<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

c0127366_69091.jpg

今日から7月、先日行った東方神起の入隊前最後のコンサートのライブビューイングの感想も書いていませんが、久しぶりの更新です。(^^ゞ

先日、人形町でたい焼きを食べました・・・と書くと、いつも行列のできている有名な「柳屋」のことかな?思われがちですが、違います!新しくできたチェーン店、「鳴門鯛焼本舗」(サイトはこちら)というお店です。(^。^)

このお店、サイトを調べると大阪にたくさん店舗があるようですね。東京だと、私は神田の西口商店街で見かけたことがありましたが、人形町にも最近オープンしたようです。四谷3丁目にも数日前オープンしたみたいで、人形町(柳屋)、四谷(わかば)など、あえてたい焼きの有名店のあるエリアに進出している感じ・・・。

***

古めかしい造りの店舗は趣があり、店先に床机があったので、一つ買って焼き立てを店先で腰掛けて食べてみました。天然たい焼き「黒あん」小豆、というメニュー。皮がふわふわ、それでいて歯ごたえがサクッとしておいしい!一匹ずつ丁寧に焼く、「一丁焼き」という焼き方なのだそうです。餡の甘さもしつこくなく、私はすっかり気に入りました。(^。^)

お店が夜10時まで営業しているというのもポイント。これは、甘い物の好きな者には素通りが難しいわ~。通りかかったら、また買っちゃいそうです。
[PR]
by riceM | 2015-07-01 06:08 | | Comments(4)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM