タグ:さいたま ( 39 ) タグの人気記事

皆様、アンニョンハセヨ~!ようやく東方神起の「ANDROID」のCDが届き、リピート中のriceMです!@ぴあのサイト(こちら)には東方神起のインタビュー動画も掲載されていますね!




この衣装は先日のファンクラブイベントの時と同じですが、あの時に収録されたんでしょうかね。「夏にやりたいこと」として「部屋の大掃除」を挙げたチャンミン、ユノのお部屋もついでに掃除してあげてね~と余計なことを思いました。(^^ゞ

***

今回のイベントは、さいたまスーパーアリーナという広い会場ではありましたが、後ろや横の席の観客も見られるような、演出上の配慮はされていたと思います(神戸ではわかりませんが、全体的な方針としては同じコンセプトだったのではないでしょうか?)。「ウィーアー!」で前から後ろのステージに歌いながら移動した後は、サブステージで「時ヲ止メテ」をしっとりと歌いました。

ここでトークが入り、ユノは「休み時はないですね~」、チャンミンは「では、本ステに戻って続けましょう」。ここで私は、正面のメインステージが彼らに「本ステ」と呼ばれていることを知ったのでした。(^^ゞ で、また通路を長々と歩いて本ステージへ・・・。これもファンサービスの一環なのでしょうが、またまた彼らの通る近くのファンは絶叫!今度はチャンミンが私のいる側を通ってくれました。

その後は、前回のライブツアーでもやったウエーブをみんなでやったりして、これも定番企画になりつつあるのかな?そして一体感をさらに高めた後で、最後の曲、「WEEP」となりました。聞きながら思ったのですが、チャンミン、歌唱力をまたさらに上げたんじゃないでしょうか。ユノが出だしをちょっと高めの音で入っちゃったんですが、チャンミンがぐいっと音程を元に戻していました。(^^ゞ

***

最後にはユノが「これからもがんばる東方神起でいます!」、チャンミンが「すごく久しぶりのファンクラブイベントで、緊張したけど楽しかったです」と締めて、10時きっかり、2時間のファンクラブイベントは終わりました。確かに約3年ぶりとなったファンクラブイベント、これからも定期的に開催してほしいです!ヽ(^。^)ノ

***

ではこれで、レポは終わりです。アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2012-07-12 08:00 | 東方神起イベントレポ | Comments(2)
c0127366_758784.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!本日は東方神起の新曲、「ANDROID」の発売日ですね~。モデルプレスのサイト(こちら)にインタビューが掲載されているのを見ました。冒頭のも含めて、見たことないカットのジャケットのお写真も何枚かあるので、未見の方は見てみてくださいね~。

***

さて、さいたまのファンクラブイベントレポ、前回の続きです。(^。^)

いろんなミッションをクリアした後、ようやくライブタイムに・・・。ミッション5として「ビギストに感謝の気持ちを伝えよ」というのが出てきて、あら、これでまさか終わり~?と思ったら、ミニライブを通じて感謝の気持ちを伝えるという流れでした。

今回歌った曲は5曲。先日のライブの見どころ、楽しみどころを押さえた選曲でした。まずは「ANDROID」にも通じるダンスナンバー、「BREAK OUT」。間奏のところのダンスが長めになっていてカッコいい!盛り上がったところでいよいよ本邦初公開の「ANDROID」!初めてフルで聞いたので、感激ですよ!声援もすごかったです。

続いては、またまたファンを楽しませる選曲で「ウィーアー!」。ユノが、この曲知ってますか~?と聞いていたけど、東方神起もこの曲を歌っていたと、ひょっとしたら新たにファンになった方は知らないのかもしれません。「ワンピースの歌だ!」と近くの席の男の子が喜んでいました。(^。^) ここでまた、通路を歩いて後方のサブステージへ・・・。今回は、私の席の側にはユノが来てくれました!

今回のイベントではちらほらと男性のファンも見かけましたが、私の近くの男性はどうやらユノのファンらしく、双眼鏡でユノをガン見!ヽ(^。^)ノ ライブツアーの時のように盛り上がりました。

***

ではまだちょっと残りがありますが、今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-07-11 08:00 | 東方神起イベントレポ | Comments(2)
c0127366_7533383.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!昨夜は東方神起の出演した「HEY!HEY!HEY!」を楽しんだriceMです!昨日は渋谷のNHKで「MUSIC JAPAN」の収録もあり、その後にお台場のフジテレビで生放送と、大忙しだった東方神起・・・。オープニングはスタジオからではなく、お笑いのスギちゃんとともに車の中からの出演でした。

いやはやいやはや~~~!二人とも超~カッコよかったですね!「ANDROID」万歳!ヽ(^。^)ノ 特にユノ様、スッキリした顎のラインにふわふわヘア、袖なしの衣装からのぞくたくましい二の腕、今回のビジュアルは完璧です!!!ヽ(^。^)ノ 

いつもチャンミンばっかりひいきしている私ですが(汗)、今回のユノは女性の心をわしづかみだったのでは?またファンが増えちゃいますね~。

***

さて、ここから付け足しのようですが、前回のレポの続きを・・・。(^^ゞ

チャンミンのステキなギター弾き語りの後は、なぜかユノが料理をステージで披露。これはなかなか冒険企画だったですね!まるでお料理番組の公開収録のようでした。ジャケットを脱いで登場したユノ、Vネックのカットソー姿がステキ!黒い長いエプロンを、郷ひろみのジャケットプレイよろしくヒラリとなびかせて装着。これが可愛いエプロンでも、それはそれでアンバランスでよかったと思いますが、今回はカッコいいエプロン姿でした。

でも・・・料理作りは決してカッコよくなくハチャメチャで、面白かったです~。「海鮮インスタントラーメン」を作り始めましたが、包丁さばきの危なっかしさに、思わず客席からも「あ~~~!」という声が・・・。(^_^;) ラーメンを鍋に入れるとき、ユノは麺を割って入れてましたが、これにも「え~?」の声。韓国の人って、ラーメンを割って入れるシーンがドラマとかにも多く出てきますよね?

吹きこぼれそうになる鍋に、「びっくり水」と言いながらお出汁を入れちゃったり、エゴマの葉を入れ忘れてファンに指摘されたりと、苦労の末できたラーメン。試食したチャンミンは、「昨日と違いますよ!昨日よりもっと(麺が)のびてますよ!」と若干怒って言いながら、「でも味は悪くないです」とフォロー。でも食べながらせき込んじゃって、これまた笑いを誘いました。

私も見ながら大笑いで、ユノのハチャメチャぶりがとっても楽しいコーナーだったと思います!ヽ(^。^)ノ

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-07-10 08:00 | 東方神起イベントレポ | Comments(2)
皆様、アンニョンハセヨ~!昨日でさいたま、神戸で4日間8公演行われた東方神起『Bigeast FANCLUB EVENT 2012「THE MISSION」』も千秋楽となりました。今日は「HEY!HEY!HEY!」、そのほか今週は連日歌番組への出演も目白押しで、東方神起で楽しく過ごせそうです。CDが届くのも楽しみだな~♪ (^。^)

***

さて、ここからのんりびり書いてます、さいたまのファンミレポの続きです。(^^ゞ

今回のイベントのライブ以外の目玉企画といえばやはりこれ、ミッション4「サプライズな特技を披露せよ」。すでにいろいろなところで報じているので、行かれなかった方も内容はご存知かと思いますが、チャンミンがギターの弾き語り、ユノが料理を披露しました。チャンミンのギターは確かに「サプライズな特技」かと思いますが、ユノの「料理」は・・・?(^^ゞ でも、これが面白かったです。

まずはチャンミンのギター弾き語り。チャンミンは一時期、ギターを持ち歩いて移動する姿が空港写真などで見られましたよね。でもチャンミンによれば、昔は安いギターを使っていたけれど、音が悪くて止めてしまったと・・・。今回のギターは、ツアー中にスタッフにプレゼントされたもので、音が良いので練習したというようなことでした。

でもさすがにステージで披露するのは緊張したみたいで、チャンミンは「少しずつ老けてる気がします」「昨日と今日で1歳くらい老けました」と言って笑いを誘いました。演奏したのは、80年代にデビューしたロックバンド、Extreme(エクストリーム)の「More Than Words」。ご参考までに動画を貼ります。



いや~、これがすごい素敵だったんですよね~♪ ヽ(^。^)ノ 歌についてはまったく心配のないチャンミンですが、ギターもかなりがんばって練習したんじゃないでしょうか。アコースティックギターの温かい音色にチャンミンの柔らかい歌声、これはファン必聴です♪ (でもライセンスの関係とかで、このファンミのDVDが発売された折には収録されない恐れがありますが・・・)

選曲もよかったですね!原曲では男性二人でハモりながら歌っているので、ユノと二人で歌ってもステキなのでは?これはさらに練習していただいて(笑)、いつかまた「MUSIC FAIR」や「僕らの音楽」に出演した時にでも、ぜひ披露していただきたいです~。

***

では続きはまた・・・アンニョン♪ (^。^)
[PR]
by riceM | 2012-07-09 08:00 | 東方神起イベントレポ | Comments(4)
c0127366_1045090.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!本日は、東方神起のさいたまのファンクラブイベントで配られたフライヤー(ちらし)のお写真でごあいさつのriceMです!昨日、今日と神戸でイベントがありますが、さいたまの3分の1以下の規模の会場なので、行ける方は本当にラッキーですね!

久しぶりにBigeastのサイトをのぞいてみたら、「STAFF REPORT」のところに面白い写真が・・・。さいたまで売れ残っていた(汗)、謎のサングラス型フォトフレーム(7月4日付)をかけてメンタンを切る(「ガンをつける」とも言いますが・・・もはや80年代の死語?)ユノとチャンミン、そしてダンサー陣。このサングラス、かけてみると微妙に大きくて、なんだかお笑いの人みたいでコミカルですね!

***

さて、ここから前回の続きです。(^。^)

続いてのミッション3は、「感性を研ぎ澄ませ!」。「アタック25」というクイズ番組で、最近見ていないので今もやっているかどうかわからないのですが、超アップにした写真を見て、これは何か当てるというコーナーがありますよね?それをここでやりました。

お題に最初出てきたのが、なんとユノとチャンミンの宿舎にある本棚。二人のプライベート空間がちょっとだけのぞけるという、これもファンサービスですね♪ ユノが使っているという本棚は6つのブロックに分かれていて、その内5つはマンガがズラリ。小説はちょこっとしかなくて、ユノは「僕はホントは頭いいです」と言い訳してました。(^^ゞ

続いては出てきたのは、今年のアリーナツアー中に迎えたユノの誕生日の誕生日ケーキ。フルーツがたっぷりでおいしそうでしたね♪ ユノは日本で誕生日祝いをステージでやってもらったのは、これが初めてだったと言っていました。

ユノの誕生日は2月6日、チャンミンの誕生日は2月18日と近いので、今年は2人とも日本のツアー中に迎えることができましたね!私も幸いなことに、チャンミンの誕生日は新潟で祝うことができました(4月2日付)。ケーキのクリームをお互いにつけた思い出話に花が咲き、新潟でユノが「これでチャンミンに復讐ができた」と言っていた事情が私も分かりました。(^^ゞ

***

明日の更新からは、もう「ネタバレあり」を気にしなくて済みますね!(^^ゞ では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-07-08 08:29 | 東方神起イベントレポ | Comments(0)
c0127366_7475834.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!今朝は東方神起の「ANDROID」特設サイト(こちら)を楽しんだriceMです♪ これ、パソコン専用サイトかどうか確かめてないのですが、面白いです~。サイトに不満や悩みを書き込んで、マウスで拳を何回かクリックすると曲のMVが見られるという・・・。ストレス解消になりますので、まだの方はぜひどうぞ~。(^。^)

***

さて、そんな東方神起のファンミレポの続きです。(^。^) (※ネタバレです

いよいよ会場に入り、席について愕然・・・。なんと、愛用のオペラグラスを忘れちゃったんです!(+o+) そんなに見えないような席ではなかったけど、これにはガッカリ。でも、肉眼で見ることに意義がありますもんね(強がり)。

開演前のアナウンスでは、「どんなに興奮しても、自分の席を離れないでください!!!」と、今までに聞いたことのない注意が。事前にイベントの内容を確かめていなかった私は、「これはきっと近くで見られるチャンスがあるんだな~!」と超期待。アナウンスの強い語調に、客席からは笑いが起こりました。

実は私は韓国エンタメにハマる前は香港エンタメにハマっていたので、香港スターのライブなどにも行ったことがあるのですが、自分の席を離れてステージに突進したり、握手を求めたりするのは全然OKだったんですよ・・・。これも文化の違いなんでしょうが、今回のファンミでそれをやったら、それこそ事故になりそうな場面もありました。

***

今回のイベントは、サブタイトルに「THE MISSION」とあるように、メンバーとファンがミッションをクリアしていこうという設定での演出でした。これもゲーム感覚で今までのイベントにない感じでしたね♪ 午後8時数分、客席が暗くなるとライブでもないのに一斉に総立ち!ヽ(^。^)ノ 赤いペンライトが天井近くまで灯って、いつものライブのオープニングのようです。

スクリーンには、「ミッション1 大歓声で東方神起を登場させよ」と大きな文字。最初から盛り上げる演出ですね!「キャ~~~~!」と悲鳴が上がってサブステージを見ると、東方神起の姿が!・・・と思ったら、実は違っていた・・・という演出。私も一瞬、騙されてしまいました。でも、遠くから見たら、絶対わからないわ~。

気を取り直すと、今度は前方の本ステージに二人のシルエットが!これは本物かと思いきや、やはり違うという・・・。(^_^;) そんな風に笑わせた後で、今回の司会のみんしるさんが登場。前回(といっても3年前ですが・・・汗)のイベントも、確かみんしるさんが司会なさってましたよね。

そんな前振りでようやくユノとチャンミンが登場。歓声もますます高まりました。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-07-05 08:00 | 東方神起イベントレポ | Comments(2)
c0127366_750427.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!昨日に引き続きまして、東方神起『Bigeast FANCLUB EVENT 2012「THE MISSION」』のレポをほん~の少し・・・。なかなか本編に入らずスミマセン!<(_ _)>

***

腹ごしらえも終え、再びさいたま新都心に戻るとあたりは暗くなっていました。そういえば今回、いつもライブの時は駅構内をウロウロしているダフ屋の姿は見かけませんでしたね~。やはり転売のできないシステムというのが功を奏しているのでしょうか。その代わり、8月のSMTOWN LIVEのチケットを売ってほしいと書いた紙を掲げている人は見かけました。

さて、会場入りする前にグッズにどんなものがあるかだけ見ておこうと看板の下へ・・・。ちゃんと目立つところに現物をガラスケースに入れて展示するというこのスタイル、前回のアリーナツアーあたりから始まったのかな?

c0127366_751236.jpg

で、近づいてみて、この日初めてしげしげと現物を眺めてチェックしてみました。まず目を引いたのは、真ん中のサングラス!これ、サングラスとして使うんじゃなくて、サングラス型のフォトフレームなんですね~(笑)。このグラスの形に写真を自分で切って入れるの、私のようなめんどくさがり屋の人にはムリだわ。(^^ゞ 公式サイトの紹介(こちら)を見たら、「インテリアのポイントに。」と書いてありましたが、なんかビミョウ・・・。サングラスをかけたら二人の写真が見られないし、これは謎のグッズだわ!ちなみに2500円。

c0127366_7512137.jpg

メンバーのメッセージが入っているというメモパッド700円、これはもったいなくて使えなさそう~。メッセージに何が書いてあるのかとアップで写してみました。でもよく分からないな~。箱には「ありがとう Begeast!」とありますね!

結構使えそうだと思ったのが扇子かな~。ひとつわからなかったのが、「ゴールデン飲み物」缶入りタオルの「ゴールデン飲み物」とは?チャンミンか誰かがビールのことをこう呼んだのですか???スミマセン、情報収集の甘いファンで・・・。買ってないDVDのオフショットとかに出てくるんでしょうかね。(^^ゞ

***

では、次からはいよいよ本編に入ります~。アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-07-04 08:00 | 東方神起イベントレポ | Comments(4)
皆様、アンニョンハセヨ~!昨日に引き続き、Bigeast FANCLUB EVENT 2012「THE MISSION」のレポの続きを少し書きたいと思います。このイベント、すでにめざましテレビなどのテレビやニュースサイトにも多数出ましたね!朝日新聞(こちら)によれば、7月1日(日)の4時からの公演の時に取材が入ったようですね!ユノがミッションで作った料理とか、内容は各回で若干変えているようですね♪

***

さて、チケットを引き換えた後は、衣装の展示を見に行きました。長い階段をぐるぐると上がって、会場へ入ると、思いのほか混雑はしていませんでした。でも、人の流れが速いのですよ~。(+o+) 「立ち止まらないでください~」とせかされつつ、歩きながら見る感じでした。

衣装は2種類あって、一つは先日の「TONE」ツアーでオープニングに着ていた(3月6日付)白いお衣裳♪ これ、王子様みたいでホント素敵でしたよね~。ライブで見たときは「白いスーツ」としか分かりませんでしたが、近くで見ると白いふわふわした飾りがあしらってあって、なかなか凝ってます。でも生地は思いのほか薄かったわ。踊ると暑いからかな?で、下のパンツに白いロングブーツ、これが細いのですよ~~~。自分の太ももと思わず太さを見比べてしまいました。(^_^;)

もう一つはカーキ色の衣装。これはいつのか思い出せないのですが、二人とも違うデザインで、ミリタリーテイストです。細かいところもよくできてましたね!ちなみにダンサーさんの衣装も比較対象みたいな感じで飾ってあって、ダンサーさんの衣装は露出度が高く、シンプルな感じでした。

***

衣装のほかには二人がツアー中に組み立てたというプラモデルが二つ。う~ん、これはプラモデルに詳しい人でないと、価値がよく分からないかも・・・。(^_^;) 飛行機みたいなの(テキトーでスミマセン!)をそれぞれに組み立てたようですね!これはきっと後日、バックステージの映像集とか、ファンクラブの冊子とかで紹介されるんでしょうね♪

***

で、ここまであっという間に終わってしまって、7時の開場時間まで1時間半くらいどうやって時間をつぶそうか・・・と考えました。私はグッズは買わないつもりだったし、雨が結構降っていたんですよね~。地下広場のあちこちには座り込んでいる方々もたくさんいましたが、これも疲れそう・・・。お店は混雑しているし、それならいっそのこと大宮まで出ようと、いったんさいたま新都心を離れ、電車で3分の大宮に移動しました。

さすが大宮は大きい駅なので、駅の中にもいろいろあって、ルミネの中にある「寅福」(サイトはこちら)というお店で生姜焼き御膳1480円を食べました。ご飯がおいしいのが売り物で、ついお代わりしちゃいました。ご参考までにお写真がこれです。

c0127366_751927.jpg


***

腹ごしらえも済んで、いよいよイベント本番です。では続きはまた・・・アンニョン♪ (^。^)
[PR]
by riceM | 2012-07-03 08:00 | 東方神起イベントレポ | Comments(8)
c0127366_7513849.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!昨日(7月1日)の日曜日、さいたまスーパーアリーナで開催された東方神起のファンクラブイベント『Bigeast FANCLUB EVENT 2012「THE MISSION」』に行ってきたriceMです♪ 私が行ったのは夜8時からの部で、さいたま4公演の最終公演。今日からまた例によって少しずつ、レポを書いて振り返ってまいりたいと思います。

今週末にはまだ神戸会場での公演が残っているので、内容を知りたくないという方は読まないことをお勧めします。今日はほんのさわりだけを少し・・・。(^。^)

***

当日はあいにくの雨、いったい何時頃行けばいいのだろうと悩みましたが、寝坊したこともあってチケット引換開始時間の15分前、4時45分にさいたま新都心駅に着きました。それからすぐにチケット引換の列に並びましたが、すでに引換が始まっていて、どんどんと列は進みました。結局17時にはチケットをゲット。冒頭の写真がそれです。

チケット引換には会員証と身分証明書(こういう時しか使わない運転免許証・笑)が必要で、これは入場時にも必要でした。座席は引き換えてみないと分からず、今回の席は200レベル。2階席(スタンド)の後ろの方で、方向としてはチャンミン側、真ん中のあたりでした。真横から見る感じになるのであまり見やすくはありませんでしたが、本ステージもサブステージも同じくらいの距離で見られるという感じでした。

***

では続きはまた・・・アンニョン!
[PR]
by riceM | 2012-07-02 08:00 | 東方神起イベントレポ | Comments(4)
皆さま、アンニョンハセヨ~!このブログを初めて早4年、初めてと言っていいくらいスキンを大幅に変更してみましたriceMです!モバイルサイトからご覧の方は、たぶん見た目は変わっていないと思いますが、パソコンからご覧いただいている方は、ガラッと見た目が変わったかと思います。(^^ゞ 

この夏は節電でかなり蒸し暑いので、見た目を少しでもすっきりと、ナチュラルに・・・ということで、白地に葉っぱのデザインにしてみました。文字が若干小さくなってしまったのが難点ですが、職場のパソコンからこっそりご覧の方は(笑)、前よりも目立たなくてよいのではないでしょうか。(^^ゞ

今日から7月、いよいよ夏本番!6月は特に仕事も残業が多く、体調も崩しがちだったので、ここで心機一転、気分転換をはかりたいと思います~。東京伝説のレポもこのペースではいつ終わるか分からないので、尻すぼみではありますが、今日でざざっと完結させたいと思います。(^^ゞ

***

では、ここから東京伝説2011(2011/5/14@さいたま)第1部参加レポの続きです。(^。^) 出演順に、印象に残ったことを書いておきたいと思います。

★SISTER
 まずは「Push Push」で賑々しく登場!トークをはさみ、「Shady Girl」、「ニッカチッケ(How Dare You)」の3曲を披露。衣装は「ニッカチッケ」の時のぴたっとした黒いレギンス(?)にボクサーみたいなブーツ。4人ともスタイルがいいんですよね!近くで見られた方がうらやましいです。

SISTARは現在、リーダーでメインボーカルのヒョリンとラップのボラの二人で、「SISITAR 19」としてユニット活動中ですよね♪ 健康的なセクシーさがありますね!「ニッカチッケ」のPVを貼ります。



★sg WANNA BE+&SISTER
 sg WANNA BE+の3人が加わり、「I believe I can fly」を熱唱。私がこのライブで一番感動したのはこのステージです。これについては、5月16日付の第一報で書かせていただきました。

★sg WANNA BE+
 sg WANNA BE+といえば、最近は元メンバーのチェ・ドンハさんが亡くなったり(5月28日付)、キム・ヨンジュンの起訴、そしてKBSへの出演禁止など、明るい話題がありませんでした。日本でも活発なライブ活動を行っているので、ファンの方々はさぞやご心配なことでしょう・・・。

この日は、「고작」「Get along together」「내 사람 (PARTNER FOR LIFE)」の3曲を熱唱。「Get along together」は日本の山根康弘の曲のカバーで、この曲でsg WANNA BE+は日本デビューしたんですね!久しぶりに「Get along together」を聴いちゃいました。

私にとっては初めてのsg WANNA BE+でしたが、歌唱力はやはり抜群。ずっとダンス曲が続いたライブの中では異色の存在でしたが、歌にはとても感動しました。最後の曲では「皆さん一緒に!」と言って観客に一緒に歌わせようとしていましたが(笑)、sgの単独公演ではなかったのであまり歌える人がおらず・・・。(^^ゞ しかもシャイな日本人を対象にしたライブでは、「一緒に歌いましょう!」はなかなか成立しづらいですよね。

***

★超新星
 まずは女性ダンサーを従え「ラララ」。白いパンツに黒のトップスといういでたちで登場。超新星は震災の後、国連と共に岩手県の被災地に入って炊き出しをしたんですよね。トークタイムはすべて日本語で、支援活動の話をかなりしっかりと話して大きな拍手を集めました。

2曲目に「クリウンナレ」を日本語で。韓国でこの曲でカムバックした時は、活動期間も短く、正直あまり印象には残らなかったのですが、日本の超新星はすごく輝いていると思いました。超新星を見るのは一昨年の「PAX MUSICA2009」(09年11月8日付)以来ですが、超新星はこの1年半くらいの間に、日本で大きく活躍の場を広げたと言えるのではないでしょうか。韓国語のPVを貼らせていただきます。



3曲目は「Shining Star」。スミマセン、私は超新星のメンバーに詳しくなくて、遠目に誰だか分からなかったのですが、最後に上着を脱ぎ捨てて上半身裸になったメンバーがいたんですよ!(^^ゞ なんだか次に登場する2PMを意識したのかしら・・・と思ってしまいました。(^^ゞ

***

★2PM
 まずは日本デビュー曲の「Take Off」を爽やかに歌い上げました。黒タンクトップに黒のパンツというシンプルかつ彼らの肉体美(!)を引きたてる衣装。この曲、私はこの時初めてパフォーマンスを見ましたが、ダンスも曲もとっても軽やか~。2PMはこれまで韓国では、どうしても重厚な曲が活動曲に選ばれていましたが、こういう明るい軽快な曲もいいですね~。

トークをはさんで「I'll be back」、「10点満点で10点」を歌いましたが、最後の「10点満点で10点」では、メンバーもステージから客席に降りて観客と握手したりして、「シッチョムマンチョデ シッチョム!」と客席もすごく盛り上がりました。

***

★SHINee
 第1部のトリはなんとSHINee!いつの間にかSHINeeは、こういったライブのトリを務める存在になっていたんですね・・・。会場での人気も高く、声援もひときわ大きかったと思います。SHINeeのファンは熱いですね!

1曲目は1月のSMTOWN LIVE(5月8日付)でも最初に歌った「Stand by me」。引き続き「Hello」、「 LUCIFER」の順に歌いました。SHINeeだけはあまりトークはなかったんですよね。最後だからなのか分かりませんが、本当にあっという間という感じでした。

SMTOWNには出られなかったジョンヒョンの歌声が聴けたのがとてもよかったです。特に「LUCIFER」はホントに曲も歌もカッコよくて、大いに盛り上がりました。

***

エンディングではすべての出演者が再びステージに勢ぞろいしました。このライブは特に進行役を立てずに、次々といろんなグループが出てくるという形だったので、最後だけはちょっとまとまりがなかった気が・・・。(^^ゞ 「アリラン」にのって出演者が並んだはいいものの、どうしていいか分からない感じだったんですね。

途中でSHINeeのジョンヒョンが率先して「アリラン」を歌い始め、なんとなく座の雰囲気がほぐれました。思うに、各グループのメインボーカルの人にマイクを持たせて、最後は全員で歌うとかすれば良かったと思うのですが・・・。どうやって終わりにしたらいいのか迷っているのがありありと分かりました。(^^ゞ

でも雰囲気を察したSHINeeのジョンヒョンが自ら歌い出し、これまた機転の利く2PMが自ら中央のステージに歩き出して、お辞儀を始めたんです。それにつられて、他の出演者たちも順番に中央に出て、退場していくという形が何となくできたという・・・。

でもここでさらに機転の利くSHINeeは、出演者の中で最後に中央に出てきてお辞儀・・・。しっかりと大トリを務めてステージを去りました。見ていて思ったのですが、さすがSHINee(SM)、さすが2PM(JYP)です。こういう機転を利かせられるところが、やはり選ばれし者達だと感心しました。(^^ゞ

***

以上、長くなりましたが「東京伝説」のレポは終わりです。今日はこれで・・・アンニョン♪ (^。^)
[PR]
by riceM | 2011-07-01 23:59 | K-POPイベントレポ | Comments(8)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM