<   2014年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

c0127366_19421066.jpg


1か月ぶりの更新です。<(_ _)> この間には、SMTOWNライブとか、U-KISSのハロウィーンパーティとかいろいろありましたが、私が行くことができたK-POP関連のイベントは、日比谷公園の無料イベント「日韓交流おまつり」のみ・・・。(^^ゞ これは9月27日、28日の両日行くことができたので、SS501のリダことキム・ヒョンジュン、GIRLS' DAY、Ledapple、5tionなどを見ることができました。上の写真は司会の古家正亨さん、イ・ユミさんの韓流MC界のツートップ!

会場はリダ目当てのファンがいっぱい。でも最近韓国で事件があったせいか、ひと言のコメントもなく歌だけ歌ってさっさと退場・・・。初めて近くで見るリダは確かに文句なしにカッコよく、日本でもオリジナルの楽曲を出して活躍していることは分かりましたが、ちょっと残念だったかな・・・。

***

日韓交流おまつりは2回目のGIRLS' DAY(前回レポは2011年10月2日付)、なんと3年ぶりの再登場なんですね~。前回登場した時は、まるで女子高校生のような衣装でとにかく賑やか、元気いっぱいという感じでしたが、3年経ってセクシー路線に変更した今、メンバーは皆大人っぽくなりました・・・。(^。^) 

意外に、というと怒られちゃうかもしれませんが、印象に残ったのはLedapple。またメンバー構成変わってますかね?ドラムの子が上手だったと思います。「Time is up」という曲のサビの「ユウウウウ~♪」で手を前後にひらひらする動き、観客も一緒に楽しく盛り上がりました。

LEDApple(레드애플) _ Time is up MV


***

5tion(オーション)は、以前「Papillon(パピヨン)」という曲で韓国の活動をしていたとき、ちょっと気になっていたグループだったんですよ・・・。なんかこう、サウンドが80年代~90年代の日本のロックみたいな、懐かしい感じで・・・。(^^ゞ 当日は「パピヨン」の日本語版が聴けました。5tionは2日連続の登板で、最後に椅子を使ったパフォーマンスで歌ったHIP HOPっぽい韓国語曲(調査不足でスミマセン~)がよかったです。

5tion - Papillon(빠삐용) M/V [오지호 출연](なんとオ・ジホ出演!)


***

そんなこんなで、無料ながら充実のK-POPライブを楽しみました。(^。^)
[PR]
by riceM | 2014-10-26 20:10 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(2)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM