タグ:★BIGBANG ( 3 ) タグの人気記事

c0127366_75215100.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!は~、ようやくこれでa-nationまとめレポが書き終わるわ・・・。(^^ゞ U-KISSの出ちゃった後は、もう気楽に飲み物を飲んだりして、楽しく六本木ヒルズでのライブビューイングを楽しみました。

★JAMOSA
 舞台転換時のシューティングアクトで登場。JAMOSAさん、U-KISSケビン、イライとコラボレーションをしているので(2011年10月12日付)、歌ってくれるかな~と思いましたがなかったですね!(^^ゞ すごく声量があって、歌唱力は素晴らしかったです♪

★Every Little Thing
 毎回a-nationで見ている気がする・・・。なんかノリが今までと違う? エキセントリックなもっちーが「イエー!」とすごい高い声で叫ぶと、思わず客席から笑いが・・・。(^^ゞ そして伊藤さんが写るたびにも客席から笑いが・・・。なぜ???

★Rihwa
 シューティングアクト。女性一人で歌うロック。

★Acid Black Cherry
 なぜか映像が突然、「主催者の都合により」過去のライブ映像に切り替わりました。今回のa-nation最大の謎です。会場でのライブの様子がどうなっているのか気になりました。(^_^;)

★スギちゃん
 シークレットゲスト。なんか、これまでのステージの中で一番盛り上がっていたかも・・・。怪我をされる前ですが、トークで笑いを取っていました。

★m-flo
 今は2人で活動してるんですね?美脚のボーカルの女性2人はゲスト的な感じの扱いで登場。チアガールの衣装のダンサーが、最後水着になって踊り始め、ちょっとお子さんには見せたくない感じでした。(^_^;)

★ファッションショー
 m-floのVERBALさんが音楽をそのまま演奏して、花道がランウェイになりました。

★TRF
 映画館の中もすごく盛り上がった!これは会場で一緒に歌い踊りたかったわ~。退場するとき、思わず客席から拍手が起きたのはTRFだけでした。

★BIGBANG
 映画館の中もBIGBANGのペンライトを持った人たちが20人くらいいて、皆さん大盛り上がり。BIGBANGのステージは生バンドなんですね!いいな~。いつかU-KISSも生バンドでツアーやってほしい・・・。スンリの日本語が上手で、いやに腰が低い(笑)。日本仕様のBIGBANGは初めて見ましたが、面白いステージでした。

★浜崎あゆみ
 オペラみたいな演出があったり、和太鼓が登場したりとお金がかかってました。(^_^;) トロッコも東方神起より豪華だし・・・。大トリはやっぱりあゆなんだねえ・・・。

***

以上、後半は雑駁でしたが、これで私の「今年のa-nationまとめレポ」は以上です。<(_ _)> ではきょうはこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-09-28 08:00 | K-POPイベントレポ | Comments(0)
皆さま、アンニョンハセヨ~!ちょっと体調を崩しまして、2日ほど更新をお休みしましたriceMです!<(_ _)> 今日は仕事も休んでしまったので、明日からの復帰がちょっと心配だわ~。(+o+) 私がヘロヘロしている間に、2月6日には我らが東方神起ユノ君の満25歳のお誕生日もありました。遅ればせながらおめでとう~!ヽ(^。^)ノ

ちょうどこの日はNHK「MUSIC JAPAN」の放送もあって、同じく18日に誕生日のチャンミン君のことも含めて、誕生日の過ごし方も番組で話題になりました。韓国では誕生日にわかめスープを食べるというグッドな話題を思いついたユノ君、韓国ではわかめスープを自分でも作ったりするが、「自分は料理は得意でないので・・・」と言ってましたね!

なぜ誕生日にわかめスープを食べるのかについては、チャンミン君が説明。要するに、わかめスープは産後の女性が出産で失った血液を補うために飲むものなので、誕生日にわかめスープを飲むことで、自分を生んでくれたお母さんの苦労を思う・・・という理解でいいのかな?(^^ゞ 親孝行を重んじる韓国らしいお話ですよね!この日は「Why?」のパフォーマンスもステキでした!ヽ(^。^)ノ

***

ではここから、SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010(2010/11/3)参加レポ、ようやく最終回です!ヽ(^。^)ノ

10組の出演者の中で、最後に登場したのはBIGBANG!ヽ(^。^)ノ 私にとっては初めての5人そろったBIGBANGのステージです。私がK-POPを聞きだした2008年にはBIGBANGがブレイクして大活躍でしたが、その後はソロやユニットの活動が中心になって、意外と5人そろっての姿を見る機会がないような気がするのですが・・・。かえって日本の方が5人そろった姿を見せているかもしれないですね!



1曲目は日本でリリースした「ガラガラGO!」。映画「未知との遭遇」のようなSFチックな演出で、一人ずつセリから飛び上がって登場しました。客席の歓声も一段と大きかったです。引き続いて2曲目が「NUMBER 1」。ダンサーも7人登場し、会場が一体になって盛り上がりました!ヽ(^。^)ノ



***

ここでトークが入りました。「今までで記憶に残っているファンは?」という質問に、スンリが「ここにきてくれたファンの皆さん」と優等生な回答。「日本で一番人気のあるメンバーは?」という質問には、メンバー同士が指をさしてテソンを選びました。スンリが「皆がD-LITE(テソン)さんを見たら、ほれてまうやろ~!」と大阪弁で言っていたのですが、スンリも日本語が上手なんですね!

続いて3曲目は「一緒に歌ってください」と「ハルハル」を紹介。椅子に座ってバラードっぽいアレンジで歌いました。しみじみとして良かったです。



***

引き続いて、これも哀愁漂うナンバー、「コジンマル」。ここではTOPがサングラスを外して、「さいたま、元気ですか~?」と笑顔。歌い終わった後も、「お久しぶりです、楽しかったですか?」とニコニコしていました。



そして最後の曲は「Hands Up」。日本語の曲ですね!今回は5曲中2曲が日本語、それに「ハルハル」「コジンマル」という代表曲も聞けて、BIGBANGの曲には心得のない私にも楽しめるステージでした!ヽ(^。^)ノ テソン、スンリの日本語のトークも良かったです。

***

そしていよいよライブもエンディングとなり、出演者全員がステージに登場しました。私の記憶が確かならば、この時にはU-KISSはすでに「MADE IN BS JAPAN」の収録に向かったのか、出てこなかったと思います。全員で歌ったのはマイケル・ジャクソンの「Heal the world」。まずはCNBLUEのヨンファが歌い出して、キャーッと歓声がわきました。

その後は、司会のジョンミン、FTIslandイ・ホンギ、BIGBANGテヤン、2NE1ミンジ&4Minuteガユン、Brown Eyed Girlsジェアと歌い継ぎました。最後に誰かの誕生日のことを祝って「おめでとう!」と言っていたようだったのですが、誰のことか分からず・・・。(^^ゞ 約2時間40分のイベント、とっても楽しかったです!帰り道、さいたま新都心の駅は、K-POPファンでごった返していました。

c0127366_1345591.jpg


***

今回のレポも長かったわ・・・。では次回から、2PMの両国国技館のショーケースライブについて書きたいと思います!アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2011-02-07 23:59 | K-POPイベントレポ | Comments(2)
※カテゴリ重複のため再掲です。

c0127366_0223170.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は東京随一の若者の街、渋谷に出没したriceMです!ヽ(^。^)ノ そうしたら、出ましたね~!渋谷109に東方神起のベスト盤「BEST SELECTION 2010」の大きな看板(上の写真)が!ヽ(^。^)ノ 私が見た時には、まだ作業のゴンドラみたいなものが吊るされていて、設置されたばかりのようでした。

いつもこのブログに載せる写真は、旅行の時に撮った写真以外は、たいてい携帯のカメラで簡単に撮ったものなのですが、こればっかりは仕事用のデジカメで撮りましたよ~。ヽ(^。^)ノ いや~、これは目立つ!大出世ではないですか!前に渋谷に看板が出た時には、細長いあまり目立たない看板でしたが(写真は09年3月19日付)、それでも嬉しかったことを思い出しました。

私がハチ公前の交差点でうっとりと看板を見上げていると、突如、大音量とともに派手な装飾の宣伝トラック(?)が現れ、視界を遮られました。いったい何?と思って目をやると、そこに現れたのは・・・。

c0127366_0302377.jpg

なんとBIGBANGの宣伝カーでした(笑)。思わずシャッターを切りましたが、ぶれちゃってなんだかよくわからない写真になってしまいましたね~。ライブの宣伝のようでしたが、恐るべし、BIGBANG!デビューシングル発売の時も思いましたが、ユニバーサルは宣伝費用が潤沢なのね~。(^^ゞ

***

さて、旅日記の続きです。(^。^)

光化門(クァンファムン)のHot TracksでCDを買った後は、ジョンバルサンで買った化粧品とCDで、すっかり大荷物になってしまったので、ホテルに荷物を置きに行くことにしました。やはり化粧品にしてもCDにしても、一応金目の物だし、買い物袋を提げて不慣れな道を一人で歩くのは危険と思い、日本から持参したナイロン製のショッピングバッグに荷物を入れて、持ち歩きました。

光化門からホテルまでは地下鉄でひと駅、道も単純なので、歩いて帰ることにしました。地下のお店から地上に出ると、なんとまあ、立派なところではありませんか!ヽ(^。^)ノ

c0127366_0483181.jpg

後方にあるのが景福宮(キョンボックン)、奥の右が工事中の光化門です。ハングルを作ったという有名な世宗大王の像も見えます。ちょうどこの像の後ろあたりに、東方神起のジュンス君が出演するミュージカル、「モーツァルト!」をやっている世宗文化会館があるんですね。この時はそうと知らずに、歩いて通り過ぎてしまいましたが、よく見てくれば良かったわ~。(^^ゞ

c0127366_0533672.jpg

この世宗大路(セジョンデロ)という道は、警官の数がやたらに多い!近くにアメリカ大使館があるからだそうですね。上の写真で、上の方にちょこっと写っているのが李舜臣の像です。このあたりは新聞社などのメディアの本社もあり、KBSのお天気コーナーの中継場所(下の写真)にもなっているようでした。

c0127366_0565498.jpg


***

今日は写真が中心でしたが、この続きは次回ということで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-02-02 23:59 | 看板・衣装・サイン展示 | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM