タグ:★g.o.d ( 2 ) タグの人気記事

皆さま、アンニョンハセヨ~!お花見日和の金曜日、いかがお過ごしでしたでしょうか・・・?例年千鳥ケ淵に夜桜を見に行く私も、この春はライトアップが行われないということで行きませんでした。(>_<) でもこの週末は桜が散る前に家の近くをお散歩してみようかと思っています。(^。^)

***

さて、現在韓国で、5集ミニアルバムの活動中のU-KISSですが、ちょいと気になる記事が韓国サイト(こちら)に・・・。スポーツソウル紙7日付によれば、所属事務所のキム・ナムヒ代表が、U-KISSの日本進出の交渉をすべく、地震の日本に向かったとのこと。

この記事によれば、昨年12月の日本でのファーストアルバムがオリコンデイリー2位という快挙を果たし、日本の大手事務所との専属契約が結ばれる予定だったが、「予想外の難関に遮られて良い機会を逃」したということなんですよね。それでキム代表が日本に直接交渉に行ったとのこと。

確かU-KISSは、日本では吉本興業と契約していたんではなかったのでしょうか・・・?改めて記事を検索してみたら、ちょうど2年前、2009年4月3日付のWow!Koreaに記事がありました(こちら)。去年の12月に突然「MADE IN BS JAPAN」を降板したのも、吉本興業との契約切れが原因なのでしょうか・・・?

***

U-KISSは最近突然のメンバー交代もあったし、いろいろ上手くいかないことがあるのかもしれないですね!(>_<) U-KISSの所属するNHメディアは大手の事務所ではないので、やはり活動基盤が脆弱なのでしょうか・・・。せっかく実力も魅力も備えている歌手でも、それを支えるマネジメントの部分がしっかりしていないと、芸能活動自体が上手くいかないですよね。韓国歌謡界はその点がまだ未整備で、特に、この1~2年で急に日本での人気が高まってから、こういった問題が表に出てきた感があります。

そんな中、今日は「ペ・ヨンジュン、SM、JYP、YG超大型の所属事務所が誕生!」(innolifeの記事はこちら)という報道もありました。SM、YG、JYP、キーウエストといった韓国の芸能事務所6社の共同出資による「アジアマネージメントエージェンシー」として、UAM(United Asia Management)が4月に設立されるとのこと。

韓国では、国を挙げて韓流コンテンツの輸出に力を入れているということ。日本進出に成功した矢先に歌手が事務所を訴えるといった、韓国芸能界のイメージダウンにつながる事態が起きていること・・・。いろんな背景があって、事務所同士が大同団結したんでしょうかね。これが今後の韓国歌手の日本進出にどう影響してくるのか、経過を見ていこうと思いますが、小さい事務所の歌手は不利になる気がするわ~。(>_<) U-KISS、がんばってね!!!

***

ちょっと堅い話になってしまいましたが、最後に3月31日のラジオ「深深打破」に出演したU-KISSの映像をお借りします。g.o.dの「コジンマル(嘘)」を歌っています。では今日はこれで・・・アンニョン!


[PR]
by riceM | 2011-04-08 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(2)
皆さま、アンニョンハセヨ~。昨日(12月6日)からKNTVで始まった「東方神起 in 歌謡大祭典」(サイトはこちら)を見たriceMです!ヽ(^。^)ノ このシリーズは、韓国のSBSとMBSで行われる2大歌謡祭典のうち、東方神起の出演した回をシリーズで放送するというもので、私も楽しみにしておりました♪

***

第1回目は、2004年12月29日に開催された「SBS歌謡大祭典」。2004年といえば、東方神起がデビューした年なんですね。「ALL ABOUT 東方神起」のDVDに、この時の出演シーンが収められていますが、BoA、TRAXと一緒に「TRI-ANGLE」を歌って、新人ながら「本賞」の12曲に選ばれているんですね。画像貼ります・・・。



「Hug」とか「My little princess」とかのかわいらしい雰囲気が一転・・・。このビジュアルは突然の路線変更ですよね~。(^^ゞ ユチョン君の手袋、ミッキーマウスみたい。アイラインがお似合いだわ・・・。(*^。^*) ジェジュン君もロン毛がお似合いですね♪ 後の3人はちょっと・・・かな?(笑) 途中で出てくるBoAが貫禄あります!ヽ(^。^)ノ

***

2004年はSMエンターテインメントの全盛期といってもいいくらい、皆大活躍です。この日のトリはBoAの「My Name」だし、最高歌手賞はこのころまだSMエンタに所属していた神話。Fry to the skyとかも、まだこの頃はSMエンタに所属していたんですね。

イ・スマン氏は「プロデューサー賞」を受賞して、長々とスピーチ。東方神起のことは、「来年は日本と中国でがんばる」と言っていました。その言葉の通り、この番組に出た4か月後に「Stay With Me Tonight」で日本デビューして、今日に至るわけですね・・・。う~ん、感慨深いものがあります・・・。

***

でもこの番組、よく見てみると、まるで新旧の彼氏が一堂に会したかのような(爆)楽しさがあります!ヽ(^。^)ノ まずは”元カレ”の神話(笑)。確かにこの当時私は、若すぎる東方神起はまったく眼中になく(アイドルだと思ってました)、もっと大人の神話が好きでした~♪ この日歌った「Brand New」、カッコいい~~!ヽ(^。^)ノ 当時日本で活動していた神話のライブにも行きましたが、この曲がオープニングでした。歌謡大祭典の映像がなかったので、”元カレ”(←妄想)はPV映像を貼ります・・・。



ちなみにこの日神話は、のちにBig Bangがカバーした「赤い夕焼け」もメドレーで歌いました。この曲のオリジナルを歌ったイ・ムンセさんがこの日の司会を務めていたからでしょうか・・・。

***

そして、”今カレ”も続々と登場(笑)。パク・ヒョシンさんは「雪の華」で東方神起の後に登場。今となんだかルックスが違う・・・?(^^ゞ 今の方がいいわ~(笑)。それと、キム・テウさんとソン・ホヨンさんの所属するg.o.d!!!ヽ(^。^)ノ 嬉し~~♪ 先日のPAX MUSICA(11月8日付)で見た、ソン・ホヨンさんのステージがとても良かったんです♪ 「愛の雨」で活躍中のキム・テウさん、兵役に就く前は今よりも細い・・・。(^^ゞ 動画を見つけたので自分のために貼ります。



***

次回の放送は、2004年の「MBS歌謡大祭典」。どう違うのかはわかりませんが、出演者は大体同じになるのかな?日曜日が楽しみだ~!ヽ(^。^)ノ

では今日はこれで・・・アンニョン♪ (^。^)
[PR]
by riceM | 2009-12-07 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM