タグ:★Super Junior ( 15 ) タグの人気記事

c0127366_862869.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!昨夜は韓国でラジオ「シムシムタパ」に出演したU-KISSのお写真でごあいさつのriceMです!シムシムタパのTwitterからお借りしました。<(_ _)> この番組、Super JuniorのシンドンがDJを務めていますが、これまでにも何度も出演して、シンドン兄さんとは交流もあるようですね!

カカオトークでのやり取りもちょっと前に話題になったし、先日のSuper Suniorの公演にも、キソプが見に行ったとつぶやいていました。

c0127366_8125538.jpg

キソプは、「スーパージュニア先輩たちのコンサートに行ってきました。本当に多くのことを学んできました。先輩たちの力を受けて、より成長し、より発展するU-KISSになります。」と・・・。先輩としても尊敬している様子がうかがえますね!

***

c0127366_8144956.jpg

で、そんな仕事の合間のイライさんのツイート。めずらしく韓国語だぞ!「歌詞を書いている途中、突然集中できないね?」(訳間違ってたらごめんなさい)。イライのレッドブル写真は先日の誕生日以来(3月14日付)・・・。作詞に挑戦しているイライさん、エネルギー源はやっぱりレッドブル!

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-03-29 08:00 | ニュース・話題 | Comments(2)
皆様、アンニョンハセヨ~!昨日は東方神起チャンミンの出演した映画、「黄金を抱いて翔べ」の試写会があったんですね!公開は11月3日なのでまだまだ先ですが、私もa-nationの時に前売り券を買ったので、公開が待ち遠しいです。(^。^)

***

では、さっそくですがa-nationのレポ、前回の続きを・・・。(^。^)

★Super Junior
 ようやく待ちに待ったSuper Juniorの登場!今回のa-nationで、Super Juniorが出演するのはこの日1日のみ、しかも今回が初出演。もうほんとに、SJのファンの方々の数が多くて、東方神起の人気に迫る勢いでした。私の周りでは関西のアクセントでお話しする方々が多く、全国各地からファンが集結したようですね!

私はSuper Juniorの日本の曲というのを、ほとんど聞いたことがなかったんですよ・・・。今回はセットリストをはじめに出すと、次のような感じ。

1. SUPERMANイントロ~Opera(日本語)
2. Mr.Simple(日本語)
3. SORRY,SORRY(韓国語)
4. 美人(BONAMANA)(日本語)
5. Sexy,Free&Single(日本語)

約30分のステージで、5曲中4曲が日本語・・・。こうした日本仕様のSuper Juniorが見られたというのが私には貴重でした。(^。^)

***

あたりはすっかり暗くなり、5万人以上が会場を埋め尽くしたスタジアム。一人ひとり持っている青いうちわがブルーオーシャンになって、応援カラーがブルーというSuper Juniorのメンバーも気分が良かったのではないでしょうかね。(^^ゞ

そんな中、ステージが真っ赤に染まり、メンバーのシルエットが浮かび上がると会場大熱狂!声援の大きさに私もビックリしました。黒いスーツ姿はシュッとして、とってもスッキリした感じ。まあ、正直これまでに登場した方々が割とゴツイ感じの方が多かったので(汗)、特別細くてスマートに見えました。(^^ゞ

シンドンがサングラスをかけていて、この日はずっと外さなかったような気が・・・。イェソンさんは金髪、似合っててカッコいい!「SUPERMAN」のイントロ~「Opera」、「Mr.Simple」と歌い継いで、メンバー揃ってのごあいさつ。ステージの下のどこかにカンペがあったのか、皆、斜め下を見ながら日本語で話すのが可愛らしかったです。

***

「BONAMANA」では、興に乗ったイトゥクさんがジャケットの前を全開に!ヽ(^。^)ノ ファンの悲鳴もすごかったです。でもこの曲、日本語の歌詞がちょっと間が抜けた感じ・・・?「どっちなんだ、どっちなんだ」とか、変な歌詞になっちゃって、やはり韓国の曲は日本語にするのは難しいわ~。(^^ゞ

最後のあいさつは、イトゥクさんが韓国語で。突然、マイクで通訳が入ってビックリ。通訳さん、いたんだ~!(^^ゞ  「Sexy,Free&Single」をバッチリと決めて、盛り上がったステージは終わりました。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)


 
[PR]
by riceM | 2012-09-18 08:00 | 東方神起イベントレポ | Comments(6)
c0127366_923535.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!K-POP特集の「an-an」、ようやく半分くらい読んだriceMです♪ 「an-an」のK-POP特集、どうやら定番企画として定期的にやっているようですね!今まであんまり意識したことなかったけど、下手な芸能雑誌よりもよっぽどしっかりした内容とボリュームで、私は大満足です!さすがだわ~。

表紙は今を時めくSuper Junior。一人1ページの巻頭インタビューもあって、今回の目玉ですね!「目利き座談会」でLed appleが高い評価を受けていたのも嬉しい♪ 「ウギョル」の特集とかイ・スンギのインタビューとか、韓流ファンにも楽しい内容でした。

***

さて、私にとっての目玉はやはりU-KISS♪ 4ページにわたってインタビューとグラビアが掲載されており、衣装も見たことのない可愛いお洋服♪ U-KISSは日本活動で着る衣装の種類が少なく、常々胸を痛めておりましたが、今回はファッション誌のおかげか可愛い服を着せてもらえてよかった!ヽ(^。^)ノ

「Forbidden Love」の曲名にちなみ、「メンバー同士で禁断のカンケイを築くとしたら?」という質問も楽しいですね!キソプを選んだAJ、イライを選んだケビン(やっぱり!笑)を除き、全員がリーダー・スヒョンを選んでいるというのが、年功序列の厳しい韓国ならではの正解・・・?でもイライが「弟によく奢ってくれる」とコメントしている通り、普段から弟たちの面倒をよく見ているんでしょうね!ヽ(^。^)ノ

そんなスヒョンは筋肉自慢のフンを選んでおり、スヒョン=フンだけがカップル成立ですね♪ ただしフンはスヒョンとケビンとの二股だけど・・・。(^^ゞ キソプの「フンの筋肉も捨てがたいけど、スヒョンさんのカラダがいいな」のコメントには、思わず吹き出しました。(^◇^)

日本語学習に意欲を見せるドンホは、「早稲田大学に留学したい」と具体的な校名まで・・・。やはり日本語を熱心に勉強しているケビンは、日本で買ったと思われるコクヨのキャンパスノートを使っているのが嬉しい!(余談ですが、私もノートはなんだかんだ言ってもコクヨのキャンパスが一番好きです) AJが「黒木瞳と岡田准一の『東京タワー』のような関係に憧れている」というのも、年長者ファンとして嬉しい限りです。ヽ(^。^)ノ

***

さて、そんなU-KISSですが、ディアブロというゲームをTwitterでファンにねだったのでは?という疑念が韓国の芸能記事となりました(infoseekの記事はこちら)。事務所は弁明していますが、まあ、ちょっと苦しい言い訳っぽいですよね・・・。(+o+)

Twitterでメンバーがこのゲームのことを盛んにツイートしていた時、「これだけ欲しがっていたら、ファンがプレゼントしてくれるんじゃないかな~」と感じた人は私だけではないはず・・・。芸能人というのは人気商売なので、言葉は良くないですが、「人を魅了してナンボ」であり、その結果、「ファンに貢がせてナンボ」という側面はあると思うんですよ・・・。

なので、ファンにプレゼントしてもらったということ自体は、そんなに咎められることでもないとは思うんですよね・・・。イベントに行くたびに、プレゼントボックスの中には山のように入ったファンからのプレゼントを見るし、日ごろから贈り物は受け取り慣れていると思います。それが芸能人の世界ではないでしょうか。

ただ、今回は感謝の気持ちをTwitterで流したために、結果的におねだりして買ってもらった・・・というようなことになってしまったという感じかな?私自身は、直接何かプレゼントを買ってあげたいとはあまり思いませんが、贈る方も受け取る方も、度を越さない範囲(これも定義が難しいけど・・・)でやればいいのではないかなと思います。まあしばらく、彼らも気を付けることでしょう・・・。(^_^;)

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-05-20 08:00 | 新聞・雑誌 | Comments(0)
c0127366_23463641.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!ついに明日(1月26日)、明後日(27日)にNHK BSプレミアムで放送予定の「カシャッと一句 フォト575」(サイトはこちら)がとっても楽しみなriceMです!(^。^) 

この番組では、U-KISSのメンバーが上野のアメ横と秋葉原の電気街を訪れているんですよね。そのアメ横にほど近い韓国料理店、「スンドゥブイジャカヤ食堂 ポジャンマチャ 上野店」(ぐるなびのサイトはこちら)に行ってまいりました。

このお店、先日の「韓流グルメフェスタ」(1月8日付)の人気投票で、「スンドゥプチゲラーメン」というメニューが優勝したんですよね♪ それでその「スンドゥプチゲラーメン」を求めてさっそく行ってみましたが、あいにくそのメニューはイベント用に作られたもので、お店のメニューにはまだ載せていないとのこと。でも2月をめどに正式メニュー化されるとのことなので、また行ってみようと思います!

***

c0127366_23465264.jpg

で、スンドゥプチゲラーメンの代わりに頼んだメニューが、上の写真の特製スンドゥプです。ご飯とおかずを付けると1480円になるので、新大久保の韓国料理店に比べるとお値段はちょい高め。味は普通・ちょい辛・大辛の3段階で、私はちょい辛を注文。今までに食べたスンドゥプの中では、一番辛かったです。(^^ゞ

でも、中にはアサリと豆腐だけではなくて、豚肉、ホタテ、キャベツ、キノコ類など、具が盛りだくさん。ご飯と一緒に食べれば、これだけでかなりのボリュームもあります。こじんまりとしたお店ですが、カウンター席もあって、雰囲気はいいです。「イジャカヤ」(居酒屋のことかな?)という名前ですが、女性一人でもさくっと入って、晩ごはんも食べられますよ!お店の方も感じが良かったです。(^。^)

***

で、K-POPファンとしてはこのお店の見どころは、なんといってもメニューではないかと・・・。ソウルの案内図と観光情報も載っているオリジナルメニューでしたが、ここに何故か、本当に何故か、Super JuniorとU-KISSのプチ情報が掲載されているんですよ!\(◎o◎)/!数あるアイドルの中で、なぜこの2グループが選ばれたのかは不明ですが、思わず笑ってしまいました。(^。^)

そのプチ情報というのが、Super Juniorについては「トンヘの一番好きな食べ物はスンドゥプチゲ」「ソンミンのパワーの源はキムチ!!」というもの(笑)。Super Juniorのファンの皆様にお尋ねしたいのですが、これは本当ですか?(^^ゞ

そしてわれらがU-KISSについては、「韓国で初めてマグロを出した「まぐろ」という店で1日シェフをした」というプチ情報!ヽ(^。^)ノ さっそく帰宅してから調べてみたら、確かに「シェフのKISS」という韓国の番組で、マグロの解体とかやってるんですよね。アレクサンダー、キボムの姿も懐かしい、その映像を貼らせていただきます。<(_ _)>



韓国では、マグロってメジャーな食べ物ではないようですね???ちなみに番組で取り上げたソウルの「まぐろ」というお店の情報はこちら(K-ENTER TVのサイト)をご参照ください。

***

このメニュー、いつまで使われるものかはわかりませんが、「ポジャンマチャ」へ行ったらメニューをご覧くださいね♪ では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-01-25 23:59 | | Comments(6)
皆様、アンニョンハセヨ~!本日は、「Super Juniorヒチョル入隊」のニュースに驚いたriceMです!(+o+) いろいろな記事がありますが、今後の活動にも触れたinnolifeの記事(こちら)のリンクを張っておきます。

***

Super Juniorは今、韓国で5集アルバムの活動中ですが、なんと入隊日は9月1日!いつから本人に通達が届いていたのかは分かりませんが、入隊って急なんですねえ・・・。(+o+) 徴兵制度のある韓国では、特別な事情がない限り避けて通れぬ道、しかも1983年生まれのヒチョルさんは満28歳、30歳までに入隊しなければならないとのことなので、遠からず訪れる日ではあったわけですが・・・。

入隊翌日の9月2日から3日間は、よりにもよって東京ドームでのSMTOWN LIVE・・・。ライブでヒチョルの姿を見られることを楽しみにしていた、ファンの皆様の悲しみはいかばかりか・・・。1月に代々木でやった時に盛り上がった「誘惑のソナタ」(5月9日付)は、ドームでは見られないということですね・・・。私も残念です!(>_<)

***

ヒチョルといえば、私が真っ先に思い出すのは2009年の「SBS歌謡大典」で司会を務めていた姿です。この年は韓国でドラマ「美男ですね」が大ブレイクし、主演のパク・シネちゃんと、まだCNBLUEとしてはメジャーデビュー前のヨンファがヒチョルとともに司会に大抜擢されたんですよね。

幸い番組観覧の機会に恵まれた私は、初めての大舞台でコチコチに緊張するヨンファと一緒に、カメラに映っていないときには何度も一緒に練習を繰り返す、ヒチョルの姿を見ることができたのでした(10年1月12日付)。カメラの前では何気なくやっているようでも、カメラに映っていないところでは一生懸命練習しているんだな・・・と思ったものです。

この時には、新人のヨンファがうまくできないところを懸命にフォローしていたヒチョルですが、ゆうさんにコメントで教えていただいたとおり、その翌年の歌謡大典(1月6日付)では、ヒチョルはまったく台本のカードを見ないで司会をこなしていたんですよね。4時間くらいある番組の台本をすべて頭に叩き込んできたというところからも、人に見えないところですごく努力する人なのではないかと思います。

***

そして東方神起のファンとして忘れてはいけないことは、ユノの「ボンド入りドリンク事件」や、例の訴訟後にアンチファンが仕掛けたユノへのバッシングの時に、自らを顧みず弟分を守った勇気あるお兄さんであるということです。(私はドリンク事件の時は、まだファンになっていませんでしたが・・・)

ユノの彼女に見間違われるほどの美貌の持ち主でありながら、こうしたエピソードの端々からは、男気あふれるキャラクターが伝わってきますね!2006年の交通事故での負傷のため、4週間の基礎訓練を経た後は公益勤務要員として任務を果たすことになるそうですが、頑張ってほしいと思います。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2011-08-22 23:59 | ニュース・話題 | Comments(6)
c0127366_0235420.jpg
皆さま、アンニョンハセヨ~!3日ほど更新をお休みしましたriceMです!なんだかこの3日間は東京でも最高気温29度を記録するなど、真夏のような暑さでしたが、皆さまはお元気でしたか?明日は最高気温がぐっと下がって17度(!)との予想、お天気が不安定なので体調管理に気をつけたいですね!(>_<)

ところで最近は、東方神起やK-POPファン以外の方からも「東方神起をコンビニで見たよ」と声をかけられたりすることもあるんですが、セブンイレブンの東方神起のお中元キャンペーン(サイトはこちら)、なかなか魅力的なラインナップなんですよね~。値段も3000円台なので、買えない金額じゃないし・・・。皆さまはどうされましたか?

私は毎年実家にだけお中元を送っているのですが、いつもの品物とは別に、スイーツを買おうかと考え中・・・。(^^ゞ このキャンペーンのポイントは、対象商品を買うと、購入した人ではなく「お届け先様」にポストカードが届くということですよね~。購入者に抽選でもらえるポスターや額縁は当たる可能性が低いけど、ポストカードはちょっとほしいかも。(^^ゞ

***

ではここから、SMTOWN LIVE in TOKYO(2011/1/25@代々木)参加レポの続きです。(^。^)

c0127366_0313472.jpg


東方神起のセブンイレブンに対して、現在サークルKサンクスでキャンペーン実施中のSuper Junior。SMTOWNでは少女時代の後に登場しましたが、大人気でしたね~。グレーのシンプルな衣装で現れると、すごい悲鳴が!まずは日本デビュー曲ともなった「美人」(Bonamana)を10人で。イトゥクが上着を脱いで肩を見せると、さらなる悲鳴が・・・。すごく盛り上がりました。

私はSuper Juiorのステージは、2009年の「SBS歌謡大典」の時(10年1月19日付)以来2回目なのですが、日本語のトークを聞くのはこの日が初めて。確かソンミンが「皆さんこんにちは、会いたかったです!」と挨拶したと思います。それとリョウクが「たくさん来てくれたんですね」というようなことを話しました。

イトゥクがカンペを見ながら一生懸命にトーク。2年ぶりに来日したということと、単独ライブのことを話したと思います。

***



2曲目に歌ったのが、Super Junior-Mの曲で「Super Girl」。久しぶりにこの曲を聴きたくなったので、動画を貼ります。でもPVにはハンギョンの姿が・・・。(-_-) Super Juniorが出てくると、つい人数を数えてしまうのですが、この日最初10人で登場したメンバー、「Super Girl」で11人になったんです。この曲でチョウミとヘンリーが加わったので、合計で12人のはずなんですが、何度数えても11人・・・。タワレコのレポ(こちら)ではこの曲ではヒチョルがいなかったようですね!気づきませんでした。(^^ゞ

個人的にはこの日のSuper Juniorのステージの中で一番気に入ったのが、この「Super Girl」のステージです。迫力があってすごくよかった!途中、ウニョクが真ん中のステージに出てきてダンサーと一緒に踊ったのですが、それもすごくカッコよくて、密かにウニョクのファンになりかけました。(^^ゞ

***

続いては、ちょっと懐かしい曲「Dancing Out」。2006年のSMTOWNのサマーアルバムの曲ですね~。でもアレンジが変えてあって、ロックバージョンになっていたと思います。ステージの四方にメンバーが散らばって盛り上がりましたが、私の席のところにはイェソンさんとソンミンが来てくれました。これも懐かしいから動画お借りします。<(_ _)> 



そういえば、今年はSMTOWNのアルバムって出るんでしょうかね?まだ2010年夏から続くSMTOWN LIVEが終わっていないから出ないのかな・・・?

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2011-05-22 23:59 | 東方神起イベントレポ | Comments(8)
皆さま、アンニョンハセヨ~!今日は3連休明け、いかがお過ごしでしたでしょうか・・・?先週は本当にあっと言う間に過ぎてしまいましたが、この3連休で少し生活を元に戻すことができました。地震以来、怖くて居間ですぐに起きられるようにして寝ていたのですが、連休中に壊れた本棚の本を少し片づけて、寝室で寝るようにしたので、体の疲れもだいぶ取れてきたと思います。

こうしてブログを書いている途中にも、緊急地震速報が流れてあわててテーブルの下に潜り込んだりして、相変わらずビクビク、ひやひやしながらの生活・・・。今日も仕事中、何度気象庁のHP(こちら)で震度を確かめたことでしょう。(>_<) でもこれしきのことで愚痴を言っていてはいけないですね!今日一日を無事に過ごせたことに感謝して、これからもこの長丁場を乗り切っていきたいものです。

***



さて、そんな中今日はU-KISSの公式ブログ(こちら)に掲載された、このお見舞いのメッセージに心が慰められましたね!(ToT) 残念ながらアレクサンダーとキボムの姿はありませんが、こうしてメッセージを寄せてくれるのは嬉しいですね!

今日(22日)は韓国のKBSでも日本への支援のためのチャリティ番組が放送されて、U-KISSも出演したんですよね♪ いつか日本のKBS WORLDでもこの番組を放送してほしいです。

***

KBS WORLDのラジオの日本語放送のサイト(こちら)には、韓国から見た日本の震災のニュースの動画がまとめられていました。Super Junior(イトゥク&イェソン)、BIGBANG、リュ・シウォン、ユンナといった韓国スターからのお見舞いのメッセージ動画もありますので、ファンの皆さんはぜひご覧くださいね♪

本当に今回の震災では世界各国からたくさんの支援が届き、こうして気にかけてもらえるということが日本人としてとてもありがたく、嬉しく思います。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!
[PR]
by riceM | 2011-03-22 23:59 | 近況報告・日記 | Comments(0)
c0127366_23475331.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!すっかり恒例の「MADE IN BS JAPAN」チェック、昨日は大国男児の6回目の登場でしたね!今回はオープニングで、大国男児が「ふらふら」をほぼ1コーラス踊りました。これでつかみはオッケー!ヽ(^。^)ノ どうせなら歌も歌ってほしかったわ~。これから毎週、オープニングは大国男児の歌でお願いしたいです!

しかもこの日は司会の前田アナの30歳のお誕生日ということで、大国男児が美しいアカペラで「ハッピーバースデー」をプレゼント。ハーモナイズド・グループの本領発揮ですね♪ 前田アナ、うらやましいわ~。(^。^)

***

ではここから、台湾旅行記の続きです。(^。^)

c0127366_23413041.jpg

台湾2日目の朝を迎えました。テレビをつけると、なんとSuper Juniorのハンギョンがにこやかにインタビューに答えているではありませんか!東風衛星電視台という台湾の衛星放送のテレビ局の番組でしたが、ハンギョンはもちろん中国語で、トーク番組に出演していました。

どうやらソロ活動の紹介をしているようでしたが、確かハンギョンは、今でも専属契約無効を訴えて、SMエンターテインメントと係争中でしたよね???その後、水面下で決着がついたのでしょうか。前夜は同じSuper Juniorのウニョクを台湾のテレビで見たばかりでしたが、今朝はハンギョン。ちょっと驚きました。

***

c0127366_23432286.jpg

今回は朝食付きのプランを頼んでいたので、ゆっくり起きてホテル内のレストランに向かいました。入口を飾るタペストリーの絵画、ビロード張りの椅子に木目の壁、レストランもデザインコンセプトがきっちり統一されていました。

c0127366_2342214.jpg

レストランは思いのほか広く、この日は日本人の姿はほとんどなかったです。中国語を話しているお客さんが多かったと思います。ホテルのスタッフには欧米系の方の姿も。お料理はビュッフェで、洋食と中華系のメニューがあったと思います。

c0127366_2342301.jpg

調子に乗って、こんなにたくさんお皿に取ってしまいました。(^^ゞ いつも朝ごはんなんてロクロク食べてないのに、こういう時は張り切ってたくさん食べちゃいますね!もちろん、フルーツもお代わり。(^^ゞ 

c0127366_23425871.jpg


***

これは3日目の朝食の時の出来事だったかもしれないのですが、私がジュースをコップに取ろうとしたらなかなか出てこなくて、そこにいた係の方が勢いよくスイッチを動かしたら、はずみで私のコップが割れてジュースがこぼれちゃったんです。

幸い、私の服は汚れなかったし、ガラスで怪我もしなかったのですが、この時近くにいた、たぶんその場で一番偉いスタッフの方の対応がすばらしかった!英語で「すぐ代わりの物をお持ちします」というようなことを言って、だだっ広いレストランの中から私の席を探し出して、ジュースをすぐに持って来てくれたんですよ。私があの広いレストランのどの席の客なのか、どうやってすぐ分かったんだろう?さすが一流のホテルマン!と感服しました。

***

c0127366_23443247.jpg

ホテルのグッズもレストランの片隅で売っていました。バスローブや食器、アメニティはすべてホテルオリジナルのもので、とっても可愛らしい!ヽ(^。^)ノ

c0127366_2343441.jpg

お部屋のコップもガラスではなくて、砂色のぽってりとした焼き物なんです。石鹸のトレイも雲の形。砂色で、全体にぽてっとした雲の形をモチーフにして、それに紫とブルーをアクセントにしたデザインがとってもステキでした。

***

では続きはまた・・・アンニョン!
[PR]
by riceM | 2010-11-09 23:59 | 旅行記 | Comments(4)
皆さま、アンニョンハセヨ~!雨の日曜日、いかがお過ごしでしたでしょうか・・・? 「COUNT DOWN TV」で、東方神起の30th Single、「時ヲ止メテ」のPVがちょろっと流れましたね。雑誌「ViVi」に出ていたプラネタリウムのシーンがほんの少しでしたが、これを見てまだCDを予約してなかったことを思い出し、一応某ネット通販サイトで申し込みました。

「時ヲ止メテ」にしても、カップリングの「CHECKMATE」にしても、もはや「新曲」ではないので、購買意欲は正直なところ、あまり盛り上がらないんですけどね・・・。でもコレクションに穴を開けるのも嫌だし・・・。は~、完全に売り手に足元を見られているわ~。(+o+)

***

では、ここから旅日記の続きです。(^。^)

弘大(ホンデ)の観光名所といえば、人気ドラマ「コーヒープリンス1号店」のロケ地となった喫茶店ですよね♪ 私はこのドラマは第1話しか見ていないのですが、後学のために(笑)訪れてみることにしました。

弘大の街のイメージは、東京で例えると東急東横線の中目黒のような感じでしょうか。坂道が多くて、おしゃれなカフェやしゃれたお店がそこかしこにあります。駅の周辺から続く通りは、レストランやちょっとお酒が飲めるお店がたくさんあって、お茶を飲んだり食事をするためだけに訪れてもいい場所だなと思いました。いくつか写真を掲載します。

c0127366_0584881.jpg

ユニークな人形のオブジェ。

c0127366_0523681.jpg

れんが造りの建物が結構ありました。

c0127366_0541013.jpg

こういう雰囲気好きです♪

***

「コーヒープリンス1号店」へは、歩いて10分くらいで行けるとガイドブックに書いてありましたが、少しわかりにくくて、付近を10分くらいぐるぐる歩いてしまいました。(^^ゞ 元日なので歩いている人もほとんど見かけず、道を尋ねることもできなくて・・・。これから行かれる方は、ソウルナビさんのサイト(こちら)の説明が分かりやすいので、参考になさってください。

c0127366_0554652.jpg

上の写真の道を入った左手に、「コーヒープリンス1号店」はありました。私のほかにも観光客みたいなカップルがいて、この道で記念撮影をしていたので気がつきました。

c0127366_16740.jpg

門が閉ざされていて、あまりちゃんと写真が撮れなかったのですが、左手にある喫茶店がロケ地となったお店です。現在は営業はされていないとのことですが、貼ってあるメニューや内装はそのままになっているようでしたね。弘大の街の雰囲気にもマッチして、こういうところで素敵なお店をやるのもロマンチックでいいなあと思いました・・・。(*^。^*)

***

そして、弘大には昨年、もう一つ名所ができたんですよね!「コーヒープリンス1号店」に向かう途中、そのお店の前を通りかかったらこんな花輪が飾ってありました。

c0127366_1131531.jpg

開店祝いの花輪の贈り主の名前を読むと、「슈퍼주니어 최시원」(シュポジュニオ チェシウォン)・・・。

***

では、続きはまた・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
 
[PR]
by riceM | 2010-03-07 23:59 | 旅行記 | Comments(10)
皆さま、アンニョンハセヨ~!昨夜は睡魔に勝てず、更新をお休みしたriceMです!<(_ _)> ではさっそく前回の続きを書きましょうかね♪ (^。^)

***

年末年始に韓国旅行をしていた私は、昨年末の「レコード大賞」をリアルタイムでは見られなかったのですが、BIG BANGが新人賞を受賞したのを後から知って、やっぱり凄いわと改めて感心しました。BIG BANGは昨年、日本活動は行いましたが韓国活動はグループとしては行っていないんですよね。なので、私が見た「SBS歌謡大典」も、BIG BANGとしては出演してなくて、G-Dragonとテヤンがソロとして出演していました。

終盤、リンゴの絵の描かれた大きな箱が天井から下りて来て、中からG-Dragonが出てくると、近くの席のG-Dragonのファンの方は大喜び♪ 「Heartbreaker」を歌いましたが、このときG-Dragonが涙を流していたことが、番組放送後に話題になったそうですね!でも、会場で見ているときは泣いてるなんてま~~~ったく気付きませんでした。(^^ゞ

それよりも、髪型が楳図かずおの「まことちゃん」のごとく変わっていたことの方が衝撃的でした!大型ビジョンに顔がアップになった時は、悲鳴が起きてました・・・。(^^ゞ 動画を貼ります。



G-Dragonは前半部分でも2NE1と一緒に出ていたのですが、この時は普通のモヒカンヘアのような感じだったんですよ。きっと、モヒカンの髪を下ろすと「まことちゃん」になるんだと思いますが、同じ番組内でここまでビジュアルが変わるというのも凄い!まさに変幻自在です!

***

番組もいよいよエンディングに近づいてきました。少女時代がキュートなパジャマ姿で出て来て、移動ステージで会場を動きながら「Gee」を歌うと、会場は大騒ぎに!この辺りから、急に警備員の数が増えて、会場を見張り始めたんです。

ちなみに今回の警備の方々は、男性に関して言うとちゃんと「本職」の方っぽかったですね。日本のライブだと、いかにもアルバイトの学生さんが警備していることが多いですけどね。でも、女性の警備員は学生さんぽかったかな?でも、女性の警備員も皆、黒いスーツ姿で髪の毛をひっつめにして、なかなかたくましい感じでしたよ。(^^ゞ

急に警備員が増えたのは、やっぱり大人気の少女時代が出てるからかな~と思っていたら、違いました!警備の必要な理由はほかにあったんです!急に周りの人たちがざわざわし始めて、どうしたんだろうと思ったら、白いパーカーに仮面を付けた怪しい人たちがぞろぞろと後ろからやって来ました。そして、ちょうど私たちの席のすぐ脇の通路で固まって、待機し始めました。仮面の方々とは・・・この方々です!ヽ(^。^)ノ



なんと、Super Junior!!!!ヽ(^。^)ノ 日本からのツアーで来ていた人達は、やはりSuper Juniorのファンが多かったので、皆大喜びです!ヽ(^。^)ノ でも、残念ながら仮面とフードをかぶっているので、通路から5メートルくらいの席から見ていましたが、誰が誰だかよくわかりません。印象としては、全体にほっそりした人が多かった気が・・・。

そんな中で、フードをかぶっていなかったので、頭の形からハッキリわかったのがイェソンさんです!周りの方も、「イェソン」と言っていたので間違いないかと思います!皆、青い風船をちぎれんばかりに振って、声援を送りました!ヽ(^。^)ノ 上の動画のように、少女時代の曲が終わると街をゲリラするユニークな映像が出て来て、会場の中を仮面軍団が駆け抜けると、客席は大騒ぎになりました!ヽ(^。^)ノ

***

では、続きはまた(たぶん)明日・・・。アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-01-19 23:59 | 旅行記 | Comments(5)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM