タグ:五反田 ( 5 ) タグの人気記事

皆さま、アンニョンハセヨ~!今日の午後は東方神起のライブ上映会、「TOHOSHINKI THE LIVE ~a-nation2006-2009~」のチケット予約落選のメールを受け取ったriceMです!(+o+) 新宿ピカデリーで申し込みましたが、やはり週末は競争率高いですね~。また2次予約の追加席が出るとのことですが、なかなか厳しそう・・・。いっそのこと、実家に帰省して地元に見に行くかなあ・・・。

***

ではここから、第3回SEOUL TRAIN、RAINBOW&大国男児ライブレポ(5)です。(^。^)

大国男児に続いて出てきたのが、2組目の出演者RAINBOW。その名の通り7色のカラーを持つ女の子7人組のグループです。SS501やKARAの所属するDSPメディアの新人で、「SS501の妹分」と紹介されました。まずはあいさつ代わりに「Not Your Girl」を披露。すると、いままでなりをひそめていた男性ファンが一斉に立ち上がり、音楽に乗って踊り初めてビックリ!\(◎o◎)/

男性ファンは結構年齢層が高く、少なくとも30代以上の方々でしたね!中には手作りのうちわを手にした方もいらっしゃって、大喜びで踊ってらっしゃいました!ヽ(^。^)ノ では、ここでまたメンバーの顔と名前、Q&Aコーナーで披露した特技を確認いたしましょう~。

c0127366_0165183.jpg

上の写真左から、
・ヒョニョン(メインボーカル、末っ子。ビヨンセの「Listen」披露)
・ユネ(おっとりさん。愛嬌ダンス披露)
・ジェギョン(リーダー、一番人気?パイプいすでセクシーダンス披露)
・ノウル(ショートカット。ピカチュウの物まね披露)
・スンア(日本語上手。BoAの「Valenti」披露)
・ウリ(美人さん。クラシックバレエ披露)
・ジスク(歌上手。アリシア・キーズの「If I Aint Got You」披露)

いや~、7人いると名前が覚えられないわ~。でも、一人ひとりは結構キャラがはっきりしてましたね!ボーカルは主にヒョニョンとジスク、リーダーのジェギョンがオールマイティーに何でも出来て、ビジュアル的にも要。同じ事務所の先輩のKARAはあくまで可愛らしさを強調していますが、RAINBOWはスタイルの良さを生かして、セクシーで大人っぽい路線を狙っているようです。なので、やっぱり「KARAの妹」ではなくて、「SS501の妹」という方がしっくりきます。

実際、1曲目に歌った「Not Your Girl」は、SS501の「U R Man」の「答歌」として作られたという記事がinnolife(こちら)にありました。

***

歌に続いてのQ&Aコーナーで特技を披露した後は、2曲目にさわやかな「Kiss」という曲を披露。これはKARAっぽいカワイイ曲♪ ちなみにこの日の衣装は赤いミニスカートに短いチェックのジャケット、足が長くてキレイ!目の保養になってしまいました。(*^。^*)

驚いたのが、この曲を歌っている時、「オンニ~!オンニ~!」という女の子のファンの声援がずーっと聞こえていたんです。「オンニ」(韓国語で女性から見た『お姉さん』の意)と呼んでいるいうことは、20~22歳のRAINBOWよりもさらに若い女の子のファンということですよね!なぜか同世代の男性の姿は目立たず、大人の男性か若い女性がファンについているようでした。(^^ゞ

3曲目がSS501の「僕の頭が悪くて」をしっとりと。4曲目にデビュー曲「Gossip Girl」を歌いました。PVの動画を貼りますね!

「Gossip Girl」RAINBOW


そうそう、途中でやはりフォトセッションがあったのですが、携帯電話のカメラしかなかったので、大国男児よりさらにヒドイ写真しか撮れませんでした。(+o+) 確かノウルちゃんとスンアちゃんだったと思うのですが、なんと客席まで降りてきて、一番前のお客さんの持ってきたカメラを借りて、その方のカメラで自分たちの写真を撮ってあげていたんです。やさしい~~~。ヽ(^。^)ノ

最後の曲は懐かしいSpice Girlsの「Wanna be」だったのですが、リーダー・ジェギョンちゃんのRAPが上手でした!ヽ(^。^)ノ

***

最後には、座席番号でくじ引きをして、大国男児のサイン入りCD5枚と、Rainbowのサイン入りポラロイド写真が当たる抽選会まであって、歌あり、トークあり、写真撮影あり、プレゼントありと、内容盛りだくさんの2時間のライブは終わりました。

さらにその後にはメンバー全員との握手会まであって、もちろん私も全員と握手してきましたよ~。Twitterで興奮気味のつぶやきを残していますが、間近で見るRainbowはすご~く美人ぞろいでとてもステキでした!そして大国男児はカワイイ!ヽ(^。^)ノ

特に私が気に入ってしまったのが末っ子のJay君で、愛嬌たっぷりなんです♪ 韓国語で「カムサハムニダ~!チュルゴウォッソヨ~!」(ありがとうございます、楽しかったです)と話しかけたら、握手しながら片手でパチパチと何度もハイタッチしてくれました!ヽ(^。^)ノ

いや~、心癒されたライブでした・・・。TOKYO-MXテレビで6月26日(土)19:00~、この模様が放送されるとのこと、とても楽しみです。とても長くなりましたが、「第3回SEOUL TRAINレポ」は以上となります。<(_ _)> 

***

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-06-03 23:59 | K-POPイベントレポ | Comments(2)
皆さま、アンニョンハセヨ~!早いもので、今週末はジュンス君、ジェジュン君、ユチョン君のイベントが京セラドームで開かれるんですよね!3人の公式サイト(こちら)を見たら、リニューアルされて情報が追加されていました。

追加された情報は、いずれも東方神起の公式サイト(こちら)に掲載されている情報と同じで、エイベックスとしては、当面は「toho-jp」のサイトと「jyj」のサイトを並行して運営していく方針のようですね。

***

XIAH junsuのアルバム発売を契機に、韓国のCjeSエンターテインメントという会社の存在が世に知らしめられ、この会社の代表が暴力団とつながりがあるということも報じられました。日本のメディアにはサンケイスポーツ(こちら)とリアルライブ(こちら)に掲載されてしまいましたね。

ダーティなイメージをくつがえすためでしょうか、CjeSサイドからと思われる情報も韓国メディアに流れ、<東方神起の3人&キム・ヒョンジュン、芸能人サッカーチーム「MEN」創立>という報道(innolfeの記事はこちら、K-PLAZAの記事はこちら)もありました。「スポーツ」、「慈善活動にも参加の意向」と、クリーンなイメージを強調しているようです。

その一方で、韓国ロッテ免税店の仕事も6月から3人だけで再開。いままではロッテ免税店の壁紙が出ると、このブログでも写真を紹介してきましたが、今回からは掲載を控えます・・・。<(_ _)> 

以上、ここ数日の3人ユニットに関する動きをまとめてみました。3人ユニットの活動を積極的に支持しているファンの方というのは、いったいどのくらいの割合で存在しているのでしょうかね?それぞれのメンバーのファンはたくさんいると思いますが・・・。ファンの前で何を語り、どんな歌を歌うのか・・・。いよいよそのヴェールがはがされる日が近づきましたね!(>_<)

***

では、ここから第3回SEOUL TRAIN、RAINBOW&大国男児ライブレポ(4)です。(^。^)

前回の記事で書いた、大国男児が歌った日本の曲というのは、ゆうさんからもコメントをいただきましたが、V6の「Feel your breeze」で間違いないようです。Wow!koreaのサイト(こちら)に掲載されていました。ヽ(^。^)ノ

さて、いったん舞台袖に引っ込んだ大国男児。次に登場した時には、白いスキニーデニムはそのままで、淡いピンク色の上着に着替えてきました。そしてなんとここで、「フォトジェニック・ステーション」と題して、フォトセッションのコーナーがあったんです!!!カメラ撮影タイムがあるなんて、知らなかった!一生の不覚!!!(+o+) 仕方ないので、携帯のカメラで撮りましたよ・・・。で、撮った写真がこれです。

c0127366_0513526.jpg

もともとお肌が白いうえに髪も金髪、衣装は白とペールピンク・・・。コントラストのないところに強いライトで、完全にハレーションですよ・・・。(ToT) 何写したのかわからないわ~。そもそもこれ、ネット上に上げてもいいんだろうか?まあ、失敗作なので肖像権の侵害もないですが・・・。

c0127366_055559.jpg

メンバーは舞台を上手下手に移動しながら、さまざまなポーズをとってくれました。これは左から、カラム君、Jay君、ミカ君ですね!ああ~、せっかくいい席だったのにもったいなかったわ~。

***

続いては、4曲目。ラジオで歌って好評を博したという、韓国のR&B4人組グループ、ノウル(noel)のカバーで、「プロポーズ」という曲を歌いました。これがすごくよかったんですよ!リーダーのミカ君、音域広いです!低音担当のヒョンミン君の歌声も、渋くてステキ♪ ハーモニーも決まってました。ご参考までに、原曲の動画を貼ります。

「プロポーズ」ノウル(noel)


ちょっと感動したのが、歌い終わった後にインジュン君とカラム君が、「今日はヒョンミン君が風邪をひいていて、のどの調子がよくないんです!」とヒョンミン君をかばったんです。でも、聴いている分にはそんな感じはしなかったのですが、彼らにしてみたらベストな出来ではなかったのかもしれません。そしたら、ヒョンミン君が二人をハグして、さらに全員でステージでハグ・・・。なんだか彼らがロールモデルとする5つの星を思い出しました。(ToT)

***

最後に5人であいさつをしたのですが、これもなかなか心和むものがありました。花束を渡されて、リーダーのミカ君はウルウルしちゃうし、Jay君はなぜか「元気バクハツなJayです!」と超ゴキゲンで、司会のYumiさんに「何を言い出すかわからない」と言われちゃうし・・・。(^^ゞ

一番最後に、5曲目「憧憬少年」を歌って、大国男児にとって初の日本ショーケースとなったライブは終わったのでした。

***

では長くなりましたが、今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-06-02 23:59 | K-POPイベントレポ | Comments(6)
皆さま、アンニョンハセヨ~!ヽ(^。^)ノ 早いものでもう6月になりましたね~。昨日は夜ウトウト寝てしまって、ブログの更新をお休みしました。<(_ _)> 今夜は深夜にハッと目覚めたので、これからちょっと書いてから寝直したいと思います。

ジェジュン君、ユチョン君、ジュンス君の3人がDVDを出すとのこと、各CD販売店から案内メールが届きましたね!タイトルは「3HREE VOICES」とあって、「3人がそれぞれの今後を語る」内容とのこと。通販割引だと10,000円弱で買えますが、う~ん、歌は入ってないのか・・・。値段も高いし、これはたぶん買わない・・・かな?

考えてみたら、「All About 東方神起」のSeason3もまだ全部見てないんですよ。(^^ゞ やはり私の場合は、内容がただのおしゃべりだけだと飽きちゃうんですよね。歌番組出演映像とかライブ映像だったら見てみたいと思いますが・・・。正直、3人だけの仕事というのも気に入らないわ・・・。(>_<)  来週のドーム公演、私は本当に楽しめるんだろうか・・・?

***

では、ここから第3回SEOUL TRAIN、RAINBOW&大国男児ライブレポ(3)です。(^。^)

当日の模様についてメディアで紹介されていないか調べたところ、他にもあるかもしれませんが下記の記事を見つけました。写真も掲載されていますので、ご関心のある方はご覧くださいね。

・チケットぴあ(こちら
・Innolife(こちら

***

大国男児(公式サイトはこちら)のステージ、2曲目はなんと神話(SHINHWA)のヒット曲、「Perfect man」(確か・・・)と「Brand New」のリミックスでした!ちょうど神話がこの曲で活動している2003年~2004年頃、私も神話が好きでライブにも行ったりしていたんです。わ~い!ヽ(^。^)ノ でも、お若い方々はこの曲はご存じない方が多かったのか、私ほどノッてはいなかったかも(笑)。以前もご紹介しましたが、カッコいいのでご参考までに原曲のPVを貼っておきます。

「Perfect man」SHINHWA


「Brand New」SHINHWA


なぜ大国男児が神話の曲を歌ったんだろうと思って調べてみたら、大国男児の所属するOPEN-WORLD ENTERTAINMENT(韓国サイトはこちら)というのは、以前はSMエンターテインメントに所属していた神話のチョンジン(「Perfect man」のPVに上半身裸で登場、現在公益勤務要員として服務中)が、現在所属している事務所なんですね!それで事務所の先輩の曲を歌ったということのようです。

***

続いては、「大国男児大解剖」のコーナー。5人がそれぞれに趣味や特技を披露しました。簡単に要点を紹介。

c0127366_4133512.jpg

(上の写真左から順に)
・ミカ君:趣味はピアノ。「指が長くてきれい」と司会のYumiさん。
・カラム君:お料理が好き。お好み焼きとタコ焼きも好き。
・Jay君:得意のダンスと顔真似を披露。
・インジュン君:韓国で人気のキャラ「きみょうなウサギ」に顔が似ているとのこと。話し上手。
・ヒョンミン君:メンバー一長身。(あまりに美しいので見とれてしまい、コメント記憶なし・笑)

「現在2集アルバムを制作中で、今後はもう少し大人っぽい姿を見せたい」とのことでした。なおビジュアルは上の写真の時と大きく変わっていて、ミカ君以外は全員明るい金髪でした。(^^ゞ

***

ここで3曲目。日本語のダンス曲だったんですが、タイトルが分からなかったんです~。「想像してた未来は・・・」という歌詞だったんですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、コメントよろしくお願いいたします。<(_ _)>

そしていったんメンバーは退場して、「憧憬少年」のPVが流れました。終わり方が東方神起の「HUG」に似てるんですが・・・。(^^ゞ 以下に貼りますね♪

「憧憬少年」大国男児


***

スミマセン、調べ調べ書いているのでなかなか先に進まなくて・・・。<(_ _)> では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-06-01 23:59 | K-POPイベントレポ | Comments(5)
皆さま、アンニョンハセヨ~!昨夜は、ブログの過去の記事を整理するのにハマってしまって、更新をお休みしたriceMです!<(_ _)> 今まで、「レビュー・雑感」というカテゴリに大方の記事を入れていたのですが、内容を細かく分けました。たとえば、「ニュース・話題」というカテゴリを見ると、この1年余りの東方神起をめぐる動きが思い出され、実に感慨深いものがあります・・・。(>_<)

***

それと今日は、ジュンス君がJ-WAVEの「Francfranc SCENARIO F」という番組に出演しましたね!これは雑貨のフランフラン提供の番組で、藤井フミヤさんと韓国料理店「高矢禮(ゴシレ)」でじっくりと対談。今回、思いつきでTwitterを使って「実況中継」をしてみました。

フォロワーの皆さまにはつぶやきが多くてわずらわしかったかもしれませんが、番組を聞けない方には多少の情報提供になったかもしれませんし、自分も結構楽しかったので、また機会があれば、ラジオを聴きながらのつぶやき、やってみたいと思います!ヽ(^。^)ノ

ちなみにTwitterはこちらです。パソコンでご覧の方はTwilog(こちら)で見ていただくと、つぶやきを古い順に並び変えられるので、番組の流れを追えるかと思います。ご興味のある方はご覧くださいね♪

***

では、ここから第3回SEOUL TRAIN、RAINBOW&大国男児ライブレポ(2)です。(^。^)

今回のイベントの司会を務めたのは、TOKYO-MXの「韓流フォンデュ」という番組に出演しているYumiさんと、韓国の元Ast'1(エースタイル)の日本人メンバー、TOMO君。Yumiさんが車掌、TOMO君が副車掌ということで、息の合った司会ぶりでした。

お二人ともブログをなさっていて、当日の模様を写真入りでアップされてます。
・Yumiさんブログ(こちら
・TOMO君ブログ(こちら

私は今まで何度かこのブログに書いていますが、Ast'1は解散後に初めてアルバムを買って、よく聴いてるんですよ・・・。なので、今回はTOMO君が帰国してこのイベントに出演するということで楽しみにしていました!ヽ(^。^)ノ もう出てきただけで「TOMOく~~ん!」と大喜びしちゃいましたよ!

***

簡単に「SEOUL TRAIN」の紹介をした後、前半は大国男児(テグクナマ)のステージ。ここで私は驚いたのですが、熱狂的なファンが結構多い!しかも、皆若い!先日、4Minuteのライブに行きましたが、4Minuteはわりとギャルっぽい感じの女の子が多かったんです。でも、大国男児のファンのノリはさらに若い感じです。「キャーーー!」という声援がすごかった!なんとなく、ジャニーズ系タレントとファン層がかぶっている感じかな?

でも客席の年齢層は幅広かったですね!お子さんから会社帰りのサラリーマン風の方まで・・・。女性が大半でしたが、RAINBOWファンの熱い男性ファン、しかも30代~50代くらいの方もちらほらといらっしゃいました。

***

そして大国男児が登場!1曲目は「눈부신 세계(Shining World)」。しっとりとしたとてもきれいなバラードです。衣装は全員白いスキニーデニムに黒いジャケット。体が細い!顔がちっちゃい!お肌真っ白!5人のほっそり具合は自分が恥ずかしくなるほど(笑)でした・・・。

1曲歌い終えて元気に自己紹介。「タイコクダンジです!」そして、一人ずつあいさつしました。ではここで、下の写真をもとにメンバーの名前と顔を確認しましょう。(^^ゞ

c0127366_0442212.jpg

(右から順に)
・ミカ君(リーダーでメインボーカル?嵐の二宮君に似ている!)
・カラム君(一番声援が大きかったかな?「神様からの顔」と自己紹介)
・Jay君(ダンスが得意の末っ子。SHINeeのKey君に似ている!)
・インジュン君(かわいいタレ目ちゃん。癒し系キャラかな?)
・ヒョンミン君(長身で美形。ハスキーボイスが魅力)

フムフム・・・。これはカワイイ♪ そして日本語が上手いのにビックリ!簡単な会話は、ほぼ通訳なしでもいけそうです。日本語でアドリブがどんどん出てくるのに驚きました。

***

では、続きはまた・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-05-30 23:59 | K-POPイベントレポ | Comments(4)
c0127366_105270.jpg

みなさま、アンニョンハセヨ~!ヽ(^。^)ノ 本日は、五反田ゆうぽうとで開かれた「第3回SEOUL TRAIN」というK-POPイベントに行ってきたriceMです!またいつものようにこのライブについて何回かに分けてレポを書きたいと思いますが、今日はほんのさわりだけ・・・。(^^ゞ

会場となった「ゆうぽうと」は、JR山手線の五反田の駅を降りて「ゆうぽうと通り商店街」を5分ほど歩いた突きあたりにあるのですが、商店街には「北島三郎特別公演」の旗がたなびいていました(上の写真)。個人公演でここまでの宣伝・・・。さすがサブちゃん!

***

「SEOUL TRAIN」(サイトはこちら)というのは、今年4月から始まった月に1回のペースで行われるK-POPのイベントで、第1回のゲストはZE:A。この模様はTOKYO-MXテレビでも放送されました。第2回目が「New Generation Live in YOKOHAMA」として開かれたイベントで、SHINeeやf(x)が出演したんですよね!第1回も第2回も行きたかったのですが日取りが合わなくて行けず、今回が初のSEOUL TRAIN参加です。

3回目となる今回出演したのは、SS501の妹分としてデビューした、女性7人組の「RAINBOW」と、東方神起をロールモデルにしたという、平均年齢18歳の男性5人組「大国男児(韓国名テグンナマ、だいこくだんじ)」の2組。2組ともまだデビューして日の浅い、フレッシュなアイドルグループです。

c0127366_1324855.jpg

仕事を終えて急いで会場に駆けつけましたが、ゆうぽうとに着いたのが開演5分前。間に合ってよかった~。今回のイベントはまた東京ローカルの地上波、TOKYO-MXテレビで6月26日に放送予定とのことですが、CSのDATVでも9月に放送されるとのことで、会場には、DATVから大国男児へ贈られた花がありました。

c0127366_1463313.jpg

あまりグッズ類は販売していないようだったのですが、SEOUL TRAIN専用の青いペンライトがあったので、1000円で購入しました。今後、また使う機会があるといいな~。

***

ゆうぽうとは1803席あるとのことですが、1階席が5分の4くらいの入り、2階席はほとんど入っていなかったと思います。でも、不思議と満席でないと、「自分が応援して盛り上げなければ!」という使命感に燃えて、がんばって応援しちゃったりするんですよね。それでかえって気分が盛り上がったり・・・。客席を見渡して、今回は、私もそんな観客魂がむくむくと起きてきました。(^^ゞ

しかも、今回は信じられないほどの良い席に恵まれたんです。競争率が低かったせいかもしれませんが、ステージまでのあまりの近さに、さらに期待も高まりました!ヽ(^。^)ノ

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2010-05-28 23:58 | K-POPイベントレポ | Comments(6)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM