タグ:八重洲 ( 3 ) タグの人気記事

c0127366_16582338.jpg

前回の記事で、京橋千疋屋のランチのことを書きましたが、実はその日の本当のお目当ては、このブリヂストン美術館(サイトはこちら)でした。(^。^) ちょうど千疋屋さんのお向かいなんですよね。

タイヤメーカーのブリヂストンが開いたこの美術館、ビルの建て替えのために「5月18日をもって数年にわたり休館」となるとのこと。「数年にわたり」と、閉館の期限を明記していないところに、「これから長い間見られなくなる・・・。だから見ておかなくちゃ!」という思いをかき立てられます!(^^ゞ

***

c0127366_16583951.jpg

最近、メディアでも取り上げられたこともあって、平日に行ったのに大変な混雑でした。「ベスト・オブ・ザ・ベスト」と銘打った展示はさすがに見ごたえがあり、美術に詳しくない私でも、「これは何かで見たころがある!」という作品がいくつかありました。(^^ゞ

セザンヌの「帽子をかぶった自画像」、マネの「自画像」、ルノワールの「すわるジョルジェット・シャルパンティエ嬢」、そして石橋美術館からの青木繁「海の幸」など・・・。見ておいてよかった!と思いました。

***

東京駅の八重洲口から日本橋にかけてのエリアは、ビルの建て替えラッシュがず~っと続いています。ここはどんな姿に変わるのかな?
[PR]
by riceM | 2015-04-26 16:58 | 近況報告・日記 | Comments(0)
c0127366_632374.jpg

東京の桜も、一気に満開になりました。昨日は天気も良く、外堀通りは仕事の合間にぶらぶらする勤め人や近隣の学生さん、カメラ片手のお花見客であふれていました。(^。^)

c0127366_6325275.jpg

お堀の外側だけ歩きましたが、内側の桜も遠くから見えてキレイ!

***

c0127366_6322140.jpg

一方、こちらは東京駅近く、八重洲さくら通りの桜です。ライトアップされていて、通りかかる人から歓声が上がっていました。

***

今日はちょっとお天気が崩れるとのこと、今週末まで桜がもつといいな~。(^。^)
[PR]
by riceM | 2015-04-01 07:11 | 近況報告・日記 | Comments(2)
c0127366_2153566.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!本日は、東京駅大丸でU-KISSとユーハイムのコラボ企画、「U-KISSフルーツロール」をGETしたriceMです♪ 今月はなかなか思うようにブログの更新ができず、東方神起のライブレポも途中のままですが、本日はさっくりとケーキのことを書いておきたいと思います♪ 

(ちなみに、新潟ライブの記事のほかにもU-KISSビルボードの写真とか、昨日行った大国男児のライブのこととか、書きたい話題がたまっております・・・。(>_<) 今週末はU-KISSの東京公演もあるので、さらに記事が遅れ遅れになりますが、性格上、一度始めたことはやめられないので、即時性はなくなりますが記事は書きたいと思います!)

さて、噂のフルーツロール、今回は大丸と松坂屋に入っているユーハイムだけでの販売なんですよね。東京だと販売は今日から27日までで、ほかに上野の松坂屋、あと銀座の松坂屋(25日のみ)でも買えるという・・・。U-KISSの応援カラー、ピンクのパウダーをまぶした上に、ホワイトチョコレートが載っていて、見た目もかわいらしいです。

c0127366_2155487.jpg

ケースと紙袋には、アルバム「A Shared Dream」の写真が!紙袋はちゃんと別にして袋に入れてくださいます。保冷材は2時間有効、帰宅まで3時間かかると言ったら2個入れて出さいましたよ♪ 日持ちは翌日までです。

***

c0127366_2161430.jpg

私が行った夜6時過ぎ、まだケースにはこんなにたくさんのケーキが・・・。お店の方によれば、初日なので大目に仕入れたそうですが、生ものだけにこれが全部売れたのかと気になりました。(^^ゞ 売り場は普段のユーハイムの売り場とは別の場所で、1階のほっぺタウン入ってすぐ、いつも違う催事のお菓子を売っているところに売り場が設けてありました。

***

c0127366_2162823.jpg

お店の方も親切で、写真を撮らせてほしいと頼んだら、どうぞどうぞと・・・。掲示してある写真は、メンバーが実際にユーハイムでケーキを試食しているところのようですね!自然な表情が可愛い♪ メンバーのリクエストを取り入れた商品とのことですが、ケーキのスポンジがとってもモッチリしていて、フルーツもたくさん、甘すぎないので結構一人で半分くらいペロッと食べられました。(^^ゞ ちなみに長さは16センチ、お値段は1575円です。

***

c0127366_2164062.jpg

店頭にはメンバーの直筆サインも・・・。ユーハイムと言えばバウムクーヘンというイメージですよね?こういった企画物は珍しいとお店の方もおっしゃっていました。機会があったら、ぜひご賞味くださいね♪

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-03-21 23:59 | 看板・衣装・サイン展示 | Comments(2)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM