<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0127366_2252464.jpg

いや~~~!U-KISSを応援してきてよかった!ヽ(^。^)ノ ついについに、日本の地上波ゴールデンタイムでU-KISSを見られる日が来るなんて~~~!(ToT) 

今回はテレビ東京の「THEカラオケ★バトル」という番組に、リーダー・スヒョンだけの出演でしたが、冒頭ではU-KISSのことも少し紹介されたし、スヒョンさんの歌もじっくり聴けたし、インタビュー映像もあったし、大御所マチャアキはじめ、出演者の皆さんとの笑いあふれるトークもあったし・・・。カラオケバトルの結果はともかく、私としては大満足です!!!

***

今回の番組は「歌の異種格闘技戦」ということで、各音楽ジャンルから歌唱力抜群の人たちが出てきて、カラオケの得点を競いました。番組としては、奄美民謡とオペラ代表の戦いに焦点を当てており、優勝したのは宝塚代表の方。

スヒョンさんはK-POP代表として出演しましたが、本当にわずかな音程の狂いが、僅差の戦いにおける致命傷となりました(でも95点!スゴイ!)。

でも、機械が判定する「正確」な歌が、必ずしも人の心をつかむとは限らないわけで・・・。スヒョンさんの心のこもった暖かい歌声、私はとっても良かったと思います!ヽ(^。^)ノ

***

c0127366_22232139.jpg

EXILEの「道」を研究したスヒョンさんのノート。ハングルで歌詞を書いて、こうやって練習しているんだな~。

c0127366_22263584.jpg

歌い終えるなり、「ウワォ」と肩をすくめるスヒョンさん。こんな気取りのない素直なふるまいが、ほのぼのとした笑いを誘っていましたね!(^。^) ふくらんだ字幕も面白い~。

c0127366_22292920.jpg

こうして見ると、スヒョンさんは大きい!オペラ代表の方の高得点を「初めて見た」と驚く、おとぼけスヒョンさん。(^。^) マチャアキにも抱きついちゃうし、相変わらず人懐っこいな~。勝つ気満々のほかの出演者のピリピリとした雰囲気と違って、とっても心和むひとときでした。

***

テレビ、特に地上波でK-POPの歌手を見る機会が本当に少ない昨今、とっても貴重な番組だったと思います!これをきっかけに、もっともっとU-KISSの活躍の場が増えるといいな~。今日は楽しませてくれてありがとう!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2016-01-27 22:01 | テレビ・ラジオ | Comments(2)
c0127366_12181371.jpg

あけましておめでとうございます。<(_ _)> ブログ更新も久しぶりですが、昨年末に行われたU-KISSの日本活動の中から、私が行くことができたイベントを振り返ってみたいと思います。

***

c0127366_1217756.jpg


★日本デビュー5周年イヤー突入前夜祭(トーク&ミニライブ)(2015年12月13日、渋谷タワーレコード)

イライさんの突然の結婚&パパになります発表(2015年12月6日付)の直後だったので、イベントが始まる前は観客の雰囲気もなんだか暗かったです・・・。そしてイベントが始まる前、まるでお通夜のような雰囲気でメンバーが登場し、イライが自分の口で、結婚と来年夏に父親になるという報告をしました。「だまっていてごめんなさい」と、目に涙を浮かべ、たどたどしい日本語で話すイライさんの姿を見て、私はなんだか気の毒になってしまいましたよ・・・。(ToT)

ほかのメンバーたちも肩を落とし、こわばった暗い表情で目を伏せていて、「私の見たいU-KISSはこれではない!こんなんじゃエンターテイナーじゃないよ~~~」と思った私。ですが、イベントの途中からだんだんいつもの調子を取り戻し、最後にワム!の「Last Chrismas」のカバーを歌ったときには、楽しく温かい、いつものU-KISSに戻っていました。(^。^) やっぱりいろいろあっても、U-KISSは歌手なんだから、歌とパフォーマンスでファンを喜ばせていけばいいんです!そんな思いを強くしました。

***

c0127366_12235514.jpg


★『THE CHRISTMAS ALBUM』発売記念イベント&握手会(2015年12月23日、ラクーアガーデンステージ)

今回は久しぶりに、U-KISSのリリース記念イベントを最初から最後まで見ることができました。(^。^) この日は都内もものすごく寒くて、寒さに震えながらの観覧となりました。12時ちょっと過ぎに始まって、終わったのが4時半くらい。いや~、メンバーもホントにお疲れ様でした!という感じです。(詳しいタワレコのレポはこちら

c0127366_12185324.jpg


楽しいトークを30分ほどした後、歌を3曲披露。久々に近くで見た「Love to go」の切れ味鋭いダンス、カッコよかった!彼らも言っていたけど、昨年出したカワイイ曲やバラードもいいけど、やっぱりU-KISSの真骨頂はハードなダンス曲だと思います。2月に出る日本の新曲は久々のダンス曲ということで、とっても期待してます!

c0127366_12542213.jpg


イベントが終わるころには、辺りもすっかり暗くなっていました。握手会の始まる前、メンバーたちになんて声を掛けようかなと考えていましたが、いざその場になったら、「応援してます」「がんばってね」くらいしか言えませんでした。(^^ゞ ちょっと元気なさそうなイライさんには、「大好きです!」と励ましました。U-KISS、ファイティーン!!!ヽ(^。^)ノ

***

c0127366_1220719.jpg


★スヒョン(UKISS)×つけめんTETSU アイドルもつけめん大好き!

日ごろから「TETSUのつけ麺大好き」と公言していたスヒョンさん、ついにこんなコラボ企画が実現しましたね!ちょうど12月23日のイベント会場の近くにTETSUの支店があったので、つけめんを食べてきました。(^。^)

c0127366_1314593.jpg

スヒョンさんセットを頼むと、こんなイケメンモード全開のポストカードがもらえました。このセットも、好評につきキャンペーン期間の終了を待たずに売り切れましたね!

c0127366_12203385.jpg

スヒョンさんセット、つけだれは結構辛かった!だからスヒョンさんのお気に入りだったのかな? 卵も入っていて、かな~りボリュームたっぷり。アイドルなのに、こんなに炭水化物を食べて大丈夫?と思ってしまいました。(^^ゞ

***

今年は東方神起も軍隊に行ってしまっているし、こうしたイベントに行くのはU-KISSくらいになるのかな~。相変わらずK-POPは追いかけていきたいし、このブログも少しずつでもいいから続けていきたいと思います。よい年になりますように!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2016-01-01 13:51 | U-KISSイベントレポ | Comments(8)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM