タグ:★BEAST ( 3 ) タグの人気記事

c0127366_7543737.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!一昨日の11月24日、東京ドームで行われた「韓流エキサイティング・エンターテイメント・フェスティバル at 東京ドーム 2012」というイベントに行ってきたriceMです!このイベント、当初はU-KISSが出る予定だったんですが、なぜか開催前に出演取り消し・・・。(^_^;) でも、行ってみて、なんとなくその理由も感じられたので、今日はそのレポを書いてみたいと思います。

このイベント、俳優のキム・スンウさん率いる「PLAYBOYS」と日本のプロ野球OBチーム(名誉会長は張本さん!)の野球の親善試合で、今回が3回目。東日本大震災のチャリティイベントとしても開催されました。冒頭の写真は、試合に先立って寄付金を受け付けるために勢ぞろいしたPLAYBOYSの面々。チ・ジニさん、オ・マンソクさんなどなど・・・。

やっぱり俳優さんは面構えがビシッとして、野球のユニフォームが良く似合う♪ 右から2人目は、急遽参加が決まったCNBLUEのミニョクだと思います。

***

オープニングアクトは、なんと元U-KISSのアレンキボム!ビックリです。でも、事情通の方によれば、これも急遽決まった出演じゃないか、とのこと・・・。U-KISSのファンをこれで懐柔するつもりだったのかな~。(^_^;) ユニバーサルから12月にソロデビューも決まり、黒いスーツでバラードを1曲だけ歌いました。元気な姿が久しぶりに見られてよかったです。

で、続いてはK-POPコンサートタイム。最初に出てきたのはなんとBEAST!私はてっきりBEASTメインなのかと思っていたが、これが違った・・・。BEASTは、キム・スンウさんとギグァンが共演している関係で出てきたと思われ・・・。5曲ほど歌ってくれました(なんと試合前の国歌斉唱もギグァン!)。あいにくドゥジュン不在の5人のステージでしたが、ヨソプの声もよく出ていて、「美しい夜だね」は特にすごく盛り上がって楽しかったです!ヽ(^。^)ノ 

トークは韓国語中心で、司会のイ・ユミさんの通訳でした。セットリストは後で追記します~。BEASTのペンライトは白いアイスクリームみたいなので面白かったです。

***

続いては新人MYNAMEの出演。このイベント、よしもとが関係していたのかな~。U-KISSももともとは吉本興業が売り出す予定だったんですよね?これは私の推測ですが、間違ってU-KISSに最初オファー出しちゃって、吉本から「U-KISSじゃなくてMYNAMEを」ということになったのか・・・。でも、かなり吉本はMYNAMEをプッシュしてますね!

先日のガールズアワードでも頑張っていたMYNAME、売り出し方が上手いと私は思います。5人のメンバーそれぞれ、黒、赤、緑、黄、青と衣装も髪型も統一して(ゴレンジャーみたい・笑)、とにかく日本語のトークも上手い!芸人の基本、「名前と顔だけでも覚えてもらう」、そして「声を張って元気よく」、これが徹底していました。

会場ではオリジナルのノートブックも配られ、これはすごいプロモーションになったのではないでしょうかね。歌もファニさんプロデュースとあってしっかりしているし、曲も7曲も歌いました。ダンス、バラードどちらも印象に残るシンプルな曲で、よくできていると感じました。アクロバティックなダンスもあったりして、客の乗せ方も上手く、初めて見る人も楽しませてましたね~。恐るべし、MYNAME!

***

c0127366_7501164.jpg

野球の写真を少し・・・。なんと写真は撮り放題でした。6-5で韓流スターチームが逆転勝ち。

c0127366_7505080.jpg

でも、まともに戦ったらプロにはかなわないと思いましたが…。

c0127366_7503312.jpg

途中にはファンサービスタイムもたくさんありました。

c0127366_75169.jpg

ミニョクは9回裏、最後から2番目の打者でなんとデッドボールで出塁!スタメンには入っておらず、1塁コーチでした。

c0127366_7522558.jpg

終わったのは夜10時半過ぎ、野球に疎い私も楽しかったです~。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-11-26 08:00 | K-POPイベントレポ | Comments(0)
皆さま、アンニョンハセヨ~!明日15日は大国男児の2ndシングル、「LOVE BINGO!」の発売日なんですよね~。我が家には今日届いたのですが、届いた品が不良品なのか、一応再生はできるんですが、iPodに取り込もうとしても曲名が表示されないんですよ~。(>_<) おそらくCDに書き込まれているテキストデータに不具合があるんだと思うんですが・・・。通販で買ったので交換も面倒だし、どうしようか悩み中です。

そして調べてみたら、BEASTの2ndシングル「BAD GIRL」も、同じく15日が発売日なんですね~。この曲は韓国ですでに発売された曲の日本語版ですが、PVを見たらなかなか爽やかで良いではありませんか!

BEASTは日本デビューが震災直後の3月16日だったということで、デビュー作は十分なプロモーションができなかったのではないかという印象があります。「BAD GIRL」では、韓国の時とはまた違った爽やかなイメージで頑張ってほしいですね♪ PV貼らせていただきます。



***

さて、以上が長い前置きで、以下が東京伝説2011(2011/5/14@さいたま)第1部参加レポの続きです。(^。^)

F.T.Islandに続いて二番手に登場したのはBEASTです!(^。^) メインステージからセリ上がって登場し、まずは「Special」を歌いました。前々回の記事(6月12日付)で書いた桂由美ブライダルファッションショーの時は、「Special」、「息」、「Beautiful」の3曲を歌いましたが、今回は「Special」、「Shock」、「息」というラインナップでした。

今回は「Shock」も前奏の長いリミックスバージョン(?)で、歌い方もいつもと違う感じでとってもカッコ良かったです!「Shock」は日本でのデビュー曲となりましたが、やはりBEASTの名刺代わりの一曲と言っていいのでしょうかね。東京伝説では日本語バージョンだったか、ちょっと記録が残っていないのですが、おそらく日本語だったかと思います。(訂正:日本語ではなかったようです。コメントありがとうございます)

2曲歌ったところでトークタイム。今回のライブはチャリティを目的としたものということで、被災された方へのお見舞いの言葉と日本のファンへの励ましのメッセージがありました。

***

パフォーマンスの住めくくりは「息」。中央のステージに出てきて歌いましたが、若干動きや歌に緊張の感じられた「Special」、「Shock」と違って、パフォーマンスはこの曲が一番良かったと思います。ヨソプの声もよく出てましたよ~。これまたPVを貼らせていただきます。<(_ _)> (これに出ている女の子もA-Pinkかな?)



***

では続きはまた・・・アンニョン!
[PR]
by riceM | 2011-06-14 23:19 | K-POPイベントレポ | Comments(6)
皆さま、アンニョンハセヨ~!更新が遅れ遅れの私のこのブログ、ようやく「SMTOWN LIVE in TOKYO」のレポを書き終わったところですが、まだレポを書いていないイベントがありました。(^^ゞ 

もう4か月近く前になりますが、2月23日に両国国技館で開かれた「Katsura Paris 2011 GRAND COLLECTION IN TOKYO-美しき日本‐」という桂由美先生のブライダルファッションショーに行ってまいりましたので、ここに記録を残しておこうと思います。(^^ゞ

このイベント、4Minute、超新星(1部のみ)、BEAST(2部のみ)というK-POPアイドルが出演して話題になりましたよね!私も韓国文化院の招待券プレゼントに応募して、生まれて初めてファッションショーというものを見てきました。私が見たのは夜の2部なので、あいにく超新星は見ることができませんでしたが、男性アイドルでは4Minuteと同じ事務所のBEASTを見ることができました。ヽ(^。^)ノ

***

会場となった両国国技館、私にとっては2PMのショーケース以来です。会場入口はVIP席と一般席と入口が違っていて、最初間違ってVIPの入口の方に行ってしまったら、見るからにセレブな方々がいっぱいいて、私は入口で黒いスーツの上品なおじさまにやさしく制されました。(^^ゞ

土俵の位置には四方から見えるステージが作られ、私の席は2階席の上から4列目、周りのブロックの方々はほとんどK-POPファンとお見受けしました。入口で配られた立派なプログラムには、ちゃんと内容が全部書いてあったので、BEASTが一番最初に出てくるということもわかりました。

ファッションショーとは言っても、和楽器を取り入れた「女子十二楽坊」の日本版のような楽団の方が生演奏したりと、音楽ライブ的な要素もありました。ダイジェスト映像を公式サイト(こちら)で見ることができますので、関心のある方はぜひご覧くださいね~。

***

冒頭にBEASTが登場した時は、観客席はいきなり地鳴りのような悲鳴が起きてビックリ!BEASTも人気ありますね~。ハングルを書いたボードやペンライトを手にしたファンも多く、まさにライブのような状態です。

黒いスーツにカラフルなショールをあしらった、タキシード姿でポーズを決める6人は、すごーく緊張しているように見えました。ステージを少し歩いてポーズをとってすぐ退場してしまったので、客席からは「これで終わり?」という声が上がりました。(^^ゞ

ブライダルファッションショーなので、基本的に出てくる衣装はすべて「婚礼衣装」なんですよね!BEASTのメンバーはみんなスリムで初々しい感じ。まだ若いので、花婿さんとしては可愛らしすぎるような感じもしました。(^^ゞ

***

前半、4Minuteのメンバーがモデルとして登場し、可愛らしいウエディングドレス姿を披露しました。「台頭するアーリーウェディングに最適な」ドレスのシリーズとのこと、「アーリーウェディング」って早婚のことでしょうかね?(^^ゞ 初めて聞く日本語でしたが、上手い表現だと思いました。

4Minuteのメンバーも、とっても元気いっぱいにランウェイを歩いていて、これまた緊張感が伝わってきましたが、このドレスのシリーズ自体がとっても可愛らしかったので、目の保養になりました。(^。^) 音楽のセレクトもとっても良かったです。ファッションショーは結構な音量で音楽をバックに流すんですね!

***

中盤で、4Minuteのライブステージがありました。歌ったのは、「Hot Issue」と、日本の新曲「Why?」。どちらも日本語の曲でした。ファッションショーの特徴かと思うのですが、やはり主役が「服」なので、基本的にステージは白い無地の舞台だけで、セットも何もなかったんです。でもその分照明が凝っていて、テレビ番組や普通の音楽ライブとはまったく違った感覚の照明でしたね~。

歌い踊るメンバーのシルエットだけを映し出してみたりと、これまでまったく見たことのない感じの照明で、ファッションの世界の方が手がけるとこうなるのか~と感じ入りました。

***

BEASTのライブステージはショーの一番最後でした。歌ったのは、「Special」、「息」、「Beautiful」の3曲。衣装は黒のシックな上下でカッコいい!ギグァンとあともう一人(誰だか分かりませんでした、スミマセン)が途中で上着を脱いでいましたが、二の腕がしっかりしてモムチャンでしたね~。ヽ(^。^)ノ 

「Beautiful」は明るいノリのよい曲なので、もうメンバーもはじけまくりで、ステージを所狭しと走り回っていました。BEASTのライブはふだんどういう感じのなのか私もよく存じ上げないのですが、いつもこんなに自由な感じなのでしょうかね(笑)?さすが「野獣」の名の通り、やんちゃな男の子たちという印象でした。(^^ゞ

「Beautiful」は明るい感じで私も好きな曲なので、MVを貼らせていただきます。ドラマ仕立てで曲は2分後くらいに始まります。

 

***

最後の最後、グランドフィナーレではすべての出演者が登場。プログラム全体を振り返れるように、最初から最後までの衣装を着て次々と登場してちょっと感動。4Minuteは再び可愛いドレス姿です。このファッションショーにかかわった方がすべて舞台に上がりましたが、華道家の假屋崎省吾さんの姿もありました。

最後の最後に桂由美先生が拍手に迎えられて登場、きっちり2時間で終了しました。美しいドレスやステキなファッションモデルさんたちなど、なかなか見る機会のない世界に触れられて楽しかったです。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2011-06-12 23:59 | K-POPイベントレポ | Comments(7)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM