていて本当に気持ちがいいです!ファンやスタッフ、周りの方への感謝と愛情も感じられ、彼らのさわやかで温かいエネルギーに満ちた公演でした。ヽ(^。^)ノ ありがとうU-KISS!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2014-09-15 07:30 | U-KISSイベントレポ | Comments(6)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM