タグ:お台場 ( 52 ) タグの人気記事

c0127366_15352010.jpg

アンニョンハセヨ~!いまさらですが、まだブログに書いていないライブやイベントについて、自分のために記録をごく簡単に残しておきたいと思います。<(_ _)>

***

まずは8月26日(月)にZepp Tokyoで開催されたU-KISSのライブ、「JAPAN LIVE TOUR 2013~Inside of Me~」でございます。今年のツアーはすべてライブハウス、しかも平日だったんですよね~。私もこの日は仕事が終わってから、タクシーを飛ばしてお台場まで向かいました。

c0127366_15353862.jpg

おなじみのツアートラック。

c0127366_15345610.jpg

ライブの内容は、主に新しいアルバム「Inside of Me」からのラインナップが中心でしたね!日本のU-KISSと、韓国(とそれ以外の国)のU-KISSと、だんだん乖離が広がっていくなあ・・・というのが印象です。日本ではJ-POP路線の東方神起と同じですね。K-POP好きな私にはその点、ちょっと物足りない印象があったのは事実・・・。でも、メンバーたちの努力の跡はひしひしと感じられ、相変わらずU-KISS、がんばってるなあと思いましたよ!

***

簡単ですが今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-09-22 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(6)
皆様、アンニョンハセヨ~!出かけていたり、昨日はなぜか記事が上手くアップロードできなかったりと、3日も更新をお休みしてしまいましたriceMです!ではではさっそくここから、U-KISS ファンクラブイベントの続きを・・・。(^。^)

★「Distance...」PV公開

メンバーたちはお着替えのため、いったんステージを離れました。その間流れていたのが5枚目のシングル「Distance...」のPV。今回の曲はPVの段階ではダンスが全くなかったとのこと、歌詞の歌いこなしも難しかったとか。静かなバラードは、真冬にピッタリのイメージですね!

★ライブ

今回のライブは、「Distance...」のイメージに合わせてか、静かな雰囲気で始まりました。歌ったのは、まず「0330 -Piano & Chorus ver.-」。「Tick Tack」の初回盤のみに入っているバージョンですが、これをステージで歌うのを生で聞くのは、ひょっとして初めて???

簡単なMCを挟み、続いて2曲目が5枚目の新曲「Distance...」。PVではダンスがなかったこの曲、実際には必要以上にキビキビしたダンスが付いてましたね!(^^ゞ スヒョンさんの熱唱がすごくて、私も大喜び。

そして3曲目が「Kiss Me Forever -一生 Japanese ver.-」。この曲もいつの間にか、日本語バージョンが聞き慣れたなあ~。ファンミーティングにピッタリな選曲ですね!

***

で、にぎにぎしくこのまま「一生」で終わるのかなあと思っていたら、ここで思わぬ展開に。この映像が出てきたんですよ!



「2/13 ALONE 6th single」とバーンと画面に出てきてビックリ!あれ、このイベントは6枚目じゃなくて5枚目のシングルのプロモーションのイベントじゃなかったっけ・・・?それに、この時点ではまだ5枚目も出ていないのに、先に6名目の宣伝もしちゃうというのに驚きました。

しかも、なんですか、この「ALONE」ティーザー映像!おそらく、昨日公開された映像はファンクラブイベントの時と同じものと思われますが(違っていたらスミマセン)、あまりのクールなカッコよさに、客席も騒然。そういえば、ケビンが髪を金髪にしてすぐ戻したことがあったけど、この撮影のためだったんだ~。

***

しかも、なんとステージに再び登場した6人が、この曲を本邦初披露!ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ カッコいい~~~~~!ダンスがとにかくハイスピード、動きがキビキビ&しなやかでもう目は釘付けです。スヒョンの最後のソロのシャウトノ部分も今までで一番長くて、聞かせどころ満載。

いや~~~、見終わって、「ほお~っ」とため息しか出ませんでしたよ・・・。正直、デビュー曲の「Tick Tack」以外に、今まで日本で出すシングル曲をあまり気に入っていなかったんですが、この曲は「Tick Tack」以来の衝撃・・・。いや、洗練さでは「Tick Tack」を上回っているかも。

この曲、1月からのNHKドラマ、「書店員ミチルの身の上話」のエンディングテーマにもなってますよね。この曲でNHKのMUSIC JAPANとかに出られたら、U-KISSもブレイクしてもおかしくないんじゃないでしょうか?それくらい、素晴らしいパフォーマンスでした。イベントは20時15分に終了、その後の握手会はパスしました。でもほんとに、「ALONE」を見られただけで今回のイベントに来た甲斐があったと思います~。

***

では長くなりましたが、以上でレポを終わります。<(_ _)> アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-12-26 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)
c0127366_1042331.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!今日から3連休という方も多いかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?(^。^) 上の写真はU-KISSファンクラブイベントの時にお台場で見たクリスマスツリーです。ではさっそくファンクラブイベントの続きを少し・・・。(^。^)

***

★U-KISSマニア決定戦&衣装抽選会

イベント前半の二つ目のコーナーがこれ、参加者全員でのクイズ大会。ここでも入り口で配られたカードを使用。裏表に〇と×が書かれていて、2択のクイズにマルかバツかで答えていき、外れたら脱落。最後に残ったファンの数を赤青黄の3チームで競うというものでした。

で、出てきた問題はいろいろあったんですが、ツアーで歌ったあの曲は何曲目?とか、アルバムの曲順、歌詞の一部など、やはりU-KISSマニア向けの質問・・・。私は3問目くらいですぐに脱落してしまいました。

質問の中で印象に残っているのが、レコーディングの時はRAPチームを先に録音するとか、ケビンの足の大きさは28センチ、一番小さいキソプが26センチとか(U-KISSはみんな足が大きいことが判明)、スヒョンのCoco壱カレーの辛さは「3辛」とか・・・。なかなか面白かったです。

その後に衣装プレゼントの抽選会があり、前半のお楽しみタイムが終わりました。

***

続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-12-22 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)
c0127366_85153.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!韓国の大統領選の投票日、投票所の前で投票を呼び掛けるU-KISSキソプさんのお写真でごあいさつのriceMです!キソプさん、ノーメイクで投票所へ・・・。韓国では満19歳以上で投票権が得られるとのこと、U-KISSはドンホさん以外全員有権者ですね!パク・クネさんが初の女性大統領として選ばれましたが、いつか日本でも女性首相が輩出されるといいな~と思いました。

***

ではここから、U-KISSファンクラブイベントのレポの続きです。(^。^)

★生着替えタイム

さて、ゲームで勝敗を決めた後は、いよいよコスプレをやることに。なんと、舞台の後ろに幕が引かれて、ステージの上でメンバーが「生着替え」をしたんですよね!この生着替え、ある年齢以上の方は覚えてらっしゃると思うんですが、昔、日本テレビのバラエティ番組に「熱湯コマーシャル」というコーナーがあって、そこで、番組中に罰ゲームとして着替えをする・・・というのがありましたよね?

なんと、ここでも生着替え・・・。若いファンの子たちはご存じないと思いますが、私はこの番組を思い出しましたよ。(^_^;) きっとスタッフの方にもこの番組を知る世代の方がいらっしゃるんだろうな、と・・・。

薄い幕の後ろで、着替えのシルエットが映し出されるという・・・。それを見て、ファンがキャーっと言うのを期待したんだと思いますが、ちょっとメンバーが可愛そうだったかなあ・・・。3人ずつ2回に分けて着替えたんですが、カメラで上の方だけちょっと映されると、ドンホなんかすごく恥ずかしそうで・・・。

韓国のテレビを見ていると、体の露出って結構厳しいじゃないですか~。彼らにとって、これはちょっと試練だったのではないかと勝手に想像しました。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-12-20 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)
c0127366_834981.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!リニューアルされたU-KISSフェイスブックのお写真でごあいさつのriceMです~。最近6人のショットに慣れてしまいましたが、ここにAJさんがいるのが嬉しい!ではさっそくファンクラブイベントレポの続きを・・・。(^。^)

***

★パジャマでゲーム(1)

まず最初は、パジャマでゲーム(勝手に命名)のコーナー。メンバーが2人ずつ3チームに分かれ、ゴムボールをバットで打つゲームをするというもの。その後、メンバーで好きなコスプレ衣装に着替えることになっていて、最下位チームは好きな衣装を選べないという罰ゲームがありました。

パジャマ姿のメンバー、とっても可愛い♪ グループ分けは
 赤:スヒョン キソプ(二人ともチェックのパジャマ)
 青:イライ ケビン (二人ともフードの付いた着ぐるみのような寝間着)
 黄:フン ドンホ(イベントグッズのピンク色のパーカー着用)
という組み合わせ。パジャマの衣装もなんだか最初からペアになってたし、これは出来レース???

で、ここで入り口で渡されたカードが生きてきて、それぞ自分の色のカードのチームを応援するという仕組み。優勝チームを応援したファンには、帰りにプリクラ写真、さらにその中から抽選でメンバーの声の入った目覚まし時計がもらえるという、大盤振る舞いでした。

私は赤だったので、スヒョンとキソプを応援!スヒョンがステージでなかなか赤チームを表わす名札を付けられず、もぞもぞしていたのですが、キソプが名札をスヒョンの胸につけてあげていて、ファンとしては萌え~な場面もありました(笑)。

***

バッティング対決では、なんとサインボールを大盤振る舞い。スヒョン、最初から負けを選んでいたんじゃないかな~。赤チームはスヒョンが投げてキソプが打ちましたが、スヒョンは途中からかなり適当にボールを投げて、お約束な感じで赤チーム最下位。(^^ゞ 野球経験のあるドンホと、スポーツ万能のフンのチームがやはり1位でした。

イライが投げてケビンが打つ姿もなかなか可愛く、ケビンが打つ時ファンが「え~っ」と不満の声を漏らしていました。(あまり上手そうじゃないから・・・?)(^_^;)

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-12-19 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(2)
皆様、アンニョンハセヨ~!年明けから怒涛のリリースラッシュを控えているU-KISSですが、武道館ライブのティーザー動画が公開されましたね!やはりU-KISSの魅力はライブ・・・。これを見たら、購買意欲がぐぐんと上がりました。



***

さて、ここからファンクラブイベントのレポの続きです。(^。^)

★オープニング

今回のイベントは、エイベックスさんらしい、事前のアンケート調査をもとにした、ファンのニーズを汲んだ内容となっていましたね!入場するときには全員にマルとバツが両面に書かれたカードが配布されました。これを使って、ゲームやクイズを楽しむのかな~と期待。

MCも今回はお笑い芸人さんを起用。K-POPのファンイベントと言えば、おなじみ古家さんとか、みんしるさんとか、イ・ユミさんとか、韓国語の堪能な方がやるのが定番。でも今回はザブングルのお二人がMCを務め、これももちろん通訳なし、U-KISSの日本語力の上がった証拠だと思いました。

お笑いの方は関西弁で早口、しかも日本人でなければわからないような、お笑いの前提となる背景とか、日本文化への理解も必要・・・。でもU-KISSのメンバーは、ザブングルさんたちとも楽しいトークを繰り広げてましたね!ヽ(^。^)ノ

***

イベントがいよいよ始まり、ザブングルのお二人がにぎにぎしく登場。今回のイベントは、ファンの皆さんがU-KISSの家に遊びに来たという設定だと説明。ステージの上には2段ベッドとソファーが置かれ、そこにはなんとメンバーたちが可愛いパジャマ姿で横たわっているという・・・。

ファンにとっては男の子たちの共同生活って興味があるじゃないですか・・・。そんな普段の日本での宿舎生活を想像させるような、楽しい設定でした。一人ずつ起きてくるメンバー、やっぱり最後に起きてくるのはドンホさん~♪ AJさんはソファーに張りぼてで登場、なんだかコントの始まりみたいで面白かったです。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-12-18 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)
c0127366_835167.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!本日からちょびちょびと、12月4日にZepp Tokyoで行われたU-KISSのファンクラブイベントについて振り返ってみたいと思います~。今日はほんのちょっと出だしだけ・・・。

***

今回のイベント、平日、しかも(私にとっては)ノー残業ではない火曜日ということで、行けない方も多かったのでは・・・。私もこの日は午後だけ仕事を休んでまいりましたよ。ハイタッチ会も夜遅く9時から企画されていましたが、事前にCDも買えなかったし、帰りも遅くなるのであきらめました。

***

スミマセン、時間の都合で今日はここまで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-12-17 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)
c0127366_744537.jpg


皆様、アンニョンハセヨ~!今日から10月、早いですね~。今頃ちょうど1か月前の話を書くのも気が引けますが、さっそく「魁!音楽番付EIGHTスペシャルライブ」のレポの続きを書きたいと思います~。(^。^)

***

このライブは、フジテレビで放送されることを念頭に置いたものなので、司会もフジテレビの女性アナウンサーでした。「アジアで大人気のU-KISSです!」みたいな感じでU-KISSを紹介。この頃の日韓関係のこともあってか、韓国のグループということは一言も触れませんでした。

フジテレビは先日社屋前でデモもあったりして、ちょっと神経を使っていたのかな・・・?彼らもトークはすべて日本語だったし、韓国のことはライブで一言も触れていなかったので、まったく知らない人がステージだけ見たら、韓国のグループかどうか分からなかったかもしれません。

でも、冒頭の写真の通り、ファンが手にしているのはハングルの踊るボード・・・。これは韓国のグループだということを隠しようがなかったと思うんですが、まあ、いろいろあるんでしょう・・・。彼らも自分たちが韓国のグループだということを伏せなくてはならないのは、残念に思ったりしなかったのかな?と思いました。

***

AJを除く6人が登場して、まずは最新曲の「One of You」を披露。私の目が釘付けになったのは、ドンホの真ん中分けヘアー。ヽ(^。^)ノ ドンホって、韓国の流行なのかもしれないけど、いつも割と前髪を坊ちゃん刈りみたいに下ろしていることが多いので、これは新鮮!でも逆に大人っぽく見え過ぎちゃうかな~。(^^ゞ そんなドンホ、AJのパートを歌っていましたね♪

1曲歌ってごあいさつ。ここでもドンホは「髪の毛が伸びて、こんな風になりました」と。続いて2曲目が「Forbidden Love」。今回の衣装、ブルーを基調とした色がグラデーションになったスーツですが、スヒョンさんだけなんかズボンがずり落ちそうに見えたんですよ・・・。そういうデザインなのか、スヒョンさんが痩せたのか・・・。そんなところに目がいってしまいました。(^^ゞ

***

ここでもう一度トーク。4日後に控えた武道館公演の話をしました。スヒョンさんが「一人ずつ、二人ずつの、いろんなステージがあります」とちょっとネタばらし。この武道館レポも後日書かせていただきますが、武道館ではこのソロステージは大きな目玉でしたね!

そしてあっという間に最後の曲、「Man Man Ha Ni」。結局3曲だけだったわ~。この日もAJのパートはAJの声、パフォーマンスはイライでした。歌い終えて、「ありがとうございました~」と退場しようとして、あわてて司会者に止められてしまうという可愛いミスも・・・。

***

最後に
 メンバー「魁!音楽番付~!」
 観客「えいと~!」
と、番組タイトルのコールをやって、冒頭の写真のような写真も撮りました。ドンホが手にしている色紙の「魁」の文字、ドンホが実際に書いたそうです。上手だわ~。「俺が書きました」って、「俺」なんて言ってました。(^^ゞ

その後、CD購入者を対象とした抽選会があり、当選者はポスターやチェキ写真をプレゼントされました。短いながらも、近くで座って見られる貴重なイベントでした。

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-10-01 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(2)
c0127366_9295237.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!今年の夏から秋にかけて、2回ほど虹を見ました。そのうち1回が上の写真で、ちょうどU-KISSの「魁!音楽番付EIGHTスペシャルライブ」が始まる前に見たんです。周りをU-KISSの宣伝カーが走る中、空にもカメラを向けました。(^。^)

***

ではここから、前回のレポの続きです。(^。^)

開演40分前、リハーサルが始まりました。あいにく私たちは外で並んで待っていたのでリハーサルの様子を見ることはできませんでしたが、この日お台場合衆国のエリア内に入っていた人は見られたんではないでしょうかね。音漏れを耳をダンボにして聞きました。

音が聞こえたのは、最初に「One of You」、続いて「Forbidden Love」。少なくともこの2曲をやることは分かりました。(^^ゞ

リハーサルでは、ケビンの声だけがすごくよく聞こえてきて、いつもながらケビンは、リハーサルもキッチリ歌ってるんだろうな~と想像しました。

***

c0127366_9301318.jpg

そうこうするうちに、整理番号順に並んでの入場となりました。300番くらいの番号でも、前から10列目くらいの席をゲット。そんなに整理券ははけなかったみたいで(汗)、あらかじめ並んでいた人は、大多数の人が前の方の座席エリアだったんじゃないでしょうかね。座席エリアの後ろは、立ち見が3列くらいでした。

それにしても、ホールツアー、武道館公演とこの3か月ほどU-KISSを見る機会に恵まれましたが、一番近くで見られたのがこの日のライブ。待ち時間もそれなりに長いけど、ちゃんと座って近くで見られたという点では、一番満足度が高かったです。(^。^)

スクリーンには、U-KISSの映像が流れていて、周りもすっかり暗くなっていい雰囲気。予定時間に遅れること5分、18時35分にいよいよライブが始まりました。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-09-30 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)
c0127366_8471361.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!毎度のことながら、レポが遅くて恥ずかしいのですが、今日から数回に分けて、9月1日にお台場合衆国で開催された「魁!音楽番付EIGHT スペシャルライブ ~U-KISS~」のレポを書きたいと思います♪

***

このライブ、お台場合衆国でいろいろ開かれたライブの一つで、30分という短さですが無料だったんですよね。ですが入場整理券を手に入れねばならず、どのくらいのファンが集まるか見通しが立たなかったので、一応朝早く行ってみました。

c0127366_8464963.jpg

昨年もU-KISSはお台場合衆国の「K-POP COVER DANCE FES」というイベントに出ましたが(2011年9月1日付)、その時は入場券は先着順でした。でも今回は「ランダム配布」、しかも開演時間直前に行っても整理券は手に入ったようです。(^^ゞ 告知が間際だったので、行けない人が多かったのかもしれないですね。

***

c0127366_8474961.jpg

結局朝早く行った私の整理券番号は300番くらい。朝9時にチケットをもらった後は、いったん所用のため自宅に帰りました。(^^ゞ 集合時間は開演の1時間半前の17時、指定された船の科学館の駅前のウエストゲート外フェンス(結構分かりにくい場所でした)に行くと、なんと「One on You」仕様の宣伝カーが!ヽ(^。^)ノ

c0127366_8481371.jpg

今年3月のZepp ツアーの時には、「Forbidden Love」仕様のトランポがありましたが((4月10日付)、あの時は機材の輸送を兼ねたものでした。

c0127366_8484576.jpg

でも今回のは広告目的の「宣伝カー」(正式名称はなんというんだろう?)でしたね!みんな、この前で記念撮影をしたりしてました。

c0127366_8505226.jpg

この宣伝カー、ほかでも使われたのかなあ?4日後の日本武道館では走っていたんでしょうか???ちょっと貴重なものを見た気がしました。(^^ゞ

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-09-29 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM