皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は、分裂騒動に揺れるKARAが「5人そろって来日」というニュースが話題になりましたね~。日本のユニバーサル・ミュージックの公式サイト(こちら)でも「私達KARAはこれからも5人で頑張っていきます」と掲載して、とりあえずは騒動も収束したかに見えますが、実際のところはどうなんでしょうね・・・。

今回の来日も、テレビ東京で放映中のドラマ「URAKARA」の収録のためとのこと。日本で決まっているスケジュールだけは、穴を開けられないということなんでしょうかね。韓国活動はとっくに終わっていたのに日本の活動だけが続くというこのパターン、かつての東方神起の悪夢がよみがえります・・・。この活動が「消化試合」でないことを祈りたいですね!(>_<)

まずは早期解決が重要、KARAの場合まだ訴訟には至っていないので、なんとか落とし所を見つけてほしいと思います。

***

ではここから、SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010(2010/11/3)参加レポの続きです。(^。^)

CNBLUEのステージが終わると、残るはあと2組。最後の2組は5曲ずつ歌いました。まずは今話題のKARA!ステージ上方から花火の雨が降り注ぐ中、KARAは全身真っ白な衣装に身を包み、舞台の高いところからセリのようなものに乗って降臨!1曲目は「Lupin」でした♪ カッコいい~~!



続いて2曲目は「MISTER」の日本語版。ヒップダンスで大人気ですよね♪ KARAのメンバーは皆かわいいけど、特にハラちゃんが細くてお人形のようでした。

***

ここでトークが入り、元気に日本語であいさつ。今回のイベントでは司会も務め、大活躍のリーダーギュリは、「ちょっと恥ずかしいけど、女神と言われています」と控えめにあいさつ。(^^ゞ 「日本の芸能人で一番印象に残っている人は?」と聞かれ、ジヨンが「劇団ひとり」さんを挙げました。日本のKARA人気を盛り上げるのに、ひとりさんの功績は大きいですよね♪

以前、理想のタイプの男性としてBIGBANGのテソンを挙げたハラは、「今でもタイプですか?」とジョンミンに聞かれ、思わず口ごもってしまいました。(^^ゞ でも司会のテソンは、「だいじょぶで~す!」とおどけて笑いを誘いました。続いてニコルが、「次の曲は甘酸っぱい曲、『Honey』です」と紹介。



いや~、この曲、個人的に「Rock U」の次くらいに大好きなので嬉しかったです。ニコルがおでこを出していて、とっても可愛かった~。KARAは「MISTER」以降、大人っぽさやカリスマみたいなものを出してきていますが、私はこういう可愛らしい曲がKARAらしくて好きです。ヽ(^。^)ノ

***

4曲目も「Honey」と同じ2ndミニアルバムの活動曲、「Pretty Girl」!ヽ(^。^)ノ この曲もポップでカワイイ~~~!KARAの2ndミニアルバムは、曲もジャケットもすごくキュートで可愛らしいので、たぶん日本だったら10代の女の子にすごく受けると思います!KARAのアルバムを何か1枚買うなら私はこれをおススメしますよ!PVもティーンのファッション誌から抜け出たようですよね♪



***

ここで再びトーク。「皆さん、盛り上がってますかー!」「イエーイ!」というようなやり取りの後、「今まで秘密でした・・・」と5曲目「ジャンピン」の日本語版を紹介。この時は韓国で「ジャンピン」の活動期間中だったと思うのですが、このステージが日本語版のお披露目だったようですね!嬉しい~!ヽ(^。^)ノ MVは韓国語版ですがおおむね同じなので貼っておきます。80年代のディスコサウンド?懐かしい感じの曲ですね!



***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2011-02-04 23:59 | K-POPイベントレポ | Comments(4)
皆さま、アンニョンハセヨ~!今週も東方神起カムバック祭りが続いていますね~。SMエンターテインメントと確執のあったMnet「M! Countdown」に出演したり、今日はKBS「Music Bank」で日本のファンと交流したり・・・。

「Music Bank」は割と最近、海外からのファンの声を紹介するコーナーができたり、曲名のテロップを英語でも出したりと、海外のファンに向けたアピールをしているなあと思っていたのですが、今日はなんと番組初(?)の日本との二元生中継ですよ!

Bigeastの赤いジャンボタオル(10年9月23日付)を持って嬉しそうに応援するファンの皆さんの姿を見て、ついにこのタオルを使える時が来たんだなあと喜びがフツフツと湧いてきました!ヽ(^。^)ノ

***

ではここから少し、「SBS創立20周年 SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010」のレポの続きです。(^。^)

c0127366_2101790.jpg

このイベントは韓国の放送局のSBSと日本のTBSの共催ということで、最初からテレビで放送されることを前提としたものだったんですよね!なので、舞台のセットも見栄えがするようにわりとお金をかけてあり、全体の構成もよく練られていて、台本通りにきちっと進行した感じでした。

しかも、司会が豪華!ヽ(^。^)ノ SS501のパク・ジョンミン、KARAのリーダーギュリ、BIGBANGのテソンの3人が務めました。ジョンミンとテソンが黒いタキシード、ギュリが黒いドレスを着て登場すると、会場は一気に盛り上がりました。ヽ(^。^)ノ

***

今回の司会は韓国語と日本語が半分半分だったのですが、通訳は入らなかったんですよね。なので、話の内容は分からないところもありましたが、日本語と韓国語を切り替えながら上手にやってましたね~。3人とも日本語がとっても上手!

特にジョンミンは日本人のように日本語が流暢なんですよね~。で、すご~~~く細い!!!ダイエットをしたと「韓流フォンデュ」のインタビューか何かで見たことがありましたが、「やせたな~」というのが第一印象です。

今、大揺れに揺れているKARAですが、この時はまさかこんなことが起こるとは思ってもいませんでした・・・。ギュリの声は、まるで鈴を転がすような美声で、すごくよく通るんです。ギュリのお母様は声優さんとのことですが、その血を引いたのでしょうか。司会者には向いていると思いましたよ!

テソンを生で見るのは私は初めて。美男美女の2人に対して3枚目的な感じで、会場を沸かせていましたね!ニコニコと満面の笑みで、人が良さそうな印象です。「パク・ギュリさん、ホントにキレイですね~」とギュリをおだてて、そこから何か韓国語で話して(たぶんBrown Eyed Girlsを紹介するための話に結び付けていたのだと思いますが・・・)、トップバッターのBrown Eyed Girlsが登場しました!ヽ(^。^)ノ

***

では続きはまた・・・アンニョン!
[PR]
by riceM | 2011-01-21 23:59 | K-POPイベントレポ | Comments(4)
皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は、KARAのスンヨン、ニコル、ジヨン、ハラが所属事務所のDSPメディアに専属契約解約を要請したというニュースに驚いたriceMです!まだまだ新しい情報はどんどん上がってくるのだと思いますが、その後ハラが要請を撤回して、リーダーのギュリと共に事務所に残ることになったというところまで知りました。

この問題、JYJとSMエンターテインメントの訴訟と共通する点がいくつもありますよね・・・。それは皆さんご指摘の通り、
- メンバーが2対3に分かれてしまった
- 日本で成功した矢先に起きた
- 収益配分の問題が取り沙汰されている
- メンバーの親が主導的立場にある

などといったところでしょうか。

はっきりしているのは、専属契約解除を要請したということは、もう3人はDSPメディアには戻らないだろうということ・・・。これまたJYJのように、別の事務所で活動を継続するあてがあるのでしょうか・・・?これでKARAが解体ということになってしまったら、実に残念です!(>_<)

***

ではここから、KARAも出演した(今となってはこれが私にとっての見収め・・・?)「SBS創立20周年 SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010」のレポの続きを少し書きます。

c0127366_101100.jpg

会場のさいたまスーパーアリーナの前には、各出演グループの公式グッズを販売するブースが出ていました。私のように複数のグループを応援している方が多いようで、右手にKARA、左手にCNBLUEみたいなファンの姿も。ただ今回は、BIGBANG、2NE1のYGエンターテインメント系のファンがとてもとても多かったです!

2NE1のファンの女の子は、ファッションもHIPHOPスタイルなので一目で分かります。(^^ゞ レギンスに派手なスタジャン(?)、リュックを背負ってサングラスをかけていたり、髪の毛をサンダラ・パクのように結い上げていたりするような、おしゃれな女の子をたくさん見かけました。4Minuteのファンにも、ちょっと2NE1ファンに雰囲気が似ている方がいるのですが、4Minuteの方が「キレイ目セクシー」かなあ・・・。

それと、Brown Eyed Girlsのナルシャの真似でしょうか、前髪をパッツリと切りそろえて、黒ぶちの丸メガネ(古いたとえで恐縮ですが、アラレちゃんみたいなヤツ)をかけた女子の姿も見かけましたよ~。やはり10組もの出演グループがあると、それぞれいろんなカラーのファンが集まって楽しいです。(^。^) そういえば、男子のファンの姿はやはり少なかったかな・・・?

***

今回の私の席はスタンドの舞台下手側で、斜め左から見るような場所でした。あまりにも高くてちょっとコワイ!まあ、全体を俯瞰的に見下ろすことができて、それはそれで良かったんですが・・・。上から見ると、本当にいろいろな色のペンライトが光っていてとってもキレイ。でもやっぱり圧倒的に多いのは、BIGBANGの黄色い王冠型のライト。上から見ると、まるで黄色いタンポポ畑のようでした。ヽ(^。^)ノ

開演予定時刻を過ぎること15分、スクリーンに出演者の名前が次々と現れました。そのたびにファンのキャーッという歓声が上がります。始まる前から客席は総立ちでした。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2011-01-19 23:59 | K-POPイベントレポ | Comments(4)
皆さま、アンニョンハセヨ~!猛暑の中、冷蔵庫が故障して大弱りのriceMです!(+o+) 食料品が全滅したばかりでなく、飲み物や食べ物を保管しておけないのが辛いわ~。あと1日、なんとか乗り切ろう!

***

さて、このところRAINのレポを長々と書いて来ましたが、本日は、7月31日に行って来た渋谷のタワーレコードのK-POPの展示について少しご報告します!この日は4Minuteの新曲発表会&握手会があったのですが(これについても後ほど書きます~)、新曲「I My Me Mine」の発売に合わせて、渋谷のタワーレコードでパネルの展示とファンノートの設置が行われていたんです。

4Minuteを目当てに行ってみたら、他にもいろんなK-POPアイドルの展示がありましたので、写真でご紹介します!これはいつまでやっているかどうか分かりませんが、少なくとも4Minuteは8月9日まで展示しているということのですので、渋谷に行かれた際にのぞいてみてはいかがでしょうか。(^。^)

***

では、量が多いので、今日はさくさくと写真だけ、半分ご紹介します。(^。^)

超新星
c0127366_1175593.jpg


BIGBANG
c0127366_1183190.jpg


KARA
c0127366_1192356.jpg


FTIsland 一緒に写真が撮れます(笑)。
c0127366_1203194.jpg


FTIsland
c0127366_1211561.jpg


ZE:A
c0127366_1225257.jpg


KARA、ZE:A、Orange Caramel
c0127366_1233428.jpg


***

展示場所は、5階のエレベータホールのところです。ちなみに、5階の売り場には、先日の「東方神起大展示会」(写真は2月27日付)の時の展示も一部ありましたよ♪

では、簡単ですが今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-08-05 23:59 | 看板・衣装・サイン展示 | Comments(2)
c0127366_1423956.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!いきなりKARAの写真でごあいさつのriceMです!新宿のタワーレコードに行ったら、KARAと一緒に写真が撮れるパネルがあったので、パネルだけ撮影してきました。(^^ゞ 

店内には、先日来日公演を見に行った(ライブレポは5月9日付~)4Minuteのサイン色紙とエプロンも飾ってありましたね!ソヒョンはちゃんと日本語で「ありがとうございます~」とか書いていて、可愛らしかったです♪

新宿といえば、ユチョン君のBeeTVの看板もあるんでしたよね?あれは新宿のどこにあるんでしょうか???そして看板といえば、XIAH junsu!渋谷にジュンス君の縦看板が出ているそうなので、機会があれば写真を撮ってきたいと思います。

***

c0127366_1515755.jpg

前回に続きまして、今日もランチネタを・・・。銀座の新たなランドマーク、「銀座マロニエゲート」(サイトはこちら)。ここの東急ハンズは他の東急ハンズと品ぞろえが違っておしゃれなので、何度か利用したことがありましたが、この中のレストラン街も充実しているんですね!

11階に韓国料理の「いふう」というお店が入っているので、先日初めて入ってみましたが、店内はきれいで眺めがよく、とてもステキな雰囲気でした。お料理もとても洗練されてヘルシーな感じ。上の写真は「皮付き豚の蒸しサムギョプサルと六品目温野菜ランチ」1800円です。勤め人のランチにはちょっぴり高いお値段ですが、内容は充実。好きなドリンクもつけられて、デザートも別についてるんです。ちなみにこの日のデザートは杏仁豆腐でした。

サムギョプサルも温野菜もヘルシーだし、エゴマの葉っぱが付いているのもいいですよね!ピビンバにスンドゥプチゲまで付いてて、本当におなかがいっぱい、満足しました。女性同士で銀座でゆっくりランチするのにおススメのお店ですよ~。ぐるなび(サイトはこちら)によれば、「女子会プラン」などもあるようです。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-05-18 23:59 | | Comments(9)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM