タグ:★MBLAQ ( 3 ) タグの人気記事

みなさま、アンニョンハセヨ~!今日も暑かったですね~。(+o+) 明日はまた気温が戻るようですが、体調の管理に気をつけないといけませんね!(+o+)

さて、中断しておりました東京伝説2011(2011/5/14@さいたま)第1部参加レポですが、またぼちぼち続きを書きたいと思います・・・。このペースだと先が長いのですが、いろんなグループがたくさん出演したので、これらのグループの近況も確かめつつ、綴ってまいりたいと思います。

***

ライブ3番目に出演したのは、MBLAQです。ヽ(^。^)ノ 私がMBLAQを見るのは、昨年のRAINのライブの時に前座的な扱いで登場した時以来です(10年7月26日付)。MBALQも今年は5月に日本デビューを果たし、「MADE IN BS JAPAN」でも水曜日のスペシャルMCとして出演するようになったので、だいぶ私も親しみを持つようになりました。(^。^)

ところがここしばらく、メンバーのミル君が腰の手術を受けて、活動をだいぶ休んでいるんですよね!(>_<) この日のライブでも、スンホ、G.O.、イ・ジュン、チョンドゥンの4人での出演でした。

まず1曲目は、さいたまのRAINのライブでも披露した「Y」。黒いシックな衣装です。私が密かにお気に入り(笑)の末っ子チョンドゥンは、髪を短くしてオダギリ・ジョーさんみたい。カッコいい!ヽ(^。^)ノ イ・ジュンが悩ましげな表情で肌を見せるたびに、近くの席の年配の女性が「ハ~~~」とため息をついていらっしゃいました・・・。(^^ゞ イ・ジュンが主役でサービスショット満載(笑)のPVを貼らせていただきます。<(_ _)>



***

1曲歌ったところでトーク。今回のイベントは震災のチャリティを目的としたものだったので、きちっとまじめな感じで話をしたと思います。私はMBLAQは割と硬いというか、まじめな印象があるのですが、いつにもましてちょっと硬い印象でした。イベントの趣旨のうえから、止むをえませんが・・・。

2曲目は「タシ」(Again)。この曲でも悩ましい表情で襟元を引きのばす(笑)イ・ジュンに、隣の席の女性がずっと興奮しっぱなしで、それがちょっと気になりました。(^^ゞ いや~、こんなにも人を夢中にさせて、罪作りですね・・・。MBLAQのダンスはやっぱりステキです。

***

3曲目は日本デビュー曲、「Your Luv」。この曲はなんと表現したらいいのか、韓国の曲とはぜんぜん違って、80年代くらいの日本のアイドルの曲っていう感じがしませんか?それこそ、私が中学生くらいに流行った感じの・・・。このリズム、メロディ、曲の構成も・・・。東方神起の日本デビュー曲、「STAY WITH ME TONIGHT」もこんな感じでしたよね~。

日本の男性アイドルの楽曲の王道を行く感じですが、ちょっと「普通」すぎる感じがするので、サウンド的にもう少し新しさを取り入れるとかしてもよかったような・・・。(^^ゞ でもセールス的には好調だったんですよね?ライブでも、スンホが一回転して見せたりして、さすがダンスはオオッ!という感じでした。

日本の所属レコード会社は、「クリーミー系弟アイドル」大国男児と同じソニーミュージックですが、「ヴァンパイヤ系」MBLAQも、大国男児のように日本は別仕様でやっていくのかな?ちょっと注目していきたいです。

***

では続きはまた・・・アンニョン♪
[PR]
by riceM | 2011-06-24 23:59 | K-POPイベントレポ | Comments(2)
皆さま、アンニョンハセヨ~!今月に入った途端、このブログの「検索ワードランキング」が急に大きく変わったんですが、今日はついに「U-KISS」が9位にランクインしてしまって驚きのriceMです!(@_@;) 

今までは、上位10位まですべて東方神起に関するキーワードだったんですが、今月に入ってから、本当に東方神起関係の検索でお越しになる方は激減しました。(+_+) 活動休止を発表して、3か月後の急変です。やはりあのドームライブは、ファンの進む方向を分ける、一つの分水嶺になったんでしょうかね・・・。

6月いっぱいで、いろんなことが一区切りついたせいかもしれません。もちろん、私自身の取り上げも少なくなったということもありますが、活動をしていないので話題そのものが少ないというのが、やはり一番の原因かと思います。

代わって人気急上昇でランクインしたキーワードが「韓国 一人旅」(笑)。「韓国」と「一人旅」の間のスペースが全角、半角、なし、という感じで、1位、5位、10位がこれなんですよ~。旅情報をお求めの皆さま、実にミーハーな偏った情報でスミマセン。<(_ _)> 

***

では、RAINのライブレポの続きです。(^。^)

会場となったさいたまスーパーアリーナ、私は中に入ったのは今回が実は初めてなんです。(^^ゞ 昨年の東方神起のさいたま公演はチケットが取れず、ペンライトを買って写真だけ撮って、同じ建物の「ジョン・レノン美術館」を見学して帰りました(09年5月10日付)。(^^ゞ

今回の席は2階席、スタンドの1階とも言えるかな?ステージは前方にメインステージ一つ、花道でせり出したところにサブステージが一つ。スクリーンは中央に大きいのがあって、左右に一回り小さいのがありました。

私の後ろの方は東方神起のファンの方らしく、「ユノ君が・・・」とか「ミロコンが・・・」とか会話をなさっていました。(^^ゞ スタンドの埋まり具合は5分の4くらいかな?さいたまアリーナはケンタッキーフライドチキンが売店として入っていて、飲食は自由なんですね!ペットボトルの持ち込みもOKのようでした。

***

開演予定時間をすぎること10分余り、まずは本編に入る前に、RAINプロデュースの男性5人グループ、MBLAQのステージがありました!ヽ(^。^)ノ メインステージに登場する5人のメンバー。白い衣装がカッコいい!登場した途端にすごい声援です!まずは、「Oh Yeah」を披露しました。一応PVを貼ります。

「Oh Yeah」MBLAQ


ひゃ~!カッコいい!でも遠すぎてメンバーの顔はわからず・・・。でも遠目にも、とってもスタイルが良いということはよくわかりました。まあ前座なので仕方がないのかもしれませんが、幕の下りた何もないステージで、演出はちょっとさびしかったかな?でもしなやかなダンスは見ごたえありました!ヽ(^。^)ノ 途中、ジュン君が衣装をまくりあげておなかを見せた時には、ものスゴイ悲鳴でした!(^^ゞ

***

一曲歌って、日本語で自己紹介をしました。では、ここでMBLAQのメンバー紹介を・・・。

c0127366_0143397.jpg

(左から)
・チョンドゥン 1990年10月7日生まれ。2NE1のサンダラ・パクの弟。
・ミル 1991年3月10日生まれ。女優のコ・ウナの弟。
・スンホ 1987年10月16日生まれ。リーダー。
・G.O(ジオ) 1987年11月6日生まれ。ヒゲで話題に。
・ジュン 1988年2月7日生まれ。「ニンジャ・アサシン」でRAINの子役。

あいさつで印象に残っているのは、ジオ君が「故郷に来たみたいです」と言ったんです。それと、チョンドゥン君が細~くて、頭がひときわ小さくて、可愛らしかったですね♪ スンホ君は顔立ちがはっきりしているので分かりやすい。ミル君とジュン君は、遠目にはあまり見分けがつかず・・・。<(_ _)> 二の腕が出ていて、衣装の露出度が若干高かったのがジュン君なんだろうと思って見てました。(^^ゞ

***

続いては2曲目、「Y」を披露。この曲のダンス、\(^o^)/ ←こんな風に、バンザイポーズで「Y」の字を作るのがユニーク。これまた盛り上がりました!これもPVを貼ります。

「Y」 MBLAQ


2曲歌い終えると、「ありがとうございました~」と、MBLAQはさーっと退場。すごく盛り上がったステージでした!ヽ(^。^)ノ 私もこれだけで大満足!

***

では今日はこれで・・・アンニョン!
[PR]
by riceM | 2010-07-26 23:33 | K-POPイベントレポ | Comments(12)
皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は、東方神起モバイルの「スタッフBLOG」に久しぶりにユチョン君が登場しましたね!他のメンバーは、ドラマに舞台にと活躍ぶりが伝えられていますが、ユチョン君に関しては公式な情報がしばらくありませんでした。私も大いに気になってはいたのですが、今回も特に今後の活動に関する情報はなく・・・。ユチョン君に関しては、演技もいいけど音楽活動を見てみたいと思う今日この頃です。

***

さて、ここから2月に2泊3日の弾丸ツアーで行ってきた「Mozart!観覧ツアー参加記」を書きたいと思います。(^。^)

今回のツアーに参加することを決めたのは、昨年の暮れ、年末年始の韓国旅行の直前でした。ジュンス君が出演するミュージカル、「Mozart!」をどうしても韓国に見に行きたかった私は、2か月続けて韓国に行くのも金銭的に厳しいものがあったのですが、年末ぎりぎりに旅行代金を振り込みました。

ジュンちゃんの出演する日で、仕事を無理なく休める日ということで、今回のツアーの参加日程を決めたわけですが、2月14日が今年の旧正月であることをまったく念頭に置いていなかったんです。一緒に参加した友人と、旅行の1週間前に喫茶店にパソコンを持ち込んで打ち合わせをしたのですが、その時に初めて旧正月であることに気づいて愕然としました。(^^ゞ

図らずも、今年は新暦と旧暦のお正月を両方とも韓国で過ごしてしまいました・・・。やはり比べると、旧正月のほうがずうっとお正月らしかったですね。そんなことも、のちに触れたいと思います。

***

ミュージカルのチケットも、慣れた方であればいろんなツテで入手できるのでしょうが、私は素直に往復の航空券とホテル、劇場への送迎のついたパッケージツアーを利用しました。行きは最終便で深夜に到着、帰りは早朝に始発便で帰国ということで、韓国の実質的な滞在時間はほぼ1日・・・。いや~、本当にあっという間の2泊3日でした。

行きもゆっくりだったので、金曜日の夕方に友人と待ち合わせて、前回書いたよーじやカフェでお茶をしたり、セルフサービスのレストランで早めの夕食を食べたり。「もうすぐジュンちゃんに会える!」と、友人ともども張り切り過ぎて、搭乗の時間よりもだいぶ早く羽田に着いてしまったので、空港に着いてからがヒマでした(笑)。

国際線ターミナルに行くと、なんだかたくさんの女性が手作りのボードを持って集まっています。どうやら韓国からスターが来日するようです。やはり最終便や始発便というのは、芸能人に遭遇する率が高いのでしょうか。私たちも手持無沙汰だったので、誰だかわからないけど、しばらくお出迎えに便乗することに・・・。(^^ゞ

***

近くにいた女性グループに尋ねてみると、この日来日することになっていたのは、なんとMBLAQでした!ヽ(^。^)ノ Mnetの音楽番組「K-POP ZONE」の公開収録に、キム・ボムスさんとともに出演するために来日するとのことでした。芸能事務所の方が、「到着したら、外であいさつしますのでここで待たないでください!」と呼びかけていましたが、結構たくさんの方がターミナルで待っていました。

ヒマな我々も30分くらいは待ったでしょうか・・・。飛行機が到着するたびにMBLAQのメンバーが出てこないか見ていましたが、なかなか出てこないので、あきらめて出国手続きをすることにしました。MBLAQ来日の模様は、ぴあのサイト(こちら)に出ていましたね。

***

それから搭乗時間までじっくりと免税店をのぞいたりして時間をつぶし、いよいよ機上の人に・・・。

c0127366_1385213.jpg

大韓航空の機内食です。イカの炒め物がかなり辛くて、韓国らしさを感じます。

ひと眠りする間もなく、いよいよ金浦空港に到着しました。

***

では、続きは次回・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-03-25 23:59 | 旅行記 | Comments(9)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM