タグ:★Lovelyz ( 3 ) タグの人気記事

c0127366_18574158.jpg

韓国のガールズグループの中でも、私が今一番ハマっているのがLovelyz(公式サイトはこちら)!その中でも特徴的な声で目立っているのがユ・ジエさんです。1993年生まれ、22歳になったところなのね。

お人形みたいな、幼~い甘えた声で、好き嫌いははっきりと分かれるとは思いますが、Lovelyzのコンセプトを一番表現している声と言えるのではないでしょうか。(^。^) 

こういう声のメンバーがひとり入っていると、音楽の中に、いい意味での「引っかかり」ができますよね。私は同じ事務所の先輩グループ、INFINITEの末っ子ソンジョンの声を聞いたときと同じ衝撃を受けました。これはWoollimエンターテインメントの戦略?(^^ゞ

「Joyland (놀이공원)」という曲は、このユ・ジエさんの独壇場と言ってもいい曲で、中盤に長い独特のラップが聴けますね!「世界で一番甘かった綿菓子」という歌詞の通りの甘~い声です。

150428 Lovelyz (러블리즈) - Joyland (놀이공원) @ The Show


***

c0127366_775093.jpg


調べてみたらユ・ジエさん、Baby Soulとともに他のメンバーに先駆けて、2013年にソロデビューを果たしています。個人の公式サイト(こちら)もありました。

デジタルシングルとして発表された「Delight」という曲のミュージックビデオには、所属事務所の枠を超えてB1A4のバロも出演していたんですね!(記事はこちら)いや~、曲も映像も、実にさわやかで初々しいではありませんか!ジエさんは当時、二十歳にならんとしている時だったと思いますが、高校生の姿が似合うわ~。(^^ゞ

유지애(YooJiAe) "Delight" MV


***

c0127366_18513790.jpg

そしてさかのぼること2010年、ジエさんが本当の高校生だった時(笑)の画面キャプチャーです(掲載元の韓国記事はこちら)。Mnetの「私のお兄さん」というリアリティ番組に、INFINITEと同居する「妹」の役で出演していました。

「私のお兄さん」、実は私も見ていましたが、最終回では感動して泣いた覚えが・・・。(^^ゞ あの時のあの子が、5年たった今はこんなにキレイになって・・・。な~んて、親戚のおばさんのような気持ちです。

***

Lovelyzはとにかく曲がいいので、「ガールズグループはちょっと・・・」という方も先入観なく聞いてみてほしいです。甘い綿菓子は、お疲れ気味の心を癒してくれますよ♪ ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2015-06-07 19:35 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(4)
いや~、いいですわ・・・Lovelyz!我が家にも1集のリパッケージアルバムが届いたんですが、いい曲ばっかり!中でもこの「어제처럼 굿나잇」(昨日のようにGood Night)は、ホントにきれいな曲!裏声っぽい高音の歌声にも心洗われる思い・・・。

この曲は、実はデビュー前の先行配信曲だったとのこと。そういえば、聞いたことあったような気が・・・。ミュージックビデオにはお兄さんグループのINFINITEのソンギュも出てますね!雨が降って寒いけど、この曲聞いて、今日もがんばろう~。(^。^)


[PR]
by riceM | 2015-04-08 07:19 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(0)
c0127366_774298.jpg


もともと、甘い物には目のない私ですが、疲れていると特に甘いものが欲しくなりますよね・・・。(^^ゞ そんな私の耳に飛び込んできた、あま~いメロディ、あま~い歌声。「はて、この砂糖菓子のような曲は・・・!?」それが韓国ガールズグループ、Lovelyz(러블리즈、ラブリーズ)の「Hi~ (안녕)」という曲でございます。<(_ _)>

Lovelyzは、INFINITEの所属するwoollimエンターテインメントなんですよね。さすがwoollim、楽曲が素晴らしい!コンセプトはまさに正統派の清純な美少女路線、気品のあるたたずまいは少女時代の後継者といってもいいかも・・・。(^^ゞ

考えてみれば、woollimはいまやSMエンターテインメントの傘下、SMが同時期にデビューさせたガールズグループ、Red Velvetはまだあまりコンセプトが一貫していない感じがしますが、Lovelyzはデビューから正統派を行っていますね!

Lovelyz、しばらくこの砂糖菓子の甘さに酔ってみたいと思います。(^。^)

***

★Hi~ (안녕)ミュージックビデオ


★「音楽中心」カムバックステージ

[PR]
by riceM | 2015-03-31 07:08 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM