<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0127366_774298.jpg


もともと、甘い物には目のない私ですが、疲れていると特に甘いものが欲しくなりますよね・・・。(^^ゞ そんな私の耳に飛び込んできた、あま~いメロディ、あま~い歌声。「はて、この砂糖菓子のような曲は・・・!?」それが韓国ガールズグループ、Lovelyz(러블리즈、ラブリーズ)の「Hi~ (안녕)」という曲でございます。<(_ _)>

Lovelyzは、INFINITEの所属するwoollimエンターテインメントなんですよね。さすがwoollim、楽曲が素晴らしい!コンセプトはまさに正統派の清純な美少女路線、気品のあるたたずまいは少女時代の後継者といってもいいかも・・・。(^^ゞ

考えてみれば、woollimはいまやSMエンターテインメントの傘下、SMが同時期にデビューさせたガールズグループ、Red Velvetはまだあまりコンセプトが一貫していない感じがしますが、Lovelyzはデビューから正統派を行っていますね!

Lovelyz、しばらくこの砂糖菓子の甘さに酔ってみたいと思います。(^。^)

***

★Hi~ (안녕)ミュージックビデオ


★「音楽中心」カムバックステージ

[PR]
by riceM | 2015-03-31 07:08 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(0)

今年も桜が咲きました

c0127366_1952260.jpg

東京の桜は、この週末に一気に咲きましたね!(^。^) まずは毎年恒例、日本橋の桜・・・。


c0127366_19522279.jpg

いつもこの枝垂桜は真っ先に咲きます。


c0127366_19524498.jpg

コレド室町では、夜のライトアップがキレイ!


c0127366_19531873.jpg

三井本館も、壁面にライトアップ!


c0127366_19535928.jpg

江戸桜通りの桜は、まだ咲ききってはいませんでした。


c0127366_19542421.jpg

芝桜を添えた行燈(?)も、とってもキレイでした。(^。^) 今年もいろんなところで桜を見たいな~。(^。^)
[PR]
by riceM | 2015-03-29 19:51 | 近況報告・日記 | Comments(0)
最近、いや、ここ1年くらいでしょうか。K-POPアイドルグループのソロデビューが流行ってますよね。ざっと思いつくだけでも、SHINeeのテミン、ジョンヒョン、SUPER JUNIORのヘンリー、チョウミ、キュヒョン、CNBLUEのヨンファ、SISTARのヒョリン、Girl's Dayのミナなどなど・・・。

そんな中で、私のお気に入りを挙げてみたいと思います~。(^。^)

***



★TEENTOPのニエル、「Lovekiller (못된 여자) (feat. Dok2)」

TEENTOPのことをこのブログに書くのはほとんど初めてかも?男性のソロというと、どうしてもマイケル・ジャクソン風のダンサブルな曲調が多い中、この柔らかで軽やかな雰囲気が気に入りました。(^。^) ニエルの声とも合ってると思うし、これまた軽やかなダンスも素晴らしい♪

***



★MR.MRのTEY、「Dangerous」

どうせやるならマイケル・ジャクソン風、ここまでやってくれると、逆に気持ちいい!ヽ(^。^)ノ キャッチーなサビ、ハリのある声、耳に残りました。MR.MRもあまり追っていませんでしたが、全体に大柄で、ボーカルがしっかりしているグループという印象です。

***



★f(x)のアンバー、SHAKE THAT BRASS (Feat. 태연 (소녀시대))

割と雰囲気が似てしまう男性グループに対し、多様な女性グループ。そんな中、アンバーのこの曲は面白い!「アンバーって、ラッパーなのにソロデビュー?」と最初は思いましたが、楽しい作品に仕上がってますね!そういえば、f(x)、この先の活動はどうなるのか・・・。それもちょっと気がかりです。

***



★Secretのジウン、「Twenty Five」(なんと日本語版も!)

これはソロデビュー流行の先駆け的な去年の作品ですが、日本語バージョンまで出してますよね!Secretはヒョソンもソロデビューしました。セクシー路線のヒョソンとは違って、スッキリとしたキュートなジウン。(^。^) これも曲が気に入りました。日本語バージョンもいいので動画を貼っておきます。

***

そういえば、われらがU-KISSも、韓国ではスヒョンが「雪だるま」という曲を出していたっけ・・・。(^^ゞ 男性グループにとっては、メンバーの兵役期間を乗り切る対策としても必要と思えるソロ活動、今後も注目していきたいです。(^。^)
[PR]
by riceM | 2015-03-28 08:10 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(0)
パク・ヒョシンさん・・・。実は昨年、ミュージカルを見にわざわざ韓国まで行ったのですが、タイミングを逸してブログには書いていませんでした。除隊後はまだ正規アルバムを出しておらず、音楽番組への出演などもないのですが、ミュージカルに続きライブも開催し、正規7集アルバム発売に向けて、作品は着々と作りためているようですね!(^。^)

「パク・ヒョシン、4月に新曲 「Shine Your Light」をリリース!」という記事(こちら)を見ました。「Shine Your Light」という曲を「金曜日の0時」(ということは今日の夜中?)に公開とのこと。

この曲は昨年3月発売の「野生花」、11月発売の「HAPPY TOGETHER」に続く7集アルバムの曲となるそうですね♪ これらの2曲はとても前向きなイメージの曲ですが、3曲目の「Shine Your Light」もタイトルだけ聞くと、なんだか明るいイメージです。(^。^)


「HAPPY TOGETHER」の動画はこのブログに貼ってなかったので、以下に貼っておきます~。今晩、要チェックだわ!(^。^)


[PR]
by riceM | 2015-03-26 07:18 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(0)
東方神起のこの春の日本活動、テレビ出演もたくさんありましたが、雑誌掲載もたくさんありますね!公式サイトのリスト(こちら)を見て、あまりの多さにビックリ。

インタビューは共同で行われたものかもしれませんが、それぞれの雑誌でどんなふうに紹介されているのか気になります。表紙は「anan」、「日経エンタテインメント!」 、「SPUR」か~。

これは、まずは図書館でチェックだな!(^_^;) それから書店でも見てみて、本当に必要なものだけ買うことにしよう・・・。

***

以下、自分の覚え書きのため、公式サイトより転載します。<(_ _)>


・3月23日発売「ViVi」5月号
※インタビュー掲載

・4月1日発売「anan」1949号
※表紙+中ページインタビュー掲載

・4月4日発売「日経エンタテインメント!」 5月号 
※表紙+中ページインタビュー掲載

・4月23日発売「SPUR」
※表紙+中ページインタビュー掲載

以下はすでに発売済のものも含め、「サクラミチ」インタビュー

・2月25日発売 TVstation 5号
・2月25日発売 週刊TVガイド 3/13号
・2月27日発売 B-PASS 4月号
・3月06日発売 オリ★スタ
・3月07日発売 duet 4月号
・3月10日発売 婦人公論
・3月11日発売 TV LIFE
・3月11日発売 TVぴあ
・3月14日発売 CD&DLでーた 3-4月号
・3月14日発売 WHAT's IN? 4月号
・3月23日発売 SODA  
・3月24日発売 TV fan 5月号
・3月25日発売 レタスクラブ 4月10日号
・3月31日発売 東京Walker


***

それと、「ViVi」ではこんな動画も・・・。

★ViVi×東方神起 撮影オフショット&スペシャルメッセージ



***

個人的に気になるのは、「日経エンタテインメント!」かな。しばらくの間、図書館に通う楽しみが増えました。(^。^)
[PR]
by riceM | 2015-03-25 07:16 | 新聞・雑誌 | Comments(2)
c0127366_675917.jpg

日本橋の三越本店に行ったとき、前々から行ってみたいと思っていた「グリル満天星」(ぐるナビのサイトはこちら)でランチを食べました。「グリル満天星」は麻布十番の有名店で、支店もいくつかあるようですね!ここ、三越本店にも新館の中に入っています。

ただこのお店、全体にお値段が高いんですよね・・・。(^_^;) 今まで、「ランチに2000円以上は払えないなあ」と思って入ったことなかったんですが、今回は「自分へのごほうび」という最大・最強の言い訳をして、入ってみることにしました。(^。^)

***

まず、お店に入って目を奪われるのが、9階から眺める日本橋の眺望!お店の中も広々としており、これだけでも気分がよくなりました。(^。^) 頼んだメニューは「ワンプレートミックス」2160円。好みのメニューを二つ選んで、一つのプレートに載せてもらえるというもので、私はロールキャベツとオムライスを選びました。

味は万人向けというか、これを食べて嫌いと思う人はいないだろう・・・という感じ。ワインを飲みながら、ゆっくりお食事をしている人も多く、老舗の味を楽しみました。(^。^)
[PR]
by riceM | 2015-03-24 06:07 | | Comments(0)
前回のブログで書いたU-KISSのリリース記念イベントのとき、司会の方が「今年は韓国でも1位を取って・・・」という話をしました。そのとき、「アレ?U-KISS、韓国チャートで1位取ってたっけ???」と思ってしまった不届きな私。<(_ _)> 私もそんなにちゃんと情報をチェックできていないので、改めてU-KISSが今年、韓国で取った「1位」を検索してみました。そうしたら二つの記事が引っかかりました。

***

c0127366_733495.jpg


1.韓国ハンターチャート、リアルタイム1位(1月27日付報道はこちら

まずはこちら!そういえば、メンバーがつぶやいていた気がする・・・。リアルタイムとはいえ、これこそU-KISS史上初めての1位!ハンターチャートは、韓国では比較的信頼できる売上チャートと聞いたことが・・・。デビュー8年、今年はU-KISSにとって記念すべき年となりました。

***

c0127366_7122171.jpg


2.SBS MTV 「The SHOW」で中国ファンからの投票で1位(3月4日付報道はこちら

中国ファンの投票というのがミソ!やっぱりU-KISSは海外での人気が高いですね~。喜びのコメント動画も貼らせていただきます。<(_ _)> メンバーの話す中国語も新鮮!これからイライが中国ドラマに出るので、ますます人気が高まりそう!



***

そんなわけで、本当に今年はU-KISSにとっていい年になりそう!未年生まれの5人衆が引っ張ってくれる、そんな年になるのかもしれませんね!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2015-03-23 07:08 | ニュース・話題 | Comments(0)
c0127366_20343980.jpg

昨日(3月21日)、東京ドームのラクーアガーデンステージで開かれた「U-KISS「Action」発売記念イベント」に行ってきました。U-KISSはアルバムやシングルを出すたび、ここでリリース記念イベントを開いてくれますが、たいてい開催は土曜日のお昼12時からなので、ちゃんと行けないことが今まで多かったんです。ですが今回は祝日、2連休の初日ということで、遠方からも多くのファンが集まったのではないでしょうか。(^。^)

c0127366_10483458.jpg

今回は、運良く抽選で優先エリアの前の方の場所で見ることができました。以前はU-KISSのライブもこうして前の方で見ることができましたが、ホールツアーをするようになってからはなかなかそうした機会はなく、久しぶりにギュウギュウになって立ったまま近くで見る、ということができました。(^。^) 上の写真は、開始1時間ほど前の様子です。

***

どんな衣装で出てきてくれるかな~と思っていたら、やはりアルバムジャケットの可愛いパステルカラーのスーツ!楽しいトークと歌で、30分ほどのイベントはあっという間でした。詳しくはWow! Korea様の速報レポ(こちら)をご覧ください。<(_ _)>

冒頭で、メンバーたちにも内緒で寄せられたイライからのメッセージ映像。イライは中国でドラマの撮影中ということで、今回の日本活動には参加できなかったんですよね。映像で見るイライは、中国にいるのに日本語もなぜか流暢になっていて、頬がだいぶこけていました・・・(イケメン度アップ!)。なんといっても今回のドラマは主演、スケジュールは多忙を極めているというのが、そんな姿からも察せられました。メンバーたちもイライに会いたそうでしたね!

***

c0127366_20345475.jpg

上の写真は、トークの中で司会の方が話していたGoogle mapのストリートビューの写真。「中野サンプラザ」で検索すると、これが出てくるという・・・。これはTwitter(こちら)でも流してくれていましたが、フンさん以外のメンバーの顔にぼかしが入っているのがなんか笑えますね!(^。^) ケビンが右端に映り込んでいる自転車に乗った女性のマネをしたのが面白かったです。

歌った歌は3曲、「Action」、「Sweetie」、そして韓国曲から「Smart Love」。「Sweetie」では、歌詞の「my Sweetie」の部分を「My KISSme」と言い替えて、ファンから拍手喝采を浴びました。

***

トークの後は、いよいよ握手会です!考えてみたら、ジュン君と握手するのは初めてだわ。(^^ゞ これがなんと、4時間近くも続いたんですよね・・・。3月とはいえ寒空の下、メンバーも頑張りました!途中、バックに流れるミュージックビデオに合わせて歌を歌ったり、暑くなったのか上着を脱いだり・・・。

それでも、ほっそりしたケビンとキソプは、最後まで上着は脱ぎませんでした。メンバーの手も全員温かくはないような気がしたし、触れていたファンの手も冷えていたはず・・・。やっぱり寒かったのかな。(^^ゞ 本当にお疲れさまでした、という感じです。

***

一人ひとりの印象です。

(立ち位置右から)
ケビン:先日、古家さんがラジオで「ケビンは本当にいい男になった!」とおっしゃっていましたが、単に優しくて可愛いだけではないのがケビンの魅力。ケビンの優しさは軟弱な優しさではなく、芯の強さに裏付けられた優しさなんだろうな・・・と感じます。握手会の合間、休憩時間にテーブルに腰かけて、足をプラプラしている姿がキュートでした。

キソプ:肌が白くて、髪の毛はふんわりサラサラ!美しかった~~~~!彼もにじみ出る優しさが魅力。おっとりしてマイペース、でもちゃんと周りを見ている感じ・・・。歌も、以前に比べ、声がよく出ていたと思います。

ジュン:ファンが増えたのでは?トークではまだ、自分からメンバーの流暢な日本語の中に入っていけない感じはしましたが、握手会では本当に一生懸命、一人ひとりのファンを接しようとしていました。

フン:パフォーマンス中はまったく気が付きませんでしたが、左腕を痛めていたのでしょうか?握手は右手だけで、左手は常に右手のひじのあたりに置いていて、左手を使わないようにしているように見えました。フンは一人ひとりのファンに対して、じっと目を合わせてくれますね!

スヒョン:リハーサルのときはちょっと眠そうな感じがしましたが、さすがに本番ではビシッと歌ってくれました。トークの最後でうっかり写真撮影を飛ばしてしまい、思わず韓国語が飛び出しました。(^^ゞ でも、日本語のトークなのに、小刻みにはさむ冗談にはホントに舌を巻きます。「1位おめでとう!」と声を掛けました。

***

以上、久々に長々と書いてしまいました・・・。メンバーたちも大変かと思いますが、こんな風に直接メンバーに会えて、触れ合える機会をこれからも作ってくれたら嬉しいです。(^。^)
[PR]
by riceM | 2015-03-22 21:37 | U-KISSイベントレポ | Comments(2)
c0127366_20243573.jpg

「おいしいカキフライが食べたいなあ・・・」。そんなある日、以前から新聞でチェックしていた神田の「かき小屋 飛梅」(ぐるなびはこちら)に行ってきました。(^。^)

このお店、仙台のお店で東京でも三陸産のカキが食べられるということで、期待していたんですよ~。場所はちょっとごちゃごちゃした神田西口で、入り口を通るとき少し躊躇しますが、中に入ると居酒屋風の気安く入れる雰囲気です。

ランチでいいと思ったのが、とにかくお値段がリーズナブル!写真のカキフライ定食は780円、写真を撮り忘れましたが、気に入って後日食べた「かき牡蠣セット」は750円。「牡蠣飯」というのを初めて食べましたが、カキのおだしがたっぷり出ていておいしかったです。(^。^)
[PR]
by riceM | 2015-03-21 09:10 | | Comments(0)
c0127366_713046.jpg


昨日のブログでは、U-KISSの日本4枚目のアルバム「Action」がオリコンデイリーランキング2位だったことを書きました。ところが、翌18日付のランキングではなんと1位!U-KISS日本活動史上初めての1位!!メンバーも、ファンも、ずっと目標として、夢に見てきた1位!!!ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

このニュースを知った時、私は思わず目頭が熱くなりましたよ・・・。(ToT)(ToT)(ToT) 2008年のデビュー以来、メンバーの交代・脱退・活動休止を克服しながら、ずっと頑張ってきたU-KISS。リーダー・スヒョンはきっと号泣しただろうな・・・。私も応援してきて、本当に良かったです!!!

これからもずっと・・・U-KISSファイティン!おめでとう!!!
[PR]
by riceM | 2015-03-20 07:17 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM