<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0127366_6273672.jpg

日本橋の「コレド室町2」の中に、「水戸納豆」のお店ができたと知りました。(^。^) 納豆好きな私は、先日、さっそく行ってみることに。この辺りは、東京オリンピック・パラリンピックをテーマとした垂れ幕で飾られていました。

***

c0127366_6275367.jpg

で、水戸納豆のお店では、イートインスペース一押しの「納豆釜玉うどん」を食べてみました。うどんの上に載せる納豆は、5種類ある中から選べるようになっています。私は耳慣れない「紅ずきん」という納豆をチョイス。納豆の粒が大きくて、赤みがあります。納豆にも、いろんな種類があるんですね~。歯ごたえがあって、おいしい納豆でした。(^。^)

***

c0127366_6282375.jpg

外に出ると、アスリートの大きな写真!カッコいいな~。

***

c0127366_6285881.jpg

コレドの1と2の間のスペースでは、大きな液晶ビジョンでオリンピックの映像を流していました。

***

c0127366_6284339.jpg

そして暗くなると、お向かいの三井本館ではオリンピックカラーのライトアップ!とてもキレイでした。(^。^)
[PR]
by riceM | 2015-10-25 19:49 | グルメ | Comments(4)
c0127366_21105168.jpg

もう一週間前のことになりますが、東京の日比谷公園で開かれた「日韓交流おまつり2015 in Tokyo」に行ってきました。(^。^) 日韓交流おまつりはここ数年、毎年楽しみしているイベントです。総合司会は、今年も古家正亨さんとYumiさんの息の合ったコンビでした。

目玉企画のK-POPコンサート、今年は優先エリアの抽選に外れ、かなり見にくい立ち見エリアでの観覧となりました。でも日本で無料で観覧できるということを考えると、かなり貴重なイベントだと思います!では、今年出演した4組の感想を簡単に書いておきたいと思います。(^。^)

***

c0127366_617389.jpg

◆Dal★Shabet

まずはガールズグループ、Dal★Shabet!上の写真は公式Twitter(こちら)によるもので、衣装はこのような真っ赤なホットパンツ(今でもこういう言い方するのかな?笑)に、白いぴったりとしたトップスを合わせていました。

ダルシャーベット、全員長身で、めちゃくちゃスタイル抜群!特に「背が高い末っ子」スビンは目立ってました!最新の活動曲「JOKER」をはじめ、確か4曲くらい歌いました。私がとても気に入ったのは、2012年発売の正規1集タイトル曲、「Mr. BangBang」という曲です。ミュージックビデオを貼っておきます。

달샤벳 (Dal★shabet) - Mr. BangBang


ダルシャーベットを見ての私の印象は、「欠点がない」ということ。ルックス・楽曲・歌・ダンスなどどれも申し分ない分、逆に「引っかかり」が少ないかな、と・・・。ダルシャーベットは11月に日本でデビューするとのことで、トークも覚えたての日本語で頑張っていました。これから日本でも見る機会が増えるかな?(^。^)

***

◆Apeace

恵比寿を拠点に活動するApeace、私はこの日初めてパフォーマンスを見ました!この日は総勢13名(確か)の出演で、ステージの端から端までずら~っとメンバーが並んださまは壮観でした。(^。^) 「会いに行けるアイドル」として、日本での活動を継続的に行っているせいか、ファンの声援はとても大きかったです。歌もトークもすべて日本語でした。

***

◆Davichi

なんと女性デュオDavichiが初来日、初ステージ!ヽ(^。^)ノ 韓国であれだけ人気も知名度も高いのに、そういえば日本活動はしていませんでした。私の大好きな「8282」を生の歌声で聴けて感激~。とっても落ち着いたステージで、美しい高音を聞かせてくれました。「初心に帰ったつもりで」と、最後に歌ったデビュー曲も良かったです。

***

◆TEEN TOP

この日のトリはTEEN TOP!ヽ(^。^)ノ 私はTEEN TOPのステージを生で見るのは初めて。いや~、曲もダンスもとってもしゃれててカッコいい!印象はやっぱり「若い」ということかな~。(^^ゞ デビューしてもう5年も経つのに、印象はまさに「ボーイズ・グループ」。デビューが早かったから、実際の年齢も19歳から22歳と若いということもあるけど、これぞボーイズ・グループと言う感じがしました。(^。^)

特に目を奪われたのが、小刻みに足を動かす軽やかなダンス!家に帰って真似してみたけど難しかった~(笑)。私はドラマチックで派手なダンスを好む傾向があるけど、こういうこじゃれて洗練されたダンスもイイですね♪ 3脚の椅子とマイクスタンドを持ち込んで歌った「Missing(쉽지않아)」とか、カッコよかったな~。

***

◆おまけ

会場にはいろんな屋台やブースが出ていました。東方神起の看板と一緒に写真が取れるコーナーは、ファンが集まって次々と写真を撮っていました。また来年のおまつりが楽しみです!(^。^)

c0127366_2111841.jpg

[PR]
by riceM | 2015-10-03 18:28 | K-POPイベントレポ | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM