<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

c0127366_14293251.jpg

先日、コレド室町3にあるイタリア料理のお店、「イル バーカロ アルマ」(サイトはこちら)に行きました。(^。^)

コレド室町の中でも、「3」の角の所にあって、テラス席がオシャレな雰囲気なんですよね。時間帯によって、ランチ、カフェ、ディナーとあって、夜はお酒を飲むのにもいいかもしれないですね!

私はランチタイムの終わりがけに行きました。店の中はこじんまりとしていて、一人か二人で入って、ゆっくりと過ごすのにピッタリ。味もおいしかったです~。

「今日はおひとりさまで、ゆっくりおいしいランチなどいただきたいわ~」というときに、ピッタリのお店が見つかってよかったです。
[PR]
by riceM | 2015-02-19 07:19 | グルメ | Comments(0)
c0127366_785713.jpg

今日、2月18日は東方神起の最強マンネ、チェガン・チャンミンさんのお誕生日!ヽ(^。^)ノ もう満27歳になるんですね~。27歳にしてデビュー10年以上か・・・。まだ若い若い!おめでとう!

最近、韓国ドラマを見ていて、気になる単語があるんです。それは、「トットッカダ」(똑똑하다)という言葉で、「賢い」とか、「スマート」とかいう意味らしいんですよね。

私にとっての「トットッカダ」と言うのにふさわしい人、それがチャミ様!ヽ(^。^)ノ 彼のような人が、いろいろ大変そうな芸能界でず~っと頑張り続けてくれているということ、それ自体が私にとっての希望でもあります。

25日の東京ドーム公演が本当に楽しみ。チャミ様、これからもファンに希望を与える存在でいてね!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2015-02-18 07:09 | ニュース・話題 | Comments(2)
c0127366_17135055.jpg

開催は昨日まででしたが、日本橋三越で開催されていた「サザエさん展」を見て来ました。(^。^)

私も以前、桜新町の「長谷川町子美術館」に行ったことがありましたが、今回の展示は「フジテレビ開局55周年記念」ということだったので、テレビのサザエさんの世界が中心だったかな?(^^ゞ

長谷川町子先生は3人姉妹の次女で、九州の出身。博多の海を眺めているときに、主人公のサザエの名前を思いつき、登場人物の名前を海にちなんだものにしたことや、お父様が病気で亡くなり、3人の娘を抱えてお母様は状況を決意、町子先生は漫画家としてわずか15歳でデビューしたことなど、とても興味深いエピソードを知ることができました。そういえば、以前、町子先生の生涯はNHKでも「マー姉ちゃん」としてドラマ化されましたね!

会場内はお子さん連れや若いカップルから年配の方まで、芋を洗うような混雑ぶり。サザエさんって、人気あるんだな~と改めて感じた展示でした。(^。^)
[PR]
by riceM | 2015-02-17 07:16 | 近況報告・日記 | Comments(0)
前から見たいと思っていた韓国映画、「サニー 永遠の仲間たち」をDVDで見ました。4年前、2011年の作品です。

*** 

(以下、ちょっとネタバレ)

42歳の主人公の女性が、25年前(つまり1986年頃)の高校時代の仲間の一人ががんで余命いくばくもないことを知り、当時の仲間を探して再会を果たす、そして・・・という物語です。

私はこの映画の登場人物とほぼ同世代なので、出てくる音楽やファッションも懐かしく見ました。違うのは、当時の韓国の社会背景。軍事政権の下、お兄さんは労働運動に走り、機動隊とデモ隊の衝突が、あくまでも背景として出てきたりします。

当時の高校生は制服もなく(韓国では一時、そういう時代があったと聞きました。韓国の学校の制服の変化はちょっと研究してみたいテーマです)、ファッションはまさにT-ARAの「ロリポリ」。ナイキやアディダスなどのブランドが流行っていたんですね!

ここに出てくる不良たちは、日本で言うといわゆる「ツッパリ」みたいなものなのかな? 校内暴力やシンナー中毒も、私の学生時代には問題となっていたので、韓国も同様なのかなと思いました。

***

さて、そのような時代背景の中、ここで描かれるのは女性同士の友情、絆です。グループのリーダー、ハ・チュナの高校生時代の役を演じるカン・ソラが、もう同性ながら惚れちゃうくらいカッコいい!ヽ(^。^)ノ 

主役の高校生時代の役は、先日見た「怪しい彼女」(2014年9月13日付)のシム・ウンギョン。彼女も地方出身でなまりはあるけど、頭は良く、純情な女の子を好演していました。

42歳となった仲間たちは、それぞれいろんな苦労をしていたり、経済的にも格差ができていたり。でも再会をきっかけに自分の人生を見つめ直し、誰かのためではなく、自分が自分の人生の主人公となって生きていくようになります。

余命わずかとなったチュナは社会的に成功を収めており、その遺産の使い道を遺言として残す結末は、何度も繰り返して再生したくなる、楽しい結末でした。

***

見ると感動して元気になります!これはぜひぜひ、日本の女性の皆さん(もちろん男性もですが)に見ていただきたい作品です!ヽ(^。^)ノ


予告編


[PR]
by riceM | 2015-02-14 07:11 | 映画 | Comments(0)
c0127366_710194.jpg



ぎや~~!ナニコレ!!\(◎o◎)/!

U-KISSって、これまでにもジュエリーとか、ロールケーキとか(2012年3月23日付)、シートパックとか、スウェーデン石鹸とか(2014年4月14日付)、さまざまな商品とコラボしてきましたが、今回はなんと「天然水」。

ウェブサイト(こちら)によると、いわゆる宅配水ですね!U-KISSのマークが入ったサーバーに入っているという・・・。水よりもむしろ、この特注のサーバーがファン向けなんでしょうね。(^^ゞ

頻繁に水を利用するご家庭とか、お店だったらいいけど、一人暮らしにはちょっと・・・。(^_^;) 若いファンも、これは手が出しずらいねえ・・・。次々といろんなコラボ企画を展開する、その営業力には脱帽です!(^。^)
[PR]
by riceM | 2015-02-13 07:10 | CM | Comments(0)
韓国のガールズグループの中でも、「カッコいい、強い女性」のイメージが強い4MINUTEですが、久々に、その本領を発揮する曲でカムバックとなりましたね!ヽ(^。^)ノ

昨日、ミュージックビデオが公開された「ミチョ(미쳐、Crazy)」、ジユンのガツンとしたラップのイントロから気に入りました!これはパンチが効いてますな!

先行公開された「冷たい雨」(1月27日付)とはまったく正反対の路線。ファンの期待を裏切らない展開です。

この曲では、いつもエレガントなリーダー、ソヒョンまでがセクシーでカリスマ性を見せているのが目を引きます。モノクロのシャープな映像もおしゃれだわ。(^。^) あとはパフォーマンスを早く見たいです!



[PR]
by riceM | 2015-02-10 07:10 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(0)
c0127366_21144711.jpg


いや~、いいですなあ・・・東方神起の「サクラミチ」。1月31日付でも書きましたが、歌詞も曲も心に沁み入ります。(^。^)

その後、「サクラミチ」の特設サイト(こちら)というのができたので見てみたら、ここで歌詞と楽譜のダウンロードもできるんですね!ピアノの弾ける人だったら、自分で弾き語りができちゃうんじゃないでしょうか。

***

で、この曲の作詞作曲が「山本加津彦さん」という方だということも分かったので、さっそく検索。(^^ゞ そしたら、東方神起の名曲、「I love you」、「愛をもっと」、そしてそして、感動で涙した「シアワセ色の花」も山本さんの曲だったんですね~。ヽ(^。^)ノ (山本加津彦の公式サイトはこちら、ブログはこちら

この3曲について、山本さんご自身で書かれたブログの記事(こちら)も読みました。

「シアワセ色の花」を聴いたファンからの手紙に対して、

自分が作った曲が、二人の歌を通すことによって、誰かの希望になり背中を押す、
こんな意味のある形になって届いてくれるなら、これ以上嬉しいことは無かった


と書かれています。これからも、そんな誰かの希望となる曲を届けてほしいです!ステキな曲をありがとうございます!ヽ(^。^)ノ


[PR]
by riceM | 2015-02-08 21:36 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(0)
c0127366_7165496.jpg


いや~~、ユノもついに29歳か・・・。(^_^;) 兵役のリミットも近づいてきて、ファンとしてはXデーがいつなのか、非常に気になるところです。

これから日本では「WITH」を引っ提げてのドームツアーも始まるし、ソウルを皮切りに始まったワールドツアーもまだ続くのかな? とにかくこの春は、しっかり楽しませてもらわないと~~~。

上の写真は、最近韓国の国会図書館で作られた「知識の共有」キャンペーン(フェイスブックはこちら)のポスターを転載させていただきました。<(_ _)> 知的な感じでステキ!(^。^)

今回のツアー、ケガなく無事に終わることを祈ってます!ユノ・ユノ、ファイティン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2015-02-06 07:22 | ニュース・話題 | Comments(2)
c0127366_78490.jpg

他愛もない話でスミマセンが・・・。韓国の記事(こちら)に、U-KISSのスヒョンとイライがKBS「危機脱出ナンバーワン」に出演し、理想のタイプを語ったというのがありました。

イライは「可愛い女の子がいい」、スヒョンが「背の高い女性がいい」といった後に、それに合わせたような出演者が出てきて彼らを困惑させた・・・という内容。

まあ、番組の進行上、そんなことを言わされたのかもしれませんが、背の高いスヒョンのファン(笑)として、ちょっと嬉しかったです~。(^^ゞ
[PR]
by riceM | 2015-02-05 07:13 | テレビ・ラジオ | Comments(4)
c0127366_2039658.jpg

基本的にはパンよりごはんの私ですが、「コーヒーを飲みながら、甘くておいしいパンが食べたいなあ~」という思いに駆られ、行ってきました「室町ボンクール」!ヽ(^。^)ノ このお店は、以前(2012年6月13日付)にも書いたことがありましたね。(前回書いたロールケーキ、今は670円になってました)

今回イートインで食べたのは次の3品。
 ビエノワミルク170円
 デニッシュクロワッサン220円
 エッグタルト160円

この、フランスパンのような皮にミルククリームの挟まった「ビエノワミルク」というのが、このお店の人気商品のようです。(^。^) 全体に油っこくなくて、サクサクとした歯触り。でも三つはちょと欲張りすぎたかな?(^^ゞ

ああこの、バター、砂糖、クリームの悦楽!また食べに行きたいな~。(^。^)
[PR]
by riceM | 2015-02-04 06:58 | グルメ | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM