タグ:★VIXX ( 43 ) タグの人気記事

海の日3連休2日目となりました。また久しぶりの更新です。(^^ゞ 今日は夕方に急にスゴイ雨・・・。気候が落ち着かない今日この頃です。実は先週水曜日にはU-KISSのライブ、昨日はリリイベに行ってきたんです。これについてはこの後に書くことにして、まずはこの話題を書き留めておこうかと・・・。

***

前回の記事で書いた女性新人グループ「MAMAMOO」、先日の「Music Bank」の上半期特集みたいなので、K.Will、それになんとVIXXラビと一緒に「Peppermint Chocolate」を歌ったんですよね!こlれは貴重映像だわ!



MAMAMOOのメンバーがラビとおそろいの白いスーツというのがカッコいい!出だしでちょっと足が引っかかってしまったメンバー(名前をまだ把握しておらず・・・)、見ていて思わず「アッ」と声を上げてしまいました。(^^ゞ まあ、新人さんということで・・・。

2月11日付に書きましたが、この曲のMVにはVIXXのエンとホンビンが出ているんですよね。で、本来ラッパーとして出ているのがフィソン先輩で、その流れで今回のラビの出番となったんでしょうかね。

***

検索してみたら、MAMAMOOの曲で「행복하지마 (Don't Be Happy) 」、幸せにならないでという曲のMVもあったので貼っておきます。この曲も、MAMAMOOの粋で男前な姿が見られますね♪ これからもひっそり注目していきたいと思います。(^。^)


[PR]
by riceM | 2014-07-20 21:22 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(2)
アンニョンハセヨ~!何かの記事で、VIXXのエンとホンビンがK.willとフィソンがコラボした曲のミュージックビデオに出た、というのを見てましたが、それはこの曲でしたね~。(^。^)



K.willと4人組の新人ガールズグループMamamoo(ママム)、フィーチャリングがフィソンによる、「썸남썸녀(ソムナムソムニョ)」、英語タイトルは「Peppermint Chocolate」という曲・・・。ファンキーで素敵じゃありませんか!2分50秒くらいのところで、唐突にエンとホンビンが出てきますね!ママムさんは所属事務所も違うようだけど、韓国では話題作りのためなのか、こうやって人気アイドルが他の歌手のMVに出ること多いですよね~。

ママムというのは、韓国記事(こちら)によると、まだデビュー前だとか。ご参考までにK.willとフィソン先輩と共に写っている写真を貼っておきます。

c0127366_1731269.jpg


これから歌番組の活動もあるのかな?ちょっとチェックしておこう~。ではアンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2014-02-11 17:00 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(4)
アンニョンハセヨ~!街はすっかりクリスマス一色となりました。私の好きなVIXX(いまさらですがミュージックバンク1位おめでとう!)、パク・ヒョシンをはじめソン・シギョン、ソ・イングクといった男性ソロ歌手が所属するジェリーフィッシュ・エンターテインメントの歌手総出演のクリスマスソングのアルバム、今年も出ましたね~。

前回の「Heart Project」(1月26日付)に続く今回のアルバムは、記事(こちら)によるとタイトル曲「冬の告白」が、韓国では各種音源チャートを独占とのこと。MVを貼らせていただきます。



このMV、全編砂を使って絵を描くアート、サンドアートで作られているんですね!あれあれと思って見ているうちに、メンバーの顔が次々と砂で作られていって、ビックリしました。ジェリーフィッシュの作品は、あくまで「アート」にこだわってますね♪ ちなみに砂で作られたメンバーの顔は、韓国記事(こちら)から引くとこんな風。

c0127366_712885.jpg

これを砂だけで描いているというのがスゴイ!右上のヒョシンさん、最近テレビで見てないので、また音楽番組に出る活動もしてほしいな~。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-12-12 07:00 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(4)
アンニョンハセヨ~!これは書こうと思っていてなかなか書けなかった話題・・・。先日、VIXXがインディーズの二人組女性デュオ、OKDAL(屋上月光、オクサンダルビッ、オクダルとも)と「女の子ってなぜ?」という曲を出しましたね!こういう風にアイドルとインディーズのコラボレーションというのも面白いです。



このニュースを知った時は一体どんな曲になるのだろう?と思っていましたが、とっても可愛くて素敵な世界ではないですか~!なんといってもオクダルのボーカル、パク・セジンさん(でいいのかな?)の声が可愛い~~~♪ VIXXとも思いのほかマッチ!

で、オクダルの曲を調べてみたんですが、1曲だけ貼っておきます。



では短いですがアンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-11-08 08:00 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(0)
皆様、アンニョンハセヨ~!いまさらですが、先日発表されたVIXXの新曲、「テ・ダ・ナ・ダ・ノ」について・・・。(^。^)

今回の曲は、ミニアルバム1集「ハイド」のリパッケージ盤、「ジキル」のタイトル曲ということなんですよね。やっぱり来た!ハイドの次はジキル・・・。このアルバムは二つ揃って一つの世界なのかもしれませんね!

で、前作「hyde」では悪に変身する姿を演じたVIXXですが、今回はまったく対照的、さわやかでソフトな明るい姿ですね~。曲はSHINeeの「Dream Girl」を手掛けたシンヒョク氏とのこと。MVを貼っておこう!



この映像、散らかった部屋が逆回転に再生されて、どんどん片付いて元の状態に整っていくのが面白い!曲も逆再生すると何やらメッセージが聴けるとのことですが、これはどうやったら聞けるんでしょうかね。(^_^;) 悪に変身したVIXX、今度は善の姿に戻ってよかったです。(^^ゞ

***

では今日もよい一日を~。(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-08-08 08:00 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(2)
皆様、アンニョンハセヨ~!VIXXの新しいアルバムは、活動曲の「hyde」以外もいい曲が入ってますね♪ 特に今回、メロディーの美しさ、歌声の美しさに感動したのがこれ!



アリランTVに出演した時の動画を貼られていただきました。<(_ _)> 「Love Letter」、とってもきれいなバラード曲です。特にレオ君の裏声が繊細で美しくて・・・。ハモりもキレイとしか言いようがないですね!

VIXXのいいところは、こういうバラード曲もしっかりと歌いこなせるところ・・・。レオ君の美声に聞き惚れる今日この頃です。

では今週もがんばろう~!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-06-10 08:00 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(8)
皆様、アンニョンハセヨ~!いや~、昨日のVIXXカムバックステージはカッコよかった!一瞬たりとも目の離せない、スピーディで切れのあるダンス、ドラマチックな構成、ホントに素晴らしい~♪ 韓国記事(こちら)にも「ミュージカルのような振り付け」との見出しがありました。まずはその映像を貼らせていただきます。<(_ _)>



***

折しも今日は、VIXXがデビューしてから1周年なんですね!ここにきて、前作「傷つく準備はできてる」で大躍進、メンバーの実力・魅力はもちろんのこと、作品の完成度の高さ、売り出しの上手さ・きめの細かさも層をこうしたと言えるのではないでしょうか。

売り出しのきめの細かさで感心したのは、日本の公式Twitterで応援のための声援をちゃんと流してくれたこと・・・。これも貼らせていただきます。

c0127366_818521.jpg

これがあれば、応援方法なんて覚えるの面倒くさいと思っていた(スミマセン)私のようなものぐさなファンも、一緒に応援を楽しめますね!

***

では今日もよい一日を~。(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-05-24 08:00 | テレビ・ラジオ | Comments(6)
c0127366_875240.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!仕事の都合でしばらく更新をお休みしてましたが、20日はいよいよVIXXの初のミニアルバム「hyde」が韓国で発売となりましたね!チャートの動向も好調との韓国記事(こちら)も見ました。

で、気になるタイトル曲「hyde」のミュージックビデオも出ましたね!まずは貼らせていただきます。<(_ _)>



映像のおどろおどろしさに比べ、曲は聴いてみたら軽快な感じですね~。(^。^) なんだか、戦隊モノの実写ドラマのテーマ曲にピッタリじゃありませんか!やっぱりVIXXはヒーローと縁があるのかしら~。

この曲に乗って、メンバー一人ひとりが走りながら現れて、悪魔の羽が生えるシーンでは、これが悪魔じゃなくて、〇〇レンジャーみたいに変身するんだったら面白いんじゃないかとか・・・。勝手に想像して楽しんでしまいました。

衣装も袖なしのスッキリした感じですね!明日はM! Countdownでカムバックステージ、とっても楽しみです!

***

では今日もよい一日を~。(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-05-22 08:00 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(2)

皆様、アンニョンハセヨ~!VIXXの1stミニアルバム「hyde」、5月20日の発売まであと4日となりました。ここで出てきたティーザー映像、すごく期待が持てる仕上がりではありませんか!

白いスーツで登場した貴公子然としたメンバー、それが豹変して悪魔に・・・。最後には女性の首を絞めようとする長髪レオ君!蛇とか毛虫とか、気味の悪い動物も出てきますが、それが心に潜むダークサイドを表現してますね~。

途中のホンビン君の天使のような微笑みが、後に出てくる狂気のシーンとの対比で印象的。歌の部分は最後にちょこっと出てくるだけですけど、この映像のセンスの良さは、ますます期待を盛り上げてくれますね!ヽ(^。^)ノ

***

では今日もよい一日を~。(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-05-16 08:00 | CD・DVD・音楽配信 | Comments(2)
皆様、アンニョンハセヨ~!昨日の記事でVIXXの新しいアルバム、「Hyde」のセミヌード写真のことを書きましたが、韓国メディアの反応もあったようですね!こちらの記事によれば、ネチズンの反応には「扇情的だ」というものもあったとのこと・・・。

当然予想される反応ではありますが、私はぜ~~んぜん、扇情的とは思いませんでしたよ!(^^ゞ まるでギリシャ彫刻みたい、芸術的じゃありませんか!まだか、ステージでは裸ということはないと思いますが、こうやって話題を作りながら売り出すのも上手いなあと思います。

***

では今日は短いですが・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-05-15 08:00 | ニュース・話題 | Comments(2)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM