タグ:★A-JAX ( 7 ) タグの人気記事

c0127366_935079.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!昨日から書き始めたa-nationのレポですが、さっそくmusicweek Asia Progress Mの続きを・・・。この日のお目当てはもちろんU-KISSですが、行ってみたら、普段自分からは聞かない新しい音楽も聞けて良かったですね♪ では出演順に振り返ってみます。(^。^)

***

★A-JAX(韓国)
 このイベント、「Asia Progress M」と銘打ってあるだけあって、日本以外には韓国、台湾のアーティストの出演がありました。「アジアのイケメン勢ぞろい」、確かに~。(^^ゞ オープニングアクトの1組目は、先日私も日本のショーケースに行ったA-JAX(エージャックス)!ヽ(^。^)ノ ちなみに彼らはa-vexではなく、ユニバーサルミュージックなんですよね。

この時のショーケースでもらった応援グッズ(7月15日付)、さっそく役に立ちましたよ~。タオルとうちわを出して、この時ばかりはA-JAXを応援しました。

まず歌ったのは「HOT GAME」。この曲、私もとってもお気に入りなんですよ~。真っ白い衣装が長身に映える!みんなスタイルいいね~。なんとこの前日に、日本デビューだったんですよね。一人ずつ自己紹介をしましたが、前回のショーケースよりも日本語がしっかり。名前を言う時に、「ヒョン・ゴン・です!」みたいな感じに滑舌もしっかりと、区切って言っていたので聞き取りやすかったです。

2曲目は日本デビュー曲の「ONE 4 U」を日本語で。まだまだ知名度の高くないA-JAX、この時は総立ちとならず座って聞いている人が多かったけど、よい印象を観客に与えたのではないでしょうか。周りの席からも、「あの子、SS501のリーダーに似てるよね?」という声も聞かれ、イケメンぶりも印象付けたように思います。しつこいけど、また「HOT GAME」のミュージックビデオ貼っちゃおう!



***

★4ever(台湾)
 オープニングアクト2組目は、台湾の4ever(フォーエバー)。以前、台湾に旅行に行ったとき、a-vaxって台湾にだいぶ進出してるんだなあという印象を持ちましたが(2010年11月12日付)、この男性4人組グループも、avax台湾の所属のようですね!見た目はちょっとワイルドというか、ごつい感じはしましたが、曲調は思のほかポップ。また、台湾の歌手に欠かせないバラードも披露しました。キムタクに似たメンバーがいましたね♪ (^。^)

3曲ほどやったと思いますが、グループ名を歌った「4ever」という曲のMVを貼らせていただきます。<(_ _)>



***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-09-08 08:00 | K-POPイベントレポ | Comments(0)
c0127366_7522131.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!今日でようやくA-JAXのイベントレポも最終回・・・。ではさくさくと参ります!(^。^)

***

古家さんを交えてのトークはやはり楽しく、リーダーのヒョンゴンの6パックのチョコレート腹筋のことが話題になりました。「皆さん、腹筋に触ってみたいですよね?」と呼びかけると、会場からは男性ファンが名乗りを上げて、ステージの上でヒョンゴンの腹筋を触らせてもらいました。(^^ゞ ま、お約束ですが会場からはキャ~っという悲鳴。男性ファンのタッチにヒョンゴン君も若干困惑気味でした。

さすがに男性だけでは・・・ということなのか、今度は若い女性が代表してチョコレート腹筋を触ることに・・・。感想は「硬かったです」とのことでした。(^^ゞ ヒョンゴン君は、うちわやチラシの写真でもほぼ半裸(汗)の姿で肉体美を披露していますが、これもA-JAXのアピールポイントかもしれませんね♪

***

その後、メディアのためのフォトセッションタイムとなり、ステージにフラッシュがたかれました。この後、再びサプライズがあったんです。メディアのフォトセッションが終わるとヒョンゴン君が、「ファンの皆さんにも写真を撮ってもらってもいいですか?」と古家さんに申し出ました。これはおそらく本当に予定になかったことらしく、古家さんも舞台袖のスタッフに確認。急遽、会場のファンも写真を撮らせてもらえることになりました。

それで、私が手持ちのスマートフォンで撮った写真が冒頭の写真です。結構良く撮れていると思いませんか?メンバーは左から、
・ソンミン
・ヒョジュン
・ユニョン
・ヒョンゴン
・ジェヒョン
・スンジン
・スンヨプ
です。
私がカッコいいと思ったのが右端のスンヨプ君。声援が大きかったと思うのが、可愛い感じのユニョン君でした。

***

そんなサプライズの後、一言ずつあいさつ。日本活動への意気込みを語りました。ユニョン君とヒョジュン君は日本語が上手だったと思います。優しそうだな~と思ったのが、最も背が高いソンミン君。エンディングの退場の時も、最後の最後まで舞台の袖からファンに手を振っていました。

いったん退場してから古家さんの扇動により(笑)アンコール。デビュー曲「ワン・フォー・ユー -ONE 4 U-」をもう一度歌って、きっちり1時間のショーケースは終わりました。楽しく、充実したイベントになったと思います♪

***

では、A-JAXレポは以上です。明日からはまたU-KISSのレポを書きますね!今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-07-19 08:00 | K-POPイベントレポ | Comments(0)
皆様、アンニョンハセヨ~!このブログは東方神起関連のキーワード検索でヒットしてお越しくださる方が8割~9割、U-KISSが1割~2割という状況なんですが、A-JAXのレポが続いてスミマセン~。私も軽く流すつもりだったんですが、なんか、噛めば噛むほど味わいのあるグループなんですよね~。(^^ゞ 

日本語の曲にはあまり興味はわかないんですが、「HOT GAME」の入っているアルバムが欲しいな~と思って…。でもタワレコでは検索しても出てこないんです。新大久保とかに行けばあるのかな???

***

では性懲りもなく、レポの続きです。(^。^)

3曲歌ったところでトークタイムとなりました。リーダーのヒョンゴンが、「僕たちだけでは心細いので、MCの方をお呼びします」と言うと、なんと登場したのは古家正亨さん!ヽ(^。^)ノ 会場には古家さんファンも多く、登場したとたんに「キャ~~~!」と声援が起きました。

私も今回のイベントの招待券は古家さんの番組で当たったので、「当日は古家さんも取材に来ているんじゃないかな~」なんて想像はしていたのですが、まさかMCとして出てくるとは想像しておらず、とっても嬉しかったです!ヽ(^。^)ノ

そして、さらにサプライズとして、KARAのギュリが登場したんです。これについては、いろんなメディアでも記事になりましたね!韓流ぴあ(こちら)のお写真をお借りします。<(_ _)>

c0127366_7594090.jpg


***

KARAは同じ事務所の先輩なので、代表してリーダーのギュリが、マレーシアの仕事に向かう途中、わざわざ応援に駆け付けたとのことでした。ギュリは間近で見ると、お人形のような可愛らしさです。12センチくらいあるハイヒールを履いていましたが、大柄な弟たちと並ぶと小さく見えました。

トークでは、MVの撮影の時にはニコル先輩が手作りのケーキを差し入れてくれたことなど、KARA先輩との心温まるエピソードが披露されました。A-JAXは先日のKARAの日本公演でもオープニングアクトを務めたそうですね!

ギュリは練習生の時から見ていた弟たちがデビューして嬉しい、ヒョンゴンの腹筋も素晴らしいと、後輩のデビューに花を添え、フォトセッションをしてから慌ただしく退場しました。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-07-18 08:00 | K-POPイベントレポ | Comments(2)
皆様、アンニョンハセヨ~!あまりの暑さに、A-JAXのうちわが実用として役立っているriceMです!(^^ゞ ではさっそくレポの続きを・・・。(^。^)

***

さて、印象的なオープニングで日本上陸を印象付けたA-JAX。周りを見回すと、意外にも男性がちらほらといたんです。この理由も後になってわかるんですが、観客からは黄色い声援だけでなく、野太い声援も飛んできました。

1曲歌って一人ずつ日本語であいさつ。ミステリアス担当のスンヨプ君というメンバーが、背は高くスタイルが良くて、顔立ちもカッコいいことに気づきました(笑)。髪の毛を黒くしていて、大人っぽい感じでステキ~♪

続いてはバラードを1曲。これは韓国語の曲です。曲名をちゃんとチェックしてなくてスミマセン~。今度アルバムを聴いてみようと思いました。2曲歌っていったん退場し、ジャケットをデニムのシャツみたいなのに着替えて再び登場しました。

***

で、ここで歌った歌がとっても良かったんですよ~。調べてみたら、「HOT GAME」という曲だったんですが、メロディもキャッチ―な感じで、途中から明るく転調するのもイイですね~。これは私の好みだわ!デビュー曲の「ONE 4 U」もいいけど、ちょっと荘厳すぎるというか、重い感じが私はしていたんですよ・・・。カッコいいスンヨプ君に注目しながらパフォーマンスを楽しみました。

「HOT GAME」は韓国では後続曲なのかな~?情報不足でスミマセン!KARAのニコルの出ているMVを貼りますね~。



***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-07-17 08:00 | K-POPイベントレポ | Comments(0)
皆様、アンニョンハセヨ~!この頃毎日暑いですね~。(+o+) 冷房の苦手な私は、さっきから冷房をつけたり消したり・・・。つけると寒いけど消すと暑いんですよね~。(+o+) 今日も暑くなりそうですが、熱中症に気を付けて過ごしたいですね!

***

さて、ここからA-JAXのショーケースレポの続きです。(^。^)

A-JAXは、デビュー前は「DSP BOYZ」という名前で紹介されていた通り、SM、JYPなどと並ぶ韓国の大手芸能事務所、DSPメディアが手掛けたグループというのが、一つの大きな特徴のようです。日韓でほぼ同時にデビューするというのも一つの特徴ですよね!

SMエンタテインメントの新人EXOが最初から中華圏を狙っているのに対して、A-JAXは日本市場へ真っ先に進出・・・。EXOとA-JAX、ともにそれぞれの事務所が王道を行く路線を狙っているような気がします。

***

さて、イベントの開始時刻になり、スクリーンにはこのような映像が流れました。



「A-JAX - ワン・フォー・ユー -ONE 4 U- (Teaser ver.)」としてYouTubeにも上がっている映像です。「伝説はDSPメディアとともに・・・」というナレーションから始まり、YouTubeに上がっているものでは、KARA、RAINBOWの映像が出てきます。当日実際に流れた映像には、KARAの前にSS501の映像がまず出てきたんですよ。観客の中にはSS501のファンもいて、キャーッという黄色い声が飛びました。(^。^)

ま、私に言わせると・・・SS501、KARA、RAINBOWの流れの中で、「A'st1」(エースタイル)が省かれているのに、仕方ないながらも一抹の寂しさを感じました。(^_^;) エージャックスとエースタイル、同じエーで始まるグループとして、頑張ってほしいです!(←こじつけ)

その後に、メンバー一人ひとりを紹介する映像が表れましたが、驚いたのが、すでにそれぞれのメンバーのファンがいることですね!皆さん、情報が早いです~。

***

いやがうえにも高まる期待、スクリーンの向こうにメンバー7人のシルエットが浮かび上がり、日本デビュー曲「ワン・フォー・ユー -ONE 4 U- 」が始まりました!ヽ(^。^)ノ 幕が下りて現れた7人は白いパンツに白いジャケット、第一印象は「背が高い!」です。

この頃の新人男性グループは、以前ほど体格の良さが重視されていないような気がしませんか?それよりも全員でダンスをする時の統一感があるかどうかとか、逆に一人ひとりの個性的な姿が重視されているような気がします。ところがA-JAXは一目見た印象が、まず「大きい」!(^。^)

でもたぶんこれは、ふだん細~いカワイ子ちゃん(代表例:U-KISSケビン、ドンホetc)ばかり見ているのと、この時近くで見たせいもあるかもしれないですね~。公式サイトのプロフィール(こちら)によると、180センチを超えているのはソンミン(187センチ)、スンヨプ(183センチ)の二人だけなんですよね。でも、全員体格がしっかりしていて、足も長かったです。

歌はもちろん日本語で、なかなか声もよく、パフォーマンスは迫力がありました。MVだと、途中でメンバーが一斉に後ろに倒れるところがあるんですが、これはさすがに後ろではなくて前に倒れていたと思われます。でもいきなりバタッと倒れたときには驚きましたね♪ 歌の途中でトランプをポケットから投げ捨てるところも、ちゃんとやってくれました。KARAのハラちゃんが出ている日本語Ver.のMVも短いのがあるので貼らせていただきます。<(_ _)>



***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-07-16 08:00 | K-POPイベントレポ | Comments(4)
c0127366_9282345.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!昨日に続きまして、韓国の新人男性グループA-JAXのデビューショーケースイベントのレポを少し書きたいと思います♪

***

今回のイベントでは、参加者全員にプレゼント(A-JAXショーケース用のスペシャルグッズ)付きということだったんですよね。いったいどんな物がもらえるんだろう・・・と楽しみにしていたら、入り口で紙バッグに入った上の写真のような物が配られました。

中には、うちわ、使い捨てのペンライト、タオル、クリアフォルダが入っていて、ファンとしてこれさえあれば・・・という最低限必要なグッズが揃っていました。ヽ(^。^)ノ うちわにはメンバーの名前がわかりやすくちゃんと入っているので、これで名前を覚えて呼べる!

タオルもわりとちゃんとした手触りのいいもので、実用品としても使えそう・・・。さっそく袋から出して、タオルを首にかけて冷房の寒さしのぎにしました(笑)。ショーケースが始まる前にスタッフの方が出てきて、ペンライトをつけて皆さん盛り上げてください~とお願いをしました。

***

大体これだけのグッズをたとえばa-nationとかで買ったら、
・うちわ 600円
・タオル 2000円
・クリアフォルダ 500円
・・・くらい、するのかな???つい値踏みしてしまいました。(^^ゞ いずれにしても、ファン獲得のためにはこのくらい配らないと~ってな感じでしょうか。(^^ゞ

先日、BOYFRIENDの武道館デビューイベントに行った姉からいろいろ見せてもらったんですが、やはりBOYFRIENDのイベントでもうちわやライトが配られたそうですね?こちらは武道館で4万人動員とのこと、だいぶお金がかかっています。でも、韓国アイドルを応援する人のつぼを押さえた配布物といえるのではないでしょうかね。(^。^)

***

では、続きはまた・・・アンニョン♪ (^。^)
[PR]
by riceM | 2012-07-15 08:00 | K-POPイベントレポ | Comments(0)
c0127366_8165777.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!実は7月11日(水)、韓国の新人男性グループ「A-JAX」(エージャックス)の日本デビューショーケースイベント、A-JAXコンベンション(関係者向けショーケース)を見に行ったriceMです!U-KISSの調布のライブレポをまだ書いていませんが、U-KISSのライブはもう1公演見た後で、改めて書きたいと思います~。

***

さて、なぜ急にA-JAXのイベントに行ったかというと、実はラジオのリスナープレゼントで招待券が当たったんですよ~。(^^ゞ A-JAXは、U-KISSも出演するa-nationの代々木の方にもオープニングアクトで出演することになっているし、この機会に予習しておこうかな~と思ってプレゼントに応募したら、幸運にも当選しました。ヽ(^。^)ノ

わざわざ「関係者向けショーケース」と銘打ってある通り、目的はメディアを対象としたお披露目イベントでしたが、所属レーベルのユニバーサルミュージックの公式サイト(こちら)でも150組300名様ご招待というのをやっていて、会場となった品川ステラボールには公式発表で400名(そんなにはいなかったような・・・汗)のファンが集まりました。

で、行ってみたらビックリで、ちょっと端のほうではありましたが、なんと実質的に最前列の席でした。\(◎o◎)/ 品川ステラボールは初めて行った会場でしたが、ZEPP TOKYOよりもこじんまりしていたと思います。こんなに近くの席を当てがってれたInter FMの古家正亨さんの番組に感謝です~。

ご参考までに、A-JAXの韓国デビュー曲を貼ります。



***

では続きはまた・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2012-07-14 08:00 | K-POPイベントレポ | Comments(2)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM