c0127366_2252464.jpg

いや~~~!U-KISSを応援してきてよかった!ヽ(^。^)ノ ついについに、日本の地上波ゴールデンタイムでU-KISSを見られる日が来るなんて~~~!(ToT) 

今回はテレビ東京の「THEカラオケ★バトル」という番組に、リーダー・スヒョンだけの出演でしたが、冒頭ではU-KISSのことも少し紹介されたし、スヒョンさんの歌もじっくり聴けたし、インタビュー映像もあったし、大御所マチャアキはじめ、出演者の皆さんとの笑いあふれるトークもあったし・・・。カラオケバトルの結果はともかく、私としては大満足です!!!

***

今回の番組は「歌の異種格闘技戦」ということで、各音楽ジャンルから歌唱力抜群の人たちが出てきて、カラオケの得点を競いました。番組としては、奄美民謡とオペラ代表の戦いに焦点を当てており、優勝したのは宝塚代表の方。

スヒョンさんはK-POP代表として出演しましたが、本当にわずかな音程の狂いが、僅差の戦いにおける致命傷となりました(でも95点!スゴイ!)。

でも、機械が判定する「正確」な歌が、必ずしも人の心をつかむとは限らないわけで・・・。スヒョンさんの心のこもった暖かい歌声、私はとっても良かったと思います!ヽ(^。^)ノ

***

c0127366_22232139.jpg

EXILEの「道」を研究したスヒョンさんのノート。ハングルで歌詞を書いて、こうやって練習しているんだな~。

c0127366_22263584.jpg

歌い終えるなり、「ウワォ」と肩をすくめるスヒョンさん。こんな気取りのない素直なふるまいが、ほのぼのとした笑いを誘っていましたね!(^。^) ふくらんだ字幕も面白い~。

c0127366_22292920.jpg

こうして見ると、スヒョンさんは大きい!オペラ代表の方の高得点を「初めて見た」と驚く、おとぼけスヒョンさん。(^。^) マチャアキにも抱きついちゃうし、相変わらず人懐っこいな~。勝つ気満々のほかの出演者のピリピリとした雰囲気と違って、とっても心和むひとときでした。

***

テレビ、特に地上波でK-POPの歌手を見る機会が本当に少ない昨今、とっても貴重な番組だったと思います!これをきっかけに、もっともっとU-KISSの活躍の場が増えるといいな~。今日は楽しませてくれてありがとう!ヽ(^。^)ノ
[PR]
# by riceM | 2016-01-27 22:01 | テレビ・ラジオ | Comments(2)
c0127366_12181371.jpg

あけましておめでとうございます。<(_ _)> ブログ更新も久しぶりですが、昨年末に行われたU-KISSの日本活動の中から、私が行くことができたイベントを振り返ってみたいと思います。

***

c0127366_1217756.jpg


★日本デビュー5周年イヤー突入前夜祭(トーク&ミニライブ)(2015年12月13日、渋谷タワーレコード)

イライさんの突然の結婚&パパになります発表(2015年12月6日付)の直後だったので、イベントが始まる前は観客の雰囲気もなんだか暗かったです・・・。そしてイベントが始まる前、まるでお通夜のような雰囲気でメンバーが登場し、イライが自分の口で、結婚と来年夏に父親になるという報告をしました。「だまっていてごめんなさい」と、目に涙を浮かべ、たどたどしい日本語で話すイライさんの姿を見て、私はなんだか気の毒になってしまいましたよ・・・。(ToT)

ほかのメンバーたちも肩を落とし、こわばった暗い表情で目を伏せていて、「私の見たいU-KISSはこれではない!こんなんじゃエンターテイナーじゃないよ~~~」と思った私。ですが、イベントの途中からだんだんいつもの調子を取り戻し、最後にワム!の「Last Chrismas」のカバーを歌ったときには、楽しく温かい、いつものU-KISSに戻っていました。(^。^) やっぱりいろいろあっても、U-KISSは歌手なんだから、歌とパフォーマンスでファンを喜ばせていけばいいんです!そんな思いを強くしました。

***

c0127366_12235514.jpg


★『THE CHRISTMAS ALBUM』発売記念イベント&握手会(2015年12月23日、ラクーアガーデンステージ)

今回は久しぶりに、U-KISSのリリース記念イベントを最初から最後まで見ることができました。(^。^) この日は都内もものすごく寒くて、寒さに震えながらの観覧となりました。12時ちょっと過ぎに始まって、終わったのが4時半くらい。いや~、メンバーもホントにお疲れ様でした!という感じです。(詳しいタワレコのレポはこちら

c0127366_12185324.jpg


楽しいトークを30分ほどした後、歌を3曲披露。久々に近くで見た「Love to go」の切れ味鋭いダンス、カッコよかった!彼らも言っていたけど、昨年出したカワイイ曲やバラードもいいけど、やっぱりU-KISSの真骨頂はハードなダンス曲だと思います。2月に出る日本の新曲は久々のダンス曲ということで、とっても期待してます!

c0127366_12542213.jpg


イベントが終わるころには、辺りもすっかり暗くなっていました。握手会の始まる前、メンバーたちになんて声を掛けようかなと考えていましたが、いざその場になったら、「応援してます」「がんばってね」くらいしか言えませんでした。(^^ゞ ちょっと元気なさそうなイライさんには、「大好きです!」と励ましました。U-KISS、ファイティーン!!!ヽ(^。^)ノ

***

c0127366_1220719.jpg


★スヒョン(UKISS)×つけめんTETSU アイドルもつけめん大好き!

日ごろから「TETSUのつけ麺大好き」と公言していたスヒョンさん、ついにこんなコラボ企画が実現しましたね!ちょうど12月23日のイベント会場の近くにTETSUの支店があったので、つけめんを食べてきました。(^。^)

c0127366_1314593.jpg

スヒョンさんセットを頼むと、こんなイケメンモード全開のポストカードがもらえました。このセットも、好評につきキャンペーン期間の終了を待たずに売り切れましたね!

c0127366_12203385.jpg

スヒョンさんセット、つけだれは結構辛かった!だからスヒョンさんのお気に入りだったのかな? 卵も入っていて、かな~りボリュームたっぷり。アイドルなのに、こんなに炭水化物を食べて大丈夫?と思ってしまいました。(^^ゞ

***

今年は東方神起も軍隊に行ってしまっているし、こうしたイベントに行くのはU-KISSくらいになるのかな~。相変わらずK-POPは追いかけていきたいし、このブログも少しずつでもいいから続けていきたいと思います。よい年になりますように!ヽ(^。^)ノ
[PR]
# by riceM | 2016-01-01 13:51 | U-KISSイベントレポ | Comments(8)
c0127366_2272568.jpg


いや~、驚きました!U-KISSのイライさん、なんと「結婚」してたんですね!しかも、お相手は11歳年上、来年夏にはお子さんも生まれるという・・・。昨日は友人とお茶をしているときにこのニュースが飛び込んで来て、ホント、ビックリしました。(◎o◎)

でもいろいろ記事(こちら)を読んでみると、お相手とは5年に渡り交際をしていて、昨年の6月に入籍、10月には事務所にも話していたようですね。そして今回、めでたく妊娠したということで、「一人の父親としての責任や自分の家族を守るため」、勇気を出して公表したとのこと。決して勢いでやったことではなく、悩みに悩み、タイミングを見計らっての行動のようですね。

この発表を受けて、韓国のNHメディア、日本のエイベックスも公式発表(こちら)をして、リーダースヒョンもTwitterでファンにお詫びしましたね。私はその後ケビンがTwitterで寄せた、「イライの決断を、メンバーとしても友人としても尊重する」というコメントにグッときましたよ・・・。「結婚は恥じることでも、隠すことでもない」というハッキリとした表明、ケビンはなんて男前なんだ!イライもこの言葉に救われたのではないでしょうか。

***

思えばイライはこの1年、中国でドラマに出たり、大活躍でしたね!ライブで見せるRAPもいつになく迫力が増し、ダイエットにも成功。私は「イライ、最近張り切ってるな~」と好ましく思っていたのですよ。やっぱり、家庭を持って生活が安定し、守るべきものができて、イライもこれまで以上に頑張るようになったのでしょうかね。

それに、交際から結婚まで5年という長さ。デビューして間もなくのころから、ずっと心の支えになってくれる人がいたということですね!イライはアメリカから単身、韓国に渡ってきていたので、お正月とか、皆が家族と共に過ごすときは、寂しい思いをしているんじゃないかと密かに心配していたのですよ。でも、糟糠の妻ともいうべき女性がいたと知り、その心配は杞憂だったと分かりました。(^。^)

イライの結婚でショックを受けているファンも多いと思いますが、愛する女性を大切にし、これから生まれてくるわが子に対し、父親としての責任を果たそうとしているイライ、とっても素敵だと思いませんか。私はそんなイライを応援したいと思いました。

***

c0127366_22103286.jpg

そして去る11月28日には、元メンバー、ドンホが結婚式を挙げていました(記事はこちら)。まだ21歳、若い~。ドンホも決して「でき婚」ではない、と言っていますね。芸能人の場合、どうしても人の目があるので、それこそ結婚でもしないと堂々と手をつないで歩くこともできない、という事情はありますよね。これはこれで、ドンホとしてのお相手に対する愛情の示し方ということなのでしょうか。

***

それにしても、イライもドンホも、20代前半で年上女性と結婚・・・。デビュー曲の「子どもじゃない(어리지 않아)」の歌詞、「もう子どもじゃない」「愛とは何かを知っているんだ」、まさにそんな心境かもしれないですね!彼らの前途に幸あれ!!!



***

2015.12.11追記

イライから、この後Twitterを通じて発言がありましたね!記事(こちら)を読んでハッと思ったのが、次の一文です。

アイドルとして生きる僕のために、家族はとても大変でした。どこに行っても表に出ることができず、隠れて生活していました。子供ができた時も、病院に安心して通えない僕がバカのように思えました

「病院に安心して通えない」、これは奥さまとこれから生まれてくるお子さんの命にもかかわることですよね。奥さまは11歳年上ということは35歳、より慎重な管理が必要な、高齢での妊娠・出産じゃないですか!自らのアイドル生命を捨てることになっても、夫として、父親としての自分を大事にしようとしているんだな・・・。イライの行動、私は納得しました。
[PR]
# by riceM | 2015-12-06 22:57 | ニュース・話題 | Comments(7)
東方神起のチャンミンが、ついに本日、義務警察に入隊・・・。自ら坊主頭に髪を剃る、こんな遊び心のある動画を公開したんですね!今までにもチャンミンはかなり短いヘアをしていたことがあるので、あまり違和感はなし・・・というか、似合っててカッコいい!先に入隊したユノの短髪もさわやかで好評でしたが、やっぱり元がいいからなんでしょうね。(^。^)

動画のBGMは「カジマ(行かないで)」。これから2年近く、ライブもアルバムリリースもまったくなくなると思うとファンとしては寂しい限りだけど、訓練や服務でけがなどしないよう、無事に戻ってきてくれることを祈ってます!


[PR]
# by riceM | 2015-11-19 05:46 | ニュース・話題 | Comments(4)
c0127366_6273672.jpg

日本橋の「コレド室町2」の中に、「水戸納豆」のお店ができたと知りました。(^。^) 納豆好きな私は、先日、さっそく行ってみることに。この辺りは、東京オリンピック・パラリンピックをテーマとした垂れ幕で飾られていました。

***

c0127366_6275367.jpg

で、水戸納豆のお店では、イートインスペース一押しの「納豆釜玉うどん」を食べてみました。うどんの上に載せる納豆は、5種類ある中から選べるようになっています。私は耳慣れない「紅ずきん」という納豆をチョイス。納豆の粒が大きくて、赤みがあります。納豆にも、いろんな種類があるんですね~。歯ごたえがあって、おいしい納豆でした。(^。^)

***

c0127366_6282375.jpg

外に出ると、アスリートの大きな写真!カッコいいな~。

***

c0127366_6285881.jpg

コレドの1と2の間のスペースでは、大きな液晶ビジョンでオリンピックの映像を流していました。

***

c0127366_6284339.jpg

そして暗くなると、お向かいの三井本館ではオリンピックカラーのライトアップ!とてもキレイでした。(^。^)
[PR]
# by riceM | 2015-10-25 19:49 | | Comments(4)
c0127366_21105168.jpg

もう一週間前のことになりますが、東京の日比谷公園で開かれた「日韓交流おまつり2015 in Tokyo」に行ってきました。(^。^) 日韓交流おまつりはここ数年、毎年楽しみしているイベントです。総合司会は、今年も古家正亨さんとYumiさんの息の合ったコンビでした。

目玉企画のK-POPコンサート、今年は優先エリアの抽選に外れ、かなり見にくい立ち見エリアでの観覧となりました。でも日本で無料で観覧できるということを考えると、かなり貴重なイベントだと思います!では、今年出演した4組の感想を簡単に書いておきたいと思います。(^。^)

***

c0127366_617389.jpg

◆Dal★Shabet

まずはガールズグループ、Dal★Shabet!上の写真は公式Twitter(こちら)によるもので、衣装はこのような真っ赤なホットパンツ(今でもこういう言い方するのかな?笑)に、白いぴったりとしたトップスを合わせていました。

ダルシャーベット、全員長身で、めちゃくちゃスタイル抜群!特に「背が高い末っ子」スビンは目立ってました!最新の活動曲「JOKER」をはじめ、確か4曲くらい歌いました。私がとても気に入ったのは、2012年発売の正規1集タイトル曲、「Mr. BangBang」という曲です。ミュージックビデオを貼っておきます。

달샤벳 (Dal★shabet) - Mr. BangBang


ダルシャーベットを見ての私の印象は、「欠点がない」ということ。ルックス・楽曲・歌・ダンスなどどれも申し分ない分、逆に「引っかかり」が少ないかな、と・・・。ダルシャーベットは11月に日本でデビューするとのことで、トークも覚えたての日本語で頑張っていました。これから日本でも見る機会が増えるかな?(^。^)

***

◆Apeace

恵比寿を拠点に活動するApeace、私はこの日初めてパフォーマンスを見ました!この日は総勢13名(確か)の出演で、ステージの端から端までずら~っとメンバーが並んださまは壮観でした。(^。^) 「会いに行けるアイドル」として、日本での活動を継続的に行っているせいか、ファンの声援はとても大きかったです。歌もトークもすべて日本語でした。

***

◆Davichi

なんと女性デュオDavichiが初来日、初ステージ!ヽ(^。^)ノ 韓国であれだけ人気も知名度も高いのに、そういえば日本活動はしていませんでした。私の大好きな「8282」を生の歌声で聴けて感激~。とっても落ち着いたステージで、美しい高音を聞かせてくれました。「初心に帰ったつもりで」と、最後に歌ったデビュー曲も良かったです。

***

◆TEEN TOP

この日のトリはTEEN TOP!ヽ(^。^)ノ 私はTEEN TOPのステージを生で見るのは初めて。いや~、曲もダンスもとってもしゃれててカッコいい!印象はやっぱり「若い」ということかな~。(^^ゞ デビューしてもう5年も経つのに、印象はまさに「ボーイズ・グループ」。デビューが早かったから、実際の年齢も19歳から22歳と若いということもあるけど、これぞボーイズ・グループと言う感じがしました。(^。^)

特に目を奪われたのが、小刻みに足を動かす軽やかなダンス!家に帰って真似してみたけど難しかった~(笑)。私はドラマチックで派手なダンスを好む傾向があるけど、こういうこじゃれて洗練されたダンスもイイですね♪ 3脚の椅子とマイクスタンドを持ち込んで歌った「Missing(쉽지않아)」とか、カッコよかったな~。

***

◆おまけ

会場にはいろんな屋台やブースが出ていました。東方神起の看板と一緒に写真が取れるコーナーは、ファンが集まって次々と写真を撮っていました。また来年のおまつりが楽しみです!(^。^)

c0127366_2111841.jpg

[PR]
# by riceM | 2015-10-03 18:28 | K-POPイベントレポ | Comments(0)
c0127366_13102578.jpg

前々から気になっていたイベント、「ツーリズムEXPOジャパン2015」を見に東京ビッグサイトまで行ってきました。(^。^) このイベント、以前は確か「世界旅博」というような名前だったかと思うんですが、名前が変わったんですね?私にとっての目玉はやはり、9月26日の「輪!K-POP」公開収録。今回はSHU-I、5tion、ZEROの3組が出演しました。トップを飾ったのは上の写真の5tion。去年の「日韓交流おまつり」(2014年10月26日付)で見たときと、メンバーがガラリと入れ替わっていてビックリ。

***

c0127366_13103516.jpg

続いて登場したのはSHU-I。SHU-I、前回私が見たのは3年前のa-nation(2012年9月9日付)。「チワワ系アイドル」として、エイベックスからデビューしたところでした。ところが3年の歳月を経て、SHU-Iも大きく変わっていた!メンバーは5人から4人になり、見た目もモノトーンの衣装にスモーキーメイク、チワワの雰囲気はなし・・・。しかもSHU-I、今年の12月で解散するということですよね?この日のライブでは2曲披露。メンバーのジンソク君は、「輪!K-POP」でMCを務めており、ライブでも司会と歌とで大活躍でした。

***

c0127366_13104239.jpg

トリを取ったのは、日本デビュー11年目のZERO。私は初めて生でZEROさんのステージを見ました。ZEROさん、歌の実力もさることながら、トークが面白くて、会場の雰囲気を上手に盛り上げていました。「美しき日々」のOSTと、日本語の自作曲を含め、確か3曲披露しました。番組の新旧MCによる、ジンソク君との掛け合いも面白かったです。(^。^)

***

c0127366_13104971.jpg

エンディングはZEROさんの歌を出演者全員で大合唱。5tionとSHU-Iも客席まで降りて、ステージを盛り上げました。こうやって出演者が並んでみると、5tionは背が高いな~。この日の模様は、KBS WORLDで10月2日(金)、4日(日)に放送されるとのことでした。

***

c0127366_1320143.jpg

ツーリズムEXPOということで、韓国関係のブースも見て来ました。ロッテのブースでは、ロッテ免税店のモデルの人気投票もしていました。

***

c0127366_13202848.jpg

会場でもらったクリアファイルです。ロッテ免税店のEXOのファイルが2種類と、KBS WORLDの番組宣伝用のものです。ツーリズムEXPOは前売り1100円、当日1300円と有料ですが、世界各国や日本各地のブースもあり、旅行の情報集めにいいイベントだったと思います。(^。^)
[PR]
# by riceM | 2015-09-28 05:00 | K-POPイベントレポ | Comments(2)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM