c0127366_01490840.jpg


東方神起チャンミンの除隊を1週間後に控え、東方神起完全復活のカウントダウンも盛り上がってきました!
オフィシャルホームページでも、あと10日というところからカウントダウンが始まりましたね。
トップページの画像が毎日変わるので、アクセスが楽しみです。

あと1週間というD-7の画像が、冒頭に掲げたものです。
2014年の「Hide & Seek」のときの画像だわ!
2人のドヤ顔がかっこいい♪

毎日少しずつ、新しい写真から古い写真にさかのぼっていくのかな?
ネット上では10月に日本でツアーをやるんじゃないかという情報を見ましたが、ちょっと早すぎるような… 。
韓国でのファンミーティングが、 9月30日と10月1日に開催されるというのは、事務所の発表なのでおそらく間違いないとは思うのですが。

私の予想ですが、日本活動としてまず考えられるのが、シングルの発売とそれに伴うプロモーション活動、ファンミーティングの開催です。
そして韓国でのアルバム発売。
日本でのアルバム発売とツアーの開催はその後かな???
いやーこれから忙しくなりそうで楽しみです!!!

[PR]
# by riceM | 2017-08-11 02:04 | ニュース・話題 | Comments(0)
c0127366_22474220.jpg

私が楽しみにしているInterFMのラジオ番組、古家正亨さんの「Refill Korea!」のゲストに、先日、OH MY GIRLが出演しました。それで何にびっくりしたかというと、メンバー全員が流暢な日本語を話していたことです!

OH MY GIRL、ファンミーティングなどで来日はしているようですが、おそらくまだ日本では本格的なアルバム活動などはしていないはず。それが全く不自由なく日本語のトークをしているので驚きました。

私も2016年9月のKMFで、1回だけOH MY GIRLを見たことがあって、その時はまだ、あんまり日本語を話していなかったような気がするんです。ちなみにその時は、私のお気に入りメンバーのスンヒが欠席で、ちょっと、いや、かなり残念でした。スンヒのボーカルの魅力なしに、OH MY GIRLは語れない!

***

話を戻しますが、それが今は、通訳なしでラジオ番組に出演できるほど、日本語が上達しているなんて… 。私も一応韓国語を勉強していますが、何年もやってる割には進歩がありません。仕事とは言え、本当にこうした韓国のK-POPアイドルたちの語学力の高さには、全く頭が下がります。

OH MY GIRL、デビューした時から楽曲がとても個性的で、毎回カムバックが楽しみです。ユニークなダンスもさることながら、やっぱり楽曲が本当に素晴らしい!いくつか映像を貼っておきます。


★最新作の「Coloring Book」、明るくはつらつとした魅力!



★この曲が1番好き!「Windy Days」


★お星さまみたいなダンスがステキ♪「CLOSER」


[PR]
# by riceM | 2017-08-08 23:12 | テレビ・ラジオ | Comments(2)

プチ断食、21日間の挑戦

c0127366_20594648.jpg

私は夕食を取った後の眠気があまりにも酷く、学生の頃からずっと改善したいと思っていました。
ある時、これは夕食をあまりにも沢山食べ過ぎて、お腹がいっぱいになるのが原因ではないかと思い当たり、食生活の改善を思い立ちました。
また、これをあるコミュニティーで発言したら、糖質中心の食事に原因があるのかもしれないという意見をもらいました。

それで、かねてより話題になっている本、「世界のエグゼクティブを変えた超一流の食事術」(アイザック・H・ジョーンズ著、白澤 卓二監修)を参考にして、

 1.食事内容を、糖質中心から脂質中心に切り替える
 2 .日々の食事を8時間以内に収め、残り16時間は基本的に飲み物だけにする「プチ断食」をする

以上の2つに挑戦してみることにしました。

***

★1日16時間の断食をどのようにしたか

朝ごはんでしっかりと栄養を取り、ご飯やパンの代わりに、この本で推奨されている「体に良いアブラ」(アマニ油、オリーブオイル、ごま油など)を、合計ティースプーン6さじほど摂りました。
そして昼ご飯はいつものように食べ、午後のお茶の時間に、コーヒーや紅茶にMCTオイルをティースプーン2さじほど摂りました。

その後は、朝まで胃腸のお休みタイムとして、基本的には飲み物だけで過ごしました。
本では、飲み物も「水とお茶」と書かれていますが、私はそれだとちょっときついので、牛乳や豆乳、スープもOKにしました。
またどうしてもお腹が空いたときには、ナッツや軽いシャーベットみたいなものを少し口にしました。

ひとまず、目標の21日間のチャレンジが終わったので、その成果をまとめてみたいと思います。

***

★21日間の成果

まず体重です。
3週間で、約1キロ減量しました。
もともと減量が目的ではなかったので、これは副効用かもしれません。
体重が1キロ減れば、ウエストが1センチ縮むと言われていますよね。
心なしかお腹がすっきりしたような気がします。

一方、体脂肪率はほとんど変わっていません。
食事の時間帯は変わりましたが、量と内容自体はあまり変わっていないためと思われます。

そして私が1番問題としていた夕食後の眠気ですが、これは本当に改善されました。
よほど疲れている時以外、うっかり居眠りをすることはあまりなくなりました。
(それでもまだ、週2回くらいありますが・・・)
逆にお腹が空いて寝つきが悪くなるかもしれないと思ってましたが、そんなことはなく、夜は自然に眠くなり、朝はお腹ペコペコの状態で目覚めるようになりました。

あとこれも副効用だと思いますが、唇の荒れが治りました。
おそらくアブラが唇を潤わせてくれているのだと思います。

***

以前は仕事帰りにすごく甘いものが食べたくなって、チョコレートなどを買い食いすることもよくありました。
今はほとんどそのようなことはありません。
この食生活、しばらく続けていきたいと思います。

[PR]
# by riceM | 2017-08-07 21:30 | | Comments(2)
c0127366_19283897.jpg


2年ほど前、知り合いの方からオリヅルランの鉢植えをいただきました。
オリヅルランとはその名の通り、長く伸びた茎から小さな株が出て、その様子がまるで折り鶴のようであることからついた名前のようです。

非常に生命力が強く、小さな株を切り離して水耕栽培していたら、結構大きくなりました。
でもやはり水だけでは、成長に限りがあるようです。
いつしかほとんど成長が止まってしまいました。

一方、親株のほうも、成長しすぎて小さな植木鉢が窮屈そう。
植え替えしなきゃなぁと思いながら1年くらい経ってしまい、昨日ようやく植え替えました。

植物は環境によって育ち方も大きく変わります。
これは人間も同じですね。
新しい環境で、オリヅルランがどんな風に成長していくか楽しみです。

[PR]
# by riceM | 2017-08-07 19:36 | 近況報告・日記 | Comments(0)
c0127366_19193146.jpg


前々から非常に気になっていた美術展、「地獄絵ワンダーランド」 。
三越前にある三井記念美術館に見に行ってきました。

美術展について、三井記念美術館のホームページはこちら

過去から現在まで、地獄が描かれた美術作品を集めた展覧会です。
血なまぐさいものを見るのが苦手な私は、どんなおどろおどろしい世界が展開されているのかと、実は見るまでおっかなびっくりでした。
ところが入ってみると、入り口に飾られた水木しげるの「のんのんばあとオレ」の原画に始まり、どこかコミカルな、想像の世界が広がっていました。

「悪いことをしていると、死んだら地獄に落ちるぞ! 」。
そのような戒めとして始まったらしい、地獄絵の世界。
人が正しく生きるために存在する世界だと思えば、地獄も恐くないと感じました。

[PR]
# by riceM | 2017-08-05 19:32 | 近況報告・日記 | Comments(0)
c0127366_20235708.jpg

なんと5か月も、このブログを放置してしまいました。
ブログをお休みしている間、私生活ではいろいろなことがありました。
でもやっぱり私は根っからのK-POPファンで、 K-POPなしには私の生活、大げさに言うと人生は語れないようです。
パソコンに音声入力のソフトを入れてみたので、そのスキルも使いながら、また少しずつでもブログを再開したいと思います。

***

写真は、今日タワーレコードから届いた大国男児のアルバムです。
なんとサインが入っていて、格安で売られていました。送料込みで約1,000円です。

なんでこんなに安いかといえば、おそらく大国男児が先日のイベントを最後に、兵役の準備に入ったことが報じられたからかもしれないです。

一度もメンバーチェンジすることなく、 7年間、韓国そして日本で活動を続けてきた大国男児。
途中韓国の所属事務所のトラブルがあったり、それによって日本の活動も影響を受けたりと、なかなかスムーズにはいかない7年間の活動だったと思います。
でも、彼らの確かなボーカル力、切れ味鋭いダンスパフォーマンス、日本語の実力も含めて、とても魅力あるグループだったと思います。

ここでしばらく活動がリセットされますが、いつの日か、再び彼らの歌声を聴ける日が来ることを祈っています。

***

追記:Wow Koreaのライブレポです。

***

大国男児、思い出の動画をいくつか貼っておきます。

★カワイイ!懐かしい!韓国デビュー曲「憧憬少年」


クリーミー系弟アイドル、日本活動はアイドル感満載!「バレンタイン・ファイター」

★歌唱力爆発!東方神起の「Love in the Ice」をラジオで生歌

★この曲が一番好き・・・「Lady」

★入隊前最後の曲、「행운아 (LUCKY MAN)」


いいグループだよね・・・。さらに大人になった彼らの曲が聴きたい!!!

[PR]
# by riceM | 2017-08-03 21:18 | ニュース・話題 | Comments(0)

北鎌倉を散策

c0127366_22142381.jpg

久しぶりに北鎌倉に行きました。円覚寺、明月院、鶴岡八幡宮を散策し、鉢の木でランチを食べてきました。

c0127366_22142480.jpg

今日はとても穏やかな晴れ模様で、久しぶりに1日1万歩以上ウォーキングをすることができました。
c0127366_22142663.jpg


鶴岡八幡宮では結婚式をやっていました。大勢の人に囲まれて このように人前式の結婚式をしている様子を初めて見ました。
c0127366_22143092.jpg
c0127366_22142899.jpg
c0127366_22143024.jpg

c0127366_22143643.jpg


また牡丹園ではちょうど牡丹が見頃で、綺麗な牡丹の花をたくさん見ることができました。

c0127366_22143829.jpg

鉢の木のランチも美味しく、また季節ごとに様々な魅力のある鎌倉を訪れてみたいと思いました。


[PR]
# by riceM | 2017-03-05 22:09 | 旅行記 | Comments(2)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM