c0127366_7401339.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!今年のa-nationまとめレポ、ようやく最終日の8月26日のレポに到達しました。(^^ゞ 前日は味の素スタジアムまで足を運んだ私も、2日続けては時間的にも体力的にも、そして金銭的にもキビシイ・・・ということで、最終公演は映画館のライブビューイングで見ることにしました。

結果的にはこれが大正解!もちろん1回くらいは生で見たほうがいいと思いますが、自分の見たい出演者が1~2組だけだったら、映画館のフカフカした椅子で見るライブビューイングは快適だと思いますよ♪ 冒頭の写真は、私が見に行った六本木ヒルズです。ちょうどこの日は夏祭りをやっていて、浴衣姿の若い人がいっぱいいました。

***

c0127366_7403145.jpg

で、今回のライブビューイング、入場料が4000円。生中継の約5時間のライブ、感覚的にはちょっとお高い?上の写真、手前が入場するときにもらった扇子で、後ろにあるうちわが前日味スタでもらったやつです。

4000円のうち、1000円はこの扇子代なんじゃないかと・・・。会場でうちわを広げて仰いでいる人はいませんでしたが、まあ、これは普段でも使えそうです。

***

さて、時刻は15時25分、生中継は突然始まりました。最初から映画館に見に来ている人は半分くらいで、あとの半分は後からちょっとずつ席が埋まっていきました。では、ここから出演順に感想を書いていきたいと思います。(^。^)

★AAA
 代々木のAsia ProgressMではトリだった(9月14日付)AAA、この日はトップバッター。AAA、わりとベテランの多いこの日の出演者の中では、韓国勢を除くと一番の若手ということになるのかな?この時はまだ、映画館の中も完全に暗くならなくて、客席も落ち着きませんでした。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-09-24 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(2)
皆様、アンニョンハセヨ~!ついにU-KISSミニアルバム7集「STOP GIRL」のティーザーが公開されましたね!ヽ(^。^)ノ さっそくですが、Black&White バージョンを貼らせていただきます。<(_ _)>



ほお~~~!なんですか、このムーディーな感じ♪ 大人っぽくてステキじゃありませんか!!!ヽ(^。^)ノ このコーラス、ちょっとソウルフルなイメージなんでしょうかね?私、こういうの大好きです!!!ヽ(^。^)ノ いや~~、やはりU-KISSは、K-POP好きな私には韓国仕様がいいわ~。カラーのバージョンは韓国サイトのこちらで見られるのでリンクのみ貼らせていただきます。<(_ _)>

***

さてここから、前回の続きです。

★U-KISS(後半)
 3曲終わったところで、再びトーク。9月5日に日本武道館で初めてのライブが行われることが告知されました。U-KISS、今回武道館ライブの告知は機会を見つけていっぱいやってましたよね。話がそれますが、そのおかげもあってか、当日の空席が少なかったのがホント、何よりです。この日のU-KISSのパフォーマンスを見て、人気の度合いとパフォーマンスのカッコよさに魅力を感じた観客もいたのはないでしょうか。

あっという間に最後の曲となり、やはり締めはこれ・・・ということで、「Man Man Ha Ni」!もはやこの曲、ライブにはぜったいに欠かせない、U-KISSのテーマ曲みたいになってますね~。特に今回のようないろんなアーティストとの共演の時は、インパクトのある楽曲で攻めないと、観客も飽きちゃいますもんね・・・。

結局、セットリストは
1 Tick Tack
2 Forbidden Love
3 One of You
4 Man Man Ha Ni
の4曲。「One of You」だけがちょっとゆるい感じの曲(スイマセン)で、クールでカリスマ性のある姿が伝わったのではないでしょうか。

***

で、気になるのがAJの不在ですよ・・・。Vの字隊列になるところでは、やはりVの字がちょっと小さくなった感じが・・・。(^_^;) 「Man Man Ha Ni」ではAJの長いパートが中盤ありますけど、ここは声だけAJの声で、パフォーマンスはイライがやってましたね!イライ、ちょっと遠慮がちに踊っていたけど、ここは思い切ってAJのお株を奪うくらいに、はっちゃけてもよかったかも。(^^ゞ

私の見た席がちょっと遠かったということもあるけど、全体にキレイに、スッキリとまとまった感じはありましたが、逆にこじんまりしちゃったかな~???ほかのアーティストが、ステージ全体を使って駆け回っていたのを見た後だからかな?U-KISSのように、キチッとフォーメーションを変化させることで見せるタイプのパフォーマンスは、こういうライブだと、ちょっとそれを崩す部分があってもいいのかな~と思いました。でも気合いがみなぎったステージでしたね!

***

★AAA
 この日のトリとして、7曲も披露・・・。やっぱりファンの数も一番多かったかな?私は帰宅の時間を気にしてこの時はあまりライブに集中できず・・・。AAAはU-KISSのメンバーとも親交があるので、ちょっと注目したいと思います。

***

スミマセン、グダグダになってしまいましたが、以上でAsia Progress Mのレポは終わりです。続いてスタジアムフェスのレポを書きますね~。では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-09-14 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(2)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM