タグ:★U-KISS ( 339 ) タグの人気記事

前回のブログで書いたU-KISSのリリース記念イベントのとき、司会の方が「今年は韓国でも1位を取って・・・」という話をしました。そのとき、「アレ?U-KISS、韓国チャートで1位取ってたっけ???」と思ってしまった不届きな私。<(_ _)> 私もそんなにちゃんと情報をチェックできていないので、改めてU-KISSが今年、韓国で取った「1位」を検索してみました。そうしたら二つの記事が引っかかりました。

***

c0127366_733495.jpg


1.韓国ハンターチャート、リアルタイム1位(1月27日付報道はこちら

まずはこちら!そういえば、メンバーがつぶやいていた気がする・・・。リアルタイムとはいえ、これこそU-KISS史上初めての1位!ハンターチャートは、韓国では比較的信頼できる売上チャートと聞いたことが・・・。デビュー8年、今年はU-KISSにとって記念すべき年となりました。

***

c0127366_7122171.jpg


2.SBS MTV 「The SHOW」で中国ファンからの投票で1位(3月4日付報道はこちら

中国ファンの投票というのがミソ!やっぱりU-KISSは海外での人気が高いですね~。喜びのコメント動画も貼らせていただきます。<(_ _)> メンバーの話す中国語も新鮮!これからイライが中国ドラマに出るので、ますます人気が高まりそう!



***

そんなわけで、本当に今年はU-KISSにとっていい年になりそう!未年生まれの5人衆が引っ張ってくれる、そんな年になるのかもしれませんね!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2015-03-23 07:08 | ニュース・話題 | Comments(0)
c0127366_20343980.jpg

昨日(3月21日)、東京ドームのラクーアガーデンステージで開かれた「U-KISS「Action」発売記念イベント」に行ってきました。U-KISSはアルバムやシングルを出すたび、ここでリリース記念イベントを開いてくれますが、たいてい開催は土曜日のお昼12時からなので、ちゃんと行けないことが今まで多かったんです。ですが今回は祝日、2連休の初日ということで、遠方からも多くのファンが集まったのではないでしょうか。(^。^)

c0127366_10483458.jpg

今回は、運良く抽選で優先エリアの前の方の場所で見ることができました。以前はU-KISSのライブもこうして前の方で見ることができましたが、ホールツアーをするようになってからはなかなかそうした機会はなく、久しぶりにギュウギュウになって立ったまま近くで見る、ということができました。(^。^) 上の写真は、開始1時間ほど前の様子です。

***

どんな衣装で出てきてくれるかな~と思っていたら、やはりアルバムジャケットの可愛いパステルカラーのスーツ!楽しいトークと歌で、30分ほどのイベントはあっという間でした。詳しくはWow! Korea様の速報レポ(こちら)をご覧ください。<(_ _)>

冒頭で、メンバーたちにも内緒で寄せられたイライからのメッセージ映像。イライは中国でドラマの撮影中ということで、今回の日本活動には参加できなかったんですよね。映像で見るイライは、中国にいるのに日本語もなぜか流暢になっていて、頬がだいぶこけていました・・・(イケメン度アップ!)。なんといっても今回のドラマは主演、スケジュールは多忙を極めているというのが、そんな姿からも察せられました。メンバーたちもイライに会いたそうでしたね!

***

c0127366_20345475.jpg

上の写真は、トークの中で司会の方が話していたGoogle mapのストリートビューの写真。「中野サンプラザ」で検索すると、これが出てくるという・・・。これはTwitter(こちら)でも流してくれていましたが、フンさん以外のメンバーの顔にぼかしが入っているのがなんか笑えますね!(^。^) ケビンが右端に映り込んでいる自転車に乗った女性のマネをしたのが面白かったです。

歌った歌は3曲、「Action」、「Sweetie」、そして韓国曲から「Smart Love」。「Sweetie」では、歌詞の「my Sweetie」の部分を「My KISSme」と言い替えて、ファンから拍手喝采を浴びました。

***

トークの後は、いよいよ握手会です!考えてみたら、ジュン君と握手するのは初めてだわ。(^^ゞ これがなんと、4時間近くも続いたんですよね・・・。3月とはいえ寒空の下、メンバーも頑張りました!途中、バックに流れるミュージックビデオに合わせて歌を歌ったり、暑くなったのか上着を脱いだり・・・。

それでも、ほっそりしたケビンとキソプは、最後まで上着は脱ぎませんでした。メンバーの手も全員温かくはないような気がしたし、触れていたファンの手も冷えていたはず・・・。やっぱり寒かったのかな。(^^ゞ 本当にお疲れさまでした、という感じです。

***

一人ひとりの印象です。

(立ち位置右から)
ケビン:先日、古家さんがラジオで「ケビンは本当にいい男になった!」とおっしゃっていましたが、単に優しくて可愛いだけではないのがケビンの魅力。ケビンの優しさは軟弱な優しさではなく、芯の強さに裏付けられた優しさなんだろうな・・・と感じます。握手会の合間、休憩時間にテーブルに腰かけて、足をプラプラしている姿がキュートでした。

キソプ:肌が白くて、髪の毛はふんわりサラサラ!美しかった~~~~!彼もにじみ出る優しさが魅力。おっとりしてマイペース、でもちゃんと周りを見ている感じ・・・。歌も、以前に比べ、声がよく出ていたと思います。

ジュン:ファンが増えたのでは?トークではまだ、自分からメンバーの流暢な日本語の中に入っていけない感じはしましたが、握手会では本当に一生懸命、一人ひとりのファンを接しようとしていました。

フン:パフォーマンス中はまったく気が付きませんでしたが、左腕を痛めていたのでしょうか?握手は右手だけで、左手は常に右手のひじのあたりに置いていて、左手を使わないようにしているように見えました。フンは一人ひとりのファンに対して、じっと目を合わせてくれますね!

スヒョン:リハーサルのときはちょっと眠そうな感じがしましたが、さすがに本番ではビシッと歌ってくれました。トークの最後でうっかり写真撮影を飛ばしてしまい、思わず韓国語が飛び出しました。(^^ゞ でも、日本語のトークなのに、小刻みにはさむ冗談にはホントに舌を巻きます。「1位おめでとう!」と声を掛けました。

***

以上、久々に長々と書いてしまいました・・・。メンバーたちも大変かと思いますが、こんな風に直接メンバーに会えて、触れ合える機会をこれからも作ってくれたら嬉しいです。(^。^)
[PR]
by riceM | 2015-03-22 21:37 | U-KISSイベントレポ | Comments(2)
c0127366_713046.jpg


昨日のブログでは、U-KISSの日本4枚目のアルバム「Action」がオリコンデイリーランキング2位だったことを書きました。ところが、翌18日付のランキングではなんと1位!U-KISS日本活動史上初めての1位!!メンバーも、ファンも、ずっと目標として、夢に見てきた1位!!!ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

このニュースを知った時、私は思わず目頭が熱くなりましたよ・・・。(ToT)(ToT)(ToT) 2008年のデビュー以来、メンバーの交代・脱退・活動休止を克服しながら、ずっと頑張ってきたU-KISS。リーダー・スヒョンはきっと号泣しただろうな・・・。私も応援してきて、本当に良かったです!!!

これからもずっと・・・U-KISSファイティン!おめでとう!!!
[PR]
by riceM | 2015-03-20 07:17 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)
c0127366_21174496.jpg

朝からU-KISSのアルバム、「Action」を聴いて、甘い歌声に酔いしれております。(^。^) いや~~~、発売日の昨日のオリコンランキングでは、デイリー2位だそうじゃないですか!タワレコ渋谷では1位とのこと、U-KISSは日本でじわり、じわりと結果を出せるようになってきましたね!ヽ(^。^)ノ

今回はリリース記念イベントも21日の祝日にぶつけたので、当日はたくさんのファンが会場に押し寄せることでしょう!

今回のアルバム、メンバーいわく「日本では初めての」可愛らしいコンセプト。「日本では初めて」というのは、韓国では「Brand New Kiss」で可愛いコンセプトをやっているからなんでしょうね。タイトル曲の「Action」を初めて見たときには、「こうくるか」と意外な展開にビックリしました。でも、U-KISSはとにかく、ボーカルメンバーの歌声が甘くて魅力的なので、ピッタリだと思います。ミュージックビデオも可愛い!



アルバム全体を聴いてみても、一つひとつの楽曲がよくて、U-KISSの魅力が最大限引き出されていると思います。最近、韓国活動はコンセプトがちょっと・・・と思うことが多かったのですが、日本活動は本当に、だんだん音楽の幅も広がって、いい感じに「アーティスト」になってきていると思います。

特典映像の中野サンプラザ公演のライブ映像もYouTubeにあったので貼っておきます。(^。^) もっとたくさんの人に、U-KISSの魅力を知ってほしいです!


[PR]
by riceM | 2015-03-19 06:59 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(0)
c0127366_20563521.jpg


ひと月近く、ブログの更新が空いてしまいました。<(_ _)> もうすぐ年度末の忙しさも終わるので、またパソコンに向かう時間が増えるといいな~。(^^ゞ

さて、先日新大久保に食事に行った際、ついにカラオケ店アドアーズ(サイトはこちら)で、U-KISSの衣装展示を見て、U-KISSのプリクラをやってきました。

衣装は「Sweetie」のスーツ、よく見るとひとりひとり微妙にデザインが違っていて、実際の本人たちよりも大きく感じました。(^。^)

プリクラは、ずいぶん久しぶりにやりましたが、最近のプリクラの進化にビックリ!目は大きく、お肌は白くツルツル、足も長くなった自分の姿を見て、正直言って「人工的で気持ち悪い・・・」と思ってしまいました。(^^ゞ

今月いっぱいでこのコラボ企画は終わるようですね!店先ではU-KISSのミュージックビデオをガンガン流していて、しばらく見入ってしまいました。時間があれば、U-KISSルームでカラオケもやりたかったです。(^。^)

2015.3.19追記:なんと延長が決定!5月6日までとのこと。
[PR]
by riceM | 2015-03-16 07:00 | 看板・衣装・サイン展示 | Comments(0)
c0127366_710194.jpg



ぎや~~!ナニコレ!!\(◎o◎)/!

U-KISSって、これまでにもジュエリーとか、ロールケーキとか(2012年3月23日付)、シートパックとか、スウェーデン石鹸とか(2014年4月14日付)、さまざまな商品とコラボしてきましたが、今回はなんと「天然水」。

ウェブサイト(こちら)によると、いわゆる宅配水ですね!U-KISSのマークが入ったサーバーに入っているという・・・。水よりもむしろ、この特注のサーバーがファン向けなんでしょうね。(^^ゞ

頻繁に水を利用するご家庭とか、お店だったらいいけど、一人暮らしにはちょっと・・・。(^_^;) 若いファンも、これは手が出しずらいねえ・・・。次々といろんなコラボ企画を展開する、その営業力には脱帽です!(^。^)
[PR]
by riceM | 2015-02-13 07:10 | CM | Comments(0)
c0127366_78490.jpg

他愛もない話でスミマセンが・・・。韓国の記事(こちら)に、U-KISSのスヒョンとイライがKBS「危機脱出ナンバーワン」に出演し、理想のタイプを語ったというのがありました。

イライは「可愛い女の子がいい」、スヒョンが「背の高い女性がいい」といった後に、それに合わせたような出演者が出てきて彼らを困惑させた・・・という内容。

まあ、番組の進行上、そんなことを言わされたのかもしれませんが、背の高いスヒョンのファン(笑)として、ちょっと嬉しかったです~。(^^ゞ
[PR]
by riceM | 2015-02-05 07:13 | テレビ・ラジオ | Comments(4)

U-KISS、「遊び場」のMV♪



U-KISSの10枚目のミニアルバム、「놀이터(playground、遊び場)」のミュージックビデオが昨日公表されましたね!(^。^) まだミニアルバムの曲を全部聞けていないので、早く注文しないと~。

今回の活動曲は、これまでのようなビートの効いたダンス曲ではないので、ファンの反応はどうかな? ミュージックビデオもちょっと大人しい感じで強いインパクトはないけど、歌をじっくり聞きたい人にはいいんじゃないでしょうかね。(^^ゞ

今回はよく聴いて(見て)みると、ジュン君も結構長く歌っているし、メンバーの美しい姿を眺めながら、声に耳を傾けてみようかな。(^。^)
[PR]
by riceM | 2015-01-24 09:01 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(0)
昨日はMnetの「M! COUNTDOWN」で、U-KISSが韓国10枚目のミニアルバム、「Always」の活動を始めましたね!ヽ(^。^)ノ

活動曲となった「놀이터(Playgound)」、「ノリト」というのは日本語で「遊び場」とでも訳せばいいんですかね? アコースティックギターの響きが哀愁に満ちた、こじゃれた都会的な雰囲気の曲です。寒い冬、木枯らしの中に佇む大人の男、というイメージなんでしょうか。(^^ゞ ハンカチを使ったダンスがポイントなのかな?

最近ますます貫録の増したリーダースヒョンさん、長いこと前髪に分け目を入れず、重く下ろした髪型でしたが、今回は珍しく分け目を入れてます!\(◎o◎)/!眉毛を出してもいいじゃん!ヽ(^。^)ノ



「M! COUNTDOWN」の映像を見て惜しまれるのは、この白い模様が入った衣装・・・。(^_^;) これ、シュレッダーにかけた紙を床にぶちまけて、のた打ち回ったように見えるわ・・・。

だけど今日から、毎日のようにテレビ出演が続くのかな?楽しみです~!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2015-01-23 07:13 | テレビ・ラジオ | Comments(0)
c0127366_743227.jpg

本日はU-KISSの末っ子、ジュン君の満18歳のお誕生日~!おめでとう~!ヽ(^。^)ノ 上の写真はU-KISS Koreaのツイッターから転載させていただきました。<(_ _)> メイクとヘアスタイルのせいか、Super Juniorのキュヒョンかと思っちゃいました。(^^ゞ 韓国カムバックが今日なので、そのためのヘアメイクなのでしょうかね。

U-KISSの日本のサイトのプロフィール紹介のところを見ると、

*JUNの稼働に関しての注意事項
労基法上、18歳未満の子を22時-5時の間に労働「させる」ことが、使用者に対して禁止のため稼働時間に制限がございます。

なんて書いてあるんですよね。日本では、18歳未満の子は労働基準法でこうやって守られているわけですが、韓国ではどうなのか・・・。いずれにしても、ようやく18歳を迎えたジュン君、これからますます忙しくなりそうです。(^_^;)

新メンバーとして加わってまだ1年もたっていないというのに、他のお兄さんメンバーともまったく遜色のないパフォーマンスを見せてくれているジュン君、これからもファイティン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2015-01-22 07:13 | ニュース・話題 | Comments(2)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM