<   2015年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

c0127366_91340.jpg

日本で2月25日発売の東方神起の新曲、「サクラミチ」のMVを先行公開というので、さっそく見てみました~。

GyaO!の東方神起チャンネルはこちら
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00071/v09963/

最初、タイトルが「サクラミチ」と知ったときは、「う~ん、桜ソングはちょっと食傷気味かな~」と思ったんですよ。(^^ゞ ところが曲を聞いてみたら、イイじゃあありませんか!ヽ(^。^)ノ

東方神起は素敵なバラードがたくさんありますが、この曲は歌詞がイイ!ワンコーラス目とツーコーラス目で時間の経過があるんですよね。ただ単に、春の別れを「再会まで待っていてくれ」と惜しむだけではなく、再会した後の幸せも描かれているという・・・。「時の流れを経て、変わったこと、変わらないこともある」というような歌詞の一節も心に残りました。

アレンジも曲の後半に向けて盛り上がり、明るい未来、将来に向けての希望が感じられるのもイイですね!ヽ(^。^)ノ 東方神起(特にユノは年齢的に)、今年はついに、韓国国民としての義務を果たすためにしばらくお別れかな・・・とファンは気を揉んでいるところだと思います。そんなファンの気持ちにも応えてくれる曲かもしれないですね!

今回のシングルはリリイベもあるんだよな~。これは売れそうだ!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2015-01-31 09:15 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(0)
c0127366_20194564.jpg


友人に「神田においしい自然薯(じねんじょ)のお店があるよ」と聞いて、「じねんじょ???」と思った私。「山芋」のことでしたね!(^^ゞ 麦とろ飯、健康にも良さそう!

で、ランチタイムに行ってまいりました。そのお店は、「裏神田 自然生村」(うらかんだ・じねんじょうむら、ぐるなびのサイトはこちら))。神田は駅の造りが複雑なのでちょっと分かりにくい場所でしたが、まるで昔の日本家屋のようなユニークな店構え。中はこじんまりとしていましたが、お客さんでいっぱいでした。

「日替わり麦とろ御膳」が850円、おかずが選べたので、私はマグロの竜田揚げを選びました。お店の雰囲気も良く、ほかのメニューも食べてみたいと思いました。(^。^)
[PR]
by riceM | 2015-01-29 20:19 | | Comments(2)
先日、韓国のガールズグループ、Jewelryの解散のニュース(こちら)を知って、思い出したことが・・・。

Jewelryはメンバー交代をしながら活動を続けてきましたが、その中心となっていたメンバー、パク・ジョンアって、昔、日本テレビの「雷波少年」のAsian Hという企画に出てましたよね!当時はこのコーナーが大好きで、韓国の女性アイドルって、なんて歌が上手でキレイなんだろう~と思って見ていました。

その時、パク・ジョンアがJewelryというグループの一員として活動しているということは番組でも紹介していましたが、当時は「デビューしたけれど、鳴かず飛ばず・・・」という紹介だったと記憶しています。

それからずっと、Jewelryのことは忘れていましたが、2008年ころからK-POPにハマり、再びJewelryの活動を見るようになりました。(^^ゞ

***

Jewelryが韓国でブレイクするきっかけとなったという曲で、のちに日本でソニンがカバーした、「Superstar」の動画を貼っておきます。ロックテイストでめ~~~っちゃくちゃカッコいい曲です!!!ヽ(^。^)ノ 今は女優として活躍するパク・ジョンア、密かに応援してます~~~! 


[PR]
by riceM | 2015-01-28 07:13 | ニュース・話題 | Comments(0)
K-POP好きとして、ひっそりと追いかけている4Minute。(^^ゞ カリスマ性あふれるガツンとしたカッコいいサウンドがお気に入りです。しかしこの1~2年は、ユニットやソロでの活動が多かったり、活動曲も「名前は何ですか?」みたいなゆるっとした曲が多かったですよね。

で、今回は久々に、ダブルタイトル曲を従えての本格的なカムバックということで(記事はこちら)、私も期待をしているところです。

まず最初に公開されたのが「추운 비 (Cold Rain、冷たい雨)」という曲で、なんとビックリ、バラードなんですよね!4Minuteがこういう曲で活動するのは初めてなのでは? こういう曲になると、透明感あふれる美声のガユンの独壇場!ガユンは以前、日本公演でも「雪の華」を美しい声で歌って感動したことがありましたが(2010年5月11日付)、この曲でも大活躍ですね♪

気になるのはもう一つのタイトル曲、2月の本格活動が楽しみです!ヽ(^。^)ノ


[PR]
by riceM | 2015-01-27 07:14 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(0)
c0127366_20135413.jpg



昭和の雰囲気の漂う「レストラン東洋」、日本橋を通りかかるたびにずっと気になっていましたが、先日、ついに入ってみました。(^^ゞ お茶の時間だったので、ケーキセットを注文。ケーキは手作りで、入り口のところでショーケースの中から選んでから、2階に上がって改めて注文しました。

一緒に頼んだレモンティーに添えられたレモンの厚いこと!(^。^) 店内はちょっと分煙が不十分な感じはしましたが、スペースは広々としており、レトロな雰囲気。ケーキもおいしかったです♪
[PR]
by riceM | 2015-01-26 07:14 | | Comments(0)

U-KISS、「遊び場」のMV♪



U-KISSの10枚目のミニアルバム、「놀이터(playground、遊び場)」のミュージックビデオが昨日公表されましたね!(^。^) まだミニアルバムの曲を全部聞けていないので、早く注文しないと~。

今回の活動曲は、これまでのようなビートの効いたダンス曲ではないので、ファンの反応はどうかな? ミュージックビデオもちょっと大人しい感じで強いインパクトはないけど、歌をじっくり聞きたい人にはいいんじゃないでしょうかね。(^^ゞ

今回はよく聴いて(見て)みると、ジュン君も結構長く歌っているし、メンバーの美しい姿を眺めながら、声に耳を傾けてみようかな。(^。^)
[PR]
by riceM | 2015-01-24 09:01 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(0)
昨日はMnetの「M! COUNTDOWN」で、U-KISSが韓国10枚目のミニアルバム、「Always」の活動を始めましたね!ヽ(^。^)ノ

活動曲となった「놀이터(Playgound)」、「ノリト」というのは日本語で「遊び場」とでも訳せばいいんですかね? アコースティックギターの響きが哀愁に満ちた、こじゃれた都会的な雰囲気の曲です。寒い冬、木枯らしの中に佇む大人の男、というイメージなんでしょうか。(^^ゞ ハンカチを使ったダンスがポイントなのかな?

最近ますます貫録の増したリーダースヒョンさん、長いこと前髪に分け目を入れず、重く下ろした髪型でしたが、今回は珍しく分け目を入れてます!\(◎o◎)/!眉毛を出してもいいじゃん!ヽ(^。^)ノ



「M! COUNTDOWN」の映像を見て惜しまれるのは、この白い模様が入った衣装・・・。(^_^;) これ、シュレッダーにかけた紙を床にぶちまけて、のた打ち回ったように見えるわ・・・。

だけど今日から、毎日のようにテレビ出演が続くのかな?楽しみです~!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2015-01-23 07:13 | テレビ・ラジオ | Comments(0)
c0127366_743227.jpg

本日はU-KISSの末っ子、ジュン君の満18歳のお誕生日~!おめでとう~!ヽ(^。^)ノ 上の写真はU-KISS Koreaのツイッターから転載させていただきました。<(_ _)> メイクとヘアスタイルのせいか、Super Juniorのキュヒョンかと思っちゃいました。(^^ゞ 韓国カムバックが今日なので、そのためのヘアメイクなのでしょうかね。

U-KISSの日本のサイトのプロフィール紹介のところを見ると、

*JUNの稼働に関しての注意事項
労基法上、18歳未満の子を22時-5時の間に労働「させる」ことが、使用者に対して禁止のため稼働時間に制限がございます。

なんて書いてあるんですよね。日本では、18歳未満の子は労働基準法でこうやって守られているわけですが、韓国ではどうなのか・・・。いずれにしても、ようやく18歳を迎えたジュン君、これからますます忙しくなりそうです。(^_^;)

新メンバーとして加わってまだ1年もたっていないというのに、他のお兄さんメンバーともまったく遜色のないパフォーマンスを見せてくれているジュン君、これからもファイティン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2015-01-22 07:13 | ニュース・話題 | Comments(2)
韓国でも大人気の日本映画、岩井俊二監督の「Love Letter」というのがありますね!その岩井監督がプロデュースし、主演の中山美穂と再びタッグを組んだ作品だったので、ず~っと見たいと思っていた「新しい靴を買わなくちゃ」。やっとTSUTAYAで借りて見ました。(^^ゞ 

舞台は花の都パリ。中山美穂演ずるアオイはパリに暮らすフリーライターで、パリを訪れた年下の男性(向井理)と過ごす3日間を描いた可愛らしい作品でした。

(以下、若干ネタバレ)

もう中山美穂がハマリ役!流暢なフランス語を操って、いい感じに年を重ねた女性を素敵に演じてました。話としては、男女の間に何かがあったのか、なかったのか、あんまりハッキリしない感じですが、このあいまいさが日本的・・・なのかな?(^^ゞ

主役のアオイが人生経験を重ねた大人の女性とするならば、対照的な若い女性を桐谷美玲が演じているのですが、この女性も私は心に残りました。若い時は、情熱さえぶつければよい、と考えてしまうものなんでしょうかね・・・。

パリの景色も美しく、ちょっとした観光案内になるようなワクワクするシーンもありました。心の海外旅行ができる作品だと思います。


[PR]
by riceM | 2015-01-21 07:19 | 映画 | Comments(0)
c0127366_76143.jpg

ハウステンボス(サイトはこちら)のCMに東方神起が起用されたんですね~!ヽ(^。^)ノ 日韓関係の冷え込む中、東方神起もとばっちりを受けている気がしていたので、こうして大々的にCMキャラクターとして起用されたことがとっても嬉しいです!ヽ(^。^)ノ



街には広告の看板が現れ、テレビCMもやっているそうですが、私はまだ見ていません。(^^ゞ ハウステンボス、長崎か~。春に何かイベントをするんですね!昔、5人時代にUSJとのコラボ企画があったことを思い出しました(東方神起×ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのレポは2008年8月26日付)。

これからの詳細発表が楽しみです!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2015-01-20 07:12 | ニュース・話題 | Comments(4)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM