タグ:★SISTAR ( 6 ) タグの人気記事

おはようございます~。韓国のヒットチャートを見ていて面白いのは、ときどきキラリと光るいい曲が、ず~っと上位に留まっていること・・・。今、ずっと上位にある、ソユ×チョンギゴの「Some」もステキな曲ですよね~。(^。^)

SISTARといえばヒョリンが歌姫として知られていますが、実はソユの歌唱力もかなりのもの・・・。そんなソユがパワーボーカルを封印し、ちょっとハスキーな声で優しく、可愛く歌い上げてますね!そしてパートナーのチョンギゴ(JunggiGo)さん、私は存じ上げませんでしたが1980年生まれのR&B歌手なんですね!楽曲についてはK-styleの記事(こちら)をご覧ください。<(_ _)>

***

まずはMVを貼ります。これにはご本人たちは登場せず、SISTARのダソムと、なぜかB1A4のバロ君が初々しいカップルを演じています。



***

そしてやっぱりご本人の姿も・・・ということで、MBC「音楽中心」のカムバックステージです。あま~い雰囲気が春にピッタリだわ~。(^。^)



***

では今日もステキな春の一日を~。(^。^)
[PR]
by riceM | 2014-04-15 07:18 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(4)
アンニョンハセヨ~!本日から3連休、今日は一日家でゆっくり過ごしたriceMです。(^。^) 先日、ディズニー映画「アナと雪の女王」を見たことを書きましたが(3月16日付)、この映画の主題歌「Let It Go」がとっても良い曲で、私は松たか子さんの日本語版を毎日聞いてます。(^。^)

***

日本語吹替え版を見ると、やはりオリジナルの英語版も見てみたいもの・・・。英語版では、イディナ・メンゼルさんという方が歌ってますね!



***

で、私としてはやはり韓国歌手の歌ったのが聞きたいと思うわけですよ・・・。YouTubeで見つけたのが、SPICAのメインボーカル、キム・ボヒョンさんの英語版カバー。これがめちゃくちゃ上手くてビックリ!キム・ボヒョンさん、Wikipediaによれば2NE1の候補練習生だったとか・・・。



***

さらに、韓国語で歌った「Let It Go」というのも気になるところ。日本では May J.が歌っているエンド・ソングを韓国ではSISTARのヒョリンが歌ってるんですね!(動画はこちらの韓国公式サイト

歌番組で、ヒョリンがAileeと歌っている映像があったので貼らせていただきます。「ショー!音楽中心」の400回記念で歌ったんですね~。雪の女王のイメージのセットと白いドレス姿がキレイです。二人の歌声はハスキーで迫力がありますね!サビの部分は、日本語版だと「ありのままで~」と歌ってますが、韓国語版はここだけ英語のままで「Let It Go」と歌ってます。



***

以上を聞き比べてみて、私が気に入ったのはSPICAのキム・ボヒョンさんの英語版です。本家をしのぐばかりの圧倒的な歌唱力!ヽ(^。^)ノ そして自分で歌う時のお手本は、やはり松たか子さん。歌詞をかみしめて歌いたいわ~。

***

ではこれで・・・アンニョン~。(^。^)
[PR]
by riceM | 2014-03-21 23:30 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(3)
皆さま、アンニョンハセヨ~!この週末は更新をお休みしましたが、14日(土)にはさいたまスーパーアリーナで開催された「東京伝説2011」のライブイベントに行ってまいりましたriceMです!(^。^) K-POP歌手16組が出演するというこのイベント、開催直前に余ったチケットを譲ってもらいまして、昼の部の方に行ってまいりました。

日本のメディアにも数多く取り上げられていましたが、とりあえず説明の詳しいBARKS(こちら)、写真の見やすいタワーレコード(こちら)のリンクを貼っておきますね。

***

詳しいレポはSMTOWN LIVEのレポが書き終わってからということで(いつになることやら・・・汗)、今日は第一報として全体的な感想を少し書きます。(^。^)

15:00開演の第1部の出演者は、出演順に次の通りです。
1.FTISLAND
2.BEAST
3.MBLAQ
4.Secret
5.Miss A
6.SISTAR
7.SG WANNA BE
8.超新星
9.2PM
10.SHINee
すべてのグループが3曲ずつで、SISTARとSG WANNA BEだけがコラボレーションで「I Believe I Can fly」を歌い、最後にすべての出演者が出てきて「You Raise Me Up」を歌ってエンディングとなりました。終わったのは17:45、2時間45分のライブでした。

***

今回のイベント、当初は確か、「MBC創社50周年記念」と銘打っていたかと思いますが、3月11日に起きた東日本大震災を受けて、チャリティを目的としたイベントに変わりましたね。ライブ冒頭も黙祷から始まり、出演者もそれぞれに自分たちのコーナーの中で、トリのSHINee以外はお見舞いと励ましのメッセージを述べました。衣装もモノトーンで、舞台セットや演出も控えめな感じだったように思います。

やはり人気があったのは、SHINee、2PM、超新星あたりでしょうか。声援がひときわ大きかったように思います。SBSが主催したイベントの時は、司会者を立ててテレビ番組風に進行していましたが、今回は出演者が自分たちで曲紹介をし、必要に応じて影マイクで通訳が入るという形でした。日本活動の長いFTISLAND、超新星がやはり日本語のトークが上手く、観客を惹きつけていたようです。

***

私にとって心に残ったパフォーマンスは、SISTARとSG WANNA BEが歌った「I Believe I Can fly」。R Kellyのこの曲はさまざまな韓国歌手によってカバーされていますが、群を抜いた歌唱力のSG WANNA BE、そして新人ながら実力のあるSISTARの歌は本当に素晴らしかったです!

イベントでは、それぞれのグループから被災された方々、そして日本の人たちへ、たくさんのメッセージが贈られましたが、歌で気持ちを伝えるという意味では、この「I Believe I Can fly」が、私にとってはこの日最も心に残ったメッセージでした。

特にSG WANNA BEのジノ君が、一番最後の「fly」の部分を「ア~アアア ア~アアア」とポルタメント(でいいんでしたっけ?音楽に詳しい方教えてください!)をかけて歌った時には、感動のあまり鳥肌が立ちました。いつもより抑制の効いた歌い方で、SISTARとのハーモニーも素晴らしかったんです。

ご参考までにR Kellyの歌う動画を貼らせていただきます。<(_ _)> 私が鳥肌が立ったのは下の動画で言うと4分16秒位のところです。熱唱に心洗われる思いがしました。



***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2011-05-16 23:59 | K-POPイベントレポ | Comments(4)
皆さま、アンニョンハセヨ~!更新を4日も休んでしまったriceMです!<(_ _)> 連休前に少し仕事が忙しかったこともあり、昨日と今日は体調がすぐれず床に伏せっておりました・・・。ほんと、体力のない私・・・。(+o+) でも疲労回復には睡眠が一番!寝ている間に変な夢をたくさん見ましたが、とくに内臓の疲れは回復したように思います。(^^ゞ

さて今日は、BSジャパンで「MADE IN BS JAPAN」の大国男児2回目の出演がありました。今日の放送では、レポを書いている途中の「韓流Music Festival 2010」の会場の様子が少し流れたり、このときに披露したアカペラの生歌披露もありましたね!毒舌の占い師「魚ちゃん」も、このアカペラの実力には驚いていました。

カラム君が「大国男児の無料の携帯サイトができました」ということを言っていましたが、もうサイトはオープンしているんでしょうかね???ちょっと探してみたのですが、それらしきものが見つかりませんでした。

***

では、「韓流Music Festival 2010」のレポの続きです。(^。^)

SISTARは黒い衣装から赤い衣装に着替えて、4曲目、新曲「Shady Girl」を披露。SISTARは4人とも脚が長く、歌い踊る姿はまるでバービー人形のようでした!ヽ(^。^)ノ 歌い終えると、すぐにアンコールに。大国男児が「アンコールお願いします」と暗がりの中でつぶやいたので、観客も学習して、すぐにアンコールの声が飛びました(笑)。

SISTARのメンバーが、「アンコール、ハンボンド・オーケー?ハンボンド・オーケー?」と言ったのが耳に入り、私はてっきり、「アンコールで、ハンボンド(もう一度)オーケー(歌ってもいいですか?)」と観客に聞いているのかと思ったんですよ。そしたら「ハンボンド・オーケー」というのは曲名だということに、途中で気が付きました。(^^ゞ

なんかこの曲、聞いたことがあるなあと思ったら、天上智喜の「한번 더, OK?」だったんですねえ~。ここでまさかの天上智喜ですよ!!!ダンサブルなノリノリの曲で、SISTARにピッタリです。SISTARは、2NE1とか4MinuteとかSecretとか、既存のグループに似ていると思われがちかもしれませんが、一番雰囲気が近いのは天上智喜かもしれない・・・と思いました。天上智喜のPV貼ります。



***

SISTARが5曲歌って退場した後は、いよいよ、2AMの登場です!いままで大人しかった私の周りのお客さんが、わあっと一斉に立ち上がりました!2階席の一番後ろまで総立ちだったのではないでしょうか。そうか~、皆、2AMを待っていたのね・・・。(^^ゞ 

上が白、下が黒の衣装に身を包み、2AMの4人が登場しました。1曲目は、「この歌」(이노래)。観客の声援も大きく、2AMのステージはバラードでもずっと最後まで総立ちでした!ヽ(^。^)ノ



4人のキラキラした歌声がさーっと流れて、会場の雰囲気がまたガラリとかわりましたね!私もしみじみと聞き入りました。

***

では続きはまた・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-10-11 23:59 | K-POPイベントレポ | Comments(0)
皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は、今週からBSジャパンで放送が始まった「MADE IN BS JAPAN」を楽しんだriceMです!ヽ(^。^)ノ 今日からスタートの水曜日はK-POPの特集で、古家正亨さんとともになんとU-KISSがレギュラーとして登場!ヽ(^。^)ノ 

今回はキボム君とキソプ君の二人だけが出演しましたが、二人とも初登場と思えぬリラックスぶり!キボム君の日本語の上手いこと、そして面白いこと・・・。キボム君もあんなにお茶目な人だったとは・・・。U-KISSの公式ブログ(こちら)に、来日から番組出演までの写真が掲載されていますね♪ 韓国でも明日(7日)からカムバック、大忙しのことと思いますが、これから毎週とっても楽しみです!

***

ではここから、「韓流Music Festival 2010」のレポの続きです!(^。^)

SISTARが3曲歌ったところで、司会のユミさん登場。あまりの歌唱力に、「皆さん、すごくな~い?」とユミさんも驚いた様子でした。ここで改めて、メンバーの紹介です。

c0127366_030477.jpg

上の写真、左から

・ソユ:ボーカル。1992年2月12日生まれ。
・ヒョリン:リーダー、メインボーカル。1991年1月11日生まれ。
・ボラ:RAP、ボーカル。1990年1月30日生まれ。
・ダソム:ボーカル、末っ子。1993年5月6日生まれ。

年齢は17歳から20歳。4人とも若い!そして脚が長い!ヽ(^。^)ノ 所属事務所はK.WILLと同じスターシップエンターテインメントというところなんですね。金髪が印象的な末っ子のダソムちゃんは、来日時の印象として「空港にファンがいてびっくりした」ということを語っていました。歌唱力抜群、リーダーのヒョリンちゃんは、ここでも生歌を披露しました。

***

1曲目に歌った「Push Push」、この曲はダンスがとてもユニークということで、ここで観客が全員立ち上がって、「Push Push」のダンスの練習タイムとなりました。このダンスは「猫デビルダンス」というそうで、手は猫の形、手を前に出して脚を開き、体は斜めにしたまま、「Push Push」と腰を後ろに引けばよいとのこと・・・。(^^ゞ 客席に明かりがついて、音楽に乗って皆で「猫デビルダンス」を楽しみました。(^。^)

またここで初めてグループ名が「SISTER」ではなく、「SISTAR」だと知った私。(^^ゞ 「姉妹(SISTER)のように親しく」ということと、「スター(STAR)になる」ということをかけた名前だそうです。9月12日でようやくデビュー100日目を迎えたばかりとのことですが、とっても貫禄を感じましたよ~。

***

トークを終え、いったん衣装替えのために退場したメンバー。ここで2ndシングルの「Shady Girl」のPVが流れました。このPVにはSuper Juniorのヒチョルが出ているということで、話題になりましたよね!お互い事務所が違うのに、友情出演みたいな感じなのでしょうか・・・。このPVも、とってもキュートでカワイイです♪



***

では続きはまた・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-10-06 23:59 | K-POPイベントレポ | Comments(2)
皆さま、アンニョンハセヨ~!相変わらずのんびり「韓流Music Festival 2010」のレポを綴っておりますriceMです!(^^ゞ 今回のイベント、3組出演しましたが、ようやく1組目の大国男児について書き終えましたので、今日からは2組目のSISTAR(シスター)について触れたいと思います!ヽ(^。^)ノ

***

今回出演した3組のグループは、いずれも歌唱力があったので、全体としてとても「歌」をじっくりと楽しめたライブだったんです。その中でも特に私がその歌唱力に舌を巻いたのが、2組目のSISTAR!今年の6月にデビューしたばかりのフレッシュな女性4人組です。まずはデビュー曲、「Push Push」で華やかに登場しました。



思わず踊りだしたくなるようなノリノリの曲ですよね♪ 初めてテレビで見た時から、強烈なインパクトがありました。SISTARについては、私もたまたまネットで耳にした「Oh Baby」という曲が気に入り、この曲が入った1stシングルは購入していたんです。クレジットを見たら、このシングルのプロデュースは私の好きな「勇敢な兄弟」(용감한형제)!ヽ(^。^)ノ どうりで曲がいいはずだわ!

SISTARは黒いワンピース姿で登場。私の席の近くにはすごく熱心な若い女性ファンがいて、「キャーーーー!」と大喜びでした。(^^ゞ やっぱりK-POPは女の子に女の子が熱狂する時代なんですね~。

***

ひと言ずつ挨拶して、すぐに2曲目。SISTARはまだシングルを2枚出しただけで、活動曲としてはまだ2曲しかないせいか、洋楽のカバーを歌いました。イギリスの女性シンガー、Jamelia(ジャメリア)の「Super Star」という曲です。これが本当に素晴らしかった!すごくソウルフルでハーモニーもステキ♪ 声量もすごくあって、まるでアフリカ系シンガーのようでした。探してみたら、この曲を韓国のラジオ番組で歌った映像がありました。一応貼らせていただきます。



見た目は本当に可愛らしいアイドルなのに、歌は本格的。私も衝撃を受けました!

***

いったん4人は退場して、今度はメンバーのソユちゃんだけ(だったと思うのですが・・・)が登場。3曲目、Destiny's Childの「Stand up for Love」を歌い始めました。あまりの歌唱力に、客席全体がソユちゃんの歌声にじっと聞き入っていたと思います。2コーラス目からヒョリンちゃんが登場して、歌を歌いつなぎ、最後には二人揃って熱唱・・・。私はあまりの素晴らしさに泣きましたよ!!!(ToT) 感動しました!!!これもラジオ番組で歌った映像があったので貼らせていただきます。



恐るべし韓国アイドル!

***

では続きはまた・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-10-05 23:59 | K-POPイベントレポ | Comments(2)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM