タグ:★神話 ( 3 ) タグの人気記事

皆さま、アンニョンハセヨ~!いや~、寒くなりましたね~!(>_<) 今日から家では全身フリース姿のriceMです!明日は台風14号が上陸するかも・・・ということで、天候の変化が急激な今日この頃、風邪など引かないようにあったかくしましょうね~。(^。^)

***

では、ついに完結、「日韓交流おまつり2010 in Tokyo参加レポ」の続きです。(^。^)

「韓流スター☆コンサート」、トリは神話(SHINHWA)のシン・ヘソン!ヽ(^。^)ノ 黒い細身のパンツに襟ぐりの開いたさらりとした黒いニット(?)を着たヘソンがステージに登場すると、オレンジ色の風船を持ったファンの方々がワーッと盛り上がりました!ヽ(^。^)ノ 「ヘソ~ン!」という歓声の中、まずは、軽やかな明るいミディアムテンポの「友達」という曲を日本語で披露しました。

私もヘソンは神話の5集、6集活動のあたりで一時期日本にも来ていた時、ライブや番組観覧で見たことがありましたが、ヘソンのソロ活動の姿を見るのは初めてです。とってもほっそりとしていて、やわらかい繊細なルックス・・・。なんというか、たたずまいがとってもキレイなんです!ヽ(^。^)ノ あいにくこの日はものもらいができたとのことで、大きなサングラスをかけていましたが、サングラスの奥の目は、たぶんずっと笑っていたと思います!

ちょっとしたあいさつの後、2曲目に「First Love」(첫사람)という曲を歌いましたが、これがさわやかで、いい曲なんですわ!ヽ(^。^)ノ バッハの「G線上のアリア」をサンプリングしているんですよ~。感動しました!

ヘソンは声もよく出ていて、心から楽しんで歌っている感じが伝わってきました。やっぱり、たくさんのファン、たくさんの応援に囲まれて、嬉しかったのではないかと思います。「First Love」のPV、ドラマ仕立ての長いものですが貼りますね~。



***

2曲歌ったところで軽いトークタイムです。久しぶりにファンに会えてうれしいということを語っていました。ヘソンは話す時の声もステキ。ハスキーで高音、ちょっと鼻にかかっていて、繊細さと凄みを併せ持つという・・・。(そういえばSuper Juniorのイェソンさんも同じ系統の声ですよね!)

このライブではヘソンだけが3曲歌ったんですが、明るくさわやかなこれまでの2曲とは打って変わって、3曲目はダンスナンバー!ヽ(^。^)ノ 「Ex-Mind」という曲です。こういうのを聴くと、神話を思い出しますね!神話のメンバーはヘソン以外は次々と兵役に就いて、ようやく今月リーダーのエリックが戻ってくるところでした(追記:10月30日、除隊しましたね!)。

神話は、韓国のボーイズグループが事務所の契約更新、兵役といった問題を乗り越えながら、どうやってグループ活動を維持していくかという一つのロールモデルになりますよね・・・。6人そろった姿を再び見られる日を待ちたいと思います!「Ex-Mind」のPV貼りますね~。



***

「韓流スター☆コンサート」のエンディングは、ヘソンのノリのいいナンバーで盛り上がって終わりました。お祭りはこの後も続いていて、フィナーレは賑々しくダンスが行われたそうですが、私たちはコンサートの後は、六本木の焼き肉屋さんへサムギョプサルを食べに行きました。(^^ゞ

お祭りは私がご紹介した他にもいろいろな企画があったのですが、とりあえず、ミーハーな私はこんな感じで楽しみました。(^^ゞ 来年の開催が楽しみです!

***

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-10-29 23:59 | K-POPイベントレポ | Comments(106)
皆さま、アンニョンハセヨ~。昨日(12月6日)からKNTVで始まった「東方神起 in 歌謡大祭典」(サイトはこちら)を見たriceMです!ヽ(^。^)ノ このシリーズは、韓国のSBSとMBSで行われる2大歌謡祭典のうち、東方神起の出演した回をシリーズで放送するというもので、私も楽しみにしておりました♪

***

第1回目は、2004年12月29日に開催された「SBS歌謡大祭典」。2004年といえば、東方神起がデビューした年なんですね。「ALL ABOUT 東方神起」のDVDに、この時の出演シーンが収められていますが、BoA、TRAXと一緒に「TRI-ANGLE」を歌って、新人ながら「本賞」の12曲に選ばれているんですね。画像貼ります・・・。



「Hug」とか「My little princess」とかのかわいらしい雰囲気が一転・・・。このビジュアルは突然の路線変更ですよね~。(^^ゞ ユチョン君の手袋、ミッキーマウスみたい。アイラインがお似合いだわ・・・。(*^。^*) ジェジュン君もロン毛がお似合いですね♪ 後の3人はちょっと・・・かな?(笑) 途中で出てくるBoAが貫禄あります!ヽ(^。^)ノ

***

2004年はSMエンターテインメントの全盛期といってもいいくらい、皆大活躍です。この日のトリはBoAの「My Name」だし、最高歌手賞はこのころまだSMエンタに所属していた神話。Fry to the skyとかも、まだこの頃はSMエンタに所属していたんですね。

イ・スマン氏は「プロデューサー賞」を受賞して、長々とスピーチ。東方神起のことは、「来年は日本と中国でがんばる」と言っていました。その言葉の通り、この番組に出た4か月後に「Stay With Me Tonight」で日本デビューして、今日に至るわけですね・・・。う~ん、感慨深いものがあります・・・。

***

でもこの番組、よく見てみると、まるで新旧の彼氏が一堂に会したかのような(爆)楽しさがあります!ヽ(^。^)ノ まずは”元カレ”の神話(笑)。確かにこの当時私は、若すぎる東方神起はまったく眼中になく(アイドルだと思ってました)、もっと大人の神話が好きでした~♪ この日歌った「Brand New」、カッコいい~~!ヽ(^。^)ノ 当時日本で活動していた神話のライブにも行きましたが、この曲がオープニングでした。歌謡大祭典の映像がなかったので、”元カレ”(←妄想)はPV映像を貼ります・・・。



ちなみにこの日神話は、のちにBig Bangがカバーした「赤い夕焼け」もメドレーで歌いました。この曲のオリジナルを歌ったイ・ムンセさんがこの日の司会を務めていたからでしょうか・・・。

***

そして、”今カレ”も続々と登場(笑)。パク・ヒョシンさんは「雪の華」で東方神起の後に登場。今となんだかルックスが違う・・・?(^^ゞ 今の方がいいわ~(笑)。それと、キム・テウさんとソン・ホヨンさんの所属するg.o.d!!!ヽ(^。^)ノ 嬉し~~♪ 先日のPAX MUSICA(11月8日付)で見た、ソン・ホヨンさんのステージがとても良かったんです♪ 「愛の雨」で活躍中のキム・テウさん、兵役に就く前は今よりも細い・・・。(^^ゞ 動画を見つけたので自分のために貼ります。



***

次回の放送は、2004年の「MBS歌謡大祭典」。どう違うのかはわかりませんが、出演者は大体同じになるのかな?日曜日が楽しみだ~!ヽ(^。^)ノ

では今日はこれで・・・アンニョン♪ (^。^)
[PR]
by riceM | 2009-12-07 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(0)
皆さま、アンニョンハセヨ!昨夜は更新を怠りましたriceMです!<(_ _)> 出張から帰って、そのまま荷ほどきもせずバタンキューでした・・・。(+o+) 昨日は東方神起の出演したa-nationがついにファイナルで、大阪の夜は盛り上がったことでしょう・・・。

今日はそのa-nationに密着取材したという、デイリースポーツの発売日でした。それに気づいたのが夜になってからで、あわてて近くのコンビニに行きましたが、デイリーだけ売り切れでした。(>_<) やはり東方効果? 台風が近づいているらしく雨がひどかったので、あちこちお店をめぐるのはあきらめました・・・。

でも、デイリースポーツのサイト(こちら)に記事とちっちゃい写真がありましたね♪ 右太ももを負傷したユノ君はハリ治療を受けてステージに立ったそうですが、大丈夫かしらん・・・。ユノ君はドラマでサッカー選手の役を演じているんですよね。激しいシーンとか多そうだけど、体を大事にしてほしいです!

***

前回のブログで東方神起の先輩の神話(SHINHWA)のことを書いてから、なんとなく懐かしく思い出して、ずっと神話の曲を聴いてます♪ 現在はメンバー6人のうち、エリックとドンワンが兵役に就いていて、これからあとの4人が次々と兵役に就かねばならないという・・・。

ミヌ、ヘソン、チョンジン、エンディと、それぞれにソロで活躍中ですよね。つい一昨日(8月29日)には、ヘソンのライブが東京でもあったんですよね。innolifeのサイト(こちら)を見たら、「<SUPER JUNIOR(スーパージュニア)>の曲『Sorry Sorry』のロックバージョン」を歌ったとありました。どんなだか、ちょっと気になります♪

それにしても、6人全員が兵役を終えるにはあと何年かかるのか・・・。韓国の男性芸能人は皆、この問題にぶつかりますよね。グループで活動する場合、一人ひとり服務期間や時期が違うと、何年もキャリアが中断してしまうという・・・。しかもエリックとエンディは米国永住権を持っていたので、本来であれば兵役を免れることもできたのに、神話の活動のために永住権を放棄したんですよね。これは東方神起のユチョン君も同じですが、なかなかできることではないと思います。それだけグループを大切にしているんでしょうね・・・。

兵役の問題、いつかは東方神起も乗り越えなくてはならないし、そうなったらどうやって何年も過ごそうか・・・なんて、時々ふと思っていたのですが、そうなる前に「待つ」ことになろうとは、思いもよらなかったわ・・・。(+o+)

***

神話にあやかって、東方神起も末永く活動できますように・・・。<(_ _)> 今日も神話の動画で締めくくります。昨年エリックが兵役に就く前に出した9集アルバムの「Run」です。PVは西部劇みたいでカッコいいです!ヽ(^。^)ノ 特にチョンジンの濃ゆ~い感じがラテンのイメージにピッタリ♪ バラエティ番組では見られないカッコいい姿です!ではまた・・・アンニョン♪ ヽ(^。^)ノ


[PR]
by riceM | 2009-08-31 23:59 | ライブ準備・ファン活動 | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM