c0127366_18251263.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!本日は、お花見の名所、上野公園に行ってきたriceMです!今年は開花が例年より早く、不忍池の桜も少し葉っぱが見えて、ひらひらと花びらが舞い散ってましたね~。曇り空の下、お花見客も寒さに震えながら桜を見上げていました。

***

c0127366_18253479.jpg

これは昨日の写真。日銀本店の脇の江戸桜通りの桜です。

c0127366_18254832.jpg

こちらも花吹雪が舞っていました。もう東京の桜もエンディングですね~。

***



桜、エンディングと言えば・・・そうです、去年韓国で大流行した曲、Busker Busker(バスカーバスカー)の「桜エンディング」(벚꽃 엔딩)。ほんとにしみじみとした、アコースティックギターの響きが懐かしい、いい曲ですよね~。

それがなんと、昨日放送されたKBS「ミュージックバンク」で1位候補になったとか・・・。1位は結局G.NAが取ったようですが、去年のヒット曲が1位候補までランキングに上がってくるというのがスゴイ!もはや桜の時期の定番ソングと言えそうです。

***



そして今日は3月30日、この曲も忘れてはなりませんね!U-KISSの「0330」。2年前に現体制のメンバーで新たなスタートを切った思い出の曲・・・。「0330」を収めたミニアルバム5集「Brand New Kiss」は、ビジュアルも楽曲も、砂糖菓子のような甘い可愛らしい世界で、U-KISSのアルバムの中では私は一番大好きです。

***

とりとめのない内容ですが、今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2013-03-30 18:00 | 近況報告・日記 | Comments(2)
皆様、アンニョンハセヨ~!昨日(1月27日)、一昨日(26日)と、U-KISSが出演したNHK BSプレミアムの番組、「カシャッと一句!フォト575」を楽しんだriceMです♪ 写真に川柳や俳句を添えて、その妙を楽しむというこの番組、なんとU-KISSの出演回を最後に突然終了・・・ということで、U-KISSが出たことより、番組の最後に「本日で最終回です」というアナウンスに驚いてしまいました。(*_*)

***

さて、U-KISSの面々は、秋葉原の駅前の、(たぶん)和泉橋の上でMADE IN BS JAPANでもおなじみのヒョンギさんとの出会い。あまりにもわざとらしい(笑)出会い方に、ヒョンギさんに「君たち、ベタだなあ~」と苦笑されるU-KISS。このベタな感じがU-KISSの魅力だわ!ヽ(^。^)ノ

日本で行ってみたい場所ということで、「上野のアメ横」と「秋葉原」が挙げられ、スヒョン・キソプ・AJ・ドンホがアメ横、イライ・ケビン・フンが秋葉原の二手に分かれて、番組のお題となる写真を撮影しましたね♪ 秋葉原に行きたいとフンが言った後、スヒョンが「AKBメンバーが・・・」と言って、その後だまったのが面白かったです。(^^ゞ でもスヒョンは秋葉原でなくアメ横担当になっちゃいましたけどね!

***

26日放送の「上野・アメ横編」では、魚屋さんのお兄さんから値切って魚を買ったり、裏通りのファッション店や「新東洋」という台湾料理店の看板を撮ってみたり・・・ トッポッキを売る店もありましたね♪ この短い映像の中に情報が満載で、私もロケ地めぐりをしたくなりました。(^。^) 

AJが韓国の「南大門に似ている」と言いましたが、確かに、アジアの市場のように雑多で活気に満ちた雰囲気がありますね!私はあるときアメ横で、客の呼び込みをする魚屋のおじさんに、なぜか中国人と見間違われ、中国語で商品を勧められたことがあります(笑)。

c0127366_0315143.jpg

で、興味津々でカメラを向けた彼らが撮った写真の中で、お題に選ばれたのは上の写真。これは誰が撮ったのかなあ~?アメ横の看板の「メ」の文字と、その上の時計の針が同じ角度で傾いているという不思議な写真です。目の付け所、感性が鋭いわ!ヽ(^。^)ノ

c0127366_0301841.jpg

本当は、こういう看板なんですよね。これは2008年12月29日付の写真の再掲です。審査員のCMディレクター中島氏が、「不思議な形に見えるんやろね」と発言。中島氏は、「U-KISSのメンバーがチームなんですよね」と、U-KISSの存在を考慮した発言が、その次の回にもあったんですよね。この機会にU-KISSに目をかけていただけると嬉しいわ~。(^^ゞ

***

c0127366_032528.jpg

27日の放送の「秋葉原編」で選ばれた写真はこれ。これも不思議な写真です。ケビンは「電化製品を見るとワクワクします」、フンは「男だから・・・」と発言。さすがミュージシャン、オーディオ製品を自分で組み立てる部品に興味を示していました。スイッチの部品を使ってヒョンギさんと遊ぶ姿が可愛かったです♪ フンは「電化製品をたくさん見たけど、お金がなくて買えなかった」と残念そうでした。

c0127366_1304895.jpg

そしてメンバーは秋葉原のもう一つの顔、メイドカフェへも行ったんですよね!行ったお店は有名な「@ほぉ~む cafe」、お店のブログ(こちら)から上のお写真を転載させていただきました。<(_ _)> メイドカフェ、女性が行っても大丈夫なんですよね???さすがに一人で入る勇気はないけど、私も行ってみた~い!ヽ(^。^)ノ 

***

では今日はこれで・・・アンニョン♪
[PR]
by riceM | 2012-01-28 23:59 | テレビ・ラジオ | Comments(4)
皆さま、アンニョンハセヨ~!本日は関東地方某所より更新しておりますriceMです♪ ゴールデンウィークということで、実家に帰ってまいりました。駅で買った帰省みやげのお菓子を食べつつ、先日、JUNSU JEJUNG YUCHUNのドームイベントを誘っても「私は行かない」と言ってきた姉とは、「少女時代」の話に花を咲かせました。(^^ゞ

*** 

c0127366_0571518.jpg

東京のおみやげといえば、皆さまは何を思い浮かべられますでしょうか?ジュンス君がa-nationの楽屋で宣伝していた「ごまたまご」(08年11月4日付)?あるいは駅や空港で売っている「東京ばなな」???今回、私が買ったのが上の写真の「シュガーバターの木」(サイトはこちら)というラスク状のお菓子。「東京ばなな」でおなじみの、「銀のぶどう」が放つニューフェイスです!ヽ(^。^)ノ

説明では、「シリアルスイーツ」とうたっていますが、さくさくとした全粒粉の生地に、シュガーバターを塗って焼き上げたお菓子で、歯ざわりがサクサクして、とても香ばしいんです。家族には大好評で、母親には「また買ってきて」とリクエストされました。

ゴールデンウィーク中は、東京駅でも期間限定で買えますが、店舗として出ているのは今のところ上野と大宮の2駅だけのようです。上にホワイトチョコをかけた「ショコラバターの木」というのもあります。自宅用なら簡易な包装の「お買い得パック」というのがあって、お店の人からはこちらを勧められました。お試し用なら7袋、14枚入り490円というのが一番安いです。これから帰省される方に、目新しいおみやげとしてオススメします!ヽ(^。^)ノ

***

スミマセン、通信事情がよくないので、今日はこんなところで・・・。皆さまも、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください・・・。アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-05-01 23:59 | | Comments(10)
上野駅のアトレにあるハードロック・カフェ。
初めて入ってみましたが、ロックミュージシャンのお宝グッズ(?)がいろいろ飾ってあって面白かったです。
ハンバーガーとコーラを注文しました。
ソフトドリンクはお代わり自由なのですが、コーラってそんなにたくさん飲めるものではないのでお代わりはしませんでした。
ピンバッチなどのオリジナルグッズを売っていたり、ミュージックビデオが延々と流れていたりと、一人で行ってロックな気分で過ごしてみるのもいいかも。
上野駅のお店はなかなかあなどれません。
[PR]
by riceM | 2008-03-30 11:58 | | Comments(0)

上野動物園へ

桜が満開の上野動物園へ。
古い一眼レフカメラを引っ張り出して持っていきました。
カメラの練習はまだまだ修行中。
[PR]
by riceM | 2008-03-29 11:45 | 近況報告・日記 | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM