タグ:六本木 ( 17 ) タグの人気記事

c0127366_1240062.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!昨日は、都内だとシネマート六本木で公開されている映画、「Mr.アイドル」(公式サイトはこちら)を見て来たriceMです!この写真は劇場に飾ってあったもので、自由に観客がメッセージを書けるようになっていました。

この映画主演は現在兵役中のチ・ヒョヌ、それに元2PMのパク・ジェボムなどが出ています。私にとってはU-KISSの俳優チーム(と勝手に命名)のドンホ、フン、キソプとリーダースヒョンが出ているということで、日本での公開を楽しみにしていました。

この映画、タイトル通りアイドルグループ「ミスターチルドレン」の4人の若者たちの物語なのですが、U-KISSの役どころは、大手事務所のライバルグループ、「ワンダーボーイズ」(笑)というアイドルグループ。大手事務所の温室育ち、ルックスはいけてるけど歌は下手(この設定は合ってないけど~)、1位を取ってキラキラ輝いているまさにアイドルな役です。

そんなに出番はないのかと思っていたら、セリフこそ少ないものの、ちょこちょこと映り込んで(笑)ましたね!OSTとしても「壊れてく」(マンガチョガ)を歌っていて、4人でのステージのシーンもありました。どうりでこの歌、ケビンの声が聞こえないと思っていたわ・・・。U-KISSのファンならぜひぜひ見ていただきたい感じです。

***

笑ってしまったのが、U-KISS演じるワンダーボーイズの自己紹介の仕方が、口に手をやって投げキスするU-KISSの自己紹介と同じポーズだったんですよ~。(^。^) アイドルグループの話だけあって、いろいろとアイドル業界の裏側も描かれています。厳しい練習生時代、YouTubeやネットで広まる人気、そしてスキャンダル・・・。いろんなトラブルのあったジェボム、このストーリーには感じるものがあったでしょうね。

それに映画のOST、ホントによいです!アルバムだけ買ってあまり聞いていなかったんですが、映画を見てからはず~っと聞いて楽しんでいます。メイン曲がなんとあの、日本のTUBEの「Summer Dream」!すごくこれもいいですよ~。予告編の動画を貼ります。



TUBEって、確か韓国で初めてライブをした日本人アーティストでしたよね???韓国でも人気があるんでしょうか。ミスターチルドレンというグループ名もそうだし、日本人にもなじみやすい、楽しい映画だと思いますよ!

***

では今日はこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-12-09 08:00 | 映画 | Comments(0)
c0127366_75215100.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!は~、ようやくこれでa-nationまとめレポが書き終わるわ・・・。(^^ゞ U-KISSの出ちゃった後は、もう気楽に飲み物を飲んだりして、楽しく六本木ヒルズでのライブビューイングを楽しみました。

★JAMOSA
 舞台転換時のシューティングアクトで登場。JAMOSAさん、U-KISSケビン、イライとコラボレーションをしているので(2011年10月12日付)、歌ってくれるかな~と思いましたがなかったですね!(^^ゞ すごく声量があって、歌唱力は素晴らしかったです♪

★Every Little Thing
 毎回a-nationで見ている気がする・・・。なんかノリが今までと違う? エキセントリックなもっちーが「イエー!」とすごい高い声で叫ぶと、思わず客席から笑いが・・・。(^^ゞ そして伊藤さんが写るたびにも客席から笑いが・・・。なぜ???

★Rihwa
 シューティングアクト。女性一人で歌うロック。

★Acid Black Cherry
 なぜか映像が突然、「主催者の都合により」過去のライブ映像に切り替わりました。今回のa-nation最大の謎です。会場でのライブの様子がどうなっているのか気になりました。(^_^;)

★スギちゃん
 シークレットゲスト。なんか、これまでのステージの中で一番盛り上がっていたかも・・・。怪我をされる前ですが、トークで笑いを取っていました。

★m-flo
 今は2人で活動してるんですね?美脚のボーカルの女性2人はゲスト的な感じの扱いで登場。チアガールの衣装のダンサーが、最後水着になって踊り始め、ちょっとお子さんには見せたくない感じでした。(^_^;)

★ファッションショー
 m-floのVERBALさんが音楽をそのまま演奏して、花道がランウェイになりました。

★TRF
 映画館の中もすごく盛り上がった!これは会場で一緒に歌い踊りたかったわ~。退場するとき、思わず客席から拍手が起きたのはTRFだけでした。

★BIGBANG
 映画館の中もBIGBANGのペンライトを持った人たちが20人くらいいて、皆さん大盛り上がり。BIGBANGのステージは生バンドなんですね!いいな~。いつかU-KISSも生バンドでツアーやってほしい・・・。スンリの日本語が上手で、いやに腰が低い(笑)。日本仕様のBIGBANGは初めて見ましたが、面白いステージでした。

★浜崎あゆみ
 オペラみたいな演出があったり、和太鼓が登場したりとお金がかかってました。(^_^;) トロッコも東方神起より豪華だし・・・。大トリはやっぱりあゆなんだねえ・・・。

***

以上、後半は雑駁でしたが、これで私の「今年のa-nationまとめレポ」は以上です。<(_ _)> ではきょうはこれで・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-09-28 08:00 | K-POPイベントレポ | Comments(0)
c0127366_801377.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!昨日、日本でも発売されたU-KISSのアルバム、「STOP GIRL」の到着が待ち遠しいriceMです♪ U-KISS Koreaのツイートによれば、このアルバムにはアメリカ留学のため活動休止中のメンバー、AJも「THANKS TO」のコメントを寄せているとか。

冒頭の写真はこのツイートに添付されたものですが、空席の椅子だけが写っていて、本人の姿はなし・・・。席を空けて待ってるよ、ということかな?AJ、早く帰ってきておくれ~!(ToT)/~~~

***

さて、ここからa-nationまとめレポの続きです。(^。^)

★U-KISS(後半)
 この日、久々の登場で、活動休止前最後のステージだったAJ。私は最初からAJの表情をずっと見てましたが、やはりちょっと緊張しているように見えました。笑顔もほとんどなし・・・。毎日ダンスと歌の練習に明け暮れていた日々から少しでも離れると、やはり緊張も増すのかな?

でも3曲目の「One Of You」、ここでAJがすごいことをしたんですよね!歌の途中で、一人だけ上手の方にさ~っと走って行って、また戻ったんです。てっきり私は、AJは久々のステージで振りを間違えちゃったのかなと思ったんですが、これは今にして思うと、彼なりのファンサービスだったのはないかと・・・。

3曲歌ってまたトーク。AJは「暑いですか~?」と呼びかけて、特に自身のことについてのコメントはなし。ドンホが武道館公演の話をして、(確か)フンが「僕たちを知っている人は、いらっしゃいますか?たくさん応援してください」とあいさつしました。

***

4曲目は「Man Man Ha Ni -Japanese ver.-」。これが最後の曲となってしまいました。「ヘイ!ヘイ!」と盛り上がる曲、もはやライブラストの定番です。途中、AJのちょっと長いソロパートがありますが、ここでもAJはやってくれました。広いステージの端っこまで、一人で走っていてパフォーマンスしてくれたんです。

私はここで気付いたわけですよ・・・。「One Of You」の時とは逆の下手の方向に、彼は走って行ったんです。ちゃんと考えて、ファンサービスしていてくれていたんだと・・・。

U-KISSのステージはダンスのフォーメーションが重要なので、あまり自由自在に動いて歌う場面がないんですよね。そんな中で、上手にタイミングを見つけてファンサービスができる、ホントに彼はすごいです。自分で考えて、期待されている以上のことができる、私は心から感じ入りました。

AJ、さすがとしか言いようがないです。ニューヨークでさらにセンスを磨いて、これからもU-KISSで頑張ってほしいと思います!!!

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-09-27 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(2)
c0127366_7595645.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!U-KISS Koreaのアップした素敵なお写真でごあいさつのriceMです♪ 3人ともキリッとして男前だ!

c0127366_802224.jpg

そしてこちらの3人も・・・。これはデスクトップにピッタリな写真だわ~。ヽ(^。^)ノ

***

ではここから、a-nationまとめレポの続きです。(^。^)

★U-KISS(前半)
 この日のライブ、私はもちろんU-KISSをお目当てに行ったのですが、いきなりAAAのすぐ次に登場してしまいました。(^^ゞ これで2日続けて会場まで見に行っていたら、U-KISSを見終えたところで疲れて帰っていたかも・・・。(^^ゞ

でも、この日のステージはアメリカに渡ったAJが、わざわざこの日のために日本に来て、活動休止前の最後のステージだったんですよね。私もしばらく会えなくなるAJの姿を目に焼き付けておかねば!と気合を入れて見ました。

六本木ヒルズのライブビューイングでは、U-KISSのファンらしき方々もちらほら・・・。ペンライトを点けているのは3人だけでした。(^^ゞ まず1曲目は「Tick Tack」。ピンクを基調とした衣装、カッコいい♪ ケビンに至っては上下ピンクのスーツで、とってもお似合いでした。(^。^)

***

ライブビューイングのいいところはメンバーの姿がアップになったり、舞台の後ろ、斜めといった角度からの映像が見られることで、キソプがアップになった時のうなじがとてもキレイでした。(*^。^*) 

そしてライブビューイングは思いのほか臨場感があり、客席の歓声も、妙に立体感を持って耳に迫ってくるんですよ・・・。U-KISSが出てきたら、狂ったように「ギャー!ギャー!」と悲鳴を上げているファンの方が会場にいたらしく、そんな悲鳴もスピーカーから立体的に聞こえてきました。(^_^;) そして映画館の客席からは、思わず苦笑が起こりました。(^_^;)

***

2曲目は「Forbidden Love」で、さらにガンガンとばします♪ 終わったところで、トークが入りました。

スヒョンが「僕たちU-KISSも、a-nationの舞台に立たせていただきました!」、ドンホが「最後まで頑張っていきます!」。そしてスヒョンが「次の曲はヒミツです」と言って歌いだしたのが、3曲目「One of You」。スヒョンが「ヒミツ」と言ったのは、ウケを狙ったのかな・・・???(^^ゞ

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-09-26 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(2)
c0127366_7401339.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!今年のa-nationまとめレポ、ようやく最終日の8月26日のレポに到達しました。(^^ゞ 前日は味の素スタジアムまで足を運んだ私も、2日続けては時間的にも体力的にも、そして金銭的にもキビシイ・・・ということで、最終公演は映画館のライブビューイングで見ることにしました。

結果的にはこれが大正解!もちろん1回くらいは生で見たほうがいいと思いますが、自分の見たい出演者が1~2組だけだったら、映画館のフカフカした椅子で見るライブビューイングは快適だと思いますよ♪ 冒頭の写真は、私が見に行った六本木ヒルズです。ちょうどこの日は夏祭りをやっていて、浴衣姿の若い人がいっぱいいました。

***

c0127366_7403145.jpg

で、今回のライブビューイング、入場料が4000円。生中継の約5時間のライブ、感覚的にはちょっとお高い?上の写真、手前が入場するときにもらった扇子で、後ろにあるうちわが前日味スタでもらったやつです。

4000円のうち、1000円はこの扇子代なんじゃないかと・・・。会場でうちわを広げて仰いでいる人はいませんでしたが、まあ、これは普段でも使えそうです。

***

さて、時刻は15時25分、生中継は突然始まりました。最初から映画館に見に来ている人は半分くらいで、あとの半分は後からちょっとずつ席が埋まっていきました。では、ここから出演順に感想を書いていきたいと思います。(^。^)

★AAA
 代々木のAsia ProgressMではトリだった(9月14日付)AAA、この日はトップバッター。AAA、わりとベテランの多いこの日の出演者の中では、韓国勢を除くと一番の若手ということになるのかな?この時はまだ、映画館の中も完全に暗くならなくて、客席も落ち着きませんでした。

***

では続きはまた・・・アンニョン!(^。^)
[PR]
by riceM | 2012-09-24 08:00 | U-KISSイベントレポ | Comments(2)
c0127366_037452.jpg

皆様、アンニョンハセヨ~!本日は、六本木ヒルズで開催された、「日韓交流おまつり 2011 in Tokyo」に行ってきましたriceMです!去年初めて行ったときはがっつり見てこられたんですが、今回は2日目のK-POPコンサートを中心に、ちょこっとだけのぞいてきました。

K-POPコンサート、去年までは出演者が事前に公開されていて、去年はシン・ヘソン氏や大国男児(2010年10月26日付)が出たんですよね~。今年は出演者は事前に公表されず、私も当日にTwitterで知りました。上の写真は昼間、スターからのメッセージ映像が流れていた時のステージの様子です。


c0127366_0381475.jpg

われらがU-KISSの映像も流れましたね~。秋夕の時に撮影されたのでしょうか、韓服姿です。可愛い!ヽ(^。^)ノ

***

なんと高円宮妃のご臨席のもと、K-POPコンサートは、予定よりも開始時刻が30分以上遅れて始まりました。今回はアリーナ席の招待券を入手できなかったので、人の頭の間からのぞいて見る感じでした。司会はイ・ユミさんと金景太さん。まずいきなり登場したのがmissA!最後かと思っていたので驚きました。白い衣装で「Good-bye Baby」「Breathe」「Bad Girl Good Girl」の3曲を歌いました。

続いて登場したのがIMARUさん。明石家さんまさんと大竹しのぶさんの娘さんですね!歌手として活動しているのは知りませんでした。日本人歌手としては一組だけ、2曲歌いました。

その後、女性バラード歌手のJ-Ceraさん。少女時代のソニとティファニーを足して割ったような顔立ちで、2曲ほど歌いましたが上手でしたね~。その後、男性デュオDecemberが加わり、3人で1曲だったかな?実はこの2組は今CS numbersというユニットを結成して活動中なんですよね。曲名が思い出せませんが、「ユ・ヒヨルのスケッチブック」にも出てました。その後Decemberが2曲。歌唱力抜群で、ボードを持ったファンの姿も見られました。

***

私が一番盛り上がったのがGirl'sday!ヽ(^。^)ノ 女性5人組のアイドルグループですが、私、曲が気に入っていて大好きなんです~。ヽ(^。^)ノ Girl'sdayの中では、特に東方神起のユノの大ファンとして知られるミナの声援が一番大きかったかな?愛嬌のある顔立ちで、メインボーカルなんですよね!私も「ミナ~!」と声援を送りました。

それにGirl'sdayといえば、U-KISSと韓国で「私たち恋愛します」という番組でカップルになっているんですよね!この番組、ファンとしてはあまり面白くないように思いますが、アレクサンダー×ミナ、スヒョン×ユラ、イライ×ジヘが仮想カップルになったバラエティで、5回くらいですぐ打ち切りになったという・・・。

そのほかにも何かとU-KISSと縁のあるGirl'sday、私は初めて生で見られて興奮です!ヽ(^。^)ノ 韓国のラジオ、「深深打破」(Super JuniorシンドンとKARAギュリが出演)で共演した時の写真をお借りします。<(_ _)> 

c0127366_191573.jpg


***

ライブで歌ったのは、「ハンボンマン アナジョ」(Hug me once)、「キラキラ」、「Nothing lasts forever」。Girl'sdayといえば、「キラキラ」でブレイクしましたが、私のお勧めは「Nothing lasts forever」です!どことなく北欧の香り漂う曲で、最後の「Nothing Nothing Nothing Nothing」というリフレインの部分では、ジャンプして盛り上がりまくりました!ヽ(^。^)ノ 隣にいた人も結構すごいファンの人で、自分一人だけで盛り上がるのでなくてよかったです。(^^ゞ



***

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2011-10-02 23:59 | K-POPイベントレポ | Comments(8)
皆さま、アンニョンハセヨ~!いや~、寒くなりましたね~!(>_<) 今日から家では全身フリース姿のriceMです!明日は台風14号が上陸するかも・・・ということで、天候の変化が急激な今日この頃、風邪など引かないようにあったかくしましょうね~。(^。^)

***

では、ついに完結、「日韓交流おまつり2010 in Tokyo参加レポ」の続きです。(^。^)

「韓流スター☆コンサート」、トリは神話(SHINHWA)のシン・ヘソン!ヽ(^。^)ノ 黒い細身のパンツに襟ぐりの開いたさらりとした黒いニット(?)を着たヘソンがステージに登場すると、オレンジ色の風船を持ったファンの方々がワーッと盛り上がりました!ヽ(^。^)ノ 「ヘソ~ン!」という歓声の中、まずは、軽やかな明るいミディアムテンポの「友達」という曲を日本語で披露しました。

私もヘソンは神話の5集、6集活動のあたりで一時期日本にも来ていた時、ライブや番組観覧で見たことがありましたが、ヘソンのソロ活動の姿を見るのは初めてです。とってもほっそりとしていて、やわらかい繊細なルックス・・・。なんというか、たたずまいがとってもキレイなんです!ヽ(^。^)ノ あいにくこの日はものもらいができたとのことで、大きなサングラスをかけていましたが、サングラスの奥の目は、たぶんずっと笑っていたと思います!

ちょっとしたあいさつの後、2曲目に「First Love」(첫사람)という曲を歌いましたが、これがさわやかで、いい曲なんですわ!ヽ(^。^)ノ バッハの「G線上のアリア」をサンプリングしているんですよ~。感動しました!

ヘソンは声もよく出ていて、心から楽しんで歌っている感じが伝わってきました。やっぱり、たくさんのファン、たくさんの応援に囲まれて、嬉しかったのではないかと思います。「First Love」のPV、ドラマ仕立ての長いものですが貼りますね~。



***

2曲歌ったところで軽いトークタイムです。久しぶりにファンに会えてうれしいということを語っていました。ヘソンは話す時の声もステキ。ハスキーで高音、ちょっと鼻にかかっていて、繊細さと凄みを併せ持つという・・・。(そういえばSuper Juniorのイェソンさんも同じ系統の声ですよね!)

このライブではヘソンだけが3曲歌ったんですが、明るくさわやかなこれまでの2曲とは打って変わって、3曲目はダンスナンバー!ヽ(^。^)ノ 「Ex-Mind」という曲です。こういうのを聴くと、神話を思い出しますね!神話のメンバーはヘソン以外は次々と兵役に就いて、ようやく今月リーダーのエリックが戻ってくるところでした(追記:10月30日、除隊しましたね!)。

神話は、韓国のボーイズグループが事務所の契約更新、兵役といった問題を乗り越えながら、どうやってグループ活動を維持していくかという一つのロールモデルになりますよね・・・。6人そろった姿を再び見られる日を待ちたいと思います!「Ex-Mind」のPV貼りますね~。



***

「韓流スター☆コンサート」のエンディングは、ヘソンのノリのいいナンバーで盛り上がって終わりました。お祭りはこの後も続いていて、フィナーレは賑々しくダンスが行われたそうですが、私たちはコンサートの後は、六本木の焼き肉屋さんへサムギョプサルを食べに行きました。(^^ゞ

お祭りは私がご紹介した他にもいろいろな企画があったのですが、とりあえず、ミーハーな私はこんな感じで楽しみました。(^^ゞ 来年の開催が楽しみです!

***

では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-10-29 23:59 | K-POPイベントレポ | Comments(106)
c0127366_0153562.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!本日の「MADE IN BS JAPAN」、Mカウントダウンの舞台裏や、韓国で流行の「ジムスンナム」(野獣男)への変身企画、ケビン君のギター弾き語りやイライ君の物まねなど、今回もU-KISS大特集でしたね~!ヽ(^。^)ノ 来日したのはケビン君とイライ君。イライ君の手首の骨折、2泊3日も入院して全治2か月とか・・・。早くよくなるといいですね!(>_<) 

ケビン君のTwitterによれば、ケビン君とイライ君の二人は放送後、テレビ東京近くの六本木ヒルズにある「東京スカイビュー」で、東京タワーを見物したようですね♪ ステキな写真(こちら)を上げてくれました~。次回はメンバー7人が再び勢ぞろいとのことで、とても楽しみです!ヽ(^。^)ノ

***

では、今日U-KISSの二人も訪れた六本木ヒルズで開催された、「日韓交流おまつり2010 」のライブレポの続きを少し・・・。(^。^)

大国男児のフレッシュなステージの次は、お昼のステージ(10月23日付)に続いて再びM to Mの3人が登場。この時は1曲だけで、「真っ黒に」を歌いました。2コーラス目は歌詞を日本語にして歌っていました。

***

さらに続いては午前中の祝賀公演(10月19日付)に続いて登場のBrown Eyed Girls。2曲歌いましたが、1曲目は「S.I.G.N」。これがたぶん、リップシンクだったと思うんですよ~。(^^ゞ この曲は扇子を首筋にポンポンたたくダンスが印象的ですが、バックダンサーも男女二人ずつ登場して、扇子を持って踊りました。



***

エレガンスな「S.I.G.N」の後は、「Abracadabra」の日本語版。今回はIKKOさんなしのバージョンです。途中、ナルシャの手から炎がバッと出てくる、手品みたいなパフォーマンスにはビックリ。これ、テレビでもやっていましたっけ???PVと同じですね!後半に、ミリョが魔法使いの杖みたいなものを手にして出てくるところ、どこでどうやってその杖を手にするのか、かねがね疑問に思っていた私。この日も目を凝らして見ていましたが、分かりませんでした~。(^^ゞ



***

では、続きはまた・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-10-27 23:59 | K-POPイベントレポ | Comments(2)
皆さま、アンニョンハセヨ~!日韓交流おまつり2010 in Tokyoのレポも、ようやく最後の「韓流スター☆コンサート」までたどり着きました・・・。(^^ゞ そもそも、このお祭りに行こうと思ったのも、この無料ライブがお目当てだったんです。あいにくアリーナ席の抽選には外れてしまったのですが、一緒に行った友人のお知り合いが当選して、余った招待券を回してくれて、急遽アリーナ席で見られることになりました。

ではさっそく前回の続きです。(^。^)

***

ライブの開始は夕方17時45分からだったのですが、ライブ開始1時間くらい前から、アリーナ席の周りには人垣ができ始めました。アリーナ席の抽選に外れた方々が、良い観覧ポジションをキープすべく集まり始めたのです。アリーナ席は椅子も何もないところに直に座って、ライブ中は立ち上がることもできなかったので、アリーナ席の周りの良い位置で立って見ていた方が逆に見やすかったかもしれません。

招待券を持っている人の集合時刻は確か17時くらいだったかな?六本木ヒルズの建物の中に集合して、整理番号順に並びました。神話カラーのオレンジの風船を持っている人の多いこと多いこと!皆さん、シン・ヘソンのファンの方々ですね!ヽ(^。^)ノ この日のライブはヘソンさんのほかBrown Eyed Girls、大国男児、M to Mが出演しましたが、圧倒的に多かったのはヘソンさんのファンだったと思います!

***

時間が来て、我々もアリーナ席に誘導されました。絶対立たないようにと念を押されて、前から詰めて地べたに着席。ライブ開始時刻には、周囲はすっかり暗くなっていて、なんだかいい雰囲気です♪ オレンジ色の風船とペンライトが揺れていました。

この日出ずっぱりの古家正亨さんとキム・テイさんの司会のもと、トップバッターとして登場したのは大国男児!!!ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ キャーーーっと声援が飛びました!大国男児もだんだん人気が出てきましたね!

まず1曲目は「憧憬少年」。衣装はモノトーンのいつものやつ(笑)です。残念ながら、この時ミカ君のマイクの調子が良くなかったんですよ~~。メインボーカルなのに・・・。(>_<) せっかくのミカ君の美声がよく聞こえない部分があったのが、非常に残念でした。先日の「MADE IN BS JAPAN」の時にも思いましたが、ハスキーボイスのヒョンミン君も表現力ありますね!ちょっとフェイクを入れてみたりして、とってもステキでした!

***

ここで一人ずつあいさつ。一人ずつ、自分の年齢を言っていたかな?インジュン君、Jay君、カラム君、皆かわいかった!ヽ(^。^)ノ ミカ君の曲紹介で、2曲目は「ふらふら」。一緒に行った友人は、大国男児のパフォーマンスを見るのが初めてだったのですが、Jay君のはつらつとした機敏なダンスを気に入ったようです。Jay君はパフォーマンスの時も本当に愛嬌があるので、「あのニコニコした男の子、可愛いね~」と印象に残るようです。(^^ゞ

今回のライブはたったの45分間に4組出演ということで、大国男児の出番も2曲だけ。でもショーケースとして考えれば、たくさんの観客に存在を印象付けるよい機会となったのではないでしょうか。もう少しトークの時間があれば、トークの得意なカラム君、利発なインジュン君の本領が発揮できたと思うんですが・・・。

***

これはYouTubeにあった動画ですが、日韓交流おまつりの前夜のリハーサルから楽屋、本番の様子、終わった後の韓国料理店の食事の様子などが紹介されていました。ここに貼ってもいいものかわかりませんが、一応貼らせていただきますね~。(^^ゞ



***

では、続きはまた・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-10-26 23:59 | K-POPイベントレポ | Comments(4)
c0127366_23563843.jpg

皆さま、アンニョンハセヨ~!今日の「MADE IN BS JAPAN」の大国男児の写真でごあいさつのriceMです!生放送も4回目となり、表情もだんだんリラックスしてきた感じがしますね~。今日はメンバーがスポーツスタッキングというコップを積み重ねる競技にチャレンジ。「日本男児」の森田アナと戦いましたが、実はこれが特技だったというリーダーのミカ君、まさかの敗退で苦い青汁を飲む羽目に・・・。(^^ゞ スタジオで「憧憬少年」を踊ったりと、大国男児は今回も大活躍でした。

c0127366_23573045.jpg

そして今日のゲストは4Minute!日本テレビの「PON!」に出るのはチェック済みでしたが、BS JAPANにも出ましたね~。新曲の「おしりペンペンダンス」を披露しました。そのほか、今日は少女時代が「HEY HEY HEY」に出演したりと、K-POP好きには充実したテレビライフでした。ヽ(^。^)ノ

***

さて、ここから前回の続きです。(^。^)

c0127366_2354358.jpg

日韓交流おまつりでは、「韓流スター☆メッセージ」として、スクリーンにスターのメッセージが時々流れたんです。上の写真は今日も生放送に出ていた4Minuteです。

c0127366_23533380.jpg

間もなく日本デビューの2PMの姿も・・・。

c0127366_23542037.jpg

「IRIS アイリス」で日本でもぐんと知名度の高まったキム・テヒさん。3日前の日刊スポーツ(こちら)でも、「日本に本格進出」と報じられましたね!

***

c0127366_23523596.jpg

ステージでは日韓の伝統舞踊などのほか、「キムジャン~みんなでキムチをつけよう~」というコーナーもありました。韓国通でおなじみのうつみ宮土理さんの進行で、料理研究家の方がキムチの漬け方を説明しました。

c0127366_23531198.jpg

鳩山元首相の幸夫人も、現代的なちょっと変わったデザインの韓服姿でキムチを漬けました。

***

c0127366_23515941.jpg

さらに、会場の外では「韓国食ひろば」というコーナーで、マッコリや「ホンチョ」(紅酢)の試飲、食料品の展示販売などが行われていました。こちらも大盛況!ホンチョというのはいわゆる「ざくろ酢」で、ホンチョを使ったさまざまなレシピ(サイトはこちら)を紹介したリーフレットをもらいました。ざくろ酢、私も飲んでいますが、飲むと疲れが取れる気がしますよ~。

***

そんなこんなでお祭りを楽しんで、ようやくお目当ての「韓流スター☆コンサート」です。では今日はこれで・・・アンニョン!ヽ(^。^)ノ
[PR]
by riceM | 2010-10-25 23:59 | K-POPイベントレポ | Comments(0)

趣味のK-POPの話題を中心に、自分が興味を持ったことを気まぐれに書いているブログです。2008年、東方神起をきっかけにK-POPにハマりました!U-KISSも大好き。ガールズグループ含め、いろいろ聴いてます♪ (^_^)


by riceM