<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0127366_13102578.jpg

前々から気になっていたイベント、「ツーリズムEXPOジャパン2015」を見に東京ビッグサイトまで行ってきました。(^。^) このイベント、以前は確か「世界旅博」というような名前だったかと思うんですが、名前が変わったんですね?私にとっての目玉はやはり、9月26日の「輪!K-POP」公開収録。今回はSHU-I、5tion、ZEROの3組が出演しました。トップを飾ったのは上の写真の5tion。去年の「日韓交流おまつり」(2014年10月26日付)で見たときと、メンバーがガラリと入れ替わっていてビックリ。

***

c0127366_13103516.jpg

続いて登場したのはSHU-I。SHU-I、前回私が見たのは3年前のa-nation(2012年9月9日付)。「チワワ系アイドル」として、エイベックスからデビューしたところでした。ところが3年の歳月を経て、SHU-Iも大きく変わっていた!メンバーは5人から4人になり、見た目もモノトーンの衣装にスモーキーメイク、チワワの雰囲気はなし・・・。しかもSHU-I、今年の12月で解散するということですよね?この日のライブでは2曲披露。メンバーのジンソク君は、「輪!K-POP」でMCを務めており、ライブでも司会と歌とで大活躍でした。

***

c0127366_13104239.jpg

トリを取ったのは、日本デビュー11年目のZERO。私は初めて生でZEROさんのステージを見ました。ZEROさん、歌の実力もさることながら、トークが面白くて、会場の雰囲気を上手に盛り上げていました。「美しき日々」のOSTと、日本語の自作曲を含め、確か3曲披露しました。番組の新旧MCによる、ジンソク君との掛け合いも面白かったです。(^。^)

***

c0127366_13104971.jpg

エンディングはZEROさんの歌を出演者全員で大合唱。5tionとSHU-Iも客席まで降りて、ステージを盛り上げました。こうやって出演者が並んでみると、5tionは背が高いな~。この日の模様は、KBS WORLDで10月2日(金)、4日(日)に放送されるとのことでした。

***

c0127366_1320143.jpg

ツーリズムEXPOということで、韓国関係のブースも見て来ました。ロッテのブースでは、ロッテ免税店のモデルの人気投票もしていました。

***

c0127366_13202848.jpg

会場でもらったクリアファイルです。ロッテ免税店のEXOのファイルが2種類と、KBS WORLDの番組宣伝用のものです。ツーリズムEXPOは前売り1100円、当日1300円と有料ですが、世界各国や日本各地のブースもあり、旅行の情報集めにいいイベントだったと思います。(^。^)
[PR]
by riceM | 2015-09-28 05:00 | K-POPイベントレポ | Comments(2)
c0127366_955431.jpg

その1(9月25日付)に続き、このひと月余りのU-KISSの日本でのプロモーション活動の写真を掲載します。(^。^) 今回、最も力を入れてもらったと思われるのが、この渋谷マルイの大きな壁面大幕!9月1日から15日の半月もの間、こんなに目立つ大幕が掲げられました。


c0127366_952395.jpg

実は私、「Stay Gold」のジャケット写真を初めて見たとき、あまり気に入っていなかったんですよ・・・。なんだか昔の「明星」とか「平凡」のような、アイドル雑誌のカバー写真のようだと・・・。ですが、この大幕を見てナットク。これならしっかり、はっきり、メンバーの顔が分かるではないですか!これなら渋谷の街を歩く人にも「U-KISSって誰?」と関心を持ってもらえそうですね!


c0127366_95070.jpg

さらにマルイでは、1階の外から目立つショーウインドウに、衣装の展示も行われました。これもプロモーションとして効果的。私が行ったときにもファンが衣装の写真を撮っていて、道行く人が「これは何?」と関心を寄せていました。


c0127366_941927.jpg

そしてマルイでは、メンズ売り場のある6階に、U-KISSの期間限定ショップも設けられました。ここにも衣装の展示があって、写真も撮り放題。これは韓国の「遊び場」のときの衣装ですが、思っていたよりも衣装が大きく感じられました。


c0127366_93517.jpg

この売り場には実際にメンバーも来店し、サインを残してくれましたね!


c0127366_921857.jpg

マルイでCDを買ったら、なんと抽選で20名様に当たるというサイン入りポスターが当たりました!ヽ(^。^)ノ 私が当たったサインは上の写真です。スヒョンのサインは目玉みたいになっていて可愛いな~。

***

c0127366_932287.jpg

所変わって、渋谷マルイの並びにあるタワーレコード、ここにはU-KISSの試聴コーナーがありました。同時期に発売されたVIXX、超新星ほどの大々的なスペースはありませんでしたが、U-KISSのサインもありました。


c0127366_925428.jpg

代表して、私の好きなスヒョンさんのサイン。ここでは「ありがとう」「スヒョン」と日本語も書き添えてありますね!次のU-KISSの日本でのプロモーションはいつになるのかな?そして次なる韓国活動は???ミュージカル、ドラマなど個人活動も増えてきているU-KISS、AJさんは学業に専念してしばらく戻ってこないことが確定したようですが(やっぱり・・・)、これからの活躍を期待しています!(^。^)
[PR]
by riceM | 2015-09-27 09:06 | 看板・衣装・サイン展示 | Comments(0)
ブログ更新、1か月以上開いてしまいました。8月後半から9月中旬にかけて、私の好きなU-KISSの日本活動が集中して行われたんですよね!ヽ(^。^)ノ ここで私が参加できたイベントなどを、時系列で振り返ってみたいと思います。

***

c0127366_6411618.jpg

◆8月19日(水)◆
U-KISS JAPAN LIVE TOUR 2015 ~Action~(中野サンプラザホール・夜公演)


今回のライブでは、初めてフォトタイムというのをやったんですよね。私は1階席の真ん中のあたりでしたが、スマホでこんな写真が撮れました。(^^ゞ 動きが激しくて照明も暗い「ALONE」がフォトタイムに選ばれたというのは、やはりあんまり高画質な写真は撮ってほしくないということかしら・・・。今回のライブ、印象は「曲がぎっしり」。合間の映像なども少なく、ヒットメドレーもあったりして、メンバーはさぞ体力を使ったことでしょうね!希望を言えば、1日2回公演じゃなくて、1回で一つの公演時間を長くしてほしいなと思ったり・・・。それにはもっと集客が望めるようにならないと難しいのかな?終演後のハイタッチはこの日ソロデビューのスヒョンのみ、一人でお疲れさまでした!

***



◆8月19日(水)◆
スヒョン ソロデビューシングル「君だけを」発売


ついに!おかしらソロデビュー!ヽ(^。^)ノ 心のこもった歌声に感動しました。スヒョンが耳元で歌っているかのように聞こえる「立体音響バージョン」のMVも作られました。(リンクはこちらから)

***

c0127366_642299.jpg


◆8月20日(木)◆
スヒョン ソロシングル「君だけを」発売記念イベント(ヴィーナスフォート 2F 教会広場)


二日続けておかしらに会えるなんて~♪ ヽ(^。^)ノ 仕事帰りにお台場まで駆けつけました。緊張しまくったスヒョンさん、玉置浩二の「メロディー」のカバーでは歌詞が飛んでしまって大慌て。声の調子も満足いかなかった様子でした。海外ファンの姿も見られ、こじんまりとした中でおかしらを囲んだ楽しいイベントでした。

***

c0127366_641494.jpg


◆8月30日(日)◆
U-KISS JAPAN LIVE TOUR 2015 ~Action~(東京エレクトロンホール宮城・昼公演)


U-KISSのライブは、今回から「プレミアムシート」が設けられたんですよね!私は幸いにしてこの仙台公演でプレミアムシートに当たり、なんと生まれて初めて最前列で見ることができました。ところがかなり端の席だったので、ちょっと見切れちゃってたかな?(^^ゞ しかもこの日は、キソプが腰を痛めて踊れなかったという・・・。目の前にず~っとキソプが立っていたので、フォトタイムもこんな写真を撮ることができました。


***



◆9月9日(水)◆
11枚目のシングル「Stay Gold」発売


明るくノリのよい曲。今回のツアーでは、アンコールでタオルを使ったダンスをしながら歌われていましたが、まさにそんな「明るいお別れ」にピッタリの曲ですね♪ 個人的にはカップリングの「Rock Me」が、ちょっと昔のJ-ROCKみたいでお気に入りです~。人気モデルさんが出演したという企画物のMVは、U-KISSメンバーが出てこないのでちょっとガッカリ。(^^ゞ

***

c0127366_2332481.jpg


◆9月12日(土)◆
「Stay Gold」発売記念封入参加券対象握手会(東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ)


今回のリリース記念イベントは、東京で1か所だけということもあってか本当にたくさんのファンが集まっていましたね!12時にスタートしたイベントは、ステージでの歌とトークは40分くらい。その後の握手会が延々と続き、終わったのは4時近く・・・。その甲斐あってオリコンウィークリーも2位、U-KISSはいつの日か1位を取れるんじゃないかと信じてます!

***

長くなってしまったので、続きは「その2」に書きたいと思います。この夏の活動は、ホントに追い切れないくらいたくさんあって幸せでした♪ ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2015-09-25 23:19 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM