タグ:★少女時代 ( 18 ) タグの人気記事

皆様、アンニョンハセヨ~!本日は久々に少女時代の話題を少し・・・。(^。^)

6月16日の日経新聞の夕刊で、NHKのハングル講座の講師だった小倉紀蔵先生が、KARAや少女時代についてこんなことをインタビューで話されていたんです。

「男性社会に媚(こ)びる色気とは違う。練習をして体を鍛えた物語が魅力的だし、頑張れば自己上昇できることを世の女性たちに訴えている。人間の主体性、つまり人間が努力すれば何かを変えられるし、活躍できることを若い人たちは感じ取り、あこがれているのです」

私はぜんぜん「若い女性」ではないけれど、このインタビューを読んで「そうだそうだ!」と大きくうなずきました。私も彼女たちを見ていると、あんなに衣装の露出度が高くても、変な色気は感じないな~とかねがね思っていたのですよ・・・。練習で鍛えた体、努力で作り上げたものだからなんですよね。

***

さて、前置きが長くなりましたが、6月27日に発売になる少女時代の日本の新曲「PAPARAZZI」、フルバージョンのMVを最初見たときはあまりピンとこなかったんですが、ダンスバージョンを見ると実に素晴らしい!長い手足を最大限に生かした振り付けと衣装、計算されつくした群舞はお見事です!ヽ(^。^)ノ この曲を見て、ダンスをコピーするファンが世界中に現れるんでしょうね!動画をお借りします。

フルバージョン


Dance Edit GOLD


***

昨日はMUSIC STATIONにも出たんですよね♪ 今回は変な歌詞(スミマセン)じゃないし、「ラッタッタ」の巻き舌がいいわ~。

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-06-23 08:00 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(4)
皆様、アンニョンハセヨ~!本日はシンガポールで開催された「2011 Mnet Asian Music Awards」(MAMA)の生中継を楽しんだriceMです♪

ここのところハードディスクレコーダーの故障で、韓国関係の番組をぜんぜん見ていなかったので、長時間の音楽の祭典を見られてとってもストレス解消になりました。(^^ゞ 今年はなんと、U-STREAMで生中継だったので、パソコンの画面でストリーム中継を無料で見ることができたんですよね。すごい大盤振る舞いです。これでMnetの宣伝になるし、韓流コンテンツの輸出にも役立つということで、こういう運びになったんでしょうかね。

MAMAの舞台にはイ・ビョンホン、チソン、ソン・スンホン、キム・ヒソンなどなど、たくさんの韓流スターがプレゼンターとして出ていたのも驚きでした。みんなわざわざシンガポールまで行ったんですね~。出演者も韓国だけではなく、アジア各国から出ていて、日本代表は倖田來未。セクシーな衣装で出てきてビックリしました。(^^ゞ

***

MAMA、去年はSMエンターテインメントの歌手は一組も出ていなくて、正直精彩を欠いていたと思うんですが、MnetとSMの和解により、今年はSuper Juniorと少女時代が出演。われらが東方神起はいくつかの賞にノミネートされてはいましたが、受賞はなかったですね。(^^ゞ

だいたい、会場に呼ばれていない時点で受賞はないかな、と・・・。(^^ゞ まあ、こういうものは、その時々の力関係やらビジネス的な都合で、だいたい決まっちゃう部分は大きいと思います。事前に一般投票もありますが、それだけで決めているわけではないですもんね。

Mnetも一民間企業なので、やはりビジネス上の都合が最優先でしょう・・・。ただ、今年はどんな歌手が話題になったのかの目安にはなるので、一つの話題として楽しめばいいのではないかなと思います。

***

とはいえ、歌手にとってはこうした賞が目標になり、評価につながるものですよね。今回は、主な賞は
・今年の歌賞 2NE1
・今年の歌手賞 少女時代
・今年のアルバム賞 Super Junior
という結果になりました。今までの努力が報われた瞬間、Super Juniorは泣いてましたね・・・。(ToT) おめでとう~~~!

他にも、女性グループ賞は少女時代、男性グループ賞はSuper Juniorが受賞しましたよね?今年はSMのこの二つのグループに、花を持たせた年になったといえるのではないでしょうか。東方神起のファンとしては一抹の寂しさは感じながらも、これも時の運、またそういう流れが東方神起にもめぐってくればいいな~と思います。

そしてMAMAの楽しみは、やはりこの日のために用意された特別なステージですよね♪ カリスマあふれる少女時代のステージや、BEASTとピアニストのラン・ランさんとのコラボレーションとか、すごく見ごたえがありました!ヽ(^。^)ノ

***

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ

 
[PR]
by riceM | 2011-11-29 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(2)
皆さま、アンニョンハセヨ~!東京ドームで開かれた「K-POP FESTIVAL- MUSIC BANK in TOKYO-」から早2週間、ようやくレポも最終回に・・・。やっと東方神起がここで出てくるんですよ~~。ではさくさくと感想を書きます!ヽ(^。^)ノ

***

パク・ヒョンビンで盛り上がった後は、しばしMCタイム。今回のイベントでは、3月11日の震災で被災された茨城県民の方が100人も会場に招待されていたので、代表の方二人が舞台に上がって紹介されました。お二人ともKARAのファン、しかも司会をやっていないスンヨンとニコルのファンの方でした。(^^ゞ

★Secret
 真っ赤なワンピースで「Madonna」と「星の光月の光」を披露。8月3日に日本デビューとのこと。

★BEAST
 ひときわ声援が大きくなりました。日本でも人気あるんですね~。「Fiction」、「SHOCK」をまずは披露。「SHOCK」は私の記憶(記録)が確かならば、途中から日本語になったような気がするのですが・・・。トークをはさみ、3曲目に「Beautiful」を可愛らしく歌いました。

ここでまたMCタイム。2PMのチャンソンと4Minuteのヒョナが登場。チャンソンの日本語がしっかりしているのに感心。ヒョナは別人のように肌が黒くなっていて、イ・ヒョリみたいでした。あの黒さは相当日焼けサロンに通ったのでは・・・。(^^ゞ ソロ活動のイメージに合わせたんでしょうね♪

***

★コラボレーションコーナー
 まずはペク・ジヨンと2PMテギョンによる「私の耳のキャンディー」!ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ この曲大好きなんです~。テギョンがサングラスに黒いタキシード姿でカッコいい!途中でサングラスを外すとキャーッという声援が飛びました。セクシーに踊りながらもテギョンはなんだか恥ずかしそうで、最後にペク・ジヨンと目を見合せた時は、思いっきり二人とも吹き出していました。(^^ゞ PVの動画をお借りします。<(_ _)>



引き続き、KARAとRAINBOWによるスペシャルユニット、「カレ」によるステージ。白いブラウスにチェックのミニスカート、ホットパンツというカワイイ衣装で登場。所属事務所DSPメディアの先輩、「Fin.K.L(ピンクル)」の「私の彼氏に」という曲を歌いました。ちなみにピンクルに所属していたイ・ヒョリはソロで活躍、オク・チュヒョンもミュージカルで活躍(09年11月8日付)、ソン・ユリも女優として活躍中。カワイイ曲だったので、PVの動画をお借りします。<(_ _)>



***

★少女時代
 白いミニスカートにブーツ姿で登場すると、すごい声援!女子に大人気!もう出てくるだけで神々しい雰囲気すら漂わせています。1曲目は「Hoot」。そういえばこの曲、韓国の最新曲ですよね。今年はだいぶ日本活動に力を入れていて、ライブツアーも大成功の少女時代ですが、韓国のカムバックも楽しみです!

2曲目は「Gee」。冒頭のティファニーのナレーションは、「Listen, 東京ドーム!」でした。トークではスヨンとソヒョンの二人が「ドームに立てて本当に感動しました」といった話を流暢な日本語で。最後に「Run Devil Run」を歌いました。細かい話で恐縮ですが、一番最後のフレーズの「ナン キダリジャ ホンジャ」のところの音程を3度下げて歌っていたと思うんですよね~。これはライブバージョンなのでしょうか?少女時代はテレビで「Genie」を歌っていた時も、途中から「ソウォヌル マレバ」のリズムを小刻みに変えて歌っていたりしたのを思い出しました。

***

★東方神起
 ついに!ついに!本日の大本命、東方神起がトリで登場!ヽ(^。^)ノ 私はこのライブに急遽行くことにしたので、あいにく応援グッズを何も持っていませんでしたが、赤いBigeastタオルを背負ったファンの皆さんがここぞとばかりに盛り上がりましたね♪ 今まで普通にしていた方々が豹変し、「ユノ~!」「チャンミン~!」と大きな声で声援を送っていました。やはり東方神起の人気は別格だと思いました。

1曲目は「Maximum」。もうなんていうんでしょうかね~、ルックスが違うんですよね、2人は・・・。背が高いというだけではなく、立ち上ってくる品格があるんです!!!ダンスのキレ、迫力も違う!引き続き「Why」を歌いましたが、会場全体にファンの歌う「ウェ~~!」の歌声がこだましていました。それに、皆さんちゃんと声援を覚えていて、まるで韓国のMusic Bankそのままでした。

ここでトーク。「みんな元気?夏バテにならないように気を付けてください」といった夏バテの話題に始まり、「もうすぐシングルが発売になりますが・・・」と話し始めたものの、「来週だっけ?」とユノもチャンミンも日付を忘れてしまった様子。歌っている時のカリスマ全開な姿とはまったく対照的に、二人ともほわ~っとほのぼのムード。

「東京ドームは久しぶりですね」という話になると、ちょっと私もしんみり。もうあれから2年か・・・。チャンミンが何か話していたようでしたが、マイクの関係かよく聞き取れず。でも雰囲気はほのぼのと暖かい感じのトークタイムでした。

3曲目はなんと「Rising Sun」。私にとっては、SMTOWN LIVE(6月5日付)以来です。でもSMTOWNの時はメドレーの一部でしたが、今回はフルコーラス。本当にカッコよくて感動しました!(ToT) もうこれは私の中で2人の曲。記憶が上書きされました。「Waiting for Rising Sun」のところ、一緒に歌っている人が多くて、それにもまた感動!(ToT)

***

エンディングは全員による「Run to you」。U-KISSの活躍ぶりなど、7月15日付に書かせていただいた通りです。<(_ _)> とても充実したライブを見ることができてよかったです!ヽ(^。^)ノ

***

では今日はこれで・・・アンニョン!
[PR]
by riceM | 2011-07-26 23:59 | K-POPイベントレポ | Comments(4)
c0127366_144031.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は、セブンイレブンでコンビニフードの数々を購入してしまったriceMです!(^^ゞ 対象商品を700円以上買うと、もれなく東方神起&少女時代の携帯待ち受け&PC動画がもらえるということで、いろいろと手を出してしまいました。(^^ゞ 

ちなみに、中央に写っているMarket Oのリアルブラウニーは対象商品ではありませんが、韓国つながりということで買ってしまいました。かつてはリアルブラウニーを求めて新大久保を歩き回ったものでしたが(10年3月21日付)、今ではこんな風にコンビニで買えちゃうんですよね!ヽ(^。^)ノ

***

私が今日買ったのは、東方神起のカードの付いたロッテ缶ガムと森永ウエファーチョコ、名前の入った明星海鮮チゲ、「東方神起公認商品」(なんかスゴイ)のゆずジャム&ホイップメロン、「少女時代公認商品」のサンドむすびキムチナムル。お店では立派なコーナーができていて、ほかにもたくさんの商品があって驚きました。すごい数の商品群・・・。

私はグッズ類やプレゼントはあまり興味がわかないのですが、韓国のテイストを生かした食べ物はいろいろ味わってみたいです。今日食べたキムチナムルのおにぎりや、ゆずジャム&ホイップメロン、なかなかおいしかったです。しばらくの間、セブンイレブン参りが続きそうだわ!(^^ゞ

***

では簡単ですが今日はこれで・・・アンニョン♪
[PR]
by riceM | 2011-07-08 23:59 | CM | Comments(4)
皆さま、アンニョンハセヨ~!この記事を書いている時点では、まだ日本のニュースサイトには上がっていないようですが、6月11日にパリのル・ゼニス・ドゥ・パリで行われるSMTOWN LIVEの追加公演のチケットは、10分で完売したそうですね~(newsisの韓国記事はこちら)。会場の規模は7000人とのことですので、2公演で1万4千人、東京ドームの2公演10万人に比べれば規模はコンパクトですが、とっても贅沢でいいですよね~。代々木第一体育館の半分くらいですもんね!

先日、韓国語教室の仲間と「パリのSMTOWN LIVEはいつ開かれるのか」という話になった時に、私がすかさず手帳を開いて「6月10日、11日だよ。少女時代は前後に日本のライブがあって大変だね」と答えたら、「SMジャパンの社員になれるよ」と笑われました。(^^ゞ ミーハーな私の手帳は、韓国歌手のスケジュールでびっしりなんですよね!(^^ゞ 4色ボールペンで色分けして予定を書いているんですが、これからますます手帳がカラフルになりそうです。

***

ではここから、ちょっと間延びしてしまいましたがSMTOWN LIVE in TOKYOのレポ(前回は5月12日付)の続きです。(^。^)

前半3分の1くらいは、目新しいコラボレーションが多かったこの日のライブ。おなじみのメンバーのいつもと違った姿が見られるという意味ではとても興味深いものでしたが、f(x)、SHINee、Super Juniorの「いつもの姿」を知らないと、初めて聞く曲ばかりでちょっと楽しめないという方もいらしたかもしれません。

私の席の近くにいた少女時代のファンの若い女の子は、おそらくライブに来ること自体初めてだったようで、前半はどう楽しんだらいいのか分からないといった感じでした。少女時代のファンの中心的な層は、20歳前後の若い女性が多いですからね~。(^^ゞ

しかし、中盤になってようやく少女時代が登場、私の席の近くの少女時代ファンの皆さんも、やっと知っている曲が出てきたという感じで盛り上がり始めました。黒いメタリックな衣装を着た少女時代が出てくると、黄色い悲鳴がキャーッと響いて、声援は大きかったです。

***

まず「Run Devil Run」の日本語バージョンを披露。このときはまだ配信のみのリリースだったので、私も日本語の「Run Devil Run」は聞き慣れず、耳をそばだてて聞きましたね~。1曲歌い終わるとマイクをハンドマイクに持ち替え、トークタイムとなりました。日本語のトークでは、スヨンが活躍しますね!とっても可愛らしかったです。

2曲目は「Hoot!」。韓国の歌番組を見ていると、この曲のイントロで「ソ・ニョ・シ・デ!」と声がかかるので、私も調子に乗って「ソ・ニョ・シ・デ!」と声援を送ったら、周りの人が誰も言ってなくて変に目立ってしまい、恥ずかしかったです。(^^ゞ 「いや~、少女時代はいいね~!」と、私もすっかりオジサンモードで楽しんでしまいました。ダンスバージョンの動画を貼ります。



***

惹き続いて、3曲目はまさかの「Kissing You」。この曲を歌っていた時は、少女時代はまだ韓国でも大ブレイク前といっていいと思うのですが、今の曲と比べるとダンスも歌もまだ幼い感じがしますね!この日はキャンディーを手に持ってはいませんでしたが、メンバーが会場のあちこちに散らばって、観客を盛り上げました。Super Juniorのドンへが登場する、懐かしい動画を貼らせていただきます。<(_ _)>



少女時代はこう見えて(?)、ライブでも観客に対するアピールが、積極的でかわいくて、気取った感じがないんですよ~。ともすると、美人さんぞろいなので近寄りがたいと思われてしまうかもしれないのですが、事務所の教育の賜物なのか、ステージでは親しみやすさを存分に振りまいていますね!この曲の時にはヒョヨン、ティファニーを近くで見られましたが、とっても笑顔がステキでした♪

***

では続きはまた・・・アンニョン!
[PR]
by riceM | 2011-05-17 23:59 | 東方神起イベントレポ | Comments(0)
皆さま、あけましておめでとうございます!実家から更新のriceMです!ヽ(^。^)ノ 実は昨日「あけましておめでとうございます」の記事をアップロードしたつもりだったのですが、通信環境が悪くアップロードに時間がかかった上に、書いた記事が消えてしまいました!(>_<) そんなわけで1日遅れとなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

普段はあまりテレビを見ない私も、実家では家族に付き合って見ているのですが、渋谷の109のバーゲンのコマーシャルに、少女時代が出ていてビックリしました。正確に言うと、「Gee」のPVの映像と音楽にバーゲンのテロップを重ねて若干加工したものだったのですが、少女時代も大人気ですね♪ 見る機会はありませんでしたが、渋谷の109ビルにも年末に少女時代の大きな広告があったんですよね?

少女時代ファンの姉は、年末のレコード大賞で少女時代が最優秀新人賞を逃したことに憤慨していました。(^^ゞ 韓国では連日3大歌謡祭が開かれているさなか、わざわざ特別機をチャーターしてとんぼ返りで来日して授賞式に出演したのに・・・と。次の来日はSMTOWNライブになるのでしょうか?SMTOWNライブ、高倍率のチケットが取れる確率はきわめて低そうですが、東方神起も復活することだし、本当に行けたらいいな~と思います!

***

さて、昨年に引き続き、台湾旅行記の続きです。(^。^)

c0127366_9311690.jpg

九份(キュウフン)を後にした私たちが次に向かった先は、台北市内の台湾師範大学そばの学生街です。前日には台湾大学の近くのカフェに行きましたが(10年11月29日付)、これがとても素敵だったので、また違うカフェを見てみることにしました。

c0127366_9313810.jpg

友人オススメのカフェに入り、和風抹茶ラテ140元(上の写真左)を注文してみました。大ぶりなカップにミルクたっぷりのラテがなみなみと注がれて出てきましたが、味はちょっとミルクが濃かったかな?台湾のカフェでは無線LANサービスが無料で使えるらしく、ノートパソコンを広げて長居をする人が多かったです。

さらに驚いたことに、このカフェにはコンセントの差込口が各テーブルにあって、電気も使い放題!普通のカフェがインターネットカフェのような状態でした。(^^ゞ 日本では通信費用や電気代などが高くて、なかなかこういうお店は成立しにくいですよね!

***

c0127366_936967.jpg

このカフェは、地下1階が書店でした。「布拉格書店」というのが書店の名前です。

c0127366_9354627.jpg

入ってみると、この書店は広々としたギャラリーになっていて、ちょうど「東京・村上春樹・旅」と題した日本の村上春樹の展示をやっていました。

c0127366_932328.jpg

書棚の周りに、小さなパネルがたくさん並んでいました。村上春樹の作品に登場する、東京の地名にまつわる写真を集めたようです。御茶ノ水、神保町・・・。思いがけず、台北の街角でなじみのある日本の風景を見ることになりました。

c0127366_9341760.jpg

オーナーさんは、日本に滞在されていたことがある方で、日本からの客に喜んでくださったようでした。お店にあった感想ノートにも、日本語でメッセージを残してきました。

c0127366_9351786.jpg

店内には猫が放し飼いされていました。

c0127366_9345561.jpg

ここにも猫が1匹。

c0127366_9363257.jpg

しばしくつろいで外に出ると、すっかり日も暮れていました。カフェと書店を出る前に、さまざまなイベントのフライヤー(案内ちらし)や、ユニークなデザインのアドカード(広告付きのポストカード)が置いてあったので、いくつかもらってきました。台北の現代的なカルチャーの一端に触れることができて、とても興味深かったです。

***

では続きはまた・・・アンニョン♪ (^。^)
[PR]
by riceM | 2011-01-02 23:59 | 旅行記 | Comments(6)
皆さま、アンニョンハセヨ~!2日ほど更新をお休みしましたriceMです!<(_ _)> この頃は、本当に夜眠くて眠くて・・・。(+_+) 実はふと思い立って、この1週間ほどカフェイン断ちをしているんです。いままで毎日ほぼ睡眠不足状態で、一日中お茶やコーヒーを飲んで眠気を覚ましながら生活していたので、これはからだに良くないかなと・・・。今はカフェイン類の代わりに、お水やお白湯を飲んでいるのですが、これも慣れるとなかなかいいかも。しばらくこの「人体実験」を続けてみたいと思います!ヽ(^。^)ノ

***

さて、先週は少女時代が日本のテレビ番組に相次いで出演しましたね!日曜日にやっと見ることができましたので、感想を少し・・・。(^。^)

★「魁!音楽番付Eight」フジテレビ
コメントのみの出演。末っ子ソヒョンのコメントが光ってました♪ 美脚の秘密を聞かれて、「ハイヒールで疲れるので、足を頭より高くして眠ります。血液循環がよくなるので・・・」とコメント。日本語の歌詞で難しいところは、「辻褄」。日本で興味のあることとしては、「メンバー全員で温泉に行きたい」とコメントして、お姉さんたちから「一人だけ健康の話をして・・・」と指摘されていました。(^^ゞ

★「めざましテレビ」フジテレビ
「マルゼの花道」のコーナーでコメントのみの出演。日本デビュー曲「GENIE」の意味が「ランプの魔人」ということで、メンバーに願い事を聞くと、ユナが「瞬間移動」と発言。スヨンが「ティファニーの実家がアメリカだから一番必要」と言って、ユリが「現実的な話だね」と・・・。これを見ていて思ったのですが、やはり世界を飛び回るハードなスケジュールをこなしているから、こういう願いが出てきたのではないかと・・・。この2週間で韓国→L.A.→韓国→日本→中国→韓国と、激しく移動してますもんね!瞬間移動出来たらどんなにいいか・・・。(^^ゞ

★「とくダネ!」日本テレビ
この番組で、ついに生パフォーマンスを初披露!警察官のような衣装で美脚ダンスを披露。でもリップシンクだったような???ティファニーが「DJ, put back on」のところを、「お台場、put back on」と言っていましたが、ここのところだけ音響が違ったんですよね・・・。でも、あまりにも美しい一糸乱れぬダンス。私も「これが日本のテレビで見られるなんて・・・」と、目頭に熱いものが込み上げました!(ToT)

この番組では小倉さんのオジサマパワーさく裂で、歌を聞いて開口一番、「くせになるよ!」。好きな日本の食べ物が「ラーメン」「たこ焼き」「すし」「親子丼」と聞いて、「あんまりいいもの食べてないね!おじさんがいいもの食べに連れて行ってあげようか」・・・(笑)。ユリは「魁!音楽番付Eight」でも日本で興味があるのは「たこ焼き」と答えていましたが、この番組でも声を大にして「たこ焼き!」と主張。よっぽど好きなのね・・・(笑)。

でもそんなユリも、インタビューが終わって退場する時には、真っ先に、まず後ろのコメンテーターの方々一人ひとりに、頭を下げていたんです。韓国のアイドルは退場する時、ものすごく先輩を立てますよね!今回は長身組のスヨン、ユリ、ユナ、ソヒョンが後ろに立っていたのですが、皆ちゃんと後ろのコメンテーターの方々にまで気を配っていました。こういうのは見習いたいところですね!

***

この他にも日本テレビ「DON!」に出演したそうですが、これは見られませんでした。これらの番組で初めて少女時代を見て、衝撃を受けた人もかなりいるのでは・・・。これからの活動に注目していきたいです。

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-09-14 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(12)
皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は少女時代が、フジテレビ「めざましテレビ」と「とくダネ!」、さらに日本テレビの「Don!」にも生出演したそうですね!「Don!」は情報に気づくのが遅くて録画できなかったのですが、ほかの番組は、まとめて日曜日に鑑賞するのを楽しみにしたいと思います♪ ヽ(^。^)ノ 少女時代も翌11日には上海でSMTOWNライブ・・・。アジアをまたにかけての活躍とは、まさにこのことです!

SMTOWNといえば、私は非常に気になっていることがあるのですが・・・。f(x)のエムボ(アンバー)は、ここしばらくテレビで歌っていないようですが、具合は大丈夫なのでしょうか?6月半ばくらいの「開かれた音楽祭」の時は、椅子に座って歌っていたんですよ・・・。8月2日の「青春不敗in JAPAN」の時には、来日すらしてませんでした。

なかなかf(x)の情報は検索しずらいんですよね~。f(x)(エフエックス)と入れると、「外国為替証拠金取引」のサイトがヒットしちゃって・・・。(^^ゞ SMTOWNライブにも、エムボは出ていないんですよね?とっても気になります~。

***

では、ここからが本題です。(^^ゞ

新大久保の職安通りにある「明洞のり巻き」というお店。きれいで入りやすい雰囲気なので、いつ行っても行列ができています。先日、中途半端な時間に行ったらたまたま空いていて、初めて「明洞のり巻き」に入ることができました。

c0127366_0235760.jpg

上の写真が、「のり巻き盛り合わせ」1000円です。まるでお寿司のように、小さなまな板の上に彩りよく盛り付けてあります。韓国ののり巻き(キムパプ)は、日本ののり巻きとは違って、酢飯ではないんですよね。この盛り合わせは、赤米ののり巻きもありました。のりにごま油が塗ってあって、とっても風味がいいです。

付け合わせのたくわんも、酸っぱくてさっぱりした味。添えてあるお味噌汁も、一見すると日本のお味噌汁にそっくりですが、魚のだしがとても濃かったです。のり巻きとたくわんとお味噌汁、似ているようで、やっぱり一味違いますね!ヽ(^。^)ノ

c0127366_0334964.jpg

続いて、これがトッポッキ800円です。これも甘辛くておいしい♪ のり巻きとトッポッキを二人で頼んでシェアしましたが、量としてはちょうどよかったかと思います。屋台で買えばもっと安く食べられますが、お店がきれいで入りやすいので、屋台はちょっと抵抗が・・・という方にもおススメできます。

***

では、今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-09-10 23:59 | | Comments(8)
皆さま、アンニョンハセヨ~!少女時代の日本デビューシングル、「Genie」も、今日には店頭に並んでいるんですよね!私もここまで書いておきながら、今回のシングルはたぶん購入しないと思うのですが(Genieしか曲が入っていないため。スミマセン!)、どれだけ売れるのかは注目ですね!(^^ゞ

***

では、ここで前回のレポの続きを・・・。(^。^)

「Genie」、「Oh!」、「Run Devil Run」と続いた後は、4曲目、「Into the new world」!ヽ(^。^)ノ この曲は2007年8月2日発売、少女時代のデビューシングルなんですよね!この曲を歌ってくれるとは!ヽ(^。^)ノ 先日発売されたDVD「少女時代到来」にもMVが収録されていますが、この時はまだ皆若くてとってもフレッシュ。すごく元気がよくて、歌い方も声が野太い!(笑)蹴りを入れる振付もあって、これは名曲だと思います~。この曲の時は、ユナを近くで見ることができたのですが、足が細~くて、とってもキレイでした・・・。(*^。^*)

***

4曲歌ったところで、スヨンのトーク。「暑いですね~。そういえば、自己紹介してなかったですね~」と、ここで初めて自己紹介。

・スヨン
・ティファニー
・ソニ
・ジェシカ
・ユリ
・ユナ
・ヒョヨン
・テヨン
・ソヒョン

の順に、あいさつをしました。ちょうど来日直前に足を怪我したティファニー、今回のライブではギプスも取れてちゃんと踊っていましたが、あいさつの時に「もう大丈夫です!」と言って、ファンを安心させました。ここで注目すべきはソヒョンで、「私は少女時代のソヒョンと申します」と日本語であいさつしたんです!さすが!ヽ(^。^)ノ ソヒョンは日本語も上手なんですね~。

それからスヨンが「ペンライトのピンクがとってもキレイでカワイイです」というようなことを言って、「次の曲で最後になってしまうんですけど、9月8日にシングルをリリースすることになりまして・・・」とニューシングルの紹介。もう終わり!?ということで、会場からは「ええ~」という残念がる声が上がりました。

その後、あいさつの締めはソヒョンが日本語で話したのですが、「私たち、日本でがんばりますから応援してください、短い時間で寂しいです」というようなことをしっかりとした口調で話しました。私のイチオシメンバー、ソヒョンがここで活躍してくれて嬉しかったです(笑)。

***

最後の曲として、5曲目に「Gee」を歌いました。会場は大盛り上がりです!



本当にライブさながらのステージで、最後には花道の中央で9人が横一列に並び、手をつないで「せーの!」で深々と頭を下げました。これが90度の直角のおじぎで、「こんなに頭を下げてくれなくても・・・」と思うくらい。楽しませてくれてありがとう~!私も感激しました。舞台を去る時にも、名残惜しそうにファンに手を振って退場。少女時代、こういう時の姿勢がまったく気取りがなくて、謙虚なんですね・・・。すっかり惚れなおしたファンも多いのでは?

***

メンバーが退場すると、すぐさまスクリーンには「緊急告知!」の文字が出て、日本語版の「Genie」のMVが流れました。基本的な雰囲気は韓国語版と同じなのですが、違いは前後に少年が登場すること。少年がランプをこするとテントの中の少女時代のメンバーが見えるという趣向で、最後には願いをかなえてもらった様子が出てくるというところが違いますね!

場内も初めて目にする映像、歌詞にくぎ付けといった様子で、息をつめて見ている人が多かったように思います。「くせになるわ」というフレーズのティーザー画像だけが先に公開されていたので、全編「くせになるわ」だったらどうしようと思いましたが、そうでなくてひとまず安心。でも、同じ音が細かいリズムを刻むこの曲に、日本語の歌詞は載せにくかったのではないでしょうか。作詞家の方の苦労がなんとなくしのばれました。(^^ゞ

***

こんな感じで、約30分のショーケースライブは終了しました。少女時代、さっそくテレビの出演もあるそうで、明日にはフジテレビ「魁!音楽番付 Eight」、「とくダネ!」が放送されるとのこと。詳しくは、ユニバーサルミュージックの公式サイト(こちら)をご覧くださいね~。

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-09-07 23:59 | K-POPイベントレポ | Comments(4)
c0127366_053527.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!この頃体力乏しく(汗)、更新がとびとびになっておりますriceMです!(>_<) 暑いのが苦手なのではなく、冷房が苦手なんです~。1日中クーラーガンガンの事務室で(クールビスはどこへやら・・・)震えながら机に向かっていると、本当にキツイです!衣服で調節をするようにはしているのですが、外気との温度差で自律神経の働きが狂いそう・・・。最近は、水筒に白湯を入れて、少しずつ飲んで暖を取りながら過ごしています~。

という愚痴はさておき、今日は地下鉄の構内で冒頭のポスターを見かけました。9月8日発売、少女時代「Genie」の宣伝ですね!韓国では制服に美脚を強調したビジュアルでしたが、日本では大人しく黒いミニドレスなんですね~。ヘアやメイクもフェミニンなやわらかい感じで、カリスマ強調の韓国とは違う感じ・・・。やはり日本の場合、制服姿だと昔の森高千里みたいな、ある固定化したイメージがついちゃうからかな?

「Genie」は、「TOKYO Girls Award2010」の公式テーマソングに選ばれたとのことで、公式サイト(こちら)に行くと日本語盤がず~っと流れてます。最初は違和感のあった日本語の歌詞も、繰り返し聞いていたらだんだん耳に馴染んできました。(^^ゞ

***

さて、ここからなんと、「少女時代PREMIUM SHOW CASE LIVE in 有明コロシアム」参加レポの続きです。(^^ゞ

今回のショーケースライブは、まったく無駄のない構成で、司会者を交えてのトークもなく、本当に「ライブ」だったんですよね!舞台の構造もしかり。歌った曲もすべて韓国語で、少女時代の韓国のライブの一部を見せてもらったという感じです。始まるまでは、まあ、3曲くらい歌ってくれれば恩の字かなあと思っていたので、これは意外でした。

1曲目、「Genie」の後は、間髪入れずに2曲目「Oh!」。頭にかぶっていたふわふわしたフードを取って、メンバーの見分けがだいぶつくように。(^^ゞ 花道の方にまで出てきてくれたので、お目当てのソヒョンを必死に探しましたが、全員自然に下ろしたヘアスタイルで、あんまり見分けがつかなかった・・・。(>_<) でも、ユリを近くで見ることができたんです。ユリはすごく華があって、美しかったです!!!は~~~カワイイ!



***

2曲歌ったところで、ようやくメンバーのごあいさつ。「こんにちは!少女時代です!」メンバーも若干緊張していた感じかな?少女時代の中では、日本での芸能活動経験のあるスヨンが、日本語が堪能なんですよね!スヨンの話す日本語、今回私は初めて聞きましたが、とても自然ですらすらと話していました。今回のライブの進行もスヨンが日本語でこなし、他のメンバーが話す時だけ、通訳が影マイクで話すという感じでした。ここでは、テヨンとソニだけが少し感想を話しました。

引き続き、3曲目、「Run Devil Run」!ぐっと大人っぽい感じです。少女時代が目の前に・・・私も本当に感動しました!(ToT)



***

は~、やっぱり書いてるとあの日の感動を思い出すわ!では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-09-06 23:59 | K-POPイベントレポ | Comments(3)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM