<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0127366_715930.jpg

KBS WORLDで放送中の韓国ドラマ、「テレビ小説 それでも青い日に」(サイトはこちら)が面白くなってきました。これは「テレビ小説」というのがポイントで、1970年代を舞台にした、貧しくもけなげで努力家のヒロインの物語です。(^。^)

***

c0127366_22115120.jpg

日本で言うと、「おしん」に少女漫画の「キャンディ・キャンディ」を足して割ったような設定と雰囲気、まさにテレビ小説の王道を行っている感じです。子役時代が終わり、ヒロインが田舎からソウルへ上京してきたところで、ついにこんなイケメンさんが登場!ヽ(^。^)ノ いや~、やっと面白くなってきたわ~。

上の写真は、ヒロインの相手役、ソ・イノを演じるイ・ヘウさんの記者懇談会の様子。目が大きくてキラッキラしていて、雰囲気も優しそう~。ヽ(^。^)ノ イ・ヘウという俳優さん、私はこのドラマで初めて知りました。

***

c0127366_2152692.jpg

イ・ヘウさんのプロフィールを調べてみたところ、1987年7月9日生まれ、もうすぐ28歳。成均館大学演技芸術学科出身、身長181センチ。出演作は「イ・サン」「花より男子」「ビッグマン」などとありますが、いずれも脇役らしく、今回のドラマで初めて主役級の役を演じるようです。ネット検索では、あまり情報を拾えませんでした。(^^ゞ

***



ヒロインとの出会いは急な雨の日、自分の傘を貸してあげて、濡れた体で家に帰ってシャワーを浴びていたら、浴室でヒロインと再会。実は彼女は自分の家に新しく来た家政婦だったという・・・。う~ん、ベタな展開がイイですね!ヽ(^。^)ノ 上の予告編の映像では、そんな「胸キュン」シーンを見ることができます。

韓国でも今年3月に始まったこのドラマは、まだ放送中のようですね。イ・ヘウさん、人気が出ちゃったりするんじゃないかしら~。これからもチェックしていきたいです!(^。^)
[PR]
by riceM | 2015-06-13 21:20 | ドラマ | Comments(2)
c0127366_18574158.jpg

韓国のガールズグループの中でも、私が今一番ハマっているのがLovelyz(公式サイトはこちら)!その中でも特徴的な声で目立っているのがユ・ジエさんです。1993年生まれ、22歳になったところなのね。

お人形みたいな、幼~い甘えた声で、好き嫌いははっきりと分かれるとは思いますが、Lovelyzのコンセプトを一番表現している声と言えるのではないでしょうか。(^。^) 

こういう声のメンバーがひとり入っていると、音楽の中に、いい意味での「引っかかり」ができますよね。私は同じ事務所の先輩グループ、INFINITEの末っ子ソンジョンの声を聞いたときと同じ衝撃を受けました。これはWoollimエンターテインメントの戦略?(^^ゞ

「Joyland (놀이공원)」という曲は、このユ・ジエさんの独壇場と言ってもいい曲で、中盤に長い独特のラップが聴けますね!「世界で一番甘かった綿菓子」という歌詞の通りの甘~い声です。

150428 Lovelyz (러블리즈) - Joyland (놀이공원) @ The Show


***

c0127366_775093.jpg


調べてみたらユ・ジエさん、Baby Soulとともに他のメンバーに先駆けて、2013年にソロデビューを果たしています。個人の公式サイト(こちら)もありました。

デジタルシングルとして発表された「Delight」という曲のミュージックビデオには、所属事務所の枠を超えてB1A4のバロも出演していたんですね!(記事はこちら)いや~、曲も映像も、実にさわやかで初々しいではありませんか!ジエさんは当時、二十歳にならんとしている時だったと思いますが、高校生の姿が似合うわ~。(^^ゞ

유지애(YooJiAe) "Delight" MV


***

c0127366_18513790.jpg

そしてさかのぼること2010年、ジエさんが本当の高校生だった時(笑)の画面キャプチャーです(掲載元の韓国記事はこちら)。Mnetの「私のお兄さん」というリアリティ番組に、INFINITEと同居する「妹」の役で出演していました。

「私のお兄さん」、実は私も見ていましたが、最終回では感動して泣いた覚えが・・・。(^^ゞ あの時のあの子が、5年たった今はこんなにキレイになって・・・。な~んて、親戚のおばさんのような気持ちです。

***

Lovelyzはとにかく曲がいいので、「ガールズグループはちょっと・・・」という方も先入観なく聞いてみてほしいです。甘い綿菓子は、お疲れ気味の心を癒してくれますよ♪ ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2015-06-07 19:35 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(4)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM