c0127366_18574158.jpg

韓国のガールズグループの中でも、私が今一番ハマっているのがLovelyz(公式サイトはこちら)!その中でも特徴的な声で目立っているのがユ・ジエさんです。1993年生まれ、22歳になったところなのね。

お人形みたいな、幼~い甘えた声で、好き嫌いははっきりと分かれるとは思いますが、Lovelyzのコンセプトを一番表現している声と言えるのではないでしょうか。(^。^) 

こういう声のメンバーがひとり入っていると、音楽の中に、いい意味での「引っかかり」ができますよね。私は同じ事務所の先輩グループ、INFINITEの末っ子ソンジョンの声を聞いたときと同じ衝撃を受けました。これはWoollimエンターテインメントの戦略?(^^ゞ

「Joyland (놀이공원)」という曲は、このユ・ジエさんの独壇場と言ってもいい曲で、中盤に長い独特のラップが聴けますね!「世界で一番甘かった綿菓子」という歌詞の通りの甘~い声です。

150428 Lovelyz (러블리즈) - Joyland (놀이공원) @ The Show


***

c0127366_775093.jpg


調べてみたらユ・ジエさん、Baby Soulとともに他のメンバーに先駆けて、2013年にソロデビューを果たしています。個人の公式サイト(こちら)もありました。

デジタルシングルとして発表された「Delight」という曲のミュージックビデオには、所属事務所の枠を超えてB1A4のバロも出演していたんですね!(記事はこちら)いや~、曲も映像も、実にさわやかで初々しいではありませんか!ジエさんは当時、二十歳にならんとしている時だったと思いますが、高校生の姿が似合うわ~。(^^ゞ

유지애(YooJiAe) "Delight" MV


***

c0127366_18513790.jpg

そしてさかのぼること2010年、ジエさんが本当の高校生だった時(笑)の画面キャプチャーです(掲載元の韓国記事はこちら)。Mnetの「私のお兄さん」というリアリティ番組に、INFINITEと同居する「妹」の役で出演していました。

「私のお兄さん」、実は私も見ていましたが、最終回では感動して泣いた覚えが・・・。(^^ゞ あの時のあの子が、5年たった今はこんなにキレイになって・・・。な~んて、親戚のおばさんのような気持ちです。

***

Lovelyzはとにかく曲がいいので、「ガールズグループはちょっと・・・」という方も先入観なく聞いてみてほしいです。甘い綿菓子は、お疲れ気味の心を癒してくれますよ♪ ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2015-06-07 19:35 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(4)
先日、日本でも人気の「のだめカンタービレ」が韓国でリメイクされるという記事を見ました。韓国版の主役はシム・ウンギョン、いや~、ウンギョンちゃん大活躍だわ。(^。^)

私、彼女の出演映画最新作(でいいのかな?)、「怪しい彼女」(公式サイトはこちら)を先日映画館で見てきて、彼女の演技力の素晴らしさに舌を巻いたところだったんですよ・・・。

70歳のおばあさんが20歳の娘時代の姿に戻って大活躍、というお話ですが、内面はおばあさんのまま20歳の娘になるので、やることなすこと、傍から見たら怪しいことばかり・・・。まるでおばあさんが乗り移ったかのようなリアルな演技に感動しました。(^。^)

***

そして彼女の歌う姿のなんと堂々としたこと!太い声でのびのびと歌う様子は、見ていて実に爽快でした。若い日の苦労を思い出しながら歌うバラードには、私も思わずもらい泣き・・・。客席には中高年の女性が多かったのですが、このシーンではすすり泣く声もあちこちから聞こえました。

ですが、全編を通して笑えるシーンばかり!特に年配の方にとっては、ご自身にとって思い当たるようなシーンも多かったらしく、大ウケでした。主人公が歌手として成功していく様子はK-POPファンにとっても興味深いし(B1A4のジニョン君も出演)、笑って泣いて、ジーンとくる、見て損のない作品だと思います。

予告編


[PR]
by riceM | 2014-09-23 19:45 | 映画 | Comments(2)
おはようございます~。韓国のヒットチャートを見ていて面白いのは、ときどきキラリと光るいい曲が、ず~っと上位に留まっていること・・・。今、ずっと上位にある、ソユ×チョンギゴの「Some」もステキな曲ですよね~。(^。^)

SISTARといえばヒョリンが歌姫として知られていますが、実はソユの歌唱力もかなりのもの・・・。そんなソユがパワーボーカルを封印し、ちょっとハスキーな声で優しく、可愛く歌い上げてますね!そしてパートナーのチョンギゴ(JunggiGo)さん、私は存じ上げませんでしたが1980年生まれのR&B歌手なんですね!楽曲についてはK-styleの記事(こちら)をご覧ください。<(_ _)>

***

まずはMVを貼ります。これにはご本人たちは登場せず、SISTARのダソムと、なぜかB1A4のバロ君が初々しいカップルを演じています。



***

そしてやっぱりご本人の姿も・・・ということで、MBC「音楽中心」のカムバックステージです。あま~い雰囲気が春にピッタリだわ~。(^。^)



***

では今日もステキな春の一日を~。(^。^)
[PR]
by riceM | 2014-04-15 07:18 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(4)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM