タグ:★RAINBOW ( 3 ) タグの人気記事

皆さま、アンニョンハセヨ~!明日(18日)にZepp Tokyoで開かれるU-KISSのファンミーティングのチケットが余分に取れてしまい、このブログでもどなたか行ってくださる方を求めていましたが、無事、引き取り手が決まりました。ですので、記事は取り下げさせていただきました。ご協力いただいた方には大・大感謝です。<(_ _)> ちなみに現在でも「ぴあ」で取り扱っていますので(汗)、迷っている方はぜひどうぞ~。(^。^)

***

ではここから、K-POP FESTIVAL - MUSIC BANK in TOKYO-(2011/7/13)@東京ドーム の観覧レポの続きです。順を追って振り返ってみたいと思います。(^。^)

★KARA
 解散騒動以来、初めて大舞台に5人そろっているところを見ました。KARAは問題が大きくなる前に、しかるべき第三者が間に入って早めに火を消せたのが良かったですよね。黒い燕尾服のようなトップスに黒いショートパンツ、なんだか見るたびに大人っぽくなってます。特に末っ子のジヨン、リーダーのギュリはすごくキレイ!「MISTER」のヒップダンスでは燕尾服の裾が揺れて魅力的。「ジャンピン」、「Lupin」とすべて韓国語でした。

★MCタイム
 MUSIC BANKの司会でおなじみ、俳優のヒョヌ君がセリで登場。なんとカッコいいタキシード姿です。ヒョヌ君はニッコリ笑うと目じりが下がって可愛らしい♪ KARAのギュリ、ハラの3人が今回の司会で、ヒョヌ君は両手に花という感じです。トークは韓国語と日本語を交えて行われ、韓国語の時にはスクリーンで字幕が出たので分かりやすかったと思います。

★INFINITE
 ここからは「次世代のK-POPを代表するグループ」として3組が登場。まずはINFINITEが1stシングルの冒頭の「∞」のイントロに乗って登場。引き続き、中央のステージで「タシドラワ」を歌いました。私にとって初めて生で見るINFINITEのステージ!私の位置からは真横から見る感じでしたが、「シンクロ率100%」との呼び声高いダンスを目に焼き付けてきました。ヽ(^。^)ノ 白い衣装が爽やか。引き続き、「BTD(Before the dawn)」を決めてくれました。KARAの「MISTER」「ジャンピン」「Lupin」もそうですが、ハン・ジェホ&キム・スンスの曲は素晴らしい!

★RAINBOW
 まずは現在の活動曲、「TO ME」を。この曲は日本のDAISHI DANCE(ダイシ・ダンス)さんの曲として話題ですよね。AFTER SCHOOLの「shanpoo」もそうですが、何気にお気に入り。ヽ(^。^)ノ 「オーエオエオエ オーエーオエオエ」と一緒に歌ってしまいました。PVの動画お借りします。



一曲歌ってトーク。「きらきら7色のRAINBOWです!」。9月に日本デビューをすることが知らされました。RAINBOWは結構前から日本語の勉強を進めていて、とっても上手。1年前のソウルトレインの時点(10年6月3日)でジェギョンなんかはかなり上手だったので、日本活動もスムーズにいくのではないでしょうか。日本デビュー曲となる「A」(なんとこれもハン・ジェホ&キム・スンスの楽曲!)を韓国語で歌いました。ちなみに日本デビューで売り物になるであろう「おへそダンス」は、韓国の歌番組収録の今回はもちろんナシでした。(^^ゞ

★U-KISS
 キターーーー!ヽ(^。^)ノ やはりU-KISSはまだ「次世代に活躍するアイドル」という扱いで、初めの方に出てくるんですよね。(^^ゞ まず歌ったのは「0330」。衣装はいつもの(笑)白にベージュを組み合わせたスーツ姿。でもヘアスタイルがカッコ良くなっている!AJは前髪を長めに下ろし、キソプは横の毛を耳に掛けて、男前度がますますアップ!スヒョンのイヤホンが片方外れてしまっていましたが、いつものパワーボーカルを聞かせてくれました。

2曲目はなんと「マンマンハニ」。「皆さん、盛り上がりましょう!」と観客をあおるスヒョン。昔の曲を今のメンバーで歌うのはどうだろうと思っていましたが、この曲でもAJが上手。彼が出てくるとピリッと締まる感じ・・・。近くの席の人も、思わず「上手い!」とつぶやいていました。「ヘイ!」という掛け声ではスヒョンが「もっと!もっと!もう一回!」と上手に観客を盛り上げて、U-KISSのファンでない人たちもみんなで盛り上がりました。東方神起を別格として、この日の出演者で日本語での盛り上げ方が一番上手だったと思うのはU-KISSです。ヽ(^。^)ノ

c0127366_174258.jpg

写真はU-KISSの公式Twitter(こちら)よりお借りしました。<(_ _)>

***

では続きはまた・・・アンニョン!
[PR]
by riceM | 2011-07-17 23:59 | K-POPイベントレポ | Comments(4)
c0127366_012566.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!連日東方神起祭りが続いておりますが、今日はついにテレビ朝日「MUSIC STATION」への出演が発表されましたね~。1月28日の放送は少女時代が出ることになっていたので、すでにチェックはしていたのですが、東方神起までが出演とは・・・。日本のテレビで初お披露目となる「Why(Keep Your Head Down」、とても楽しみです!ヽ(^。^)ノ

そして本日は、私がとても楽しみにしていた雑誌「GQ JAPAN」の発売日でもありました。スーツ姿で表紙を飾る2人のなんと凛々しいこと!ヽ(^。^)ノ ヤング・エグゼクティブ(←死語?)の男性向きの雑誌ということで、「アジアンエグゼクティブの世界戦略2011」という特集で、SMエンタテインメントのキム・ヨンミン(金英敏)代表理事がインタビューに答えているのですが、これが非常に興味深かったです。思わずアンダーラインを引きながら読んじゃいましたよ~。

キム・ヨンミン代表理事は1970年生まれ、4歳から大学進学前まで日本に住んでいらしたんですね~。インタビューもすべて日本語で答えたとのこと。日本の市場の特徴をよく見極めたうえで、日本で一番になることではなく、アジア全体のマーケットで一番になることを目指す・・・といった経営方針などが語られています。

「SMエンタテインメントはどんな会社で、これからどういう方向性を目指していくのかな?」ということに興味のある方には、ぜひ一読をおススメします!東方神起のグラビアとインタビューはもちろん、事務所内部の貴重な写真もありましたよ~。(^。^)

***

ではここから、「SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010」のレポの続きです。(^。^)

いきなりお目当ての一つ、U-KISSが登場してしまったので、あとは割と気楽な気分で鑑賞した私・・・。(^^ゞ続いて登場したのは、女性7人組のRAINBOWです!ヽ(^。^)ノ RAINBOWといえば、今世間を騒がせているKARAと同じ、DSPメディアに所属しているんですよね。

昨年のソウルトレインに出演した時(10年6月3日付)は、まだ韓国でもブレイクしているとは言い難く、正直なところ「この子たちはちゃんと次の作品を出してもらえるのだろうか・・・」と若干心配に思った私。(^^ゞ すごく美人で明るくて、可愛い子たちだな~と、非常に好印象ではあったのですが・・・。

ですが「A」ですっかり大人っぽい姿でカムバック、おなかを出すダンスが扇情的だという理由で、途中から振り付けが大人しくなりましたが、無事カムバックして私もホッとしたものです。(^^ゞ この日歌ったのは、華やかなディスコサウンドの「MACH」。私も「A」より「MACH」の方がお気に入り♪ 白いボトムスに黒いラメのトップスを組み合わせた衣装で歌いました。

声もよく出ていたし、この日のパフォーマンスはとっても良かったのではないでしょうか。お気に入りのメンバーを見つけたのでしょうか、前の席のおとなしそうな男の子が、この時だけ双眼鏡でガン見していたのが印象に残りました。(^^ゞ

***

続いては、全員まだ10代の男の子6人組、TEENTOPの登場!神話のエンディがプロデュースしているというTEENTOP、この時まだデビューして間もない頃でしたが、歓声がとっても大きかったですね!日本でも早くも人気のようです。調べたら、すでに立派な公式サイト(こちら)も日本にオープンしているんですね!



歌ったのはデビュー曲「拍手」。きびきびとしたダンスがよく揃っていて、上手でしたね~。次々に新しいグループがデビューするK-POP界、こんな中で生き残っていくのは本当に大変なんだろうな~と思いました。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2011-01-24 23:59 | K-POPイベントレポ | Comments(6)
皆さま、アンニョンハセヨ~!今日の午後は東方神起のライブ上映会、「TOHOSHINKI THE LIVE ~a-nation2006-2009~」のチケット予約落選のメールを受け取ったriceMです!(+o+) 新宿ピカデリーで申し込みましたが、やはり週末は競争率高いですね~。また2次予約の追加席が出るとのことですが、なかなか厳しそう・・・。いっそのこと、実家に帰省して地元に見に行くかなあ・・・。

***

ではここから、第3回SEOUL TRAIN、RAINBOW&大国男児ライブレポ(5)です。(^。^)

大国男児に続いて出てきたのが、2組目の出演者RAINBOW。その名の通り7色のカラーを持つ女の子7人組のグループです。SS501やKARAの所属するDSPメディアの新人で、「SS501の妹分」と紹介されました。まずはあいさつ代わりに「Not Your Girl」を披露。すると、いままでなりをひそめていた男性ファンが一斉に立ち上がり、音楽に乗って踊り初めてビックリ!\(◎o◎)/

男性ファンは結構年齢層が高く、少なくとも30代以上の方々でしたね!中には手作りのうちわを手にした方もいらっしゃって、大喜びで踊ってらっしゃいました!ヽ(^。^)ノ では、ここでまたメンバーの顔と名前、Q&Aコーナーで披露した特技を確認いたしましょう~。

c0127366_0165183.jpg

上の写真左から、
・ヒョニョン(メインボーカル、末っ子。ビヨンセの「Listen」披露)
・ユネ(おっとりさん。愛嬌ダンス披露)
・ジェギョン(リーダー、一番人気?パイプいすでセクシーダンス披露)
・ノウル(ショートカット。ピカチュウの物まね披露)
・スンア(日本語上手。BoAの「Valenti」披露)
・ウリ(美人さん。クラシックバレエ披露)
・ジスク(歌上手。アリシア・キーズの「If I Aint Got You」披露)

いや~、7人いると名前が覚えられないわ~。でも、一人ひとりは結構キャラがはっきりしてましたね!ボーカルは主にヒョニョンとジスク、リーダーのジェギョンがオールマイティーに何でも出来て、ビジュアル的にも要。同じ事務所の先輩のKARAはあくまで可愛らしさを強調していますが、RAINBOWはスタイルの良さを生かして、セクシーで大人っぽい路線を狙っているようです。なので、やっぱり「KARAの妹」ではなくて、「SS501の妹」という方がしっくりきます。

実際、1曲目に歌った「Not Your Girl」は、SS501の「U R Man」の「答歌」として作られたという記事がinnolife(こちら)にありました。

***

歌に続いてのQ&Aコーナーで特技を披露した後は、2曲目にさわやかな「Kiss」という曲を披露。これはKARAっぽいカワイイ曲♪ ちなみにこの日の衣装は赤いミニスカートに短いチェックのジャケット、足が長くてキレイ!目の保養になってしまいました。(*^。^*)

驚いたのが、この曲を歌っている時、「オンニ~!オンニ~!」という女の子のファンの声援がずーっと聞こえていたんです。「オンニ」(韓国語で女性から見た『お姉さん』の意)と呼んでいるいうことは、20~22歳のRAINBOWよりもさらに若い女の子のファンということですよね!なぜか同世代の男性の姿は目立たず、大人の男性か若い女性がファンについているようでした。(^^ゞ

3曲目がSS501の「僕の頭が悪くて」をしっとりと。4曲目にデビュー曲「Gossip Girl」を歌いました。PVの動画を貼りますね!

「Gossip Girl」RAINBOW


そうそう、途中でやはりフォトセッションがあったのですが、携帯電話のカメラしかなかったので、大国男児よりさらにヒドイ写真しか撮れませんでした。(+o+) 確かノウルちゃんとスンアちゃんだったと思うのですが、なんと客席まで降りてきて、一番前のお客さんの持ってきたカメラを借りて、その方のカメラで自分たちの写真を撮ってあげていたんです。やさしい~~~。ヽ(^。^)ノ

最後の曲は懐かしいSpice Girlsの「Wanna be」だったのですが、リーダー・ジェギョンちゃんのRAPが上手でした!ヽ(^。^)ノ

***

最後には、座席番号でくじ引きをして、大国男児のサイン入りCD5枚と、Rainbowのサイン入りポラロイド写真が当たる抽選会まであって、歌あり、トークあり、写真撮影あり、プレゼントありと、内容盛りだくさんの2時間のライブは終わりました。

さらにその後にはメンバー全員との握手会まであって、もちろん私も全員と握手してきましたよ~。Twitterで興奮気味のつぶやきを残していますが、間近で見るRainbowはすご~く美人ぞろいでとてもステキでした!そして大国男児はカワイイ!ヽ(^。^)ノ

特に私が気に入ってしまったのが末っ子のJay君で、愛嬌たっぷりなんです♪ 韓国語で「カムサハムニダ~!チュルゴウォッソヨ~!」(ありがとうございます、楽しかったです)と話しかけたら、握手しながら片手でパチパチと何度もハイタッチしてくれました!ヽ(^。^)ノ

いや~、心癒されたライブでした・・・。TOKYO-MXテレビで6月26日(土)19:00~、この模様が放送されるとのこと、とても楽しみです。とても長くなりましたが、「第3回SEOUL TRAINレポ」は以上となります。<(_ _)> 

***

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-06-03 23:59 | K-POPイベントレポ | Comments(2)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM