<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0127366_19261679.jpg

日本では80年代頃にアイドルが花盛りで、松田聖子とか中森明菜とか、女性アイドルが大活躍でした。そんな時代に中高校生だった私は、K-POPにハマっている今も、女性グループに興味津津なのです♪

特に最近は、男性グループの楽曲はHIPHOP調の曲が多くて、見て楽しい、聞いて楽しいのは女性グループの曲の方が多いと思うんですよ・・・。(^^ゞ そんな中、「女性アイドルグループのパフォーマンスもついにここまで来たか!」と驚かされたのが、このブログでは初めて取り上げるヨジャチング(GFRIEND)!

最新の活動曲は「オヌルプト ウリヌン(今日から私たちは、오늘부터 우리는) Me gustas tu」。サブタイトルとなっていて、歌詞の中でも繰り返される「Me gustas tu」という言葉は、なぜかスペイン語で、「I Love You」という意味なんですね~。

***



まずはこの、歌番組のパフォーマンスを見て、冒頭の跳び箱にビックリ!しかもよく見ると、一人が跳び箱の上を飛ぶだけではなく、その下をもう一人が開脚しながら潜り抜けるという、3人がかりの荒技!

ダンスは終始キビキビとしていて、躍動感、スピード感が素晴らしい!ヽ(^。^)ノ ヨジャチングはデビューのときの「ガラス玉」でも、そのキビキビとしたダンスに目を見張りましたが、今回はそれを上回る出来栄えです。

***



K-POPのダンスは、踊りながら、歌いながら次々とフォーメーションを変化させる動きも特長ですが、このダンスの練習動画を見ると、その完璧な出来栄えに舌を巻きます。(@_@;) 途中のジャンプは、ビュッと風を切る音がするほど力強い!

***



そしてやはり気になるのは、メインボーカルのユジュの着けている、ひざのサポーター。ケガでもしたのかしら・・・としばらく気になっていましたが、ミュージックビデオでも、最初から衣装に合わせたサポーターを付けているんですよね。これは冒頭の開脚のときにひざを痛めないように、予防のために着けているということでいいのかな?(^^ゞ

ヨジャチング、最初出てきたときは少女時代の「Into the World」と、曲とコンセプトが似通っていて、正直、「既存のアイドルの2番煎じではちょっと・・・」なんて思っていました。でもこの曲で、パフォーマンスでは前作を超えましたね!あとは楽曲で、面白さ、新しさが出てくるといいな~なんて、期待をしています。(^。^)
[PR]
by riceM | 2015-08-16 19:26 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(0)
c0127366_16101249.jpg

今日からお盆休みに入りましたが、毎日暑くて暑くて・・・。(~_~;) そんな暑い日でも、甘いものが好きな私はアツアツのたい焼きを手に取ってしまうのでした。(^_^;)

都営新宿線の「小川町」、靖国通りと本郷通りの交差点のところに、昔風のたい焼き屋さんを見つけて、さっそく一つ買ってみました。神田達磨(サイトはこちら)というお店で、店構えは昔風ながら、経営は和菓子の会社がやっているお店のようです。

このお店のたい焼きの特長は、なんといっても「羽根付き」!羽根が付いた餃子というのはありますが、鯛焼きにも羽根付きがあったとは・・・。粒あん150円を食べたら、あんこはあまり甘すぎず、皮はもちっとしてました。

たい焼きはやはり、焼き立てをハフハフしながら食べるのが最高!ヽ(^。^)ノ また新しいお店を開拓したいです。
[PR]
by riceM | 2015-08-12 13:16 | グルメ | Comments(0)
c0127366_23184684.jpg

早いもので、もう8月・・・。更新が1か月開いてしまいました。(^_^;) 6月、7月は振り返ると忙しくて、あっという間だったなあ・・・。

その間に、東方神起のユノ・ユノはついに軍隊へ。その入隊前日の7月20日に発表されたスペシャル・アルバムが、この「Rise as God」ですね♪ 聞いてみると、オシャレで1曲1曲が聞きやすい曲ばかり。しかも3分台の短い曲が多く、10曲入りながらあっという間に聞き終わってしまいますね!

***

今回のアルバムは、ユノとチャンミン、それぞれのソロ曲がタイトル曲扱いなんですね!まずはユノ、「Champagne」。先日の入隊前最後のライブでも披露していましたが、ステージ映えのするダンサブルな曲!



***

一方チャンミンは、「Rise As One」という実にさわやかな曲!チャミ様の高音が冴えわたってる~~!二人とも、個性を生かした楽曲です。



***

個人的に気に入ったのは、まず1曲目の「めまい (Vertigo)」。二人で活動していたら、この曲が活動曲になったんじゃないかという感じ。「Wow wow」と歌っているのは、ユ・ヨンジン先生?それと、4曲目の「雨に乗って… (Everyday It Rains)」もおしゃれでいい感じ。(^。^) 

このアルバムでの活動がないのが、返す返すも残念です。義務警察の試験に合格したチャンミン、服務はいつからなのでしょうね。ああ~、早く二人で帰ってきてほしいな~!
[PR]
by riceM | 2015-08-02 23:34 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(2)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM